本気の婚活なら「ユーブライド」!料金・使い方から口コミまで!

今、話題の婚活サイト「youbride(ユーブライド)」をご存知ですか?約6割が、3か月以内にお相手を見つけることができると評判なんです。

結婚のことを、真剣に考えている会員が多いのがわかりますよね。会員の年齢層も30代から40代が多いのも婚活を目的として入会する人が多いのが理解できます。

運営実績19年、日本最大級の累計会員数が180万人と、通常の結婚相談所よりはるかに多い会員数に驚きです。今回はこの「ユーブライド」の評判と口コミも合わせてご紹介していきます。

「ユーブライド」ってどんな婚活サイト?

本気の婚活なら「ユーブライド」!料金・使い方から口コミまで! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

出典:https://lp.youbride.jp/20180423/pc/

ユーブライドは、1999年6月に事業を開始した老舗婚活サービスで累計会員数はなんと180万人を超えています。

2018年の実績として2,442人がユーブライドでの出会いをきっかけに結婚をし、過去5年間では実に10,708人が成婚をしている業界でもトップクラスの婚活アプリなのです。

本当に真面目な出会いを探しているのに、恋活マッチングアプリでは良い人が見つからなかったあなたにもおすすめできるアプリとなっています。

本気の婚活なら「ユーブライド」!料金・使い方から口コミまで! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

出典:https://lp.youbride.jp/20180423/pc/

「ユーブライド」の基本情報

「ユーブライド」はIBJグループの株式会社Diverseが運営しています。セキュリティ面でも24時間体制で監視・サポートを実施し、通報・監視システムを強化しているので安心して使用できます。

入会金 男性 入会金なし
女性 入会金なし
長期プランの最安値 男性 2,400円/月
女性 2,400円/月
会員数 約150万人
料金設定の注意点
  • 表示価格は全て消費税込みの料金です。
  • 決済方法やプランにより価格が異なる場合があります。
  • AppleID決済・Google Play決済の場合、Apple社・Google社の規定により料金が異なります。
  • 決済方法やプランによって、金額が異なりますが提供するサービス内容は同じです。

「ユーブライド」にはサクラや業者はいない!

本気の婚活なら「ユーブライド」!料金・使い方から口コミまで! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

出典:https://pixabay.com/ja/photos/大人-美しさ-ぼかし-夏時間-1847044/

ネットでの評判や口コミでも評価の高い、ユーブライドですがやはり、サクラの存在が気になりますよね。もし、サクラにメールを送っても、出会えることはないですから。

婚活サイトを使うなら、サクラのいない健全なサイトを使いたいですよね。ユーブライドはどうでしょうか?

ユーブライドにはサクラは存在しない!

本気の婚活なら「ユーブライド」!料金・使い方から口コミまで! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

出典:https://youbride.jp/

ここで言う「サクラ」とはどういうものなのでしょうか?それは、サイト運営者が利用者をだましてサイトに登録させるように用意した偽の会員のことをいいます。

悪質な運営会社になると、会員数を水増しするためや、男性会員に不当に課金させるためにサクラを雇うケースがあります。

その点、ユーブライドは多くの人が出会えている実績があるサイトですから、わざわざサクラを雇って出会いを減らし評判を下げるようなことはしないはずです。

また、大手の運営会社がIBJグループの株式会社Diverseが運営しているます。セキュリティ管理はミクシィグループのセキュリティ基準に則り万全な体制で行っているので、サクラなど雇ったりしませんよね。

「ユーブライド」にサクラがいないと言える理由
  • 大手のIBJグループの株式会社Diverseが運営しているので安心。
  • サクラを使って、サイトの評判を下げるようなことはしない
  • 男女とも有料で真面目な会員が多く、サイトの評判がよい

ユーブライドに業者は存在しない!

