恋愛 PR

【彼を振り向かせよう】男性がキュンとする仕草7選と注意点を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回の記事では、男性がキュンとする仕草を7つ厳選して紹介していきます。好きな人には、可愛いと思ってもらいたいのが女心ですよね。

キュンとする仕草をすることで、男性側としてはその女性のことが気になって仕方なくなることがあるんですよ。

モテる女子は、男性がキュンとするポイントを知っていて、それを効果的に実践しているものです。

これから紹介していく胸キュン仕草を1つでも多く覚えて、ぜひ実践してみてくださいね。

(トップ画像出典:https://www.pakutaso.com/20160520131post-7807.html)

男性がキュンとする女性の仕草7選

この記事では、男性がキュンとする仕草を7つ厳選して紹介していきます。7つの仕草は以下の通りです。

男性がキュンとする仕草7選
  1. 髪の毛を触る
  2. 男性を見つめる
  3. 頬っぺたを膨らませる
  4. 萌え袖をする
  5. 服をパタパタさせる
  6. さりげなくタッチする
  7. 笑った時に口元を隠す

これら7つの男性がキュンとする仕草について、それぞれ具体的にどのような仕草なのかを詳しく紹介していきますよ。

どれもすぐに実践できるものばかりですから、これならできそうと思える仕草を見つけてみてくださいね。

男性がキュンとする仕草①髪の毛を触る

出典:https://www.pakutaso.com/20200208058post-26066.html

ここからは、男性がキュンとする女性の仕草7つを詳しくお伝えしていきます。男性がキュンとする仕草の1つ目は、髪の毛を触ることです。

髪の毛をかきあげる時に見える耳やうなじ、繊細な指の動きにセクシーさを感じる男性は多いもの。

さらに、髪の毛を結ぶ時も同じくキュンとする男性は多いです。この時に、ヘアゴムを口にくわえるとよりあなたの魅力はアップしますよ。

視線を口元に集めることができ、男性にキス顔を連想させるんです。普段から何気なくできる動作ですので、髪の毛を束ねる時に、ヘアゴムをくわえてみてはいかがでしょうか。

男性がキュンとする仕草②男性を見つめる

出典:https://www.pakutaso.com/20150603153post-1.html

男性がキュンとする仕草の2つ目は、男性を見つめることです。男性は見つめられることに弱く、女性のキュンとする仕草の1つになります。

男性からすると自分のことを下から見つめる上目遣いは、少し興奮したり、照れたりする気持ちになりやすいです。

さらに、上目遣いではなくてもじーっと見つめるだけでも、効果があります。視線を感じることが増えると、「自分に気があるんじゃないか?」と思う男性もいるようですよ。

男性がキュンとする仕草③頬っぺたを膨らませる

出典:https://www.pakutaso.com/20180255032post-15056.html

男性がキュンとする仕草の3つ目は、頬っぺたを膨らませることです。表情変化を豊かにして男性をキュンとさせるのも、効果のある仕草になります。

何か困ったことが起きた時や、冗談ぽくいじられたりした時に実践してみましょう。頬が膨らんだ表情は幼く見え、男性がキュンとしやすい仕草です。また、口を尖らせてみるのも効果的なキュン仕草です。

食事中に、「おいし〜」と笑顔で口を尖らせてみるのも効果的と言えるでしょう。

ただし、頻繁にやりすぎるとあざといようにも見えてしまうので、できるだけ自然に行うのがポイントです。

男性がキュンとする仕草④萌え袖をする

出典:https://www.pakutaso.com/20180255032post-15056.html

男性がキュンとする仕草の4つ目は、萌え袖をすることです。少し袖の長い服を着た時にできるのが、萌え袖。

大きめのニットに埋もれるようなモコモコ感は幼く見えるので、男性は可愛いと感じやすいですよ。

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

ちなみに、寒い冬に「萌え袖+”冷たい指を、はぁーと息で温める”」を実践すれば、もっと可愛く見えますよ!

