恋愛 PR

【辛過ぎる真実】既婚者を好きになっても叶わない理由と対処法を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「既婚者を好きになってしまった。好きになるつもりはなかったのに気付いたら好きになっちゃった。正直、この気持ちが叶わないのは薄々気付いているのに‥。」

あなたはこの様な悩みを抱えていませんか?しかし、どうするべきなのかは、人には聞きづらいし、自分でもはっきりと分からないですよね。

この様な悩みを抱えた場合、既婚者を好きになっても叶わない理由をはっきりと把握する必要があります。そして、その理由を把握したら、叶わないならどうするべきかの対処法を知る必要があります。

そこでこの記事では、既婚者を好きになっても叶わない理由5つと既婚者を好きになっても叶わないならどうするべきかの対処法を4つご紹介します。参考にしてみてください。

(出典:https://unsplash.com/photos/VZSIm_cNAL8)

既婚者を好きになっても叶わない理由①:本気になってくれない

出典:https://www.pakutaso.com/20190613175post-21459.html

既婚者男性を好きになっても叶わない1つ目の理由は、相手があなたの事を本気になってくれないからです。

言い換えると、既婚者男性が今の家庭を捨ててまであなたを選ぶ確率は非常に低いという事です。

正直に言えば、一度の間違い(肉体関係)なら犯せるでしょう。男性は自分が既婚者であろうと女性の方から言い寄られたら、応じてしまう生き物なのです。

しかし、略奪愛が成功する確率はほぼ0%と考えてください。何故、ここまで言い切れるかは次の章以降でご紹介します。

既婚者を好きになっても叶わない理由②:リスクが高い

出典:https://pixabay.com/photos/risk-word-letters-boggle-game-1945683/#content

既婚者男性を好きになっても叶わない2つ目の理由は、仮に不倫関係になれたとしても、あなたにとっても既婚者男性にとってもリスクが高すぎるからです。

仮に不倫に発展した場合、慰謝料の支払いや社会的地位の損失などが起こる可能性があり、非常にリスクが高いのです。

不倫がバレて訴えられると、相手が離婚しなければ50~100万、別居になった場合は100~200万、離婚した場合は200~300万の慰謝料の支払いが発生すると言われています。

また、不倫はバレる確率が高いです。既婚者男性が同じ会社の人なら社内の人にバレて、それが原因で社内の人に煙たがられてしまいます。この様にリスクが非常に高いので、略奪愛が成功する確率はほぼ0%と言えるのです。

既婚者を好きになっても叶わない理由③:家族がいる

出典:https://pixabay.com/photos/family-parents-mother-father-2485714/#content

既婚者男性を好きになっても叶わない3つ目の理由は、当たり前の事ですが、既婚者男性には家族がいるからです。その家族を捨ててまであなたと一緒になりたいと思うでしょうか?

百歩譲って、家族が奥さんだけなら望みはほんの少しだけあるかもしれません。しかし、子どもがいる場合は略奪愛が成功する確率はほぼ0%です。

子どもというのはそれだけ大切な存在なのです。子どもと一緒に暮らせなくなる、家族を裏切ってまであなたと一緒になろうとは思いません。

もし、男性が家族を裏切った事で離婚にでもなってしまったら、「自分はとんでもない事をしてしまった、もう家族は戻ってこない…」の様に苦しむ事になるでしょう。好きな人の苦しむ姿は見たくないですよね。

既婚者を好きになっても叶わない理由④:二番目の女

出典:https://pixabay.com/photos/girl-sitting-jetty-docks-sad-1822702/#content

既婚者男性を好きになっても叶わない4つ目の理由は、既婚者男性があなたの事を二番目の女としてしか見てないからです。二番目の女としてしか見られていないなら、略奪愛が成功する確率はほぼ0%と言えるのも納得ですよね。

「そんな事ない、あの人は私が一番好きって言ってくれてるし、奥さんへの愛はもうないよっていつも言ってる」という事もあるかと思いますが、この言葉を信じてはダメですよ。

何故なら、既婚者男性はあなたの事を都合良く扱いたいだけなのですから。自分が寂しかったり、奥さん以外の女性と遊びたかったり、都合の良い存在にしたいのです。

それに、一番に考えてくれているなら全てを捨ててあなたと一緒になると思いませんか?残念ながら、全てを捨てる勇気はないので、既婚者男性に恋をした女性は二番目の女として扱われているのです。

