婚活 PR

平凡なアラサー女性は必見!婚活の攻略法を男性目線で解説します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は「平凡なアラサー女性なんだけど、婚活を成功させるにはどうしたらいいか知りたい」人向けに書かれています。

世間では「アラサー女性の結婚は難しい」と言われていて、特にスキルも特徴もない、普通のアラサー女性は結婚できるかどうか不安ですよね。

この記事では、スキルも特徴もない「平凡なアラサー女性」が婚活で成功する方法を記載しています。婚活をする際には、この記事を参考にしてくださいね。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/r2WhdAwJPxM)

平凡なアラサー女性は婚活で人気なのか

https://www.pakutaso.com/20200209059post-26068.html

結論から言うと、平凡なアラサー女性でも「年齢が若ければ、若いほど人気が出ます。アラサー女性は年齢が32歳以下であれば、特に美人でなくても問題なく男性は来てくれます。

なぜならば、ブライダル業界では、32歳と33歳で線がひかれるのが常識だからです。

参考:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64788?page=2

「ゼクシィ」という結婚に関する雑誌は、33歳以上を対象にした「ゼクシィプレミア」というものがあります。

33歳以上の方は、婚活パーティや街コンなどの自由度の高い婚活が難しくなってくるので、結婚相談所などへ行き、早めに婚活を行うといいでしょう。

平凡なアラサー女性が結婚する方法

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-%E8%8A%B1-%E8%8A%B1%E6%9D%9F-%E8%8A%B1%E5%AB%81-%E5%BC%8F-1836315/

平凡なアラサー女性が最速で結婚する方法は「気移りしない」ことです。アラサー女性に共通する考え方として、「私にはもっといい男性が現れるはず」というものがあります。

しかし、婚活では「年齢」が大切な要素の1つです。「いい男性が現れるはず」と待っていては、年齢を重ね、選べる男性の条件が狭くなってしまいます。

「この人、いいな」と思ったら、付き合ってみましょう。できたら、婚活の期限を決めて婚活にも自分磨きにもお金を最大限投入してみることをおすすめします。

しょうご
しょうご

私は、「1年以内に恋人を作る」と期限を決めたことで、本気で婚活に取り組めました。本気で婚活に取り組んだ結果、3か月で無事婚約することができました。

平凡なアラサー女性が婚活でモテる5つの方法

平凡なアラサー女性が結婚するためには、結婚相手の男性から好かれなくてはいけません。男性から好かれることによって、婚活で話しかけられる確率が増え、結婚相手を探しやすくなるでしょう。

結論から言うと婚活でモテるための方法は、以下の5つとなっています。

平凡なアラサー女性が婚活でモテる方法
  1. 外見を整える
  2. 料理ができる
  3. 会話中は笑顔をキープする
  4. 男性に楽しいと思ってもらえる会話をする
  5. 参加者の年齢が近い婚活の場へ行く

平凡なアラサー女性が婚活でモテるためには、男性に好かれる女性を目指す必要があります。男性に好かれる女性になるためには、時間とお金がかかりますが、少し努力するだけで良いのです。

次の章から、婚活でモテる5つの方法について個別に解説していきます。

平凡なアラサー女性が婚活でモテる方法①【外見を整える】

https://www.pakutaso.com/20160438102post-7560.html

平凡なアラサー女性が婚活でモテる方法1つ目は「外見を整える」ことです。なぜならば、婚活では見た目が重要な要素の1つであるからです。

メイクや髪型を変えたり服装を整えたりすることで、印象を変えられます。平凡なアラサー女性は、髪型や服装を美容室やセレクトショップに行って、店員さんの意見をもらいながら、外見を整えていきましょう。

「婚活での髪型や服装について、もっと知りたい」という方は、下の2つの記事を読んで、参考にしてみてください。

アラサー女子が婚活でモテる髪型5選【男子目線で解説】この記事は「アラサー女子なんだけど、婚活でどんな髪型にすればモテるのか知りたい」「どんな髪型だとウケが悪いのか知りたい」という人向けに書...
アラサー女性向け!婚活で男性ウケの良い服装について徹底解説!今回はアラサー女性向けの、婚活で男性ウケの良い服装について徹底解説します! 自分が可愛い・オシャレだと思っている服装が、婚活には不...

