恋愛 PR

女性が今感じる気持ちが、恋なのかを判断する8つのポイントを解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

恋をすると、どんな気持ちになるのか分からない・・」と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。どんな気持ちが、「恋」なのかを知りたいですよね。

また、恋の経験があまり無い人にとっては、今の気持ちが果たして「恋」なのかどうか分からない場合もあるでしょう。

そこで今回は、女性が今感じる気持ちが恋なのかを判断する8つのポイントを、次項から解説していきます。是非最後まで読んでくださいね。

今の気持ちが恋なのかを判断する①彼のことばかり考えてしまう

出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/765228/

1つ目が「彼のことばかり考えてしまう」ことです。特定の男性といない時、気がつけばその男性のことを考えてはいないでしょうか。考えているのであれば、今感じている気持ちは「恋」です。

例えば「今頃、彼は何をしているのかな?」と気になったり、美味しいものを食べているときに「彼と一緒に食べたい」と感じたり、自分がしていることを彼とも共有したいと考えのであれば、それは恋と言えるでしょう。

特定の男性をいつも考えてしまうということは、彼に惹かれているからです。彼のことばかり考えてしまい頭がいっぱいになる状態は、女性が恋をしていなければ起きない気持ちです。

今の気持ちが恋なのかを判断する②会いたいと思うことがある

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E9%A2%A8%E8%88%B9-%E7%A9%BA-%E6%84%9B-%E9%9D%92-%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9-892806/

2つ目が「会いたいと思うことがある」ことです。中々会えない友達に会いたいと思って会いに行くとこはありますよね。恋をすると特別な理由がないのに特定の男性に「会いたい」という気持ちが出てきます。

「最近会っていなかった」「忘れ物を届けたい」「頼まれていたことがあった」など理由がある場合の「会いたい」では、あなたはその男性に恋をしているわけではありません。

どんなに考えても特別な理由はなく、「何となく彼の顔を見たいから会いたい」と思うのは、あなたが恋をしていなければ起きない気持ちです。

恋をしているからこそ、彼に会う理由をつけて会いたいと感じるようになるのです。

今の気持ちが恋なのかを判断する③もっと知りたくなる

3つ目が「もっと知りたくなる」ことです。些細なことでも特定の男性について知りたいと思うことは、彼に興味を持っているからです。それは恋をしなければ感じられません。

好きになった彼のことを何でも知りたいと思うのは恋をしているからです。彼のことを「一番知っていたい」、「理解してあげたい」と考えるようになっていませんか?

誰よりもあなたが彼を知ることで、彼との距離を縮めて付き合いたいと思うのです。もし 友達として好きなのであれば、このような感情にはなりません。今の気持ちが恋なのです。

今の気持ちが恋なのかを判断する④彼と話がしたくなる

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/1067336?title=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%92%E9%A3%B2%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E4%BC%9A%E8%A9%B1%E3%81%99%E3%82%8B%E7%94%B7%E5%A5%B3%20

4つ目が「彼と話がしたくなる」ことです。会いたいと思うのと同じで、特定の男性と話がしたい気持ちに特に理由はありません。

何か理由や目的がなくても、恋をすると「彼と話がしたい」という気持ちに変わります。

そのため話題はありませんし、話さなければいけない話はありません。日常の何気ない会話で「今日はいい天気ですね」「このドラマ面白いですね」など、何気ないことを彼に話したくなるのです。

あなたが今恋をしているからこそ、「何でもない話だけど、彼だけに聞いてもらいたいな」と思って行動するのです。

今の気持ちが恋なのかを判断する⑤二人きりになりたいと思う

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA-%E7%94%B7-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB-2-3360827/

5つ目が「二人きりになりたいと思う」ことです。同僚などと複数人で一緒にいるだけではなく、特定の男性と二人きりになりたいと感じていれば、それは恋する気持ちです。

同僚や先輩として好きなのであれば、それは友達や知り合いの中の一人ですから、グループでいるだけで十分なはずです。そのため二人きりになりたいと思うことはありません。

今あなたが恋をしているからこそ、他の誰にも邪魔されずに、二人きりになって彼との距離を縮めたいと思うのです

今の気持ちが恋なのかを判断する⑥自分を魅力的に見せたい

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E9%AD%85%E5%8A%9B%E7%9A%84%E3%81%A7%E3%81%99-600225/

6つ目が「自分を魅力的に見せたい」ことです。恋をすると気になった男性には嫌われたくないし、できれば自分のことも気になって欲しいと考えます。そのため魅力的な自分をアピールしたい気持ちが出てきます。

