片思いの年上男性を落とす行動と落とせなくなってしまうNG行動を紹介!

突然ですが、あなたは年上男性に片思いをしていて、両思いになりたいと思っていませんか?

年下の自分なんかでは相手にされないと思ってしまったり、年上男性にどの様に接するべきか悩んでしまったりしますよね。

この記事ではそんなあなたに、片思いの年上男性を落とす行動5つと、片思いの年上男性を落とせなくなってしまうNG行動4つをご紹介します。

今回の記事で紹介している内容をおさえる事で、片思いの年上男性を落とせる確率を大幅に上げる事ができます。参考にしてみてください。

(出典:https://unsplash.com/photos/Y3L_ZQaw9Wo)

片思いの年上男性を落とす行動①:上手く頼る

片思いの年上男性を落とす行動1つ目は、年上男性に上手く頼る事ですね。何故なら、男性は女性に頼られると嬉しく感じるからです。

例えば、「先輩の〇〇さんにしか相談できないんですけど…」と最初に言った上で相談を始めると、相手は頼られている感じがして、あなたを気にかけてくれる確率が上がります。

片思いしている年上男性に上手く頼る事ができたら、必ず笑顔でお礼を言うのを忘れないでくださいね。

スポンサーリンク

片思いの年上男性を落とす行動②:しっかりしている一面を見せる

片思いの年上男性を落とす行動と落とせなくなってしまうNG行動を紹介! - love

出典:https://pixabay.com/photos/lunch-box-picnic-sandwich-200762/#content

片思いの年上男性を落とす行動2つ目は、しっかりしている一面を年上男性に見せる事ですね。例えば、ゴミが落ちていたら自分のでなくても拾うというのは、簡単にできるのでオススメです。

他にも、なんとかデートに誘う事ができた場合、初めて二人きりで出掛ける時にお弁当を作ってきて、料理ができる事をアピールするといった感じですね。

年上男性に頼ることも大事ですが、頼ってばかりだと、しっかりしていない印象を持たれてしまい、恋愛対象から外れてしまう確率が高くなります。

そこで、しっかりしている一面を見せる事ができれば、普段とは違うというギャップになり、好きになってもらえる確率が上がりますよ。

片思いの年上男性を落とす行動③:中身に惹かれている事を主張

片思いの年上男性を落とす行動3つ目は、年齢ではなく中身に惹かれている事をアピールする事ですね。

年上男性を好きになる人によくあるのが、年上だからという理由で相手を好きになる事です。

悪い事ではありませんが、それが相手に伝わってしまったら、「年上なら誰でもいいのか」と思われてしまいます。

そうならない為にも、「◯◯さんの気配りができる所、凄いなといつも思ってます」みたいな感じで、相手の良い所を褒めるようにしましょう。

スポンサーリンク

片思いの年上男性を落とす行動④:相手に合った話をする

片思いの年上男性を落とす行動と落とせなくなってしまうNG行動を紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20170738191post-12432.html

片思いの年上男性を落とす行動4つ目は、相手に合った話をする事ですね。

例えば、片思いをしている男性がよく聴く曲やアーティストの話をするのは一つの手ですね。

間違っても、相手が興味のない最近流行っている物や、アーティストなどの話はしないでくださいね。話が合わないなと思われて、恋愛対象から外れてしまいますので。

あなたが片思いしている年上男性を落としたいなら、自分が話したい事を話すのではなく、相手が話したい事に合わせる様にしましょう。

片思いの年上男性を落とす行動⑤:大人っぽい見た目をする

片思いの年上男性を落とす行動5つ目は、大人っぽい見た目をする事ですね。

何故なら、相手に見た目の幼さを感じさせた場合、自分には合わないかなと思われてしまい、恋愛対象から外れる確率が高くなってしまうからです。

そうならない様に、例えば、メイクや服装などを大人っぽく変えてみるのがいいですね。

キャピキャピした感じではなく、落ち着いた雰囲気を出す事で、相手もあなたを恋愛対象として見る確率が上がるので、試してみてください。

スポンサーリンク

NG行動①:年齢差を感じさせる

片思いの年上男性を落とす行動ができたとしても、それと同時に相手が嫌がる行動をしては意味が無くなってしまいます。相手から避けられない為にも、これから紹介する「NG行動」を確認してみてください。

片思いの年上男性を落とせなくなってしまうNG行動1つ目は、年上男性に年齢差を感じさせてしまう事ですね。例えば、よくあるのがジェネレーションギャップを相手に感じさせてしまう話をする事ですね。

年齢差を感じさせてしまうと、話が合わないなと思われてしまう為、恋愛対象から外れてしまう確率が大幅に上がってしまいます。

そうならない為にも、ジェネレーションギャップになりそうな話題はなるべく避けて、共通の話題を話すようにしましょう

NG行動②:子どもっぽく振る舞いすぎる

片思いの年上男性を落とす行動と落とせなくなってしまうNG行動を紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20120813242post-1870.html

片思いの年上男性を落とせなくなってしまうNG行動2つ目は、子どもっぽく振る舞い過ぎる事ですね。

例えば、自分の思い通りの答えが返ってこないと拗ねてしまったり、甘えるという意味をはき違えて、わがままになってしまったりする事ですね。

この様な場合は、精神的に幼く見られてしまい、恋愛対象から外れてしまう可能性が高いです。

年上男性は、精神的自立をした女性を好む傾向にあるので、子どもっぽい振る舞いは避ける様にしましょう。

NG行動③:タメ口が多い

片思いの年上男性を落とせなくなってしまうNG行動3つ目は、年上男性に対してタメ口が多過ぎる事ですね。

何故なら、片思いの段階でタメ口で話すと、年上男性から良く思われないからです。

性別関係なく、年上の方なら敬語で話すのが当たり前なので、タメ口で話すと悪い印象を与えてしまいます。

相手がタメ口でいいよと言ってくれたのなら話は別ですが、そうでないなら基本的には敬語で話すようにしましょう。

NG行動④:奢られて当たり前だという態度をとる 

片思いの年上男性を落とす行動と落とせなくなってしまうNG行動を紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20130534134post-2716.html

片思いの年上男性を落とせなくなってしまうNG行動4つ目は、奢られて当たり前だという態度をとる事ですね。

「年上なんだからお金を払うのは当たり前でしょ?」と思っている女性は、相手から敬遠されてしまうでしょう。なぜなら、年上男性が奢ることは当たり前ではないからです。

年上男性が奢らないといけないルールはありませんし、自分にではなくお金目的で近づいて来ている女性とは関わりたくないという考えが年上男性にはあります。

そのため、相手が自分から「奢るよ」と言ってこない限りは、割り勘にする様にしましょう。

まとめ:片思いの年上男性を落とす行動とNG行動

今回は、片思いの年上男性を落とす行動5つと、片思いの年上男性を落とせなくなってしまうNG行動4つをご紹介しました。

片思いの年上男性を落とすのは大変かもしれませんが、今回ご紹介した年上男性を落とす行動を実践し、NG行動をしなければ大丈夫なのでご安心ください。

また、ご紹介した年上男性を落とす行動5つを無理して全部をやろうとせずに、あなたができそうなものを1つやってみてください。

1つ試すだけでも片思いの相手を落とせる確率が大幅に上がりますよ。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。