婚活 PR

婚活をしている無職のアラサー女性が結婚するための方法を解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は「婚活している無職のアラサー女性が結婚できるのかどうか知りたい」「無職の女性でも結婚する方法を知りたい」方向けに書かれています。

無職のアラサー女性は、結婚できるのか不安ですよね。実際に婚活で男性から相手にされるかどうかわからないのも不安ですよね。

この記事では、「無職のアラサー女性が最短で婚活に成功する方法」について男性目線で解説します。

また、「無職のアラサー女性が婚活の場で男性からどのように見られるのか」について解説していきます。無職のアラサー女性の方で結婚したい!という方は、この記事を参考にしてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-%E8%8A%B1-%E8%8A%B1%E6%9D%9F-%E8%8A%B1%E5%AB%81-1851462/)

婚活している無職のアラサー女性は、人気はあるのか?

https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA%E3%80%85-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%A4%A7%E4%BA%BA-%E8%82%96%E5%83%8F%E7%94%BB-3169395/

結論から言うと、「婚活中の無職のアラサー女性は、人気はありません。」なぜならば、アラサーになっても無職でいるのは、理由があるかもと勘ぐってしまう男性が多いからです。

当然、無職であることには、何かしらの事情があるでしょう。しかし、個人の事情は、婚活の場で全く関係ありません。

婚活している無職女性は、職業欄に「無職」や「家事手伝い」と書かない方がいいでしょう。バイトができるならバイトをして、何か職業欄に書いておくといいですね。

なぜなら、「無職」と書くよりも男性からの印象は良いからです。バイトでも働いていることに間違いないので、週1勤務であってもアルバイトなどをして、職業は「無職」と言わないようにしましょう。

男性が「無職のアラサー女性」に持つマイナスイメージとは?

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%96%B0%E9%83%8E-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB-1536233/

婚活の場で男性が「無職のアラサー女性」に持つ、マイナスイメージは「自立していないダメ人間」です。

「30代に近くなって無職なのは『性格が悪くて職場の人から嫌われたから?』『人づきあいが悪くて職場を辞めたから?』など何か理由があるのかな」と男性は思ってしまいます。

たとえば、婚活に来た男性が「無職で収入がないけど、結婚したいです」と言って来たらどうでしょうか?女性としては、無職の男性に対してかなりのマイナスイメージを持つのではないでしょうか。

無職の男性にマイナスイメージが向けられるのと同様に、無職の女性もまた、マイナスイメージを持たれてしまいます。

婚活している無職のアラサー女性が最短で結婚する方法

https://pixabay.com/ja/photos/結婚式-愛-幸せ-カップル-443600/

「婚活している無職のアラサー女性は結婚は無理なの?」と、思うかもしれません。実は、結婚するターゲットの男性を絞れば結婚は「最短」でできます。

最短で結婚するために、無職のアラサー女性が、狙うべき男性とは、「転勤を頻繁に行う職種に勤める男性」「家業があり地元を離れられない男性」などパートナーが仕事をしていると不都合な相手を探しましょう。

転勤を頻繁にする職種は「証券会社」「銀行」などの金融系や、「国家公務員」などです。家業がある男性は、北海道や沖縄、九州、四国と言った広大な土地がある田舎に住んでいることが多いです。

いきなり田舎に引っ越すことが不安ならば、地域町おこし協力隊に参加することをおすすめします。

しょうご
しょうご

私は四国の愛媛県という田舎にいますが、結婚相手を探している農家はたくさんいます。思い切って田舎に引っ越して結婚相手を探すのは、かなりおすすめです。

地域町おこし協力隊とは

地方で公務員として働けるほか、転居費用や住居も保証してくれる総務省の公式求人ページです。地域町おこし協力隊に参加すれば、公務員として働かせてもらえますよ。

無職のアラサー女性と結婚してくれる男性を探すには?

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-%E8%8A%B1-%E8%8A%B1%E6%9D%9F-%E8%8A%B1%E5%AB%81-%E5%BC%8F-1836315/

転勤が多い職種の男性を探すには、「結婚相談所へ行く」のが良いでしょう。結婚相談所は、無職の女性であっても入会できます。

また、結婚のプロが相談に乗ってくれるので、最短で「転職の多い職種」の男性を探してくれるでしょう。

しかし、結婚相談所は入会金が高いのが少し気にかかるところです。入会金は、両親やアルバイトで稼いで費用を工面しましょう。結婚相談所について詳しく知りたい方は、次の記事を見てください。

婚活を始める前に確認しよう!結婚相談所について徹底解説!近年、婚活をして結婚される方が増えてきました。それに伴って婚活ツールは多種多様化してきて、自分に合ったものを選ぶことができるようになりま...