平凡なアラサー女性が婚活でモテる方法②【料理ができる】

平凡なアラサー女性が婚活でモテる方法2つ目は「料理ができる」ことです。なぜならば、男性はアラサー女性に対して、おいしい料理を作ってくれるだろうと期待しているからです。

現在では、料理は必ず女性が作るべきというイメージは薄くなっていますが、男性はアラサー女性に対して「料理の1つや2つぐらい作ってほしい」という期待を持ってるのも事実です。

「得意料理は、ハンバーグと肉じゃがです」などと男性にアピールすると、料理の話や食の好みについて会話が広がっていくというメリットもあります。

平凡なアラサー女性が婚活でモテる方法③【会話中は笑顔】

https://www.pakutaso.com/20200237041post-25756.html

平凡なアラサー女性が婚活でモテる方法3つ目は「会話中は笑顔をキープする」ことです。笑顔が素敵な女性は、印象が良く見え、男性から声をかけてくれる確率も増えますよ。

他の男性との会話中に、ずっと笑顔でいるあなたの様子を他の男性が見て、興味を持ってくれる可能性があります。

「笑顔をキープするのが苦手だ」という方は、会話中、口角を上げるように意識しましょう。口角を上げて話すことで、声のトーンも明るくなり、男性に元気な印象を与えることができるのでおすすめですよ。

平凡なアラサー女性が婚活でモテる方法④【楽しく会話する】

https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA-%E7%94%B7-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E8%A9%B1-2557451/

平凡なアラサー女性が婚活でモテる方法4つ目は「男性に楽しいと思ってもらえる会話をする」ことです。なぜなら、男性は、楽しく会話してくれる女性を好むからです。

誰とでも楽しそうに会話ができると、会話の雰囲気を見た男性は、「どんな女性なんだろう」と話しかけてくれるようになります。

婚活パーティでは、相手の趣味や仕事の事について書かれている自己紹介カードなどを見られるので、自己紹介カードに書かれていることを質問していきましょう。

なぜならば、人は自分のことを知ろうとしてくれる人に、心を開きやすくなるという傾向があるからです。まずは男性のことを知るところから、会話を始めてみてください。

平凡なアラサー女性が婚活でモテる方法⑤【同年代の婚活へ行く】

平凡なアラサー女性が婚活でモテる方法5つ目は「参加者の年齢が近い婚活の場へ行く」ことです。婚活では年齢が大切なステータスの1つになるので、婚活パーティでは、若い女性が人気になります。

そのため、他の女性参加者の年齢があなたの年齢と近い婚活に参加しましょう。おすすめは、婚活パーティに参加することです。

婚活パーティであれば、参加する年齢があらかじめ分かっています。反対に、街コン参加年齢がばらばらでアラサー女性には人気が集まりにくいでしょう。

なぜなら、街コンは大学生でも参加できるので20代前半の女性が多数参加している可能性が高く、アラサー女性には、かなり不利な婚活といえるでしょう。

婚活の心構え【疲れないようにする】

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E8%AA%AD%E3%81%BF%E5%8F%96%E3%82%8A-%E6%9C%AC-3528292/

婚活をする上で大切な心構えは、「ゆるく婚活をする」ことが大切です。なぜならば、結婚への焦りから疲れてしまい、婚活へのやる気がなくなってしまうからです。

結婚は、結局のところ「縁」でしかありません。焦らず、1つ1つ丁寧に婚活の準備をして、婚活に参加し、男性からの人気を獲得していきましょう。

男性からの人気を獲得しさえすれば、あなたにピッタリのパートナーと出会うことができるでしょう。

まとめ

平凡なアラサー女性が結婚する方法
  • 「もっといい男性が現れる」と思って、気移りしないこと
平凡なアラサー女性が婚活でモテる方法
  1. 外見を整える
  2. 料理ができる
  3. 会話中は笑顔をキープする
  4. 男性に楽しいと思ってもらえる会話をする
  5. 参加者の年齢が近い婚活の場へ行く

平凡なアラサー女性は、32歳以下であれば婚活で人気を獲得できるでしょう。しかし、婚活では「年齢」が重要なステータスになります。

「早く結婚したい」と希望するなら、平凡なアラサー女性が婚活でモテる5つ方法をすぐに実践して、婚活に参加しましょう。

ABOUT ME
しょうご
しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/