既婚者を好きになっても告白はNG!その理由をパターン別で紹介!

突然ですが、あなたは既婚者を好きになってしまい、その気持ちが抑えきれなくなってきていて、告白をしたいと考えていませんか?既婚者を好きになることはダメと分かっていても好きになってしまう事、ありますよね。

ダメと分かっているからこそ、気持ちが抑えきれなくなって告白したいと思う様になったのですよね。その抑えられない気持ちを、一旦冷静になって見直してみませんか?

実は、告白をしない方があなたが受ける精神的ダメージを大幅に減らす事ができます。この記事では、既婚者を好きになっても告白がNGな理由を、告白が失敗したパターンと成功したパターンでご紹介します。

今回の記事で紹介している内容をおさえる事で、何故既婚者に告白することがNGなのかを明確に理解する事ができます。参考にしてみてください。

(出典:https://unsplash.com/photos/eAkjzXCU0p0)

既婚者に好きと告白したら失敗した場合①:しばらく気まずい

既婚者を好きになっても告白はNG!その理由をパターン別で紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20160333091post-7461.html

既婚者に告白をして失敗した場合、真っ先に考えないといけないのがお互い気まずいという事ですね。

普段、顔を合わせないのであればあまり問題ではないですが、仕事などで顔を合わせないといけないのではないでしょうか?

告白前の時のように接しようとすればするほど、気まずい気持ちを感じてしまいますよね。

このように、既婚者に告白をして失敗した場合は、あなたとその既婚者が凄く気まずくなってしまうので、告白はおすすめしません。

既婚者に好きと告白したら失敗した場合②:噂になる

既婚者を好きになっても告白はNG!その理由をパターン別で紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20190715189post-21809.html

既婚者に気持ちを伝えて失敗した場合の最悪なケースは、告白したことが噂になってしまう事ですね。

「自分が誰にも言わなければ噂にはならない」と思うかもしれませんが、そうとは限りません。何故なら、告白を受けた既婚者が周りに言ってしまうからです。

男性というのは、たとえ既婚者であろうと告白されたら自慢したくなるものなのです。

告白した事をその既婚者に他人に言われてしまう可能性が高い事を考えた時、告白はするべきではないでしょう。

既婚者に好きと告白したら失敗した場合③:中々立ち直れない

既婚者を好きになっても告白はNG!その理由をパターン別で紹介! - love

出典:https://unsplash.com/photos/wESKMSgZJDo

既婚者に勇気を出して告白したのにも関わらず振られてしまったら、立ち直るには非常に時間がかかります。

「そんなの覚悟の上だよ」と思うかもしれませんが、あなたが想像してるよりもへこみますよ。

実は、私の友達が既婚者に告白をしたのですが振られてしまい、中々元気を取り戻す事ができませんでした。また、落ち込むだけでなく「次の恋愛は考えられない」と言っていました。

既婚者に恋をするのは、世間的には「いけない恋」なので、好きな気持ちが強くなってしまうからかもしれませんね。

既婚者に好きと告白したら成功した場合①:不倫の行き着く先が‥

既婚者を好きになっても告白はNG!その理由をパターン別で紹介! - love

出典:https://unsplash.com/photos/akT1bnnuMMk

告白は両思いになれば成功したとも言えますが、不倫の場合においては告白が成功したとしても、手放しには喜べません。その為、ここからは告白が成功した場合をみてみましょう。

既婚者への告白が成功して仮に不倫関係になったとしても、不倫の行き着く先が簡単に想像できてしまいませんか?

不倫の行き着く先は、既婚者男性が家庭を捨ててまであなたを選ばないという事です。既婚者男性と結ばれる確率は、限りなく0に近いという事をあなた自身が一番よく分かっているはずです。

この様に、既婚者を好きになって告白が成功したとしても、その未来は自分がよく分かっているはずなのに、それでも好きな気持ちを抑えれないから辛くて苦しいのですよね。

既婚者に好きと告白したら成功した場合②:都合の良い存在

既婚者を好きになっても告白はNG!その理由をパターン別で紹介! - love

出典:https://unsplash.com/photos/mSXMHkgRs8s

既婚者への告白が成功したら不倫関係になる訳なのですが、本当にそれでいいのでしょうか?

