恋愛 PR

いい恋をする女性になるために意識すべき3つのポイントとは

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「いい恋したいけれど、いい恋はどうしたらできるの?」と思われている人おられませんか?

いい恋とは、夢中で楽しみながら相手を想うことによって、あなた自身の普段の意識や行動が変わり、相手もあなたを好きになるような恋です。

今回はいい恋をすると男性が起こる変化・女性の変化について、いい恋をするための意識を解説していきます。是非最後まで読んでくださいね。

いい恋をしている男性に起こる変化とは

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97-%E5%96%9C%E3%81%B3-1003646/

いい恋をすると、男性も女性を意識するため変化していきます。そこでまずは男性の変化について知っておきましょう。それは次の3つのポイントです。

  1. 表情・言葉遣いが優しくなる
  2. 身だしなみやファッションに気を遣う
  3. 外見が男らしくなる

いい恋をしている男性の特徴を把握して、男性の変化も知っておくのも大事ことですよね。次項から順番に解説していきます。是非チェックしておきましょう。

いい恋をしている男性に起こる変化①表情・言葉遣いが優しくなる

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/3339013?title=%E4%B8%A1%E6%89%8B%E3%81%A6%E3%82%99%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E5%8C%85%E3%82%80

1つ目は「普段の表情が優しくなり、物腰や言葉遣いが柔軟に変わる」ことです。恋をするとテンションが上がって毎日が楽しくなり、幸せな気持ちになるので無意識に表情や態度に現れます。

またあなたの知り合いや友達、職場などの周りに対しても態度や行動が変わるので、好印象を持たれていきます。すると評判も良くなり、周りの人達が恋のサポ-トをしてくれます。

あなたの周りに「最近優しくなった人」や「周りに対して気を遣えるようになってきた人」はいませんか。もしかしたら、その男性はいい恋をしている人かもしれませんね。

いい恋をしている男性に起こる変化②身だしなみや服装に気を遣う

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AA-1866574/

2つ目は「いつも以上に身だしなみや服装に気を遣う」ことです。好意を持っている女性の気を引きたいという思う気持ちが強く表れることで、まず目につきやすい身だしなみをきれいにします。

例えば爪や鼻毛を切ったり、肌の手入れを始めたりすることで清潔感をアピールします。清潔感の無い男性は嫌ですよね。

また服装においても、そのため女性に気に入られたいという思いで、男性は新しい服を着てみたり、コーディネートに気を配ったりして、女性に好感を持ってもらえる努力をします。

いい恋している男性に起こる変化③外見が男らしくなる

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E7%94%B7-%E7%94%B7%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%95-%E9%9B%BB%E6%BA%90-446261

3つ目は「男らしさをアピールするために髪型や体型にも気を遣い始める」ことです。恋をすることで男らしさを見せたいという思いが出てくるため、髪形を変えたり、筋トレをしたりします。

また、男性は恋をすると「テストステロン」という男性ホルモンが多く分泌されます。このホルモンによって、体が引き締まり顔つきも男らしく変わるのです。

それに加えて、メンタル面にもプラス効果があり、ネガティブな感情を抑え込んで、自信が持てる精神状態にしてくれます。まさに男性特有のホルモンですから、恋をすると外見が男らしくなるのです。

いい恋をしている時の女性の変化とは

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E7%AC%91%E9%A1%94-%E8%82%96%E5%83%8F%E7%94%BB-%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%95-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-1275668/

ここまでは「いい恋」をした場合に男性に起こる変化について、解説してきました。では女性はいい恋をすると、どう変化するのでしょうか?みていきましょう。

  1. 美意識が普段よりも高くなる
  2. オシャレにより一層気を遣う
  3. 自然と笑顔が増える

男性の変化と共通するポイントはありますが、美意識が普段よりも高くなるなど、女性ならではの変化の特徴もありますね。次項から順番に解説していきます。自分に当てはめてみていきましょう。

いい恋をしている女性に起きる変化①美意識が普段よりも高くなる

出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84-%E8%82%96%E5%83%8F%E7%94%BB-3219507/

1つ目は「美意識が普段よりも高くなる」ことです。女性は、恋をすると普段よりも他人からの「見え方」を意識するので、素肌を綺麗にしたり、髪の毛の艶を気にしたりします。

そのため美容に良いといわれる食事や飲みものをとったり、サプリメントをとったりして、外側だけではなく内側からも綺麗になろうと努力をするのです。

また気になる男性のために綺麗な女性でいたいと考えるため、頭から足元まで全体の容姿に気を配り、魅力ある女性に近づための行動をします。恋をすると、普段よりも美容に熱心になる女性が多いのです。

いい恋をしている女性に起きる変化②オシャレにより一層気を遣う

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E8%B5%A4%E9%AB%AA-%E5%8C%96%E7%B2%A7-%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2-1828538/

2つ目は「オシャレにより一層気を遣う」ことです。気になる男性に近づきたいので、見た目の印象を良くするためオシャレに気を遣います。

髪型やファッション、メイクに自分なりのこだわりを持っている女性でも、気になる男性の好みにあわせた見た目を意識するので、普段と違った髪型やファッション、メイクをするようになります。

また普段は最低限のメイクしかしていなかった女性が、恋をすることで入念にメイクをするというのもよくあることです。

いい恋をしている女性に起こる変化③自然と笑顔が増える

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84-%E7%AC%91%E9%A1%94-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E5%A5%B3%E6%80%A7-1274360/

