メール占いでカウンセリング?悩みを相談するのにオススメの占い師

メール占いは直接占い師と会って相談するのは恥ずかしい、電話でも緊張して話せない。そんな人におすすめの占いです。ですが、メールでどこまで相談できるのでしょうか?メール占いとおすすめの占い師を紹介します。

メール占いでカウンセリングになるの?

メール占いは鑑定結果だけを知るためのものと思っていませんか?

相談事の鑑定結果を導き出す占いと、悩みを聞き共感することで相手の心を軽くするカウンセリング、これらを融合したものがメール占いです。

文章のやり取りでも、占い師に直接占ってもらう対面式と変わりはありません。顔を見ないからこそ、深いところまで悩みを打ち明けられることもあります。

また、悩みで眠れなくなったとき、深夜でもスマホひとつで相談ができます。メールのやり取りでも、しっかりカウンセリングになるのです。

 

どうしてメール占いは当たるの?

メール占いを得意とする占い師の多くは、霊感や霊視などの直感に優れています。メールの文章で依頼者のオーラを見極めることも可能で、入力された情報から鑑定結果を導き出します。

また、占い師も人間です。顔を見ながらの鑑定は、多少なりとも見た目や仕草の様子から先入観が生まれます。その点、文章であれば占いに集中できることから、高い的中率に繋がっていると考えられます。

メール占いに相談が多いカウンセリング内容

メール占いにカウンセリング相談をしてくる内容は、大体下記のようなものがありました。基本的には電話占いと同様ですが、声を出さない分より重い相談が多いようです。

  • 恋愛(恋愛・復縁・結婚・離婚):6割
  • 仕事(転職・お金に関する相談など):2割
  • 住居(引越など):2割

メール占いでカウンセリングを受けるのは危険?

メール占いでは、稀に悪い口コミも見受けられます。メール占いでカウンセリングを受けるのは危険なのでしょうか?

メール占いサービスの実態などをまとめた記事もあるので、参考にしてください。

メール占いカウンセリングの口コミ

実際に、メール占いでカウンセリングを行った依頼者の口コミをまとめました。

 

メール占いでカウンセリング?悩みを相談するのにオススメの占い師 - mailuranai
女性

丁寧な鑑定ありがとうございます。特に注意した方がいい時期を具体的に教えて下さりましたので、注意することにいたします。12年に一度の幸運期を楽しみにして過ごします。

(引用:https://spily.excite.co.jp/reviews/)

 

メール占いでカウンセリング?悩みを相談するのにオススメの占い師 - mailuranai
女性

ただの気休めに…と思って登録してみたのに、どうして?なんで?とびっくりしてしまうほどに私の現状を言い当ててくださる先生。

ただお話を聞いてくれるだけでいい、そう思っていた私ですが、先生のお話を聞いて日々を過ごしていたら、少しずつ「幸せだな」って思えることが増えたんです。

(引用:https://k-rsp.jp/?af=&pr=mpal29#review)

 

ただ結果を求めるだけではなく、しっかり相談にのってくれることがお分かりいただけたと思います。

メール占いでカウンセリングをしてくれる占い師

占い師歴21年のゆり先生は、運気予測に優れています。恋愛や仕事運を得意とし、使用する占術は西洋占星術、タロットなど。恋愛や仕事で大きな選択に悩んだときにおすすめの先生です。スピリィに在籍しています。

また、占い師歴15年以上の天城春子先生は、適職や金銭、人間関係を得意としています。運命学やリーディング、天城タロットを使い、仕事や金銭面での悩みにおすすめの先生です。奇跡の運命鑑定に在籍しています。

おすすめのメール占いサイトランキング

とりあえず、メール占いを受けてみたいけど、どこがおすすめなのか知りたい!という方に向けて、ルアナ占いからおすすめのサイトを厳選しておきました。

無料でうけられるところなどもありますので、それぞれの特徴をみて判断すると良いと思います。

メール占いのカウンセリングまとめ

メール占いはカウンセリングにもなること、的中率が高いことを紹介しました。

対面や電話占いよりも敷居の低いメール占いは、スマホの普及により増えて来ています。占い初心者の方は、メール占いから始めてみてはいかがでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

まめちび(ルアナ占い運営)

まめちびです。当サイトでは、占いだけでなく婚活や転職などといった占いに関連する幅広い情報を扱っています。当サイト専属の占い師も監修しており、非常に質の高いコンテンツになるよう日々努力しております。