既婚者男性が好きな女性に見せる5つの行動【好意を持たれても断ろう】

この記事では、既婚者男性が好きな女性に見せる5つの行動を紹介していきます。既婚者男性と仲良くなると「好意を持たれているかもしれない」と感じることがありますよね。

しかし、既婚者男性と恋愛するのはリスクが大きいので、好意に気づいたときは、しっかりと断るようにしましょう。

本記事を読むと、既婚者男性が好きな女性に見せる行動がわかるようになるので、相手があなたに好意を持っているか見極めることができますよ。

記事の後半では、「下心で近寄ってくる既婚者男性が見せる行動」と「既婚者男性の好意に気づいたときの3つの対処法」も紹介していますので、是非最後まで読んでくださいね。

(トップ画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/497681?title=%E5%91%8A%E7%99%BD)

既婚者男性と恋愛する2つのリスク!

既婚者男性が好きな女性に見せる5つの行動【好意を持たれても断ろう】 - love

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E9%A1%94-%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9-2696408/

まずは、既婚者男性と恋愛するのは、リスクが大きいということを知っておきましょう。既婚者男性から好意を寄せられると、気持ちがつい動いてしまいそうになることがありますよね。

しかし、既婚者男性との恋愛には以下の2つのリスクがあるので、既婚者男性と恋愛するのはオススメできません。

既婚者男性と恋愛する3つのリスク
  1. 周囲の人からの評価が落ちるリスク
  2. 慰謝料を請求されるリスク

それでは、既婚者男性と恋愛する2つのリスクをそれぞれ詳しく解説していきます。

①周囲の人からの評価が落ちるリスク

もし、不倫していることが周囲にバレたら、職場はもちろん、友人や知り合いからの評価が落ちるリスクがあります。

不倫に至った経緯や既婚者男性との恋愛が本気であったかどうかは、周りの人には関係ありません。不倫をした女性には、倫理観にかけた人というレッテルが貼られてしまいます。

②慰謝料を請求されるリスク

既婚者男性と恋愛をすると、相手の奥さんから慰謝料を請求されるリスクがあります。既婚者男性の奥さんには、法律上「婚姻生活の平穏を維持する権利」があります。

不倫は相手の奥さんの「婚姻生活の平穏を維持する権利」を侵害する行為になるため、慰謝料を請求されたら、あなたは損害賠償の責任を負うことになります。

既婚者男性が好きな女性に見せる5つの行動

既婚者男性が好きな女性に見せる5つの行動【好意を持たれても断ろう】 - love

出典:https://pixabay.com/ja/photos/search/モデル/?pagi=4

既婚者男性と恋愛するのはリスクが大きいということを踏まえた上で、既婚者男性が、本気で好きな女性に対して、どんな行動をするのか確認していきましょう。既婚者男性が好きな女性に見せる行動は、以下の5つです。

既婚者男性が好きな女性に見せる5つの行動
  1. 近距離で話しかけてくる
  2. 目があったときに逸らす
  3. プレゼントを頻繁にくれる
  4. 二人きりで会いたがる
  5. 頻繁に連絡してくる

上記の行動のいずれかに当てはまったら、相手はあなたに好意がある可能性が高いでしょう。

それでは、既婚者男性が好きな女性に見せる5つの行動を、1つずつ丁寧に解説していきます。是非参考にしてみてくださいね。

既婚者男性が好きな女性に見せる行動①近距離で話しかけてくる

既婚者男性が好きな女性に見せる5つの行動【好意を持たれても断ろう】 - love

出典:https://www.pakutaso.com/20170839234post-12919.html

最初に紹介する既婚者男性が好きな女性に見せる行動は、「近距離で話しかけてくる」です。人間には、親しみがある相手に対して、自然と近づいてしまうという習性があります。

