婚活 PR

口コミから徹底分析!ハッピーメールの実態をまとめました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、マッチングサイト・ハッピーメールの実態を、利用者の口コミから徹底分析します!

サービス内容を詳しく調べないで利用すると、自分には合わなかったり、嫌な思いをしてしまったりする可能性があります。満足いく恋活をするためにも、しっかりとサービス内容を確認しましょう。

この記事では、ハッピーメールはどのようなサービスを利用できるのか、どんな人にオススメなのかなど、口コミを分析した結果をまとめています。是非参考にしてみてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E4%BC%9A%E8%A8%88%E5%A3%AB-620822/)

ハッピーメールとは

出典:https://happymail.co.jp/

ハッピーメールとは、創設19年以上、累計利用者数2000万人の、国内最大級の規模を誇るマッチングサイトです。

女性は登録料・利用料ともに無料、男性は登録料無料・利用は有料ポイント制で利用することができます。気軽に始めることができ、利用期間を気にしないで済むのが特徴です。

他にも、出会える確率の高さや、手厚いサポートなどの特徴があります。

しかし公式HPだけでは、サービス内容の全てはわかりません。なので、良い口コミと悪い口コミの両方から、ハッピーメールの実態を分析・まとめてみました。

サービス名(正式名称でなければ不可)

利用料金 100P = 1,000円(掲示板への投稿=5P,メール送信=5P,いいね送信=1P など)
サービス内容 掲示板への閲覧・投稿、メール送受信・いいね送受信、あしあと機能、日記の掲載・閲覧 など
公式ホームページURL https://happymail.co.jp/

ハッピーメールの公式サイトへ

ハッピーメールとは?4つのおすすめポイントと口コミ紹介!ネットサーフィン中に「ハッピーメール」の広告を見かけて、どんなサイトか気になったことはありませんか? マッチングサイト?安全?料金...

ハッピーメールの良い口コミ① すぐ出会える

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A4%A7%E4%BA%BA-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-%E5%BE%92%E6%AD%A9-%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84-1867702/
40代 男性
40代 男性

今日初めて登録しまして、すぐにお会いする事が出来ました。それには自分自身もびっくりしました。今まで色んなサイトを利用していましたが、低予算で確実に出会えたのは初めてです。さすが「優良」ということだけあります。出会いについてはまだまだこれからですが、本当にありがとうございました。

(口コミ出典:https://happymail.co.jp/diary/details/1195/?Log=newpc)

一つ目の良い口コミは「すぐ出会える」です。登録するとすぐにアプローチがきて、ライン交換ができたり、会って話したりできるという口コミが多数あります。

ハッピーメールは累計2000万人の利用者がいて、年齢層が幅広いため、他のマッチングサイトよりも出会える可能性が高いです。

また、メル友募集や恋人募集など、出会いの目的別に検索が可能です。自分と同じ目的の出会いを求めている相手が、簡単に見つかりますよ。

ハッピーメールの良い口コミ② サポートの対応が良い

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E7%94%B7-690048/
40代 男性
40代 男性

ハピメは優良サイトであり、悪質な利用者、もちろん業者、サクラ、CB、冷やかしを排除してくれます(^O^)しかも迷惑メールを来ない。料金も安い。機能『アンケート、悩み事相談、占い、コンテスト、出会い成功談など…』豊富いいハピメでした。誠にありがとうございましたm(_ _)m

(口コミ出典:https://happymail.co.jp/diary/details/1165/?Log=newpc)

二つ目の良い口コミは「サポートの対応が良い」です。迷惑な利用者や業者などがいた場合、運営に連絡するとすぐに対応してくれたという口コミが多数あります。

ハッピーメールは24時間365日、サポートセンターに連絡できたりシステム管理が行われたりしています。

登録後は迷惑メールや他のサービスの勧誘などが一切なく、快適に利用することが可能です。

ハッピーメールの良い口コミ③ 価格が安い

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%81%8A%E9%87%91-%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3-%E6%8A%95%E8%B3%87-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-2724241/
50代 男性
50代 男性