次に、男女の出会いのサイトに入り込んでくる業者はいないのかどうかです。「婚活サイトに業者?」とピントこないかもしれません。

業者の目的は、ネズミ講や援助交際などなど、お金儲けのために、婚活サイトを使っている人のことを言います。業者は、普通の女性のふりをして登録してきますから業者と判断がつかないまま入り込んできます。

でも、大丈夫です。ユーブライドでは24時間、訓練された専門スタッフが常駐して、サイト内での監視やサポートをしています。不正行為や迷惑行為がないか、システム側での監視もしているので安心です。

ただ、簡単に登録できてしまうので「この人変だな・・」と感じた会員がいたら、相手のプロフィールから、違反報告・ブロックができるので行ってもいいですね。

ユーブライドでの業者の見分け方
  • プロフィール写真が芸能人なみにカワイイ
  • 職業がモデル・女優など、高ステータス
  • 年収が高収入すぎる
  • すぐにLINEを交換しようとしてくる

「ユーブライド」の料金とプランの違いは?

ユーブライドは無料会員と有料会員があります。もちろん無料会員でも利用できますが、メッセージを送るには制限があるので有料会員(スタンダードプラン)の方がおすすめです。

ユーブライドの料金は、男性も女性も一律です。ユーブライドでは女性も有料なので女性も真剣な人が多いと言えます。

ユーブライドの基本料金プラン

無料会員 登録・基本機能 0円
スタンダードプラン 2,400円/月〜
プレミアムオプション 2,980円/月

ユーブライド無料会員とスタンダードプランの比較

無料会員とスタンダードプランの違いってどんな点でしょうか?それぞれのプランの比較をしてみました。

使える機能 無料 スタンダードプラン
1.いいね! 5回/日 50回/日
2.メッセージ付きいいね! ※1
3.再いいね! ※2 ×
4.メッセージ送受信 ※3
5.無料会員とのメッセージやり取り ×
6.写真を見せたい人にだけ公開 ×
7.プロフィールの公開範囲設定 ×
8.お相手の利用プランが分かる ×
9.有料会員のみの絞り込み検索 ×
補足説明

※1:いいね!と併せてメッセージを添えることができる機能です。

※2:1日に1人だけメッセージ付きいいね!で再アピールできる機能です。

※3:無料会員の方は有料会員のお相手からのメッセージには返信はできません。

無料プランのできることは?

無料プランでは、会員検索でどんな人が登録しているか確認することができます。他にも、いいねを送ったり、相手からのいいねや足跡を見たりすることで、どんな人が自分に興味を持ってくれたか知ることができます。

スタンダードプランのできることは?

無料プランと違うところは、メールのやり取りができるようになります。そしてメール交換を通じて相手と会うことができるようになります。

ぐっと前進できるようになるわけです。相手を見つけて先に進みたいのであれば、スタンダードプランに申し込む必要があります。

スタンダードプランに申し込めば必要な機能は全て揃いますので、スタンダードプランに申し込んだ方がいいですね。

スタンダードプランの料金は3種類のプランがある

本気の婚活なら「ユーブライド」!料金・使い方から口コミまで! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

出典:https://youbride.jp/

プラン内容 料金 1か月あたりの料金
スタンダードプラン(1ヶ月) 3,980円
スタンダードプラン(3ヶ月) 8,910円 2,970円(25%割引)
スタンダードプラン(6ヶ月) 13,920円 2,320円(43%割引)

ユーブライドのスタンダードプランは月額制で、1ヶ月の料金は3,980円です。3ヶ月、6ヶ月プランがあり、申し込み期間が長くなるほど割引率が25%、42%と割安になっていきます。

支払いは3か月、6カ月とも一括支払いになりますのでご注意ください。

最初は、スタンダードプランのほうがいいのか1ヶ月?3ヶ月?迷いますよね。まずは無料会員で登録してみるのもいいかもしれません。

ただ女性に対して自分からアプローチをすることが出来ないので、プロフィール検索をしていい人が見つかったら、スタンダードプランに変更してみるのもいいですね。

1ヶ月分無料サービス

ユーブライドにはWEBからのクレジットカード決済に限り、1ヶ月分無料で使えるサービスが付いています。

この特典は登録から4日間限定なのでご注意ください!1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月のどのプランでも付いてきまよ。

本気の婚活なら「ユーブライド」!料金・使い方から口コミまで! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

出典:https://youbride.jp/

プレミアムオプションって?どんな特典があるの?

