彼氏ができる夢は、誰が相手なのかで意味が変わる!6パターン解説

最近彼氏ができる夢を見るんだよね・・何でだろう?」と悩んでいませんか?

人間は夢を見ることで、これから起こることや自分の気持ちが分かり、自分自身の本音や本性に気づけます。彼氏ができる夢もその1つです。夢の世界とは言え少しハッピーな気分になるかもしれません。

この、彼氏ができる夢は「彼氏になった人がどんな人か」によって、意味が違うという点に注意が必要です。

今回は、あなたが見た「彼氏ができる夢」が何を意味しているものなのかを、誰が彼氏になったかを元に、紹介していきます。是非最後まで読んで、自分が見た夢と照らし合わせて、チェックしてみて下さいね。

(トップ画像出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/206396/)

彼氏ができる夢は、誰なのかで意味が変わる

彼氏ができる夢は、誰が相手なのかで意味が変わる!6パターン解説 - love

出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/4650283/

彼氏ができる夢は、あなたの「彼氏が欲しい」という願望を表しています。

あなたが彼氏がいなくて寂しい思いをしている、結婚をした友達ばかりが周りにいて、彼氏がいない自分をみて焦っていると、「彼氏ができる夢」を見ることが多くなるのです。

「彼氏ができる夢」は、誰が相手なのかによって夢の意味が違います。夢の相手の意味は以下の6つです。

  1. 彼氏は好きな人
  2. 彼氏は男友達
  3. 彼氏は知らない人
  4. 彼氏は有名人
  5. 彼氏は元彼
  6. 彼氏は好みのタイプ

次項からは、彼氏ができる夢は、誰が相手なのかによって、意味が変わる6パターンを順番に解説していきます。

彼氏ができる夢の相手①彼氏は好きな人

彼氏ができる夢は、誰が相手なのかで意味が変わる!6パターン解説 - love

出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/3692622/

一つ目に、彼氏は好きな人の夢は「好きな相手への愛情の強さ」を意味しています。あなたの好きな彼が、本当に大好きで、「彼のことをずっと考えていたい」、「一緒にいて欲しい」強い気持ちが夢に表れています。

しかし好きな人が夢に出てきたからといっても、夢が叶うわけではありません。でもあなたの好きな彼が夢に出てくるほどの、強い思いです。好きな人に好意を持たれる行動をして、良い結果を得られる努力をしましょう。

ただし無理強いはいけません。女性は好きになると冷静な判断を忘れて、相手の気持ちを考えずに自分勝手な行動をして、嫌われる行動をする可能性がありますそんな時はあなたの友人にアドバイスをもらいましょう。

彼氏ができる夢の相手②彼氏は男友達

二つ目に、彼氏は男友達の夢は「その男性とさらに仲良くなる」ことを意味しています。あなたが今まで気にしていなかった男性を意識したことはありませんか?また相手があなたに気がある可能性もあります。

あなたの夢に出てきた男友達が、嫌いな人でなければ、好意的な態度で話しかけて、男友達との距離を近づけてみましょう。そこで今まで気づけなかった魅力が見つかり、あなたが男友達を好意を寄せるかも知れません。

あなたが今まで、男友達を異性と意識していなかっただけではないでしょうか?本当は心のどこかで気になっていて、夢によって気づいたのかも知れませんね。

彼氏ができる夢の相手③彼氏は知らない人

彼氏ができる夢は、誰が相手なのかで意味が変わる!6パターン解説 - love

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%AD%A4%E7%8B%AC%E3%81%A7%E3%81%99-%E7%94%B7-%E5%BA%A7%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-814631/

3つ目に、彼氏は知らない男性の夢は「新しい出会いがある」こと意味しています。これは恋愛だけではありません。あなたの職場やクラブ、習い事で出会う人達も含まれていて、良い出会いが訪れるかも知れません。

新しい人間関係が増えてくれば、出会いは広がっていきますよね。そこであなたと交友できる人と繋がることで、運命の相手に巡り合う可能性もでてきます。

どこで運命の男性に巡り合うか分かれば、誰も苦労はしませんよね。ですがあなたが、彼氏は知らない男性の夢を見たからこそ、積極的に行動して新しい人間関係を作っておきましょう。