ポイント制だけど、もの凄く良心的な価格。ポイントが切れたからと、DMの応酬一切無し。それどころか、ポイント獲得サービスまである。むやみなメールは来ない=サクラさん達の影を感じない。サクラとおぼしき人をシャットアウトしている。コンテンツがちゃんと賑わっている。ってな訳で、ハッピーメールに感謝しています!ありがとうこれからもポリシーを貫き通して下さい。

(口コミ出典:https://happymail.co.jp/diary/details/1145/?Log=newpc)

三つ目の良い口コミは「価格が安い」です。無料もしくは手頃な価格で利用することができる、という口コミが多数あります。

ハッピーメールは、女性は基本無料男性は前払いポイント制で利用できます。登録料や月額払いはなく、利用する分だけを前払いする形式なので、無駄がありません。

さらに、アプローチを受けるとポイントがもらえる、お得なサービスもありますよ。

購入したポイントは180日間保有されるので、焦らず自分のペースで利用できます。のんびり恋活したい人にオススメですよ。

ハッピーメールの公式サイトへ

ハッピーメールの悪い口コミ① プロフィールに嘘が多い

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E9%A1%94-%E5%A5%B3%E6%80%A7-1987212/

良い口コミの次は、悪い口コミを見ていきましょう。良し悪しの両方を理解するころで、自分に合っているかどうか、より正確に判断することができますよ。

カズ
カズ

やはり掲載のプロフィール写真をみて選んでしまいます。昨今の加工アプリや美肌アプリなどで現実とは全く別人のような写真を登録している人が多数いました。また加工だけならまだしも、全く別人の写真を登録してる人もいました。
出会った時にその事について少し触れてみると「出会い系サイトに自分の写真を馬鹿正直に載せる奴なんていないでしょ」と言われた経験もあります。
とにかく写真には騙されないように、会ってみたいなと思った場合にはメッセージのやり取りを重ねることをオススメします!

(口コミ出典:https://magaseekcm.com/happymail/review/1566/)

一つ目の悪い口コミは「プロフィールに嘘が多い」です。相手にアプローチするかどうかの指標であるプロフィールに、嘘をつく人が多いという口コミが多数あります。

ハッピーメールはスタッフと利用者が会うことはなく、プロフィールが嘘か本当かをチェックすることができません。そのため誰でも簡単に、嘘をつくことができてしまいます

利用する場合は、嘘かもしれないと警戒したり、嘘を見抜く力をつけたりしましょう。また、嘘だと分かったら、すぐにサポートセンターに連絡するようにしましょう。

ハッピーメールの悪い口コミ② 業者・詐欺が多い

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E8%A9%90%E6%AC%BA-%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-4126798/
一休さん
一休さん

業者やキャッシュバッカーはどのサイトにもいまが、会員数が多いハッピーメールは業者などの他に悪質な金銭目的の女性が多いサイトの巣になってきていますね。良い出会いは奇跡に近いでしょう。最近は、サイト外でとLINEやフリメなどの交換が多いですが、やり取りも巧妙で相手を信用させて会い、会ってから脅して金を取ると言う状況になってきています。サイトへの通報は警察にと言いますが、警察に言えますか?とにかくプロフィールも嘘だらけで以前より見分けが難しくなりました。逆に会員数がハッピーメールより少ないけど安全な他のサイトの方が見分けがつきやすです。残念ですが、おススめ出来ないサイトになりました。

(口コミ出典:https://minhyo.jp/happymail)

