婚活も恋活も「ゼクシィ縁結びイベント」で決まり!

ゼクシィの縁結びイベントご存知ですか?ゼクシィといえばCMでもおなじみの認知度のある雑誌ですよね。でも、ゼクシィでは、縁結びサイトもあります。

その縁結びサイトが企画している婚活パーティーのことです。どんなイベントなのか気になりますよね。今回はこの、ゼクシィの縁結びイベントについてご紹介していきます。

(冒頭画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/愛-結婚式-海-ロマンチック-951490/)

ゼクシィ縁結びイベントってどんな企画?

「ゼクシィ縁結びイベント」とはリクルートが運営している婚活パーティーのことなのです。しかし、一般的な婚活パーティとは一味違います。

婚活パーティというと、どんなパーティを思い浮かべますか?セッティングされた会場で美味しい食事を食べながらテーブルごとにおしゃべりして気の合う人を探す感じでしょうか?

それでは、なかなか自分と合うかどうか決められませんよね。ゼクシィの縁結びイベントでは、料理教室で有名なABCクッキングをはじめ、さまざまな企業とコラボしたパーティーも企画しています。

会話中心のパーティーもありますが、趣味コン・スポーツコンなど色々な婚活パーティの企画があります。一般的な婚活パーティーよりも、自然に出会いが楽しめると人気です。

ゼクシィ縁結びイベントの基本情報

会社情報株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
設立2015年2月
パーティー開催地東京・大阪・神戸・京都・名古屋・福岡・九州・札幌など全国各地
その他の婚活サービス婚活サイト「ゼクシィ縁結び」
結婚相談所「ゼクシィ縁結びエージェント」
マッチングアプリ「ゼクシィ恋結び」
女性
婚活パーティなんて行ったことないけど、どんな人が「ゼクシィ縁結びイベント」に参加してるんだろう・・

「ゼクシィ縁結びイベント」は、参加費が一般の婚活パーティーよりも少し高めです。そのため、真剣に結婚について考えている人が多いようです。

年代別のパーティーも多く開催されていますので、同年代の人と出会いたい人は、自分の年齢にあったパーティを選ぶことをおすすめします。

ゼクシィ縁結びイベントのおすすめコース①【話hanaコン】

出典:https://en-event.zexy.net/party/153819

それでは、ゼクシィ縁結びイベントのおすすめする企画をご紹介していきますね。まずは話hanaコンです!

話hanaコンは会話を中心としたパーティーで、1回のパーティーで多くの異性と出会うことができます。テーマも様々であなたが気になるイベントテーマから選べますよ。

婚活パーティの運営の長い、シャンクレールとコラボ開催しているパーティーが多いのも特徴です。お酒や食事をしながらのパーティーも多いので「合コン」のように気軽に楽しめると人気なんです。

ゼクシィ縁結びイベントおすすめコース②【バスツアー】

出典:https://en-event.zexy.net/party/153819

次にご紹介するのは「バスツアー」です。会話のきっかけがつかみにくと悩んでいるならこちらの「バスツアー」がおすすめです。

旅行好きにはたまらない企画ですよね。観光も楽しめて、新しい出会いも期待できるなんて!スターツーリストと共同開催しているバスツアーですから、当日のスケジュール管理もきちんとしています。

ゆっくり時間をかけて異性の方と話すことができるので、人見知りの方におすすめの婚活です。

バスの車内でもコミュニケーションが取れるので、アピールするチャンスが多いためかカップリング率が高いようです。参加者の年齢層が幅広く、20代~60代というのも特徴です。

スポンサーリンク

ゼクシィ縁結びイベントおすすめコース③【趣味コン】

出典:https://en-event.zexy.net/party/153819

初対面の人と、なかなかうまく会話できない・・そんな人はこの「趣味コン」で決まり!

同じ趣味を持った人たちが参加する趣味コンなら、自然と会話も弾みますよね。趣味を通じてコミュニケーションも取れるし、お付き合いもしやすくなるかもしれませんね!

