婚活 PR

アラサーの婚活市場は二股が当たり前!理想の相手と出会うための方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、「アラサーの婚活では二股が当たり前なのか知りたい」「二股は、ばれるのかを知りたい」という男性向けに書かれています。

婚活では、二股が当たり前と聞いて、びっくりですよね。私も正直、びっくりしていました。二股をかけられていて、デートの予定をドタキャンされたとこもあります。

私は、お付き合いする1人にするまでには複数人の女性とデートをしていました。私の実体験を元に二股するメリットや二股がばれない方法について書いています。婚活で理想の女性に出会いたい人は、必見です。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%89%80%E8%94%B5%E3%81%AE%E6%89%8B-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-1149411/)

アラサーの婚活市場では二股は当たり前です!

https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA-%E7%94%B7-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E8%A9%B1-2557451/

結論から言うと、婚活市場では二股は当たり前です。女性は平気で私たち男性をキープしています。

なぜなら、婚活を失敗したくないという気持ちが働いているからです。結婚は1度してしまうと簡単に別れられなくなります。結婚する前に「結婚相手にふさわしいのか」吟味をする人が多いのです。

特に、婚活で出会う女性は、結婚を前提にお付き合いすることを求めている人が多く、吟味する女性が多いため「二股が当たり前である」という前提は頭に入れておく必要があります。

婚活では二股が成功のカギ【アラサーなら大人の恋愛を】

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%8C%E3%82%AD%E3%82%B9-%E7%B5%90%E5%A9%9A-%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AD-1779066/

アラサーで結婚までに余裕がない人ほど吟味しています。また、アラサーなので純粋な恋愛結婚は難しいということは、何となくわかっているため、二股をする女性が多いのです。

しょうご
しょうご

私は、20代の婚活パーティに参加していて、女性から二股されている経験を数多くしました。アラサーの婚活市場では、二股をしている女性が多いと言えるでしょう。

二股をすることで様々な女性と出会えます。相手の性格や相性を確認することで、理想の相手を素早く見つけることができますよ。

理想の人と出会うために複数の女性とデートしてもいい

理想の女性と出会うためには、複数の人とデートするべきです。なぜなら、理想の女性に出会う確率を増やすためです。

生まれてから今までに出会った女性は、多くても200人ぐらいでしょう。その中で、お付き合いやデートをしてきた人は多くても5人くらいのものではないでしょうか。

200人中5人程度では、あなたの理想とする女性に出会うためには、足らないでしょう。たくさんの女性とデートすることであなたの理想の女性と出会う確率を増やすことができます。

婚活は就活である【希望する会社は複数あるのが当たり前】

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E7%94%B7-690048/

「二股や複数の人とデートすると言っても不誠実じゃん」と思われた方もいますよね。私も最初はそうでした。しかし、「婚活は就活だ」という話を聞いて納得しました。

婚活は就活だという理由は、決定すると離れられないという点で共通しているためです。

結婚するとなかなかその人から離れられないように、会社に就職するとなかなか会社を離れられません。そのため、就活は複数の企業を受けますよね。

デートは互いの性格を知るための方法で、就活でいえば面接です。ですので、複数の人とデートしてもいいのです。

婚活で二股するメリット【アラサーの余裕を見せられる】

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-%E5%AE%9F%E6%A5%AD%E5%AE%B6-%E4%BC%81%E6%A5%AD-2911330/

婚活では「二股が当たり前」とは言え、二股というのは相手への罪悪感も働き、なかなかできることではないでしょう。しかしながら、二股をすることでメリットもあるんですよ。

そこでここからは、婚活で二股をする3つのメリットについて解説していきます。

婚活で二股する3つのメリット
  1. 女性との関係性を大胆に詰められる
  2. 比較できるのでより理想的な女性と結婚できる
  3. 追いかけるより追いかけられる方がモテる

女性との関係性を大胆に詰められる

複数人とデートすると「A子さんとはうまくいかなかったけど、B子さんとはうまくいっているからA子さんとのデート回数減らそう」など余裕が生まれます。

余裕が生まれると失敗を恐れなくなるので、女性との関係性を大胆に深めることが可能になります。たとえば、積極的に手をつなぐなどです。

比較できるのでより理想的な女性と結婚できる

複数人とデートすることによって、女性の性格や女性の価値観などを比較できるため、理想の女性と結婚できる確率も高くなります。

たとえば、「A子さんは料理ができて家庭的なんだけど、部屋が汚いな」「B子さんは、部屋がとてもきれいで、自分と価値観が似ているな」というような比較が可能になるのです。

追いかけるより追いかけられる方がモテる

複数人とデートすると自然にモテます。なぜならば、女性は他の女性から人気のある男性を好きになる傾向があるからです。

「なぜ女性は、他の女性から人気のある男性を好きになるのか」については、下の記事で「生物学の観点」から詳しく解説していますので、併せてご覧ください。

婚活しませんか?元非モテ男が婚約者を3か月で作った方法「婚活するのって抵抗がある」「非モテで全然結婚も恋人もできる気がしない」とお思いですか? 今回は、元年齢=彼女なしだった私が、結婚...