既婚者男性があなたに話しかけてくるときに、距離が近いと感じたことはありませんか?話しかけてくるときに距離が近い場合は、あなたに好意を持っているサインです。

近距離で話しかけられたら、あからさまな無視はできないと思うので、さりげなく既婚者男性との距離を遠くしてから会話するようにしましょう。

既婚者男性と会話をするときには、あまり深い話はせず、早めに会話を切り上げることをオススメします。

既婚者男性が好きな女性に見せる行動②目があったときに逸らす

既婚者男性が好きな女性に見せる5つの行動【好意を持たれても断ろう】 - love

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E7%94%B7-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%94%B7%E6%80%A7-1477601/

2番目に紹介する既婚者男性が好きな女性に見せる行動は、「目が合ったときに逸らす」です。男性には、好きな女性を無意識に目で追ってしまう習性があります。

見られていると感じたり、頻繁に目が合ったりする場合は、あなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。

男性は好きな相手を目で追ってしまいますが、照れや恥ずかしさによって、本当に好きな相手には、目を合わせられない状態になります。

既婚者男性と目が合う頻度が高いと、相手が勘違いしてしまう可能性があるので、あなたはなるべく既婚者男性と目を合わせないことを心がけましょう。

既婚者男性が好きな女性にとる行動③プレゼントを頻繁にくれる

既婚者男性が好きな女性に見せる5つの行動【好意を持たれても断ろう】 - love

出典:https://www.pakutaso.com/20190129028post-19415.html

3番目に紹介する既婚者男性が好きな女性にとる行動は「プレゼントを頻繁にくれる」です。既婚者男性は好きな女性に対して、プレゼントを渡して気を引こうとします。

既婚者男性があなたと二人きりになったときにこっそりとプレゼントを渡してきたら、ほぼ確実に好意を持たれているでしょう。

既婚者男性がこっそりとプレゼントを渡しているのは、あなたを好きなことが、周囲にばれたくないというという気持ちの表れです。

時には高価なプレゼントを渡してくることもあるので、受け取れないときはキッパリと断りましょう。

既婚者男性が好きな女性にとる行動④二人きりで会いたがる

既婚者男性が好きな女性に見せる5つの行動【好意を持たれても断ろう】 - love

出典:https://unsplash.com/photos/6lu1yelAA9k

4番目に紹介する既婚者男性が好きな女性にとる行動は「二人きりで会いたがる」です。既婚者男性と職場が同じ場合は、二人きりで食事をすることも、たまにはあるかもしれません。

しかし、既婚者男性があなたに好意を持っている場合、仕事以外の話をするための食事に、あなたを誘うことがあります。

既婚者男性から、仕事に関係のない食事や飲みに誘われたときには、「予定があるのでいけません」と言っておきましょう。既婚者男性は、誘いを何度もあなたに断られると、やがて誘う気を失います。

既婚者男性が好きな女性にとる行動⑤頻繁に連絡してくる

既婚者男性が好きな女性に見せる5つの行動【好意を持たれても断ろう】 - love

出典:https://www.pakutaso.com/20180933250post-17359.html

最後に紹介する男性が好きな女性にとる行動は「頻繁に連絡してくる」です。基本的に男性は連絡を頻繁にするのを、面倒だと思っています。

しかし、好きな相手には、より親密になりたいという想いから、頻繁に連絡をしてしまうものです。そのため、頻繁に連絡がくるようならば、好意を持たれている可能性が高いです。

既婚者男性から頻繁に連絡がきた上で、あなたが風邪などで体調を崩したときに心配のメッセージを送ってくるようならば、ほぼ確実に好意を持たれていると言えるでしょう。

あなたが既婚者男性からの連絡に対して、毎回返信をしてしまうと、既婚者男性から脈があると勘違いされてしまう危険性があるので、仕事などの重要な連絡がきたとき以外は、返信しなくて良いでしょう。

ちゃんと見極めて!下心で近寄ってくる既婚者男性が見せる行動

既婚者男性が好きな女性に見せる5つの行動【好意を持たれても断ろう】 - love

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%84-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%BF-%E5%A4%B1%E6%81%8B-2042536/

