彼氏が欲しいアラサー女子が心得るべき5つの事を解説します

この記事は「アラサーだけど彼氏が欲しい」アラサーが彼氏を作るにはどうしたらいいの?」という方向けに書かれています。

アラサーで彼氏がいない時期が長いと「自分には無理なの?」「何がいけないの?」と考えてしまう方もいるかもしれませんね。

ただその一方は、アラサーでもしっかりと彼氏をGETしている女性がいるのは確かです。

この記事では、彼氏が欲しいアラサー女性が心得るべき5つのことを解説しています。記事をじっくりと読んで、これからステキな彼氏を見つけるための参考にしてください。

(トップ画像出典:https://www.pakutaso.com/20190159028lovelove.html)

彼氏が欲しいアラサー女子が心得るべき5つのこと

彼氏が欲しいアラサー女子が心得るべき5つの事を解説します - love

出典:https://www.pakutaso.com/20170736188post-12406.html

例えあなたがアラサーでなくても、年齢に関係なく女性であれば素敵な恋をして、彼氏を作りたいものですよね。

しかし、婚活市場におけるアラサーの市場価値は20代前半の女性と比べると低くなるため、アラサーはアラサーなりの戦い方をしていかなければ、素敵な恋もできず、彼氏もできません。

そこでこの章では、彼氏が欲しいアラサー女性が心得るべき5つのことを紹介します。以下をご覧ください。

彼氏が欲しいアラサーが心得るべき5つのこと
  • アラサーに自信を持つ
  • アラサーに言い訳しない
  • 男性にスキを見せる
  • 過去の失敗経験を活かす
  • アラサーにこだわらない

もしアラサーのあなたになかなか彼氏ができないとしたら、その原因は心の持ち方にあるのかもしれません。次の章から、上に示した5つのことについて詳しく解説していきますので、じっくりと読み進めていきましょう。

彼氏が欲しいアラサーが心得るべきこと①アラサーに自信を持つ

彼氏が欲しいアラサーが心得るべき1つ目は、アラサーに自信を持つことです。なぜなら、アラサーにどこか引け目を感じていると、あなたの魅力を全て半減させてしまうからです。

アラサーの自分に自信がないと「何だか表情が暗い」「自分の素を出せない」「年齢の話題に拒絶反応」などのマイナス面を男性に感じさせてしまいます。

アラサーを否定することは自分を否定することであり、それはあなたの魅力をどんどん失わせていくことになるでしょう。彼氏が欲しいなら、アラサーを素直に受け入れて自分にもっと自信を持つことが大事です。

彼氏が欲しいアラサーが心得るべきこと②アラサーのせいにしない

彼氏が欲しいアラサーが心得るべき2つ目は、彼氏ができないことをアラサーのせいにしないことです。なぜなら「アラサーだから仕方ない」という言い訳は、あなたの恋愛にマイナスにしか働かないからです。

頻繁に言い訳をしてしまうと「彼氏なんてどうせ無理」という心のクセがついてきます。そのクセはあきらめにつながり「あと一押しができずにチャンスを逃す」という結果を招きやすくするでしょう。

彼氏が欲しいなら「どうせアラサーだから…」などと考えずに、「どうやったらもっとステキになれるか」という自分磨きの方に意識を向けることが大事です。

彼氏が欲しいアラサーが持つべき心得③男性にスキを見せる

彼氏が欲しいアラサー女子が心得るべき5つの事を解説します - love

出典:https://www.pakutaso.com/20170753191post-12444.html

彼氏が欲しいアラサーが持つべき心得の3つ目は、気になる男性にはスキを見せることです。なぜなら、男性としてはスキがある女性の方がより接近しやすいからです。

スキを見せるとは「心の弱い部分を見せる」ということですね。男性の多くは女性の弱いところに思わずホロっとなってしまいがち。逆に言うと、弱みがなくて「完璧!」と感じる女性にはなかなか近づきにくいものです。

「アラサーだからしっかりした女性になろう」と考えるのは悪いことではありません。ただ、彼氏が欲しいなら、完璧ではなく弱みも見せるあなたでいる方が男性からのアプローチを受けやすくなるでしょう。