婚活で二股するデメリット【アラサーはスケジュール管理が大変】

https://pixabay.com/ja/photos/思考-思考作業-男-顔-黒-272677/

前章にて「二股をすることのメリット」について紹介してきましたが、メリットだけではなく当然デメリットも存在します。

デメリットを理解しておかないと、実際に二股をしたときに焦ることも十分に考えられるので、ここから紹介する2つのデメリットについても、しっかりと学び、万全の対策をしておきましょう。

婚活で二股するデメリット
  • 仕事との両立が難しい
  • 複数の人とデートしていることをうまく隠す必要あり

仕事との両立が難しい

複数人とのデートをすると、仕事との両立が難しくなります。体力をかなり持っていかれますし、スケジュール管理も難しくなります。

しょうご
しょうご

私の場合、複数人とデートする場合は、最大3人までと決めていました。もっと仲良くなりたい人は休日にデートして、よくわからない人は平日の夜にデートの約束をしていました。

複数の人とデートしていることをうまく隠す必要あり

複数人とデートすると、他の人とデートしていることを隠さなければなりません。そのためには、デートをする日やデート場所を慎重に決める必要があります。

しょうご
しょうご

実は私は、1度失敗しているのです。平日の夜に本命の家がある方面で、別の女性とデートしに行ったら、車のナンバーでばれてしまって関係性が終わったことがあります。

二股をうまく隠すためには?【3つの行動が大事】

https://pakutaso.cdn.rabify.me/shared/img/thumb/TS1274.jpg?d=500

婚活では「二股が当たり前」とは言っても、相手からしてみると「二股をされている」というのは、気分が良いはずはないですよね。

ですので、しっかりと二股を隠しながら様々な女性とデートをする必要があります。ここからは、二股をうまく隠すための方法について解説していきます。

二股をうまく隠すための3つの方法
  • デートする場所や日は別にする
  • 家デートしない
  • 男性側から告白しない

デートする場所や日は別にする

複数人とデートしていれば、デートする日とデート場所は確実に分ける必要があります。具体的には、休日は本命とデートして、平日に距離を縮めたい人とデートするなどです。

家デートはしないようにする

あなたの家に招いてデートするのも危険です。いきなり訪問してくる女性もたまにいるためです。「家に行きたい」と言われたら、本命以外は関係を切るか、うまくごまかすかしましょう。本命の相手のみに教えましょう。

男性側から告白しない

男性側から告白するのはNGです。なぜなら、複数人とデートしていることがばれた時に「あなたとは付き合っていない」と言えるためです。

もし本命でない相手から告白されたら、関係は切ってもいいでしょう。

複数人とデートするなら、束縛してくる人はすぐに離れるべき

https://www.canva.com/photos/MADGxaoj5O0-red-amazon-danbo-on-brown-wooden-surface/

複数人とデートするのならば、束縛してくる人はすぐに離れた方がいいでしょう。なぜならば、行動を制限されると複数人とのデートは厳しくなってくるからです。

束縛してくる人の具体例を挙げると、ケータイ電話のSNSの内容を見てくる人、LINEのチャットを見てくる人、休みの日をすべてデートに充てろと言ってくる人などです。

束縛する人と結婚したとしても、先の生活が思いやられるので、束縛してくる人からは逃げてしまった方がいいでしょう。

二股相手のどちらを選ぶ?【アラサーの婚活】

https://www.canva.com/photos/MADGyfbbv9o-bride-and-groom-kissing/

二股をしていると二股相手のどちらをパートナーとして選ぶべきか、考える必要があります。

しょうご
しょうご

パートナーとして選ぶポイントは「生活をイメージできる相手かどうか」です。私の場合は、「容姿は普通だが料理のできる家庭的な女性」と「容姿はいいが遊び好きな女性」が残りました。

最終的には、「容姿は普通だが料理のできる家庭的な女性」とお付き合いすることを決めました。なぜなら、「容姿はいいが遊び好きな女性」を選ぶとお金を浪費されるだろうと考えたからです。

先の夫婦生活で苦労がありそうだ」「一緒にいると疲れるかも」と思う人は、パートナーとして選ばない方がいいでしょう。

まとめ アラサーの婚活は二股が当たり前

この記事のまとめ
  • アラサーの婚活市場では、二股が当たり前である。
  • 複数人とデートすることで理想的な女性と出会える確率が高まる。
  • 複数人とデートすると大人の余裕を見せられるので、さらにモテる。
  • 複数人とデートするためには、スケジュール管理とデート地の選定が必要。ばれる危険性あり。

婚活の市場では、二股が当たり前であるのは、婚活に参加した人しかわからない事実です。実際に遭遇すると最初は面を食らうかもしれませんが、問題ありません。

賢く複数人とデートをして、あなたの婚活が成功して、理想の女性と出会えることを祈っています。

ABOUT ME
しょうご
しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/