恋愛 PR

男性から見たいつも恋がうまくいかない女性の特徴10選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

突然ですが、あなたは中々彼氏ができないなど、いつも恋がうまくいかない状態ですか?

恋をうまくいかせるためには、まず恋がうまくいかない原因を知る必要があります。しかしその原因は、自分では中々分からないですし、人にも聞きづらいですよね。

そこでこの記事では、男性から見た「いつも恋がうまくいかない女性の特徴」を10個ご紹介します。

今回の記事で紹介している内容を押さえる事で、何故自分の恋がうまくいかなかったのかが分かる様になり、自分の考え方や行動を改める事で、恋がうまくいく確率を上げる事ができます。参考にしてみてください。

出典:https://unsplash.com/photos/vXymirxr5ac

いつも恋がうまくいかない女性の特徴①:普通の基準が高い

出典:https://www.pakutaso.com/20180132018post-14851.html

まず真っ先に挙げられるのが、いつも恋がうまくいかない女性は男性に求める「普通の基準」が高すぎる傾向にあります。

男性に求める普通の基準一覧
  • 顔はイケメン必須
  • 身長は170cm以上
  • 年収は500万以上
  • 大卒で正社員
  • 奢ってくれる
  • 優しい

「え、これくらい普通じゃない?」と思ったあなたは残念ながら男性からモテないでしょう。

実は、この6個を全て満たしている男性はなかなかいません。一方で、全てを満たしていない男性もほぼいないでしょう。

つまり、恋をうまくいかせるためには、譲れる点と譲れない点をはっきりさせる必要があります。例えば、「身長が170cm以上あれば、大卒じゃなくてもいい」といった感じです。

いつも恋がうまくいかない女性の特徴②:オシャレをしない

出典:https://pixabay.com/photos/fashion-clothing-shop-clothes-1031469/#content

オシャレというよりは、最低限の身だしなみを整えてこない女性は男性から好まれません。

なぜなら、男性はこの女性と隣で歩いて恥ずかしくないかを考えているからです。男性が女性に求める最低限のオシャレは以下の通りです。

最低限のオシャレ
  • 化粧をしてくる
  • 清潔感のある服装
  • サイズ感を間違えない

「え、これだけでいいの!?」と思ったかもしれませんが、これだけで大丈夫です。

最低限のオシャレができたら、スタート地点に立つ事ができているので安心してください!

いつも恋がうまくいかない女性の特徴③:全部否定する

出典:https://pixabay.com/photos/frustrated-annoyed-person-woman-2681484/#content

男性の話しを何でも否定してしまう人は、間違いなく恋がうまくいきません。

あなたが話した内容を他人から否定されるのは気持ち良くないですよね?それと同じで、男性も自分が話した内容を否定されるのは、気分を悪くしてしまいます。

「いや」「でも」「だって」「だけど」「それはダメだよ」などが口癖になっていませんか?「自分は大丈夫!」と思っているあなたも、もう一度よく確認してみてください。

いつも恋がうまくいかない女性の特徴④:相手の欠点だけ探す

出典:https://unsplash.com/photos/aE4LRTRnQOU

男性と接していると、その男性の良い所と悪い所が見えてきますよね。その時に、欠点ばかりに注目してしまっては残念ながら恋はうまくいかないでしょう。

なぜなら、悪い所ばかりに目がいってしまうと、自ら男性に対する条件を厳しくしてしまっているのと同じだからです。

例えば、「服装がダサいし、早口で聞き取りづらいし‥」の部分だけ見て判断すると、服装がダサい人と、早口な人は今後恋愛対処外になってしまう確率が高く、自らで恋がうまくいかない方に誘導してしまっています。

人間なので、欠点のない男性などいません。逆を言うと、良い所も必ずあります。そのため、悪い所だけでなく、良い所も見て総合的に判断しましょう!

いつも恋がうまくいかない女性の特徴⑤:マイナス思考

出典:https://unsplash.com/photos/3B6RfJQKBEM

「どうせ私なんて、何をやっても恋がうまくいかないの。」と思っていませんか?