本気であなたに好意があるのではなく、中には遊びたいという下心で、あなたに近寄ってくる既婚者男性もいます。そんな下心のある男性が見せる行動は、以下の通りです。

下心がある既婚者男性が見せる行動
  • やたらと褒めてくる
  • 頻繁にボディータッチをしてくる
  • お酒をやたら飲ませようとしてくる
  • 奥さんとの予定を優先する

上記の行動に心当たりがあったら注意が必要です。特に、やたらと褒めてきたり、頻繁にボディータッチをしてきたりする場合は、下心であなたに近づいてる可能性が高いです。

既婚者男性は本気で好きな相手に対しては、紳士的な態度で接します。

また、あなたの予定より、奥さんとの予定をいつも優先する場合は、下心であなたに近づいているだけの可能性が高いです。

例えば、平日の仕事終わりの時間にしか会ってくれない場合は、本気の好意ではないと考えて良いでしょう。本気であなたのことが好きならば、奥さんよりあなたのことを優先します。

既婚者男性の好意に気づいた時の3つの対処法

既婚者男性が好きな女性に見せる5つの行動【好意を持たれても断ろう】 - love

出典:https://www.pakutaso.com/20190319073post-19583.html

ここまでに紹介した既婚者男性と恋愛するリスクを避けるために、既婚者男性の好意に気がついたときの対処法を紹介していきます。おすすめの対処法は、以下の3つです。

既婚者男性の好意に気づいた時の3つの対処法
  1. 奥さんの話題を出して現実を突きつける
  2. アプローチされたらきっぱり断る
  3. 二人きりで会わないようにする

それでは、好意に気がついたときの対処法を、1つひとつ詳しく解説していきます。

①奥さんの話題を出して現実を突きつける

既婚者男性は、不倫の誘いをするときに、奥さんにバレるリスクをしっかりと考えていません。そのため、相手の奥さんの話題を会話中に出すと、既婚者男性が冷静さを取り戻す可能性があります。

例えば、相手から2人で飲みに行こうと言われた時に、「2人で飲みに行くと奥様が悲しみますよ!」などと言うと良いですね。

②アプローチされたらきっぱりと断る

アプローチをやんわり断ると、 相手を余計に燃え上がらせてしまう可能性があるので、きっぱりと断ることが大切です。

返事を先延ばしにしていたり、迷ってる姿を見せたりすると、さらにプッシュされることがあるので、きっぱりと断りましょう。

③二人きりで会わないようにする

相手からの好意を断るには、二人きりで会わないようにして、距離を置くことが大切です。

二人きりの誘いを断り続けると、既婚者男性は「自分は嫌われているのかもしれない」と感じるので、好意を伝えにくくなり、やがて諦めるでしょう。

まとめ

本記事では、既婚者男性が好きな女性に見せる5つの行動下心で近寄ってくる既婚者男性が見せる行動、そして既婚者男性の好意に気づいたときの3つの対処法を紹介しました。

既婚者男性から好意を持たれているかもしれないと感じたら、まずは、好意を持たれているかどうかを相手の行動から見極めることが重要です。

相手の行動から、好意を事前に見抜くことができれば、不倫の誘いをされる前に、相手と距離をおくことができます。

既婚者男性からの好意を見極めるために、最後にもう一度、「既婚者男性が好きな女性に見せる5つの行動」をおさらいしましょう。

既婚者男性が好きな女性に見せる5つの行動
  1. 近くに寄って話しかけてくる
  2. 目があったときにそらす
  3. プレゼントを頻繁にくれる
  4. 二人きりで会いたがる
  5. 頻繁に連絡してくる

既婚者男性と不倫をするのはリスクが高いので、好意に気づいたときは、うまく断る方法を覚えておきましょう。

本記事を参考にして、既婚者男性の行動を、もう一度確認してみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

やいて

千葉県出身の25歳。 4大法学部卒→ECサイトの店長2年→フリーランス 2020年6月からwebライターとして活動を始めました。 将来の目標は「時間と場所に縛られない生活」を送ることです!