映画好きやペット好きな人、水族館や神社を散歩する等、とにかく趣味コンのテーマも満載なので迷ってしまうかもしれません。

自然に異性と仲良くなり、趣味を通じて異性とコミュニケーションが取れるので、口コミや評判などもかなり高いパーティーですよ。

ゼクシィ縁結びイベントおすすめコース④【スポーツコン】

出典:https://en-event.zexy.net/party/153819

ゼクシィ縁結びイベントの中でも、人気が高いのが「スポーツコン」です。スポーツを体験しながら、婚活のことをあまり意識しすぎず自然体で異性と交流できて人気の企画なんです。

スポーツを、男女混合チームで行うことが多いため異性とも打ち解けやすく、距離感もぐっと縮まります。フットサルやゴルフ、ボルタリング、ランニング等、さまざまなスポーツコンがあります。

スポーツは苦手・・・という人でも大丈夫です!スポーツ観戦コンもあるので、好きなスポーツの話で盛り上がることもできますよ。

ゼクシィ縁結びイベントおすすめコース⑤【ご当地結び】

出典:https://en-event.zexy.net/party/153819

ゼクシィ縁結び「ご当地結び」とはゼクシィと地方のコラボによる企画で、旅行しながら婚活ができるというものです。

実際に行われたご当地結びでは、「ふるさとの魅力を伝えたい!」男性と、首都圏在住の女性との出会いを提供したパーティーとなりました。

この企画は、地域の魅力を伝えつつ、美味しい食べ物や地域の体験を通じて、素敵な相手との出会いを見つけることが目的です。

旅行好きな人、また結婚して地方暮らしを考えている女性にはおすすめの企画です。

ゼクシィ縁結びイベントの嬉しいセミナー【恋愛道場】

 

出典:https://en-event.zexy.net/party/153819

いきなり、婚活パーティーに行って知らない人とコミュニケーションをうまく取れるか自信がない・・そう思っている人は意外に多いですよね。

ゼクシィ縁結びイベントが開催している「恋愛道場」というセミナーが今人気なんです。男性向け、女性向けに講座が分かれていて、内容も興味深いものばかりです。

例えば、自分にあったカラーを診断してもらうセミナー。自分が似合わないと思っていたカラーが顔色にもしっくりあっていた!ということもあるんですね。

正しく自分に似合う色を知って洋服の色、メイクの色、髪の色を変えてモテ印象に変身しましょう!こちらのセミナーは女性専用のセミナーとなっているので、男性の目も気にせず色々と講師の先生に質問してみましょう!

出典:https://en-event.zexy.net/party/154312

他にも、男性専用のセンスが身に付く洋服選びのコツを教えてくれるセミナーなど様々です。毎回満席になるほどの「恋愛セミナー」です。きっと、自分に自信が持てるようになりますよ!

ゼクシィ縁結びイベントの口コミ・評判をご紹介!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/人-男-女性-女の子-話-2557451/

ゼクシィの縁結びイベントの様々な企画をご紹介してきました。ここで良い印象だった口コミと、悪い印象だった口コミ両方をご紹介しておきます。

良い印象だった口コミ

28歳/会社員 女性   

ABCクッキングとコラボした、料理コンに参加しました。

料理を教えてもらいながら、男性とコミュニケーションが自然に取れたので緊張せずに済みました。

料理は得意な方ではありませんが、気にすることなく楽しめて、素敵な男性とカップルになることができたので良かったです。

32歳/会社員 男性

真剣に結婚相手を探すために、パーティーに参加しました。

スタッフの対応もよく、パーティーの質も高かったので、信頼できるパーティーでしたよ。

男性の料金が少し高いと思いましたが、内容を考えると十分な価値があったと思います。

30歳/OL 女性

おしゃれなレストランでの食事付きパーティーに参加しました。

他の婚活パーティーと比べて、会場の雰囲気もよく、料理もおいしかったので満足でした

女性も男性の参加者も、きちんとした人が多かったので、また参加してみたいパーティーです。

 

引用:https://www.konkatu-support.com/zexyparty/

やはり、趣味コン等のイベント系のパーティーは人気なようですね。

大企業のゼクシィが運営しているパーティーだけあって、参加している人の質も高く、パーティーの内容も充実していると言えるでしょう。続いて、悪い印象の口コミのご紹介をしていきます。

