恋愛 PR

当てはまるなら恋かも?!好きな人がいる女性の8つの特徴を解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、恋をしている女性に当てはまる、8つの特徴について解説します!

「最近彼のことが気になるけれど、好きか分からない」など、特定の人を考える時間が増えたけれど、それが恋なのか判断できない人は、是非この記事を参考にしてみてください。

今回解説する特徴に、1つでも当てはまれば、その気持ちは恋の可能性がありますよ。

(トップ画像出典:ライター制作)

自分の行動を分析すれば恋をしているか分かる

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%96%9C%E3%81%B3-%E8%87%AA%E7%94%B1-%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9-%E5%B9%B8%E3%81%9B-2483926/#

気になる彼に対する気持ちが、恋なのか判断できない場合、彼に対する自分の行動を、自己分析してみるのがオススメです。

気持ちが浮ついたりドキドキしていたりしないか、分析してみましょう。そして、彼に対する気持ちを自己分析できたら、これから解説する「恋をしている女性の8つの特徴」に当てはまるか確認してみましょう。

自分が、彼に恋をしているのか、まだ恋に発展していないのかが分かりますよ。是非参考にしてみてください。

恋をしている女性の特徴① 話す時に緊張する

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%8A-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E9%AB%AA-837156/

1つ目の恋をしている女性の特徴は「話す時に緊張する」です。恋をしている女性は、他の人となら何も考えずにできた話が、彼だと恥ずかしさや緊張が出てきてしまう傾向があります。

なぜなら、くだらない話などをして、「つまらない」「性格悪い」など、悪い印象を与える可能性を不安に思うからです。そのため、話1つするのに、悪い印象を与えないように考え、緊張してしまうのです。

ただし、一緒にいる時間が長かったり、好きな気持ちが深まったりすると、緊張は薄れてきます。恋をして日が浅い女性に多い特徴なのです。

恋をしている女性の特徴② 気軽に誘えない

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%BF-%E5%AD%A4%E7%8B%AC-%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%84-3421489/

2つ目の恋をしている女性の特徴は「気軽に誘えない」です。恋をしている女性は、食事や遊びなど、彼のことを気軽に誘えない傾向があります。

なぜなら、「断られたらどうしよう」などと、誘いを断られた時を想像してしまい、不安になるからです。例え「先に予定がある」など、正当な理由で断られても、ショックを受けてしまうのです。

彼にだけ、誘うのに緊張したり、断られたらショックだなと感じたりした場合、恋をしていると判断できるでしょう。

恋をしている女性の特徴③ メールやLINEの返信が待ち遠しい

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E4%BC%9A%E8%A8%88%E5%A3%AB-620822/

3つ目の恋をしている女性の特徴は「メールやLINEの返信が待ち遠しい」です。恋をしている女性は、彼と連絡を取り合っている時、彼からの返事を必要以上に気にする傾向があります。

なぜなら、彼と2人で話せることや、時間を共有することが嬉しいからです。特に何とも思っていない人が相手の場合なら、返信がくること自体が嬉しく感じることはありません。

メールやLINEの他に、SNSで彼が投稿したらついつい見てしまう場合も、恋をしている女性の特徴に当てはまりますよ。

恋をしている女性の特徴④ 彼との約束を守ろうとする

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E9%9D%92-%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%A0-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E8%A1%A3%E6%96%99%E5%93%81-2564660/

4つ目の恋をしている女性の特徴は「彼との約束を守ろうとする」です。恋をした女性は、遊ぶ約束など、彼とした約束は何が何でも守ろうとする傾向があります。

なぜなら、彼に「嘘つき」などと悪い印象を与えたくないからです。また、約束を守り、彼の喜ぶ顔が見たいと考えるからでもあります。

彼と約束した場合、「少しくらい遅れてもいいか」「また今度でいいや」などと、思えるかどうか考えてみてはいかがでしょうか。彼への思いの度合いが分かりますよ。

恋をしている女性の特徴⑤ 相手の好みに合わせようとする

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%A8%E3%82%AC-%E9%81%8B%E5%8B%95-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9-%E5%A5%B3%E6%80%A7-3053488/