彼氏が欲しいアラサーが持つべき心得④過去の失敗経験を活かす

彼氏が欲しいアラサーが持つべき心得の4つ目は、過去の恋愛の失敗経験を活かすことです。それは、過去のいろいろな失敗を活かすことができる時期がアラサーだからです。

あなたにも「相手にしつこくし過ぎた」「わがまま過ぎた」など、何かしらの失敗経験はあるでしょう。ただ、それらの失敗は決して無駄ではありません。今なら同じことを繰り返さないよう十分に意識できるはずです。

過去の失敗を悔やむのではなく活かせるのがアラサーの恋愛運びですよ。

彼氏が欲しいアラサーが持つべき心得⑤アラサーにこだわらない

彼氏が欲しいアラサーが持つべき心得の5つ目は、アラサーには一切こだわらないことです。なぜなら、アラサーにこだわってマイナスな気持ちになるとしたら、それはあなたの魅力を下げることにしかならないからです。

例えば「30歳だから」ということを何かと気にしている女性より、30歳だろうが33歳だろうがイキイキと過ごしている女性の方が、男性にとってはよっぽど魅力的に映ります。

彼氏が欲しいなら、「アラサー」などと聞いても「だから何?」というくらいのあなたでいると、新しい出会いをグングンと引き寄せられるようになるでしょう。

アラサーが彼氏を作るためには積極的に出会う行動も大切

彼氏が欲しいアラサー女子が心得るべき5つの事を解説します - love

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%89%8B-%E4%B8%AD%E5%BF%83%E9%83%A8-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-%E5%A5%B3%E6%80%A7-1150073/

アラサーが彼氏を作るための心得を意識したら、次は出会いの場に積極的に足を運ぶ行動が大切。それは、出会わなければ新たな恋愛は一向に始まらないからです。

出会いの場としては、職場はもちろん合コン・街コン・知人の紹介・結婚式や二次会・サークルなどいろいろあります。なるべく多くに参加して、出会いを大いに増やしましょう。

彼氏を作りたいのに「合コンはちょっと…」「紹介は恥ずかしい」などと言っていては出会う確率はどんどん低くなっていきます。行動してこそチャンスは巡ってくるものです。

アラサーが彼氏を作るためには自分らしい見た目も重要

アラサーが彼氏をつくるためには、自分らしさを意識した見た目も重要です。なぜなら、アラサーの魅力は「若く見せる」ことではなく「自分らしさ」を強調することで発揮されるからです。

見た目には、ファッションやメイク、髪型などが関係します。ここで知っておくべきは「若作りはNG」だということ。若作りだと見られたら、男性に一気に引かれてしまう可能性が大きくなりますよ。

ただ、若作りではなく、手抜きをせずに年齢をカバーすることは大事です。そのうえで、年相応の自分らしい見た目を意識することが最も自然になり、男性の目を引き付けることになるでしょう。

アラサーは決してマイナスではない!

アラサー女性が彼氏を作るためには「アラサーは決してマイナスではない!」と考えましょう。アラサーを弱みだと考えてしまっては、彼氏を作ろうとする意欲は低下する一方です。

マイナス思考は、その人の見た目や雰囲気のすべてをモテない方向へと導いてしまいます。一方アラサーをプラスに捉えれば、恋愛の流れは間違いなくモテる方へと進んでいくでしょう。

彼氏が欲しいなら、その年齢で最大の自分磨きをし、イキイキと過ごすことが大切です。

まとめ

彼氏が欲しいアラサー女性が心得るべき5つのことを再度紹介します。あなた自身にこれらの心得があるか、もう一度チェックしてみましょう。

彼氏が欲しいアラサー女性が心得るべき5つのこと
  • アラサーに自信を持つ
  • アラサーに言い訳しない
  • 男性にスキを見せる
  • 過去の失敗経験を活かす
  • アラサーにこだわらない

アラサーは決して弱点ではありませんし、アラサーにこだわらない男性は大勢います。今回の5つのことを参考にして心の持ち方を見直し、ぜひステキな彼氏を作ってくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

しょうご

しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。