3つ目は「恋をすることで笑顔が増える」ことです。どんな人でも笑顔の人に好感を抱きます。また女性は男性に比べて感情表現が豊かなので、表情が顔に出やすい特徴があります。

気なる男性に対しては最高の笑顔を見せて好意を持ってほしいと思うものですまた気になる男性と会えなくても、男性のことを考えて嬉しい気持ちになるため、笑顔がこぼれます。

女性は恋をすると、好きな男性のことで頭がいっぱいになって幸せな気分になるので、笑顔が増えてしまうのは自然なことですよね。

女性がいい恋をするために意識すべき3つのポイント

ここまで女性の変化について解説してきました。ここからは、女性がいい恋をするために意識すべきことについて見ていきましょう。

女性がいい恋をするために意識すべき3つのポイントは、以下の通りです。

  1. 受身ではなく積極的に自分から行動する
  2. 親しい友達に協力を求めておくこと
  3. 自分に自信を持つこと

いい恋をするためには、意識しておかなければいい恋を掴むことができません。では次項から順番に解説していきます。是非参考にして下さいね。

いい恋をする意識①受身ではなく積極的に自分から行動する

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/3388344?title=%E4%B8%BB%E4%BD%93%E7%9A%84

一つ目は「受身ではなく積極的に自分から行動する」ことです。待っていてもいい恋はなかなか訪れませんよね。自分から行動を起こすことで、出会いの数が増えますから、いい恋にする可能性が増えます。

行動をするには、小さなことからでも大丈夫です。例えば毎日お散歩をすることで外出する習慣を身につける、週末の休みに地域のイベントや友達とパーティーに参加してみることです。

出会いの数が増えることで、いい恋に始まる確率が上がります。恋をするきっかけ作りは、普段から意識して行動していきましょう。

いい恋をする意識②親しい友達に協力を求めておく

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%A7%89%E5%A6%B9-%E5%85%84%E5%BC%9F%E5%A7%89%E5%A6%B9-%E3%81%8A%E5%8F%8B%E9%81%94%E3%81%A8-1246267/

二つ目は「親しい友達に協力を求めておくこと」です。友達と会う機会があれば、素直に「恋がしたいからいい男性がいたら紹介してね」と伝えておきましょう。

親しい友達なら、あなたを心配してくれますから、すぐに自分の男友達に連絡を取ってくれて紹介してくれるか知れません。また友達の耳に入れておけば、男性の情報を共有してくれる可能性があります。

他にも知り合いのイベントやパーティに誘ってもらうことでいい恋ができるかもしれません。一言頼んでおくことで、後に実を結ぶきっかけになることもあります。

いい恋をする意識③自分に自信を持つこと

出典
https://pixabay.com/ja/photos/%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6-%E8%87%AA%E4%BF%A1%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A3%E3%81%A6-2647941/

3つ目は「自分に自信を持つこと」です。自分に自信がなければ、「私を好きになってくれるのかな?」、「私で大丈夫なのかな?」という不安な思いが重なり、行動できなくなります。

自分に自信を持つことができれば、「私のこんな部分を見てもらいたい」、「私を知ってもらいたい」など、積極的に相手にアピールすることで恋がしやすいですよね。

外面や内面を磨くことはもちろん、いままでチャレンジしてこなかった新しい習い事や趣味、サークルなどに挑戦して自信をつけていくのも、自信をつける手段の1つです。

まとめ

この記事ではいい恋をしている男女が起こる変化について、女性がいい恋をするための意識について解説してきました。まとめとしてもう一度おさらいしておきましょう。まずは男性の起こる3つの変化です。

いい恋している男性が起こる変化
  1. 表情・言葉遣いが優しくなる
  2. 身だしなみや服装に気を遣う
  3. 外見が男らしくなる

この3つがいい恋をしている男性が起こる変化でした。次は女性のいい恋をしている女性が起こる変化3つと、女性がいい恋をするために意識すること3つを見てみましょう。

いい恋をしている女性が起こる変化
  1. 美意識が普段よりも高くなる
  2. オシャレにより一層気を遣う
  3. 恋をすることで自然と笑顔が増える
いい恋をするために意識すること
  1. 受身ではなく積極的に自分から行動する
  2. 親しい友達に協力を求めておくこと
  3. 自分に自信を持つこと

いい恋をすることで、自分が明るくなり幸せな気持ちや、楽しい時間が多くなる毎日を過ごせます。またいい恋をする意識を持つことでいい恋を掴める可能性が上がります。

この記事が恋をしたいけど悩んでいる女性や、いい恋をしたことのない女性の参考になれば嬉しいですね。

ABOUT ME
hayashi koji
プロフィール見て頂き有難う御座います。初めまして林と申します。 現在の職業は鈑金業をしております。今迄物作りをしてきましたが、自分がしたことがないことにチャレンジしたくなって、記事を書くことを始めました。 日々コツコツと、ライティングを勉強しながら、スキルを身につけていきます。 趣味は読書、ボ-ドゲーム、銭湯です。食事は毎日サツマイモと柿を食べても飽きないくらいに大好きです。 自分は坐骨神経痛に6年間辛く苦しい思いをしてきたので、体の維持のために、一日一食や週に一日は断食をしたり、毎日の運動やストレッチしたりして健康を維持できるようにしています。 自分は坐骨神経痛苦しんでいました。坐骨神経痛をいかに早く回復させるのかについてのブログはnoteで書いていますので、そちらを見てください。 何れは農作物を育てながら、人に出会い、人を助けて行くのが、自分の生涯のゴール地点です。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/