既婚者を好きになっても叶わない理由⑤:辛い

出典:https://unsplash.com/photos/TAzjNSkLvlA

既婚者男性を好きになっても叶わない5つ目の理由は、あなた自身が辛い気持ちに押し潰されそうになるからです。

既婚者を好きになっても辛いし、仮に不倫関係になったらもっと辛いですよね。つまり、立ちはだかる壁が大きすぎるという事です。

この様に好きな既婚者と関わる事で辛い気持ちが増していってしまうので、辛い気持ちから脱却する為に、既婚者男性から逃げるケースは多いのです。

ところで、あなたは好きな気持ちが叶わないと分かりつつも、それを認めたくない気持ちもあるのではないでしょうか?次の章からは、既婚者を好きになっても叶わないならどう対処すべきかをご紹介していきます。

既婚者を好きになった時の対処法①:諦める

出典:https://pixabay.com/photos/sad-depressed-depression-sadness-505857/#content

既婚者男性を好きになった時の1つ目の対処法は、キッパリと諦めることです。簡単に言うなよと思うかもしれませんが、この方法が一番良いです。

既婚者への恋が叶わない事を自分自身が一番理解しているのなら、残念ながらその既婚者男性に固執しても良い事はありません。

辛いとは思いますが、諦めることも大事な事です。早めに諦める事で、切り替えも早くなり、次へ進む事ができます。諦めた後のアクションプランは次の項目以降でご紹介しますね。

既婚者を好きになった時の対処法②:恋人を作る

出典:https://unsplash.com/photos/3_mQjo4Vb6A

既婚者男性を好きになった時の2つ目の対処法は、恋人を作る事です。

既婚者男性への恋が叶わないと理解したのなら、新たな行動を起こしていきましょう。一旦恋から離れるなど、いくつかの選択肢がありますが、新たに恋人を作ることも一つの手です。

合コン、街コン、今流行りのマッチングアプリなど、その気になれば異性と出会う方法はいくらでもあります。新たに恋人を作り、その人に夢中になる事ができれば既婚者男性の事は気にならなくなります。

色々な方法を試してみて、あなたと相性ピッタシな恋人を見つけてみてください。ただし、次は既婚者男性ではなく独身男性にしてくださいね。

既婚者を好きになった時の対処法③:仲の良い人に会う

出典:https://unsplash.com/photos/tXiMrX3Gc-g

既婚者男性を好きになった時の3つ目の対処法は、一人にならないで家族や友人に会う事です。

既婚者に片思いをすると、中々その事を人に言えないので、仕事以外で人と会わなくなってしまう傾向にあります。その恋が叶わないと分かっている時だからこそ、一人になるのはよくありません。

既婚者への好きな想いが叶わないと分かったら、仲の良い人と話したり遊んだりして、既婚者男性の事をなるべく考えない時間を作りましょう。

既婚者を好きになった時の対処法④:趣味に没頭する

出典:https://pixabay.com/photos/clouds-virtual-reality-game-ar-1845517/#content

既婚者男性を好きになった時の4つ目の対処法は、飽きるまで趣味に没頭する事です。

「趣味をするぐらいで、この辛い気持ちが変わる訳ないでしょ」と思うかもしれませんが、騙されたと思って自分の好きな趣味をやってみてください。

趣味が特にない方は、少しでも興味のある漫画を読んでみたり、今話題のドラマを観てみたりと、自分の好きそうな事なら何でも構いません。

既婚者への好きな想いが叶わないと分かったら、趣味に没頭して既婚者男性の事をなるべく考えない時間を作りましょう。

まとめ:既婚者を好きになっても叶わない理由と対処法

出典:https://unsplash.com/photos/VUm6i0kkkpA

今回は、既婚者を好きになっても叶わない理由5つと、既婚者を好きになっても叶わないならどうするべきかの対処法4つを紹介しました。

既婚者男性には家族がいる事で様々な問題があって、それが原因で恋が叶わない事がお分かり頂けたと思います。

既婚者男性への恋が叶わない理由を明確に理解して辛いと思いますが、ご紹介した対処法を参考にその辛い気持ちを和らげてみてください。

対処法を1つ試すだけでも今の辛い状態よりは、ずっと楽になりますよ!最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
マメ
社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/