片思い相手が転勤⁉遠距離でも成就させるアプローチ方法も紹介

片思い相手に転勤が決まったとき、もう会えなくなるかもしれない、と寂しく思いますよね。

片思いを諦めようと考える方も多いのではないでしょうか。しかし、片思い相手の転勤はショックなことである反面、相手との距離を一気に縮めるチャンスでもあります。

そこで、今回は転勤してしまう片思い相手へのアプローチ方法を、転勤する前と転勤した後、2つのパターンに分けて紹介していきます。是非参考にしてみてください。

(トップ画像出典:https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%81&sl=ja&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&color=all&mdlrlrsec=all&pp=70&pt=C&p=2)

片思い相手が急な転勤!?あなたはどう動く?

片思い相手が転勤⁉遠距離でも成就させるアプローチ方法も紹介 - love

出典:https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E5%A4%B1%E6%81%8B&sl=ja&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&color=all&mdlrlrsec=all&pp=70&p=1&pt=C

片思い相手に転勤が決まってしまうのは、本当にショックですよね。同じ職場ではなくなり会う機会が減ってしまいますし、次にいつ会えるのかも分かりません。

離れ離れになるのなら、この恋は諦めるべきかもしれないと弱気になっている方も多いのではないでしょうか。

しかし、実は片思い相手の転勤は逆に相手との距離を縮めるチャンスでもあります。

次からは、転勤が決まった片思い相手にアプローチする際の注意点とアプローチ方法を紹介していきます。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

転勤する片思い相手に告白しても成功率は低い!?

「片思い相手が転勤して離れ離れになる前に」と、この機会に告白しようと考えている方も多いのではないでしょうか。

しかし、転勤が決まった相手に急に告白をしても成功率は低いでしょう。

なぜなら、相手は”これから新環境で頑張らなくていけない大変な時期に入る“ため、恋人には時間やエネルギーを割けないと判断する方が多いからです。

せっかくの機会だからと告白をするのではなく、転勤するまでの短い期間で徐々にアプローチをしていった方が片思いは成就しやすいでしょう。

転勤前の片思い相手に過度なアプローチはNG

片思い相手が転勤⁉遠距離でも成就させるアプローチ方法も紹介 - love

出典:https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%A2%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E5%A5%B3%E6%80%A7&sl=ja&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&color=all&mdlrlrsec=all&pp=70&p=1&pt=C

転勤前の片思い相手にアプローチをすることが大切である、といっても過度なアプローチはかえって逆効果です。

気持ちを伝えすぎるとかえって重いと判断されて、距離を置かれてしまう可能性もあります。

特に転勤前に悪い印象を与えてしまうと、転勤するまでの短い時間の中で挽回するのはかなり大変です。

加えて、悪い印象のまま転勤してしまうとその後の連絡も取りにくくなってしまいます。あくまでも、相手の迷惑にならない程度に、さりげなくアプローチしていくのがポイントです。

スポンサーリンク

片思い相手が転勤する前にやっておきたいアプローチ

片思い相手が転勤する前の短い期間にやっておきたいアプローチは、主に以下の2つです。

転勤する前に片思い相手にやっておきたいアプローチ
  • 寂しいと感じていることを伝える
  • 連絡先をもらっておく

転勤するまでの短い時間でもアプローチしていけば、相手にも好意が芽生える可能性は十分にあります

短い時間だから、と諦めるのではなく、むしろ相手と過ごす残りの時間を大切にしつつ、アプローチを掛けていきましょう。

次からは、上記の2つのアプローチをする際のポイントと、どんな効果があるのか詳しく紹介していきます。

転勤前のアプローチ方法①寂しいと感じていることを伝える

片思い相手には、あなたが”転勤してしまうのを寂しく思っている“ことはしっかり伝えておきましょう。別れを惜しんでくれる相手がいる、というのはそれだけでも嬉しく感じるものです。