自信がなくてこのような考え方をしてしまう気持ちはわかりますが、そのマイナス思考のまま恋愛をしても、恋はうまくいきません。なぜなら、マイナス思考の女性は魅力的に見えないからです。

あなた自信が男性を見るときのことを想像してみてください。マイナス思考の男性は魅力的に見えないとは思いませんか?立場が逆になったとしても同じです。男性は、マイナス思考の女性よりも常に前向きの女性の方が魅力的に映ります。

ただ、いきなりプラス思考に変えるのも難しいので、例えば「自分から気になっている人に連絡できた」のように、自分が達成しやすい目標にして、徐々に自信をつけていきましょう!

いつも恋がうまくいかない女性の特徴⑥:モテない人に相談

出典:https://unsplash.com/photos/LQ1t-8Ms5PY

恋愛相談をモテない友達に話していませんか?それは今すぐにやめて、モテる人に相談してください。

厳しい言い方になってしまいますが、モテない友達に相談しても、その友達がモテる方法を知っているわけではないので、あなたの恋がうまくいく事はありません。

あなたの周りにモテる人が一人はいるはずです。そのモテる人に、男性と接する時に心がけている事を聞いて、それを実践してみましょう!

いつも恋がうまくいかない女性の特徴⑦:一人にアプローチ

出典:https://www.pakutaso.com/20180113018post-14840.html

好きになってしまうと、その男性一人しか見えなくなってしまう事はありませんか?

気持ちは分かりますが、好きになった時こそ同時並行で他の男性とも接してください。

同時並行で他の男性とも接するメリット
  • 必要以上に接しなくなるので、余裕があるように見られる
  • 他の男性と接する事で、モテる人と勘違いをさせる事ができる

男性はがっつく女性よりも、余裕がある女性の方が好きです。その余裕感を出すためにも、複数人の男性と常にコミュニケーションを取るようにしましょう!

いつも恋がうまくいかない女性の特徴⑧:恋愛中心の生活

出典:https://pixabay.com/photos/love-valentine-romantic-heart-3091214/#content

好きな人ができたり、とにかく彼氏が欲しいという気持ちが強すぎたりすると、恋愛中心の生活になりませんか?

恋愛をするのは良い事ですが、恋愛だけに依存する人は残念ながらモテません。何故なら、先ほどの繰り返しになりますが、男性は余裕のある女性が好きだからです。

恋愛だけでなく、趣味や仕事などなんでもいいので他に熱中できるものを探しましょう!

恋愛以外に何か熱中するものを見つける事ができれば、恋愛依存していた時よりも、男性から「余裕がある女性」として見てもらえるようになるので、恋がうまくいくようになります。

いつも恋がうまくいかない女性の特徴⑨:奢られる事が当たり前

出典:https://www.pakutaso.com/20130534134post-2716.html

「男性がお金を払うのは当たり前でしょ?」と思っている女性は、恋がうまくいきません。なぜなら、男性がお金を払うこと、奢ることは当たり前ではないからです。

当たり前と思っている女性ほど、ちゃんとお礼を言わない傾向にあります。お礼を言わないと男性は「この子はお礼も言えないのか」と思ってしまい、恋愛対象から外してしまいます。

基本的には、割り勘をするのがベストです。もし、奢ってもらうのなら心を込めてちゃんとお礼を言いましょう!

いつも恋がうまくいかない女性の特徴⑩:自分語りが長い

出典:https://www.pakutaso.com/20170812234post-12929.html

自分語りが長い女性も、残念ながら恋愛対象外になってしまいます。なぜなら、男性も自分の普段の頑張りを聞いてもらいたいからです。

それなのに、自分語りを長くしてしまっては「この人、俺の話を聞いてくれない上に、自分の話ばっかり」と思われてしまいますよ。

それに、自分語りが長い女性は、男性がそれまで話していた事と関係ない事を話す傾向にあります。

自分が話す時は、それまで男性が話していた内容に関連する事をコンパクトに話すように心がけましょう!

まとめ:いつも恋がうまくいかない女性

出典:https://unsplash.com/photos/JVpFGt8A520

今回は、男性から見た「いつも恋がうまくいかない女性の特徴」を10個ご紹介しました。

多く当てはまっていても落ち込まないでください。今から当てはまってしまっている考え方や行動を直していけば大丈夫です。

どうしても無理そうなら一気に全部直そうとせず、1つずつ直してみてください。

1つ直すだけでも、印象がガラッと変わる事もあるので、あなたが直しやすい特徴から改めてみてくださいね。

ABOUT ME
マメ
社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/