プレミアムオプションとはどんな特典があるんでしょう?こちらもまとめてみました。

オプション オプション登録で成婚率アップ!
プレミアムオプション
開封確認
写真付きメッセージのやりとり
プレミアムメッセージの送信
コンシェルジュサポート

プレミアムオプションとは、スタンダードプラン会員のみが申し込みできる追加のプランのことです。料金は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月プランにかかわらず、全て2,980円/月で利用することができます。

プレミアムオプションプランでは全てのメニューが使えるようになります。そのため、より手厚いサポート・サービスを受けながら婚活を進められますよ。

「ユーブライド」の評判と口コミ

たくさんある婚活サイトがある中で、ユーブライドの評判気になりますよね。では良い印象だった口コミと悪い印象だった口コミを両方ご紹介していきます。

良い印象だった口コミ

真面目に婚活している人が多い私はユーブライドで婚活して結婚しました。

他にヤフーパートナーなども利用しましたが、ユーブライドが1番良かったと思います。

夫と出会えたからというわけではありませんが、サイト自体が充実してましたし、利用している人も真面目に婚活している人が多かったように思います。

料金もお手頃でした。

引用:Yahoo!知恵袋

 

結婚前提でお付き合い私はユーブライドにお正月に登録し、2月1日に、今の彼から、6,000文字の超長文のメッセージもらい、内容に感激して、メッセージやり取りから、ラインやり取り、電話するようになり。

4月、彼から会いに来てくれて、かなり遠距離にも関わらず、何度も会いに来てくれて、4月末、彼から告白されて、、5月に入り、結婚前提でお付き合い始まりました。

婚活サイトに登録してなかったら、彼には絶対出会えなかったので、ユーブライドには、本当に感謝しています

引用:Yahoo!知恵袋

 

ユーブライドは安全だと思うユーブライドは結構会員数が多く、サクラは少ないということなので、結構評判はいいと思いますよ

引用:Yahoo!知恵袋

 

サクラはいないユーブライドは上場企業であるmixi(ミクシィ)グループが運営しているので、サクラはいないです。

運営が、業者やなりすましの排除を徹底しているので、かなり安心して使える婚活サイトだと思います。

引用:婚活相談

 

他の婚活サイトと比べても安いユーブライドの他にも、ゼクシィ縁結び、ペアーズを使っていました。

ユーブライドは他の婚活サイトと比べても、安いです。

お得に婚活サイトを使いたい人には、ユーブライドがおすすめです。

引用:婚活相談

本気の婚活なら「ユーブライド」!料金・使い方から口コミまで! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb
Ruana編集者

やはり、150万以上の会員数が出会いの確率を上げているんでしょうね。また、ユーブライドは「サクラ0(ゼロ)宣言」をしているだけあって安全・安心の口コミも多いようですね!

悪い印象だった口コミ

サクラはいないけど…サクラはいないけど、ネズミ講などの業者はいます。

ですが、メッセージに違和感があったり、すぐに会おうとしてきたり、簡単に見抜くことができるので、あまり気にしなくて良いと思います。

引用:婚活相談

 

全体的に写真が少ないユーブライドはペアーズとかのマッチングアプリに比べて、全体的に写真が少ない気がします。

「プロフィール写真あり」で絞りこめるから、あんまり関係ないんですけどね(笑)

引用:婚活相談

 

写真がない人プロフィール写真が無い女性と意気投合し、実際に会ってみましたが、美人で気さくな方でした。

たまたま良い人に巡り合っただけかもしれませんが…

プロフィール写真が無い人のほうが、競争率が低そうなので、あえて写真が無い人に連絡してみても良いかもしれません。

引用:婚活相談

本気の婚活なら「ユーブライド」!料金・使い方から口コミまで! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb
Ruana編集者

すべての悪質業者をチェックするのは難しいようですね。怪しい人物を見つけたら迷わず違反報告しましょう!

プロフィール写真が少なめという口コミがありましたが、「プロフィール写真あり」でしぼったり、フィーリングを重視し仲良くなってから直接写真を送ってもらうのもいいかもしれませんね。

「ユーブライド」で本当に出会える?登録している年齢層は?