また、スカートを履いている場合は、ドアの開閉時や屋外で風が吹いた時にスカートを押さえるのも効果的。めくれないようがんばる姿は女性らしさがあるので、男性は可愛いと感じるはずです。

男性がキュンとする仕草⑤服をパタパタさせる

出典:https://www.pakutaso.com/20180255032post-15056.html

男性がキュンとする仕草の5つ目は、服をパタパタさせることです。暑い時に、トップスをパタパタさせる動きは、「胸が見えるんじゃないか?」と男心をくすぐる仕草の1つです。

セクシーに見せるような仕草をすることも、男性をキュンとさせることに繋がります。胸元が見えそうになると、男性はドキッとさせられるものです。

さらに、胸元に少し余裕のあるトップスを着て、しゃがむ動きをすることも効果的。また、少し抵抗がある場合にはキャミソールといった肩回りの露出がわかるようなファッションをするのもおすすめです。

普段はトップスなどで隠れている鎖骨や胸元が見えるだけで、男性はドキッとしてしまいます。毎日はあざとすぎるので、たまに意識する程度でも効果的ですよ。

男性がキュンとする仕草⑥さりげなくタッチすること

出典:https://www.pakutaso.com/20170754188post-12414.html

男性がキュンとする仕草の6つ目は、さりげなくタッチすることです。適度なスキンシップは男性をキュンとさせます。

会話中にリアクションをとるのと同時に、少し肩や太腿にタッチしてみましょう。女性が想像しているよりも、男性は触れられたことを意識してしまうものです。

また、ちょっと呼び止めたい時に普通に声かけするのではなく、服を軽くツンツンと引っ張ってみるのも男性をキュンとさせるスキンシップになりますよ。

男性がキュンとする仕草⑦笑った時に口元を隠す

出典:https://www.pakutaso.com/20160840238post-8822.html

男性がキュンとする仕草の7つ目は、笑った時に口元を隠すことです。笑った時に口元を隠すのは、恥ずかしがっていて可愛いと思われやすいです。

口元を隠すような顔の近くに手を持ってくる動作は、小顔効果もあり、さらに可愛く見せることができるんですよ。

さらに、片手で持つことができる小物を、両手で持つ動きは、華奢な印象を与えることができます。

ホットコーヒーであれば、両手で持って飲んでみましょう。それだけでも可愛いですが、「フーフーと口を尖らせて冷ます仕草」を合わせてやると可愛さがググッと上がりますよ。

キュンとさせる仕草をする上での注意点

ここまで、男性をキュンとさせる仕草を紹介してきましたが、実践していく上でわざとらしくやらないことが大切なことです。

わざとらしく見せないためにも、キュンとさせる仕草は、できるだけレパートリー多く持っておきましょう。

胸元がちらりと見えるのは、たまにあるから良いのです。日常的にやっていたら、わざとらしく見えたり、だらしなく見られたりします。

そのため、同じキュンとさせる仕草を続けるのではなく、いくつかの仕草を絡めて実践してみてください。

まとめ

今回の記事では、意中の男性をキュンとさせる仕草を7つ厳選して紹介しました。何気ない行動の中に、キュンとする仕草は隠れていますので、ぜひ意識して実践してみてください。

できるだけレパートリー多く胸キュン仕草を持っておくことで、わざとらしくなく、あなたの可愛さ・セクシーさを伝えることができるはずです。

キュンとする気持ちが積み重なると、男性は「この子のことが好きかも」と徐々に好意を抱くようになりますので、ぜひ今回の記事で紹介した仕草を1つでも多く取り組んでみてください。

ABOUT ME
ひろき
2019年10月より、ライター業を始めました。映画系・金融系・恋愛系など幅広いジャンルで執筆しています。Google検索で1位をとった実績あり。ブログリライトや見出し構成もしています。3つのブログを運営し、収益化に成功しています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/