彼氏ができる夢の相手④彼氏は有名人

彼氏ができる夢は、誰が相手なのかで意味が変わる!6パターン解説 - love

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC-%E3%83%BB-%E3%82%A6%E3%83%83%E3%82%BA-%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95-79694/

4つ目に、彼氏は有名人の夢は「あなたの恋愛運が上昇している」ことを意味しています。あなたの女性として魅力が溢れている充実したタイミングです。

もしあなたが片思いで、気になっている男性がいれば、アクティブに告白をすることです。あなたのことを気に入ってくれて、付き合う可能性が高いからです。また男性から告白される可能性もあります。

あなたの女性としての魅力が溢れている充実したタイミングですから、彼氏ができる可能性が、普段よりも高いですよね、是非行動してチャンスを逃さないようにしましょう。

彼氏ができる夢の相手⑤彼氏は元彼

彼氏ができる夢は、誰が相手なのかで意味が変わる!6パターン解説 - love

出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/4651182/

5つ目に、彼氏が元彼の夢は「復縁願望」を意味しています。あなたは過去の恋愛に囚われすぎていませんか?「元彼を忘れられい・・」、「できればやり直したい」と思っているかも知れません。

あなたが夢で元彼と恋人同士になったのならば、それは近い将来に復縁する可能性があります。もしあなたが本気で復縁したいと考えているのであれば、あなたから積極的に行動して行きましょう。

ただしあなたに今彼氏がいるのであれば、その彼氏との別れを意味する夢です。彼氏への不平不満が蓄積していませんか?不平不満を正直に伝えて、見直ししてもらうことです。それで別れを回避できる可能性があります。

彼氏ができる夢の相手⑥彼氏は好みのタイプ

彼氏ができる夢は、誰が相手なのかで意味が変わる!6パターン解説 - love

出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/4348226/

6つ目に、彼氏が好みのタイプの夢は「理想男性に出会える」ことを意味しています。あなたが夢で見ることは、理想とする彼氏が具体的に決まっているため夢を見ます。

そのため、あなたの理想とする彼氏が具体的に決まっているのであれば、現実であなたが求める理想の男性を探しやすくなるのです。

しかしあなたが待っているだけでは、出会えるわけはありません。あなたが理想の男性に出会いそうな場に出向いて、夢の中に出てきた男性実際に探して行きましょう。現実でも理想の男性に出会う可能性が高いはずです。

どちらから告白するかによって、あなたの現在や未来の状況が違う

彼氏ができる夢は、誰が相手なのかで意味が変わる!6パターン解説 - love

出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3-%E9%9D%92-%E6%84%9B-%E5%91%8A%E7%99%BD-642149/

ここまでは、彼氏ができる夢は、誰が相手なのかで意味が変わる6パターンについて解説してきました。

6パターンを見てみると、夢の中でできた彼氏はあなた自身が好意を寄せている人だったり、元彼だったり、様々な人が登場しましたね。

そしてこの「彼氏ができる夢」は、あなたからなのか、それとも彼からなのか、どちらから告白をするかによっても、暗示している内容が変わってきます。

続いては、誰から告白をしたのかについて、3パターンに分けて紹介していきます。

  1. 自分から告白して彼氏ができる
  2. 男性の告白から彼氏ができた
  3. 誰かに紹介されて彼氏ができる

彼氏ができる夢は、誰が相手なのかで意味が変わる6パターンも確認しながら、どちらから告白するかによって、あなたの現在や未来の状況が違う3パターンもチェックしていきましょう。次項から解説していきます。

夢の中で彼氏ができるまでの経緯①自分から告白して彼氏ができる

彼氏ができる夢は、誰が相手なのかで意味が変わる!6パターン解説 - love

出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/4406775/

自分から男性に告白して、恋人になった夢を見た場合は、自分の気持ちを好きな男性に伝えたい想いが、強くなったことで見る夢です。現実に片思いの男性がいる人、また恋で悩んでいる時などに見ることが多いです。