入会金が高くて払えないなら「婚活パーティ」がおすすめ

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D-449952/#

「結婚相談所の入会金が高くて、結婚相談所は利用できないよ!」という方には、1回の参加費が安い「婚活パーティ」に行くことをおすすめします。

婚活パーティへの女性の参加費用は、1回500円から2,000円が相場です。1回に20人ほどの男性と直接出会えるほか、婚活パーティでは、職歴や年収を書く必要がないので、無職の方でも気軽に参加できますよ。

出会える男性の職業は、パーティの参加時にわかるので、「転勤の多い職に就く男性」や「家業を持っている男性」を見分けやすくなります。

「婚活パーティの探し方が分からない」方は、全国の婚活パーティを無料で探せる「オミカレ」を使ってみましょう。トップページからあなたの住む地域をクリックすると近日中に開催予定のパーティを検索できます。

婚活で無職のアラサー女性が人気を獲得する3つの方法

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%8C%E3%82%AD%E3%82%B9-%E7%B5%90%E5%A9%9A-%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AD-1779066/

これから、結婚相談所に行く方も、婚活パーティに行く方も男性からの人気を獲得して、デートをしなければ、結婚というゴールまでたどり着くことはできません。

そこで、婚活で無職のアラサー女性が男性からの人気を獲得する3つの方法をご紹介します。

婚活で男性からの人気を獲得する方法
  1. 1日でも早く婚活を開始する
  2. 外見を整える
  3. 料理ができるようになる

婚活の場では、男性は「年齢」を最も重視しており、次に重視するのは「見た目」、最後に内面を重視しているのです。

次の章から、無職のアラサー女性が婚活で男性からの人気を獲得する方法を解説していきます。

婚活で無職のアラサー女性が人気を獲得する方法①

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%8A%B1%E5%AB%81-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-%E6%96%B0%E9%83%8E-%E6%89%8B-1837148/

婚活で無職のアラサー女性が人気を獲得する方法1つ目は「1日でも早く婚活を開始する」ことです。

婚活で男性が最も重視していることは、「年齢」です。いくら美人で仕事をしていたとしても、30歳を過ぎたとたんに、男性から声がかからなくなります。

無職で30歳を過ぎてしまうと、「年齢」と「無職」という高いハードルができてしまい、結婚できる確率は低くなってしまいます。

今日があなたの一番若い瞬間です。すぐに婚活を開始して、転勤が多い男性や田舎で家業を持った男性を見つけましょう。

婚活で無職のアラサー女性が人気を獲得する方法②

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%8F%A3%E7%B4%85-%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%B9-%E5%94%87-%E8%B5%A4-791761/

婚活で無職のアラサー女性が人気を獲得する方法2つ目は、「外見を整える」ことです。男性は婚活の場で外見がいい女性を選ぶ傾向にあります。

無職でアラサーというスタートなので、外見を少しでも良くしなければ男性からの人気を集めることは難しいでしょう。

外見を良くする最もよい方法は、第三者の意見を聞くことです。なぜなら、第三者から見たあなたの印象と男性からの印象は同じだからです。

外見を良くする具体的な方法については、次の方法を参考にしてみてください。

アラサー女子が婚活でモテる髪型5選【男子目線で解説】この記事は「アラサー女子なんだけど、婚活でどんな髪型にすればモテるのか知りたい」「どんな髪型だとウケが悪いのか知りたい」という人向けに書...

婚活で無職のアラサー女性が人気を獲得する方法③

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%8D%B5-%E6%88%90%E5%88%86-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-%E6%96%99%E7%90%86-944495/

婚活で無職のアラサー女性が人気を獲得する方法3つ目は「料理ができるようになる」ことです。男性は女性に「女性らしさ」を求めます。女性らしさとは、「家事ができる」「子育てできる」などです。

スキルなしの無職のアラサー女性が、女性らしさのスキルの中で最も簡単に獲得でき、男性に人気のスキルは「料理」です。

マクロミルという会社が20代から30代の男性に「もし、彼女が作ってくれたら、うれしいと思うのはどんな料理ですか?」とアンケートをした結果、次のような結果が出ました。

彼女が作ってくれてうれしい料理ランキング
  1. カレーライス
  2. 肉じゃが
  3. ハンバーグ
  4. オムライス
  5. からあげ

上位5品目は、料理の工程としても簡単でアレンジがしやすい品目なので、5品目を覚えれば「料理が趣味」と名乗ることができる上に、女性らしさもアピールできますよ。

まとめ

男性が無職のアラサー女性に持つイメージ
  • 自立していないダメ人間:婚活では「無職」であることはマイナス
無職のアラサー女性が結婚するための方法
  • 転勤の多い男性田舎で家業を持っている男性を狙う
  • 結婚相談所婚活パーティで相手を探す
婚活で男性からの人気を獲得する方法
  1. 1日でも早く婚活を開始する
  2. 外見を整える
  3. 料理ができるようになる

「無職」のアラサー女性は、婚活市場ではかなり厳しいです。しかし、無職なので「引っ越しがしやすい」という利点を生かして、転職の多い男性や田舎の家業を持っている男性を狙って婚活をしていきましょう。

結婚は、男女が互いに支え合って生活していくものです。男性の隣に立って恥ずかしくないよう、外見を整えたり、男性の生活を支えるためにも料理ができたりする方が結婚できる確率は高まるでしょう。

ABOUT ME
しょうご
しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/