恋愛 PR

コンビニ店員に恋してしまったら?片思いから脱却する方法を解説します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、「コンビニ店員さんの素敵な笑顔に思わず心を奪われ、恋をしてしまった」「コンビニ店員と両想いになりたい」人向けの記事です。

いつも通っているコンビニの店員さんのことを好きになってしまった、顔が好みで付き合いたいな、と思った経験はありませんか?

この記事では「片思いから両思いにステップアップする方法」や両思いにステップアップする過程で、絶対にやってはいけないNG行動5つと、恋愛に発展した場合の付き合い方解説します。

是非この記事を参考にして、コンビニ店員さんとの素敵な恋の成就を目指しましょう。

コンビニ店員と恋仲になるための5つの手順を解説

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-%E6%89%80%E8%94%B5%E3%81%AE%E6%89%8B-%E5%BE%92%E6%AD%A9-%E6%84%9B-1210023/

この章では、コンビニ店員と恋仲になるための5つの手順について解説します。

コンビニ店員と単なる客という関係が恋人関係になるためには、以下の5つの手順が最も効果的な方法です。

コンビニ店員と恋仲になる手順
  1. 清潔な見た目でお店に行く
  2. 笑顔をアピールする
  3. さりげない声かけ
  4. 脈あり確認
  5. 連絡先を渡す

この手順は、多少の勇気は必要とするものの、そこまでハードルは高くありません。

これから解説する一つ一つの方法をイメージトレーニングして、コンビニ店員さんと恋仲になると言うゴールを目指して努力しましょう。

コンビニ店員と恋仲になる手順①【清潔な見た目でお店に行く】

コンビニ店員と恋仲になる1つ目の手順は、清潔な見た目でお店に行くことです。なぜなら、あなたという存在をアピールしなければならないからです。

第一印象は見た目から判断されます。センスが良いシンプルなファッションを心がけることで好きな人から「センスのいい人だな」と良い印象を持ってもらえますよ。

ぼさぼさ頭でくたびれたスエットの上下なんてスタイルではお話になりません。だからといってアクセサリーをジャラジャラつけたり、派手なメイクをしていたりではドン引きされてしまうこともあります。

相手の好みがわからないうちは、清潔感があってシンプルなファッションでセンスの良さをアピールしましょう。例えばTシャツ1枚にしてもカッティングにこだわったハイセンスなものを着用すると良いかもしれません。

コンビニ店員と恋仲になる手順②【笑顔をアピールする】

コンビニ店員と恋仲になる2つ目の手順は、笑顔をアピールすることです。なぜなら、笑顔で対応することで好印象を持ってもらえるからです。

たとえば、レジで商品を渡されたら相手の目を見てにっこり笑顔で「ありがとうございます」と言うのは、必ず忘れないようにしましょう。

嫌なことがあっても怒った顔や悲しい顔はしてはいけません。相手にとってあなたが嫌な目にあったことなど知りようがないのです。

また、他の店員さんにも同じ対応を心がけましょう。店員によって態度を変えると「露骨な人だ」と好きな人に思われてしまいます。

コンビニ店員と恋仲になる手順③【さりげない声掛け】

コンビニ店員と恋仲になる3つ目の手順は、さりげない声掛けをすることです。声掛けをすることで、好きな人と仲良くなっていきましょう。

たとえば、以下のように話しかけていきましょう。相手は仕事中なので、無理やり会話して仕事の邪魔をしたり個人的な話をしたりするのはNGです。

声掛けの例
  • 商品をレジ打ちしてもらうときは「お願いします」
  • 商品を渡されたら「ありがとうございます」
  • 「今日は天気がいいですね」「これ美味しいですよね」

ポイントとしては、笑顔をアピールする時と同様に、店員さんによって対応を変えてはいけない点です。対応を変えると、好きな人に「露骨な人だな」と思われます。

話しかけているうちに距離がだんだんと近づいてくるはずです。そのうちコンビニ店員さんの方から話しかけてくれるかもしれません。

ある程度会話ができるようになったら次の一歩に進む段階に来ています。

コンビニ店員と恋仲になる手順④【脈あり確認】

出典:https://www.pakutaso.com/20170904254love-5.html

コンビニ店員と恋仲になる4つ目の手順は、脈ありかどうか確認することです。

コンビニ店員さんから以下のような行動が見られるようになったら、好意を持たれていると考えても良いかもしれません。

脈ありのサイン
  • コンビニ店員さんから話しかけられるようになった
  • 頻繁に目が合うようになった
  • 笑顔が多くなった
  • フレンドリーな対応で打ち解けるようになった