不倫関係になるというのは、あなたは二番目の女扱いをされるという事です。

会える日は仕事終わりの短い時間がほとんど、休日は家族を優先されるなど、どんな時でもあなたは都合の良い存在なのです。

「二番目の女でもいい!」と強い覚悟を持っているなら話は別ですが、本当に二番目の女でいいのか、もう一度よく考えてみてください。

既婚者に好きと告白したら成功した場合③:人に相談しづらい

既婚者を好きになっても告白はNG!その理由をパターン別で紹介! - love

出典:https://unsplash.com/photos/VIO0tyzXL4U

「既婚者に告白したいんだけど、どう思う?」と仲の良い友人などに相談したくなりませんか?しかし、相談したいと思っても中々相談できないのではないでしょうか?

それは、既婚者を好きになる事が世間的にタブーとみなされているからです。

好きになるだけでもタブーなのに、告白となると余計に相談できないですよね。

人に相談したくても相談ができない状態が続くと、よりあなたの孤独感が増していくことになってしまいます。

既婚者に好きと告白したら成功した場合④:多大な慰謝料

既婚者を好きになっても告白はNG!その理由をパターン別で紹介! - love

出典:https://pixabay.com/photos/dollar-money-cash-money-business-1362244/#content

もし告白が成功して不倫関係になった場合、最も怖いのが多額の慰謝料です。既婚者男性の奥さんに不倫がバレて不倫相手が訴えられたとします。

その場合不倫相手は、既婚者男性とその奥さんが離婚しなければ50~100万、別居になった場合は100~200万、離婚した場合は200~300万もの慰謝料を払わなければいけないと言われています。

「バレなければ大丈夫だよね?」と思うかもしれませんが、バレない保証はありません。

勿論、最終的にどうするかはあなた次第ですが、これだけの慰謝料がかかるという事は頭に入れておいてください。

既婚者に好きと告白したら成功した場合⑤:相手の家庭を破壊

既婚者を好きになっても告白はNG!その理由をパターン別で紹介! - love

出典:https://pixabay.com/photos/hands-couple-red-x-x-marked-1246170/#content

告白が成功して不倫関係がバレた場合、相手の家庭を破壊することになります。相手の奥さんの気持ちを一度考えてみてください。

自分の夫が他の女性と関係を持っている事が分かって、動揺しない奥さんはいません。離婚になったり、離婚にならなくても夫としての立場が実質なくなったりするでしょう。

あなたの告白によって不倫関係が成就したとしても、相手の男性は精神的に苦しい思いをすることになります。例え既婚者であっても好きな男性であれば、その人の苦しむ姿は見たくないですよね。

告白をしないという選択は、あなたもその男性も守ることになるのです。

既婚者に好きと告白したら成功した場合⑥:結婚が遠のく

既婚者を好きになっても告白はNG!その理由をパターン別で紹介! - love

出典:https://pixabay.com/photos/city-corner-out-going-pm-ta-woman-1492380/#content

告白が実って既婚者と不倫関係になった場合、結婚が遠のく確率は高いです。

なぜなら、貴重な時間を結婚相手を探す時間に使うのではなく、不倫相手に使っているからですね。

「不倫相手と結婚する」とその時は思うかもしれませんが、不倫相手と結ばれる確率は非常に低いですね。それはあなた自身がよくわかっているはずです。

幸せな結婚を早くしたいとお考えなら、既婚者に告白をする事はオススメしません。

まとめ:既婚者を好きになっても告白NGな理由

既婚者を好きになっても告白はNG!その理由をパターン別で紹介! - love

出典:https://unsplash.com/photos/0lD4hF1fBv0

今回は、既婚者を好きになっても告白がNGな理由を、告白が失敗したパターンと成功したパターンで紹介しました。

告白は失敗したらしばらく立ち直れなかったり、周りに告白した事がバレる可能性があったりしますし、例え成功したとしても、リスクを背負う必要があったり周りに相談しづらかったりと、精神的なダメージを受けます。

既婚者男性に告白をしなければ、あなたはこれらの精神的ダメージを受けなくて済むので、告白をしない事はあなたのためでもあるのです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

人材紹介会社4ヶ月→スーパー1年6ヶ月→人付き合いに疲れ、生活最低限の週4ライスワーク。「ライフワーク」を目指す為に、ライター、ブロガー始めました。得意ジャンルは、キャッシュレス情報などの節約、マインドを鍛える為の読書。好きな事で場所を選ばす生きていく為に、まずは2020年中に5万円を目指しています!