恋愛 PR

【恋に悩む女性必見】片思いが切ない時にはこの方法!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「彼のことをいつも考えてしまって切ない」と思っていませんか?片思いが切ないと彼のこと以外に何も考えられなくなり、どんなことも手につかなくなって辛いものですよね。

それに、片思いの切ない気持ちと上手に付き合っていけないと、仕事に支障が出てしまい、悪循環に陥ることもあります。

今回は、片思いが切ない時の対処法を6つ紹介します。ぜひ参考にして、彼のことで切なくなり、何もできない人生から脱却しましょう。

なぜ片思いを切ないと感じるの?

出典:https://pixabay.com/photos/hands-heart-couple-woman-man-1150073/

そもそも、なぜ片思いを切ないと感じるのでしょうか?それは、片思いが「コントロールできないもの」だからです。恋愛については、自分の気持ちも相手の気持ちもコントロールできないものです。

いくら「切ない」「彼のことばかり考えるのを止めたい」と頭で考えても、あなたの心は止められません。一方で、相手の気持ちもあなたの思い通りにコントロールすることもできないでしょう。

だからこそ、切ない気持ちを感じる時には、上手に切ない気持ちと付き合っていく必要があるのです。

片思いが切ない時の対処法

出典:https://pixabay.com/photos/art-fingers-heart-love-pair-1839006/

では、片思いが切ない時にはどんなことをすればいいのでしょうか?具体的な対処法は以下の通りです。

片思いが切ない時の対処法
  1. 気分転換をする
  2. ラブソングで涙する
  3. 親しい人に打ち明ける
  4. 彼以外の人にも優しくする
  5. 自分磨きをする
  6. 思い切って告白する

片思いが切ない時には、片思いの感情と上手く付き合ったり、切ない気持ちを利用して恋愛の成功を狙ったりと、切ない気持ちを紛らわす努力が必要です。具体的な対処法について、次で紹介していきます。

片思いが切ない時の対処法① 気分転換をする

出典:https://pixabay.com/photos/children-silhouette-cheers-positive-479692/

片思いが切ない時の対処法1つ目は、気分転換をすることです。片思い中には、彼が目の前にいないときでも、彼のことが頭に浮かんでしまい、切なくなることがありますよね。

でも、答えが出ない気持ちを抱えたまま悶々としていても、空回りするばかりで悪循環に陥ってしまいます。だからこそ、切ない気持ちを吹き飛ばすために気分転換をするといいのです。

気分転換で自分の好きなことや運動、新しいことをすることで、彼についてあれこれと考える時間を減らしましょう。

片思いが切ない時の対処法② ラブソングで涙する

出典:https://pixabay.com/photos/music-sheet-in-a-shadow-flute-piano-5117328/

片思いが切ない時の対処法2つ目は、ラブソングで涙することです。世の中には、恋の切なさを綴ったラブソングがたくさんあります。その中から自分に合ったものを選び、曲の世界に浸りましょう。

ラブソングに共感しているうちに、涙が出てくることもあるでしょう。その時は、泣かないようにするのではなく、思う存分泣いていいんです。

涙には、気持ちをスッキリさせる効果があります。なので、ある程度泣いたら気持ちがスッキリして、切ない気持ちも幾分か楽になっているはずですよ

片思いが切ない時の対処法③ 親しい人に打ち明ける

出典:https://pixabay.com/photos/people-women-talking-laugh-happy-2567915/

片思いが切ない時の対処法3つ目は、親しい人に打ち明けることです。悩みもそうですが、恋の切なさも自分1人で抱え込んでいると、どんどん膨らんでしまうものです。

なので、気心知れた親しい友人に自分の思いを打ち明けて、話を聞いてもらったり、アドバイスをもらったりしましょう。

話を聞いてもらうことによって、切ない気持ちも多少楽になります。また、打ち明けることで自分の感情が客観的にわかり、見えてくるものもあるかもしれません。

片思いが切ない時の対処法④ 彼以外の人にも親切にする

出典:https://pixabay.com/photos/dandelion-flowers-floral-blossom-321297/

片思いが切ない時の対処法4つ目は、彼以外の人にも親切にすることです。片思いが切ない時には、彼への愛が溢れて止まらないはずですよね。その愛を彼以外の人に向けるのです。