あなたが「好きな相手に告白したいけれど、大丈夫かな・・」「思うように告白できずにイライラしてしまう」などと想う気持ちが、夢を見させています。好きな男性に、想いを届けたい強い気持ちが高まっているのです。

もしあなたに、今好きな人や気になる男性がいない場合は、もうすぐ彼氏になる男性が現れる可能性があります。あなたから告白する夢を見たら、恋のスタ-ト地点に来たことを覚えておきましょう。

夢の中で彼氏ができるまでの経緯②男性の告白から彼氏ができた

彼氏ができる夢は、誰が相手なのかで意味が変わる!6パターン解説 - love

出典:https://pixabay.com/ja/vectors/%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%97%A5-%E5%91%8A%E7%99%BD%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99-%E5%BF%83-161644/

あなたが相手の男性から告白され、彼氏になった場合の夢は、あなたの周囲にいる相手に告白されるのでは?と思っている、あなたの意識の状態が夢となって表れています。

例えばあなた周囲の友達や会社、行きつけのお店で何気に目が合ってしまう男性や、あなたに気を遣って世話をしてくれる男性など、あなたに好意を持っている男性がいるのかも知れません。

一度あなたの周囲にいる男性をリサーチして見ましょう。「もしかしてあの人かもしれない…」と思うような男性がいるかも知れません、男性からの告白を待ってみるのもいいかも知れませんね。

夢の中で彼氏ができるまでの経緯③誰かに紹介されて彼氏ができる

彼氏ができる夢は、誰が相手なのかで意味が変わる!6パターン解説 - love

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/3100403?title=%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%81%AB%E3%81%84%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A7#_=_

あなたに誰かが彼氏を紹介してくれて、彼氏ができる夢を見た場合は、良い友達ができる時に見る夢です。この夢の場合には、あなたの夢の彼氏のことよりも、紹介してくれた人が重要です。

あなたにとって、彼氏を紹介してくれた人は、親友といっていいほどの大切な人です。あなたに彼氏を紹介してくれるのは、あなたが困ったときに助けてくれる、頼れる存在の良い人です。

彼氏ができる夢は、彼氏が誰なのかも大事なことかも知れませんが、紹介してくれた人も、あなたにとっても大切なことなのです。こんな良い友達が近くにいてくれるのは嬉しいですよね。

彼氏ができる夢は、誰が相手なのかで意味が変わる

この記事では彼氏ができる夢について、誰が彼氏になるのか・どちらから告白をして恋人関係になるのか、複数パターンをもとに解説してきました。まとめにおさらいしておきましょう。

夢の中でできた彼氏(6パターン)
  1. 好きな人
  2. 男友達
  3. 知らない人
  4. 有名人
  5. 元彼
  6. 好みのタイプ
どちらから告白をするのか(3パターン)
  1. 自分から
  2. 男性から
  3. 紹介されて彼氏ができる

単純に「誰が彼氏になるのか」だけを見たり、「どちらから告白するのか」だけを見たりしても、あなたのみた「彼氏ができる夢」が暗示している内容を、把握することはできません。

「どちらから告白をして、誰が彼氏になったのか」を踏まえてみると、夢が何を暗示しているのかをより鮮明に把握できるでしょう。

ABOUTこの記事をかいた人

hayashi koji

初めまして林と申します。プロフィール見て頂き有難う御座います。現在の職業は鈑金業をしております。今迄物作りをしてきましたが、違う物作りの記事を書く事にしました。日々コツコツとライティングをしながらフリ-ランスを目指しています。 趣味は読書、ボ-ドゲーム、銭湯です。食事は毎日サツマイモと柿を食べたいくらいに好きです。飽きたことはありません(笑)。身体の維持のため一日一食、週一日は断食と健康人に関しては人一倍気を配っています。病気とは無縁人生を送り、人に信頼できる人になり、病気に悩む方に役に立つブログを書いたり、人に出会い伝えたり、人を助けて行くのが、自分の生涯のゴール地点です。