悪い印象だった口コミ

33歳/会社員 男性 

大人数のパーティーに参加しました。

自己紹介タイムも、大人数なのですぐに時間オーバーになり、全員の女性と話すことができませんでした

パーティー自体の質は良かったので、今度は少人数のパーティーに参加してみたいです。

29歳/OL 女性 

参加している男性は、とても条件もよかったのですが、男女比があまりよくなったのが残念。

女性の方が多かったので、競争率も高くなり損した気分でした。

ですが、スタッフの方の対応も配慮が行き届いていたので、初めて参加しましたがとても安心できました。

34歳/公務員 男性

他社のパーティーに比べて、男性の料金が高かったと思います。

女性より高いことは仕方ないと思えますが、料金がもう少し安ければ何回でも参加したいパーティーです。

また、参加したパーティーはゼクシィが主催のものではなかったので、思っていた感じとは違いました。

 

引用:https://www.konkatu-support.com/zexyparty/

ゼクシィ縁結びイベントから申込みをしても、色々な会社とコラボしているパーティーもありますので、主催が違うパーティー会社であることも多いようです。

「思っていたパーティーの印象と違って残念だった」という声が多かったのは、ゼクシィのイメージと若干違うからかもしれませんね。パーティーの詳細ページで確認すればゼクシィ主催かわかりますよ。

男性の参加料金が高いという口コミも多かったですね。しかし、逆に真剣に結婚を考えている男性にとっては、素敵な女性と出会えるためなら、あまり気にならないという意見も多かったです。

ゼクシィ縁結びイベントの料金は?システムは?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/計算されました-女の子-1721428/

入会金、会費は?システムの仕組みは?

入会金や月会費等は一切かかりません。パーティーの料金のみで参加可能です。注意が必要な点はパーティーによっては、飲食代を自己負担する場合もあるので、参加したいパーティーの詳細ページから確認しましょう。

支払い方法は、事前にカード決済からのみとなっています。当日、現地での支払いはできませんのでご注意ください。パーティーの参加予約は、パーティーによって受付期限も異なりますので確認しましょう。

申込み受付は、クレジットカードでの支払いの完了が確認されて確定となります。

無料会員登録で申し込みもらくらく!特典メールが届く

パーティーの申込みは、会員登録をしていなくても可能ですが、会員登録しておけばパーティーの申し込み時に、情報入力の手間が省けるのでスムーズに行えます。毎回情報入力するのは億劫ですよね。

また、会員登録しておけば、会員限定の特典メール等も送られてきます!会員登録することをおすすめします

会員限定のお得なキャンペーンコードが送られてくる!

会員登録することで、「キャンペーンコード」が送られてきます。「キャンペーンコード」を申込時に入力すると、割引価格でパーティーに参加できますよ。

また、ゼクシィ縁結び恋結に登録していると、パーティーが500円OFFになるキャンペーンコードが送られてくることもありますから、姉妹サービスにも併せて登録しているとお得です。

キャンセルについての注意点

パーティーの3日前までは、無料でキャンセルが可能です。パーティーごとにキャンセルの期限が設定されていて異なるので、詳細ページを必ず確認するようにしてください。

期限日を過ぎてのキャンセルは、全額キャンセル料が発生してしまいます。

また、友人を含む2名以上で申込みしていたパーティーをキャンセルする時は、友人も同時にキャンセル扱いになってしまうので注意しましょう。

まとめ

出典:https://pixabay.com/ja

「ゼクシィ縁結びイベント」は大手リクルートが手掛ける婚活パーティですから、ブランドの知名度も高いので、初めての人も安心して参加できる婚活パーティーです。

今までの、婚活パーティと違って会話形式のものだけでなく、様々な形式のパーティーが企画されているのも魅力です。趣味コンや、バスツアー、スポーツコンなど自然と会話しやすいですよね。

「恋愛セミナー」も興味深いですよね。自分に自信のない人や異性と上手くコミュニケーションが取れない人は、まずは「恋愛セミナー」で自分磨きをするのもいいですよ。

婚活を考えているなら、大手の「ゼクシィ縁結びイベント」にまずは参加してみてください。趣味を通して素敵な人との出会いが待っているはずですよ!