彼以外の人にも親切にすることで、自分の愛を吐き出す機会を作ることができます。周囲との関係がよくなり支援者が増えるだけでなく、あなた自身の自己肯定感も上がりますよ

周囲の支えと自己肯定感は、片思いのあなたを支えてくれる大切なもの。なので、彼以外の人にも親切にすることで、片思いを両思いにつなげる力を蓄えることもできますね。

片思いが切ない時の対処法⑤ 自分磨きをする

出典:https://pixabay.com/photos/crossfit-sports-fitness-training-534615/

片思いが切ない時の対処法5つ目は、自分磨きをすることです。片思いの切なさを、あえて恋愛成功のためのエネルギーに変えてしまうのです。

片思いで切ないと感じるほど、相手のことを強く思うことができる機会はなかなかありません。だからこそ、「彼のことが好き」という強い気持ちを、女磨きに使ってしまいましょう

彼の好みを聞き出して好みのメイクや髪型にしてみたり、料理の腕を磨いてみたり……。「彼のため」と思うと頑張れますし、頑張っている間は切ない気持ちが心に入り込む隙はありませんよ。

特にオススメなのは、メイク、髪型など外見を彼の好みに寄せてみることです。彼も「俺の好みに合わせてきてる?」と感じ、あなたのことを意識すること間違いなしです。

片思いが切ない時の対処法⑥ 思い切って告白する

出典:https://pixabay.com/photos/sunset-wedding-bride-groom-couple-698501/

片思いが切ない時の対処法6つ目は、思い切って告白してしまうことです。勇気は必要ですが、告白することで切ない気持ちに白黒つけてしまいましょう。

特にシャイで自信がない方ほど、自分の気持ちを隠しつつ相手の気持ちを探ってしまいがちです。ですが、こういった「気持ちの探り合い」こそ切ない気持ちを誘いますし、エネルギーを消耗しますよね。

だからこそ、勇気を出して告白して、切ない気持ちに終止符を打ちましょう。もしかしたら両思いになれちゃうかもしれませんよ。

どうしても叶わない片思いが切ないと感じる時は

出典:https://pixabay.com/photos/woman-portrait-girl-female-face-918896/

芸能人への片思いや、一度振られてしまった相手を忘れられない場合などは、「どうしても叶わない恋だとわかっているのに」という気持ちになって、切なくなることがあります。

そういった、いわゆる「脈なし」の片思いを切ないと感じる時には、相手に関する情報をとにかく頭の中に入れないようにしましょう。情報が入ってくるとどうしても彼のことを考えてしまいますからね。

SNSを見ないようにして情報をシャットアウトしたり、仕事を忙しくしたりして、彼に関する情報が入ってこないようにするのです。

彼が身近な存在でどうしても情報が入ってきてしまう場合には、思い切って彼との関係を切ってしまうのも一つの手ですよ

まとめ

出典:https://pixabay.com/photos/heart-herzchen-love-romance-luck-1192662/
片思いが切ない時の対処法
  1. 気分転換をする
  2. ラブソングで涙する
  3. 親しい人に打ち明ける
  4. 彼以外の人にも親切にする
  5. 自分磨きをする
  6. 思い切って告白する

片思いは、自分の気持ちも相手の気持ちもコントロールできないものです。だからこそ、切なく辛い気持ちになり、悶々とするものです。

でも、いつまでも切なさに浸って悶々としているだけでは、仕事やプライベートにも悪影響を及ぼしてしまい、恋愛以外でも辛いと感じるようになってしまいます。

今回は、片思いが切ない時の対処法を紹介しました。これらの対処法を状況に応じて実践することで、切ない気持ちと上手に付き合っていきましょう。

そして、最終的には好きで好きでたまらない彼と、恋人の関係になれるように頑張ってくださいね!

ABOUT ME
たいやっきー
旅行大好きエンジニア。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/