好意的な態度を見せてくれるようになったら、いよいよ最終段階に進む時期が来ていますが、ここで確かめておかなければならないことが1つだけあります。

ある程度の会話ができるようになったことを利用して、付き合ってる人がいるかいないかだけは聞いておきましょう。

万が一彼女がいたり、結婚していたりする場合は、諦めなければなりません。

あなたが不倫の相手になったり、浮気の相手などになったりすると、損害賠償請求などの生活に支障の出る事件に巻き込まれてしまいます。

コンビニ店員と恋仲になる手順⑤【連絡先を渡す】

コンビニ店員と恋仲になる5つ目の手順は、連絡先を渡すことです。一言添えた携帯番号のメモを渡しましょう。

その際、長い手紙などあまり重苦しいものは引かれてしまいます。「あなたのことが気になっています。よかったら今度お話しさせて下さい」など簡単な一言を添えましょう。

ただし、メモを渡す時には他の店員さんやお客さんがいる場合などは絶対にやめましょう。仕事の邪魔になってしまいますし、店員さんが周りのお客さんに見られていることを気にしてしまう可能性があります。

もしも、すぐには電話がかかって来なくても、コンビニに行った際は今まで通り普通に接しましょう。

コンビニ店員への恋のアプローチは時間をかけることがポイント

出典:https://pixabay.com/ja/photos/愛-接続-電話-モバイル-4888776/

コンビニ店員への恋のアプローチは、時間をかけることがポイントになります。気になるコンビニ店員と食事をする関係に発展して、連絡先を交換できた事例を掲載します。

(前略)

私の知り合いで、日課として朝、
ほぼ毎日のように立ち寄る、
コンビニの店員さんが気になっている
と私に打ち明けてくれる人がいました。

彼は、一年くらいそのコンビニに通っていました。
お互い顔見知りになり、何かしらの好意を抱く
関係になっていたと思います。

彼は、彼女に今度空いているときに、食事でも
と誘い、一緒に食事することになりました。

そこで、連絡先を見事ゲットしたと後日話してくれました。

(後略)

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10182439760

このように、コンビニ店員さんに恋して連絡先を手に入れるまでに、1年以上も時間をかけた人もいるようです。

そもそもコンビニは買い物する場所ですから、コンビニ店員さんとの恋愛を成就させるためには、じっくりと時間をかけて少しずつ段階を踏んでいくことが大切です。

早く仲良くなりたいからと焦ってしまっては、元も子もありません。はやる気持ちを抑えて一歩ずつ段階を踏みながら、ゆっくりとアプローチしていくことが成功につながります。

コンビニ店員に恋したら絶対にやってはいけないNG行動5つ

中には好きになった相手に対して盲目的にアプローチする人もいるようです。ここではコンビニ店員さんと恋仲になるために絶対にやってはいけないNG行動を5つ紹介します。

やってはいけないNG行動
  1. しつこく色々とプライベートなことを聞く
  2. 仕事が終わるのをコンビニの外で待ち伏せする
  3. コンビニ店内で長時間立ち読みする
  4. コンビニ店員の後をこっそりとつけていく
  5. 友人と一緒にコンビニ店員を見に行く

以上の5つは絶対にやってはいけないNG行為です。好きになってもらうどころか相手の迷惑になり、逆に嫌われてしまう可能性が大きくなります。

場合によってはストーカー扱いされ、警察を呼ばれてしまうということにもなりかねません。そうなると素敵な恋愛どころか黒歴史になってしまいます。

自分の行動が他人から見てどう映るのかをよく考えて行動しましょう。

コンビニ店員と恋仲になった場合の長続きの秘訣

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/3551992?title=%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%93%A1

ここでは、せっかく両想いになったのに何故か嫌われてしまい振られてしまったなんてことがないように、長続きの秘訣を解説します。

もし相手が、生活のためにバイトをしてる学生であれば、あなたに割く時間があまり取れないかもしれません。それついて不満を言ったり、わがままを言ったりすると相手の負担になり嫌われてしまいます。

交際をスタートさせた時からが本当の始まりです。あなたが相手のことを大切に思っていると言う気持ちをしっかりと伝えましょう。

コンビニ店員でなくても、恋愛では相手に思いやりを持つことが長続きする秘訣です。相手の立場を考え相手を尊重する事は誰もが知る恋愛のルールでもあります。

まとめ

ここまで読んでいただいたあなたに、コンビニ店員さんと恋仲になるための秘訣をもう一度お伝えします。

コンビニ店員と恋仲になる手順
  1. あなたを印象づける
  2. いつも笑顔で接する
  3. さりげなく声をかける
  4. 脈ありなのか確認する
  5. 連絡先をこっそり渡す

誰かを好きになると人は臆病になるものですが、行動しないと前に進むことができません。後で後悔することがないように勇気を振り絞ることもときには必要です。

あなたがいつも行くコンビニに気になる人がいるのであれば、この記事を参考にしてその恋を実らせることができるよう、心から願っています。

ABOUT ME
しょうご
しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/