5つ目の恋をしている女性の特徴は「相手の好みに合わせようとする」です。恋をしている女性は、食べ物や色、趣味など、彼の好みを知ろうとしたり、自分も同じものを好きになったりとする傾向があります。

なぜなら、彼の好みを取り入れることによって、彼の好きなタイプの女性に近づこうと考えるからです。また、好みが一緒だと、一緒に過ごしたり、話したりする時間が、増える可能性があるからでもあります。

自分は苦手・嫌いなものだけど、彼が好きなものに対しては、強く否定できなくなるという特徴もありますよ。

恋をしている女性の特徴⑥ 自分のことを知って欲しい

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84-%E8%8B%A5%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-3187620/

6つ目の恋をしている女性の特徴は「自分のことを知って欲しい」です。恋をしている女性は、彼のことを知りたいと思うだけではなく、自分のことも知って欲しいと考える傾向があります。

なぜなら、彼に自分のことを知ってもらい、自分に興味を持って欲しいからです。「彼からも話しかけてくれえるようになって欲しい」という気持ちから、このように考えるようになります。

ただし、彼に自分のことを知って欲しいのと、誰でもいいから自分のことを話したいという気持ちは異なります。恋ゆえの言動なのか、お喋りなだけなのか、勘違いしないようにしましょう。

恋をしている女性の特徴⑦ 好きなことを共有したいと思う

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%89%80%E8%94%B5%E3%81%AE%E6%89%8B-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-1149411/

7つ目の恋をしている女性の特徴は「好きなことを共有したいと思う」です。恋をしている女性は、面白い映画を見た時や、美味しい物を食べた時など、良いことが起きた際、真っ先に彼に教えたいと思う傾向があります。

なぜなら、食事や趣味などを、彼と一緒に楽しみたいからです。また、自分が良いと思ったものを彼に教えることで、彼が喜ぶところを見たいと考えるのです。

何か良い物を見つけた時、1番最初に彼と共有したいと思ったら、それは恋の可能性が高いですよ。

恋をしている女性の特徴⑧ 彼と他の女性が一緒にいると嫉妬する

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%AF%E9%9B%A2%E3%82%8C%E3%81%A6%E8%A6%8B%E3%81%A6-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-1995624/

8つ目の恋をしている女性の特徴は「彼と他の女性が一緒にいると嫉妬する」です。恋をしている女性は、彼が他の人と普通に話しているだけでも、嫉妬する傾向があります。

なぜなら、恋をすると、「自分だけを見て欲しい」という気持ちが出てくるからです。他にも、「私も楽しくお喋りしたい」「私も彼の隣にいたい」などの気持ちが出てきやすくなります。

嫉妬だけではなく、「すでに彼は他の人と交際しているかも」など、不安になったり、疑い深くなったりするのも、恋をしている女性に多い特徴です。

おわりに

以上が、好きな人がいる女性に当てはまる、6つの特徴についての解説でした。

1つでも当てはまった場合、その彼を思う気持ちは、恋と呼べるものである可能性があります。想いの彼と、どうなりたいかなどを、考えてみてはいかがでしょうか。

1つも当てはまらなかった場合、気になる程度であり、まだ恋ではない可能性が高いです。

しかし、時間が経ったり、何かきっかけがあったりすると、恋に発展する可能性がありますよ。「恋じゃない」と決めつけないことが大切です。

ABOUT ME
中村ありす
事務員として働きながら、フリーのイラストレーター・ライターを目指しています。 「依頼者に寄り添い、お互いが満足できるものを提供する」をモットーに活動しています。 SNSでオリジナルイラスト・漫画を公開中。 【依頼受付中❁お気軽にご連絡ください】
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/