婚活サイトで出会いを求めているのに、なかなか出会いがないのでは不安ですよね。ユーブライドなら日本最大級の会員数を誇っていますから、出会える可能性も大きいのです。

ユーブライドのアクティブ会員数は150万人ほどです。他にも会員が多いサイトもありますが、「会員の6割が、入会から成婚するまでの期間が3か月以内」というのは活動会員数が多いと言うことがわかりますね。

ユーブライドの会員の年齢層は、男性が40代で女性が30代高めです。ですから婚活に真剣な人が多いので出会える確率も高いと言えます。

婚活サイト会員数一覧
婚活サイト 会員数
Pairs(ペアーズ) 700万人
Yahoo!パートナー 500万人
Omiai 250万人
マッチ・ドットコム 187万人
ラブサーチ 160万人
ユーブライド 152万人
パートナーズ 57万人
with(ウィズ) 51万人
ブライダルネット 33万人
ゼクシィ縁結び 30万人

「ユーブライド」の登録後の流れは?

ユーブライドに登録した後、どんな風に進んでいくかちょっと気になりますよね。大まかな流れをご説明しておきます。

1.まずは会員登録する。

会員登録フォームより、登録の手続きを行ないます。会員登録は無料です。

2.プロフィールを作る。

会員同士がお互いを知るためにプロフィールを入力していきます。写真を掲載すると注目度が3倍以上もアップしますよ。写真は2種類用意します。

2種類の写真
  • プロフィール写真

あなたの顔写真を用意してください。1枚だけ掲載できます。できれば自撮りではない笑顔の写真がお勧めです。

  • サブ写真

あなたの写真はもちろん、趣味やペットの写真など、自由に10枚掲載できます。

3.年齢確認の手続きをします。

会員の方に安心して利用してもらうために、免許書や保険証など、身分証明書の提出による年齢確認が必須となっています。

年齢確認の手続きがあるから、サクラの登録を防げることもできますよね。また、会員同士の信頼も増すことになります。

4.お相手を探してみましょう!

ユーブライトでは、色々な相手探しの方法があります。あなたに合った探し方を見つけてください。

相手探しの方法は、「会員検索」「今日のベストマッチ」「つぶやき」があります。(相手探しに詳しい紹介は、後程詳しくご紹介します。)

5.メッセージの交換をしてみよう!

気になる相手を見つけたら、「いいね!」を送ります。お互いに「いいね!」が成立したら、メッセージのやりとりができるようになります。

相手のプロフィールをきちんと読み、共通点や興味を持った点をアピールすると、相手からの返信がくる確率が上がりますよ。【メッセージを送るには、有料プランの登録が必要になります。】

6.実際に会ってみよう!

メッセージのやり取りで、ある程度お互いのことがわかったら、実際にデートをしてみましょう。昼間のカフェやレストランなどがいいですね。

7.交際を深めましょう!

相手と交際が決まったら、休会します。【休会すると、プロフィールが非公開になります。】

8.ご結婚!

ご結婚が決まったら、2人でユーブライドを退会しましょう!活動中の会員への応援メッセージを募集していますよ。

自分に合ったお相手探しの方法のご紹介!

先ほど少し触れた「自分にあった相手探しの方法」について紹介しますね。

希望の条件で探す「会員検索」がオススメ!

最大30もの条件を指定して相手探しができます。また、「マッチングメール」を設定しておけば、希望に合った人が登録した時に、いち早くアプローチできて便利です。

 お互いの条件が合う人探し「今日のベストマッチ」がオススメ!

あなたの希望、相手の希望、両方がマッチしている会員様を、ユーブライドから紹介されます。お互いの希望が合う相手なら、発展も早い傾向あります。

 感性や価値観で探すなら「つぶやき」がオススメ!

プロフィールではまとめきれない、相手の意外な魅力や日々の生活が垣間見えます。

「ユーブライド」で出会いを叶えるポイントは?