二つ目の悪い口コミは「業者・詐欺が多い」です。純粋に出会いを求めている人以外に、業者やお金目的の人が登録している、という口コミが多数あります。

ハッピーメールは登録の際、身分証明書の提出はなく、誰でも気軽に登録できます。そのため、業者やお金目的の人でも、簡単に登録ができてしまうのです。

しかも、プロフィールでは業者かどうか見分けることが難しいです。怪しいと思ったら関わるのを止めたり、サポートセンターに連絡したりするようにしましょう。

ハッピーメールの悪い口コミ③ 日記が勝手に削除される

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E6%95%99%E8%82%B2-%E7%A0%94%E7%A9%B6-3087585/
匿名
匿名

最近、日記利用と化しているけど何か個人情報に接触すること書いたわけでもないのに投稿して5分で削除されました。内容は「性別偽ってる人からメッセもらった」ってやつ。
なんでだ?問い合わせしてみたら、理由は答えられない、これ以上質問も受け付けない、納得できないなら消費者センターに言えって返信が。そこまでしないけど、なんか不快。
結局、運営の体制を批判(してないよー)したり管理できてないことがバレる内容は、問答無用で削除なのね。なんかガッカリしました。

(口コミ出典:https://minhyo.jp/happymail)

三つ目の悪い口コミは「日記が勝手に削除される」です。ハッピーメールの機能の一つ・日記を投稿したら、運営に勝手に削除されてしまったという口コミが多数あります。

運営に削除理由を聞いても、具体的な理由を教えてもらえないようです。口コミの中には、「運営の悪口を含んだ内容だと勝手に削除される」と考えているものがありました。

他の利用者に、自分の日常や趣味などを知ってもらうために日記を投稿するだけなら、勝手に削除される心配はないでしょう。しかし、それ以外の使い方をすると、運営に日記を削除される可能性があります。

ハッピーメールの利用がオススメな人

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E8%A6%AA%E6%8C%87-%E5%A4%A7%E4%B8%88%E5%A4%AB-%E8%89%AF%E3%81%84-2056022/

口コミから分析して、以下の項目に当てはまる人は、ハッピーメールの利用がオススメです。

  • 友達や話し相手が欲しい
  • 本気度は低いが恋人が欲しい
  • 気軽にのんびり出会いを求めている

気軽に登録できて、利用期限も気にする必要がないので、「可能であれば出会いが欲しい」と考えている人にピッタリのマッチングサイトです。

また、同性同士でも検索ができるので、「同性のメール友達や同じ趣味の友達が欲しい」と考えている人にもオススメです。

ハッピーメールの利用を避けるべき人

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%88-%E6%8B%92%E5%90%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99-%E7%A6%81%E6%AD%A2-%E6%8B%92%E5%90%A6-3407481/

一方、以下の項目に当てはまる人は、ハッピーメールの利用を避けるべきでしょう。

  • 婚活目的
  • 本気で恋人が欲しい
  • 嘘を見抜くのが苦手な人

ハッピーメールは、あくまでマッチングサイトです。結婚や真剣なお付き合いに繋がる出会いは少なく、ほとんどの利用者が「気軽さ」を楽しんでいます。

真剣に相手を探している人は、他の恋活・婚活サービスを利用しましょう。

また、少なからず業者やお金目的の人がいるので、嘘を見抜くのが苦手な人は、つらい思いをする可能性が高いので、利用を避けるべきでしょう。

まとめ 口コミから分析したハッピーメール

以上が、口コミを徹底分析してわかった、ハッピーメールの実態でした。

口コミを見れば、公式HPには記載されていない情報を知ることができます。サービスを利用するかどうか、判断がしやすくなりますよ。

ただし、口コミを100%信じるのは避けましょう。口コミの中には、本当の事だけではなく、嘘が混じっている可能性があるからです。あくまで口コミは一つの指標として見るのがオススメです。

ハッピーメールの公式サイトへ

ABOUT ME
中村ありす
事務員として働きながら、フリーのイラストレーター・ライターを目指しています。 「依頼者に寄り添い、お互いが満足できるものを提供する」をモットーに活動しています。 SNSでオリジナルイラスト・漫画を公開中。 【依頼受付中❁お気軽にご連絡ください】
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/