また、転勤に対して何の反応も示さないでいると、相手が「自分に対してはあまり興味がないのかも」と感じてしまいます。

ただし、寂しいという気持ちを押し付けすぎると、相手が重いと判断してしまう可能性もあります。あくまでも会話の流れの中で、さりげなく伝えることが重要です。

スポンサーリンク

転勤前のアプローチ方法②連絡先をもらっておく

片思い相手が転勤⁉遠距離でも成就させるアプローチ方法も紹介 - love

出典:https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88&sl=ja&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&color=all&mdlrlrsec=all&pp=70&pt=C&p=2

片思い相手が転勤してしまう前に、必ず連絡先をもらっておくようにしましょう。

最近はFacebookなどのSNSでも連絡ができるため、「アカウントを知っているから、連絡先は知らなくても大丈夫」と連絡先を聞かない方もいるでしょう。

しかし、連絡先を聞いておくと転勤しても連絡を取り合えるようになるだけでなく、”離れてしまっても連絡を取りたいと思っている”という意思表示にもなります。

既に連絡先を知っている場合は、「転勤先に行っても連絡するね」など、繋がりを絶やすつもりはないことをさりげなく伝えておきましょう。

片思い相手に遠距離でもアプローチは可能

片思い相手が転勤してしまい、離れ離れになった後でも連絡先さえ知っていればアプローチは可能です。

片思い相手が転勤した後でもできる遠距離でのアプローチ方法は、主に以下の2つです。

遠距離でのアプローチ方法
  • こまめに連絡する
  • 直接会いに行く

ただし、上記のアプローチはやり方を間違えてしまうと逆に相手の負担になってしまう可能性もあります。

次から、遠距離でのアプローチをする際のポイントと注意点を紹介していくので、しっかり確認しておきましょう。

遠距離での片思い相手へのアプローチ方法①こまめに連絡する

心理学では、人は接触するほどその人に対しての印象が強くなっていく、という効果(ザイオンス効果)があることが証明されています。

こちらのザイオンス効果はメールやLINEなどの文面でも効果があります。そのため、連絡のやり取りを続けるだけでもあなたの印象を相手に強く植え付けることが可能です。

ただし、連絡するほど印象が強くなるからと連絡を頻繁に送りすぎるのは、相手の迷惑になってしまう可能性もあります。

相手に無理をさせない範囲で、相手とのやり取りを続けていくのがポイントです。「転勤先どう?」など相談に乗るスタンスで連絡すると、相手も返事を返しやすいでしょう。

遠距離での片思い相手へのアプローチ方法②直接会いに行く

たまにであれば、転勤した彼に直接会いに行くのもいいでしょう。ただし、まだ付き合ってもないのにわざわざ転勤先まで合いに行く、というのは”重い”と引かれてしまう可能性が高いです。

「こっちの方に用事があって」や「友達と会う予定があったから」など、ついでに寄ったという風に装うのがいいでしょう。

もちろん、事前の連絡は絶対に欠かしてはいけません。相手にも、プライベートの予定や仕事先との付き合いなど様々な事情があります。

「○○日辺りに用事があって近くに寄るけど、一緒にご飯行かない?」など事前に予定を聞いてから、相手を誘ってみましょう。

【転勤が決まった片思い相手に対するアプローチ方法】まとめ

片思い相手が転勤することになったから、とすぐに告白しても成功する確率は低いでしょう。

転勤するまでの短い期間であっても、アプローチをすることで相手に好意が芽生える可能性もあります。焦ってすぐに告白するのではなく、短い期間のアプローチを続けていきましょう。

また、連絡先を知ってさえいれば、転勤した後でもアプローチを掛けることが可能です。連勤する前と、後でのアプローチ方法は以下の通りです。

アプローチ方法
  • 転勤するまでのアプローチ方法
    • 寂しいと感じていることを伝える
    • 連絡先をもらっておく
  • 転勤した後の遠距離でのアプローチ方法
    • こまめに連絡する
    • 直接会いに行く

ただし、相手への好意ばかりが先走って、過度なアプローチになってしまうのは逆効果です。

相手の迷惑にならないように、適度な距離を保ちながらアプローチをしていきましょう。