いざ登録しても、なかなか連絡がこない・・なんてことのないよう、ここで「ユーブライド」攻略のポイントをご紹介します!参考にしてみてくださいね。

プロフィールの自己紹介文をこだわろう。

自己紹介文は面倒でも、きちんと書きましょう。あなたの趣味や好きな食べ物などを書いておくと、質問されやすくなりますよ。

本人確認と年齢確認で信頼度を上げよう。

特に女性は、本人確認と年齢確認が済んでいるかチェックしています。早めに、証明書を提出して信頼度をアップさせましょう!

男性のプロフィールを見る時は、各種証明書を最初にチェックして…

本人証明と年齢認証が済んでいる人にメッセージを送る!

引用:https://imeeti.com/youbride-reviews/

 

ネットでの出会いって…正直ちょっと怖い。

だから、少しでも信頼できる人って意味で、本人確認が済んでいる人にメッセージは返してたよ。

引用:https://imeeti.com/youbride-reviews/

口コミからも、本人確認が女性が相手を選ぶ時のポイントにしているのがわかりますよね。

カメラ目線の自撮りプロフィール写真はやめよう。

写真は重要です。あなたの第一印象の材料になりますから、自撮りの写真はやめましょう。友達などに取ってもらう方がきちんと撮れている良い写真になりますよ。

また、加工アプリで加工しすぎないこと、清潔感をアピールすることが大事です。

無料会員にも写真を公開しよう。

ユーブライドでは、プロフィール写真の公開範囲を選ぶことができます。周りにばれてしまうかも・・・と、不安な気持ちもわかります。

しかし、ユーブライドで効率的に婚活をするためにも、無料会員にも、顔写真を公開してみましょう!

無料会員にも写真の公開をすれば、注目度も増します。写真がない人よりある人を選ぶ人が断然多いですから。

初回メッセージは相手のプロフィール情報を書いて送ろう。

初めて相手に送るメッセージは重要です。誰にでも送っているような内容では相手に響きません。相手のプロフィールをよく読んで、趣味のこと仕事のことを聞いたりするといいですよ。

LINE交換はメッセージ10通くらいで聞こう。

メッセージのやりとりを10通(5往復)くらいしたら、思い切ってLINEを聞きましょう。次のステップに移ります。あまり、メッセージのやり取りが長すぎると女性は他の男性にも目移りしてしまうかもしれません。

理由はなんでも構いません。「映画に行きたいから」「ごはんを一緒に食べたいから」など、メッセージだけだと女性が飽きてしまいます。

「ユーブライド」はどんな人に向いてる?

ユーブライドでの婚活に向いているのはどんな人なんでしょうか?婚活サイトといっても、「まだ結婚はいいけど出会いがほしいから利用している。」という人もいるかもしれません。

その点、ユーブライドの会員は本気で結婚を考えている人が多いので、若い人向きではないようです。ユーブライドに向いている人の特徴をまとめてみました。

「ユーブライド」に向いている人の特徴
  • 30代の男性・女性
  • 真剣に婚活したい人
  • 男女比から考えると女性はモテるのでおすすめ
  • 離婚歴のある人もおすすめ
  • 顔写真をあまり掲載したくない人
  • しっかりした女性と出会いたい男性
  • 安定志向の女性(会員が会社員が多いため)

まとめ

本気の婚活なら「ユーブライド」!料金・使い方から口コミまで! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

出典:https://pixabay.com/ja/photos/結婚式-ビーチ-愛-カップル-1770860/

いかがでしたでしょうか?婚活サイトの「ユーブライド」についてご紹介してきました。結婚相談所もいいけど、もっと手軽に相手探しをしたいと迷っているなら「ユーブライド」がお勧めですよ。

IBJグループの株式会社Diverseが運営していますので、安心して利用できますし、アクティブ会員数150万人と日本最大級の会員の中からきっとお相手も見つけることができるでしょう。

「ユーブライド」の会員は年齢が30代から40代が一番多く、婚活に真剣に取り組んでいる人が多いこともわかりますね。

「ユーブライド」の入会金は無料なので、まずは気軽な気持ちで入会してみてください。運命の人に出会えるかもしれませんよ!