彼に好意を持ってもらいたいと思うため、普段よりも洋服選びやお化粧に時間をかけたり、勉強や仕事を頑張って自分磨きに積極的になったりするのです。

恋をしていない男性相手であれば、自分がどう思われているかなんて関係ありません。今あなたが彼に恋をしているからこそ、彼に自分を魅力的に見せたいのです。

今の気持ちが恋なのかを判断する⑦彼の趣味に興味がでてくる

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88-%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3-%E7%B4%99-2578353/

7つ目が「彼の趣味に興味がでてくる」ことです。特定の男性の趣味に興味がでてくるのは、同じ趣味を持つことで彼のことをもっと知りたいと思うためです。

彼の趣味の世界に自分も入ることで、一緒に楽しみたいし、同じ時間を共有したいと考えます。また接点が少ない場合も、趣味が同じであれば彼の目に留まるかも知れません。

共通の話題ができれば、彼に近づくことができます彼の趣味に興味が出てきてやってみたいと思うのであれば、それは恋をしていなければ起きないでしょう。

今の気持ちが恋なのかを判断する⑧他の異性に嫉妬してしまう

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E9%A1%94-%E5%A3%81-%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-%E7%9B%AE-228178/

8つ目が「他の異性に嫉妬してしまう」ことです。特定の男性が他の女性と話しているところを見たり、SNSでの女性とのやりとりを見たりして嫉妬をしてしまったら、それは恋をしていることに他ならないでしょう。

また根拠もなく彼と他の女性との関係を疑って、ネガティブに考えてしまったり、彼に彼女ができたことを想像したりして落ち込んでしまうこともあります。

あなたが恋しているため、自分以外の女性と仲良くしていることで気持ちが落ち込んだり、彼と彼女ができたと想像して心配してしまったりするのです。友達や興味のない男性には、嫉妬する気持ちは出ませんよね。

今の気持ちが恋なのか、今はすぐに分からなくても焦らないこと

出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA-%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B-%E7%96%91%E5%95%8F-%E5%9B%B0%E3%82%8B-1184896/

ここまでは、あなたの気持ちが今恋なのか8つのポイントを見てきました。しかしこれらに当てはまらず、この気持ちは恋なのか、それとも気のせいなのか、今の時点では、よく分からない人もいるかも知れません。

ですが大丈夫です。今はまだ気になり始めた段階で、気持ちが分からないだけかも知れません。あなたが今後ゆっくりと、今の気持ちと向き合っていくことで、今回紹介した8つのポイントに当てはまってくるでしょう。

むしろ焦ってしまい、「どんな気持ちなのか知りたい!」と行動するほどに、かえって分からなくなる可能性が出てきます。ですから慌てずに、あなたの気持ちの変化を確認して行動しましょう。

女性が今感じる気持ちが、恋なのかのまとめ

今回は女性が今感じる気持ちが、恋なのかを判断する8つのポイントを解説してきました。まとめとして今感じる気持ちが、恋なのかを判断する8つのポイントをもう一度おさらいしておきましょう。

恋なのかを判断する8つのポイント
  1. 彼のことばかり考えてしまう
  2. 会いたい思うことがある
  3. もっと知りたくなる
  4. 彼と話がしたくなる
  5. 二人きりになりたいと思う
  6. 自分を魅力的に見せたい
  7. 彼の趣味に興味がでてくる
  8. 他の異性に嫉妬する

恋をすることで様々な気持ちが出てきます。恋の経験が少なくて今気持ちが恋をしているのか分からなかった人、今まで男性とこんな気持ちにならなかった人が、恋する気持ちに気づいて欲しいですね。

ABOUT ME
hayashi koji
プロフィール見て頂き有難う御座います。初めまして林と申します。 現在の職業は鈑金業をしております。今迄物作りをしてきましたが、自分がしたことがないことにチャレンジしたくなって、記事を書くことを始めました。 日々コツコツと、ライティングを勉強しながら、スキルを身につけていきます。 趣味は読書、ボ-ドゲーム、銭湯です。食事は毎日サツマイモと柿を食べても飽きないくらいに大好きです。 自分は坐骨神経痛に6年間辛く苦しい思いをしてきたので、体の維持のために、一日一食や週に一日は断食をしたり、毎日の運動やストレッチしたりして健康を維持できるようにしています。 自分は坐骨神経痛苦しんでいました。坐骨神経痛をいかに早く回復させるのかについてのブログはnoteで書いていますので、そちらを見てください。 何れは農作物を育てながら、人に出会い、人を助けて行くのが、自分の生涯のゴール地点です。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/