【女性必見】片思いを諦めるタイミングと諦められる方法を紹介!

突然ですが、あなたは現在片思いをしていて、その片思いを諦めるべきかどうか悩んでいませんか?

「諦めた方がいいのかな」と思っても、「ひょっとしたら相手も私の事を好きかもしれない」と思って、中々片思いを諦められない事ってありますよね。

この記事ではそんなあなたに、片思いを諦めた方がいいタイミング5つと、諦める方法4つをご紹介します。

今回の記事で紹介している内容をおさえる事で、どのような時に片思いを諦めた方がいいのか、どうしたら片思いを諦める事ができるのか、明確に理解する事ができます。参考にしてみてください。

(出典:https://unsplash.com/photos/VUm6i0kkkpA)

片思いを諦めるタイミング①:返信がこない&遅すぎる

【女性必見】片思いを諦めるタイミングと諦められる方法を紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20160622155post-8051.html

片思いを諦めた方がいいタイミング1つ目は、相手から返信がこなかったり、あまりにも返信が遅かったりする事が続く時ですね。

何故なら、もし片思い中の相手があなたの事を好きなら、あなたからの連絡を無視したり、3日後などに返信をしたりする事はまずないからです。

また、あえて返信するのを遅くする事もありますが、その様な場合でも日を跨いで返信をする事はほぼ無いといっていいでしょう。

もし現在、相手からの返信がこなかったり、仮に返ってきたとしても数日後だったりする場合は、その片思いを諦める事を検討した方がいいでしょう。

スポンサーリンク

片思いを諦めるタイミング②:時間を空けて誘っても断られる

片思いを諦めた方がいいタイミング2つ目は、時間を空けてデートに誘っても断られる時ですね。

例えば、忙しさを理由に断られたとします。もし、忙しいのが本当なら、時間を空けてまたデートに誘った場合は、OKをもらう事ができます。

しかし、2~3週間空けてデートに誘っても断られた場合は、それはもう残念ながら忙しいのではなく、あなたに興味が無いという事でしょう。

時間を空けて何回かデートに誘っても断られる場合は、その片思いを諦める事をオススメします。

片思いを諦めるタイミング③:相手が既婚者だと分かった時

【女性必見】片思いを諦めるタイミングと諦められる方法を紹介! - love

出典:https://unsplash.com/photos/DnJioJ8nhxI

片思いを諦めた方がいいタイミング3つ目は、相手が既婚者だと分かった時ですね。

何故なら、相手は結婚しているので付き合える確率は非常に低いですし、仮に付き合えたとしても不倫関係になってしまうので、リスクが高過ぎるからです。

もし、不倫がバレて相手の奥さんに訴えられた場合、あなたは多大な慰謝料を支払わないといけません。

人に言えない様な不倫という関係ではなく、あなたが堂々と胸を張れる恋愛がしたいのなら、その片思いはすぐに諦めましょう。

スポンサーリンク

片思いを諦めるタイミング④:会う事が難しくなった時

片思いを諦めた方がいいタイミング4つ目は、会う事が難しくなってしまった時です。

例えば、相手が転勤で遠くに行ってしまったり、海外に行ってしまったりなど、物理的な距離が離れてしまった時ですね。

付き合っているなら、一緒に付いていくという選択肢もありますが、片思いなのでそれは無理ですよね。

物理的に距離が離れて中々会えない状況になってしまったら、その片思いは諦める事をおすすめします。

片思いを諦めるタイミング⑤:告白してフラれた時

【女性必見】片思いを諦めるタイミングと諦められる方法を紹介! - love

出典:https://unsplash.com/photos/7I1wrtRz5QQ

片思いを諦めるタイミング5つ目は、好きな人に告白してフラれた時ですね。何故なら、その場合は恋愛対象として見れないと言われた事になるからです。

「何回か告白して実った恋もある」と思うかもしれませんが、その様な事例は決して多くはありません。

告白してフラれた場合は、気持ちを切り替えるのに時間がかかるとは思いますが、諦めて次の恋をしましょう。

とは言っても、片思いを諦めるタイミングだけ理解しても、簡単に諦められるものでもないので、次の章からは片思いを諦める方法をご紹介します。

スポンサーリンク

片思いを諦める方法①:連絡を一切取らない

片思いを諦める方法1つ目は、片思いをしている相手と一切連絡を取らない事ですね。自分からはもちろん、相手から連絡が来た場合もです。

何故なら、連絡を取り続けていると、好きな気持ちがまた芽生えてきてしまうからです。特に、相手から連絡が来た場合はどうしても「両思いになれるチャンスがまだある」と思ってしまいますよね。

しかし、男性は自分の事が好きな女性をキープしておきたい傾向があります。

キープをするという事は、男性はあなたを「都合のいい女」としてしかみていない可能性が高いので、両思いになれる確率は非常に低いです。そのため、一度諦めると決めたら連絡を取るのはやめましょう。

片思いを諦める方法②:相手と会わない

【女性必見】片思いを諦めるタイミングと諦められる方法を紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20180631177post-16611.html

片思いを諦める方法2つ目は、片思いをしている相手ともう会わない事ですね。何故なら、顔を合わせると、諦める事ができなくなってしまうからです。

とは言っても、同じ職場だったり近くに住んでいたりすると、どうしても顔を合わせてしまいますよね。

その様な場合は、少し大げさに聞こえるかもしれませんが、転職をしたり引っ越したりするのも一つの手です。

あなたが本気でその片思いを諦めたいなら、心機一転という意味でも環境を変える事をおすすめします。

片思いを諦める方法③:新しい恋をする

片思いを諦める方法3つ目は、新しい恋をする事ですね。片思いが叶わないと判断したのなら、新たに恋をするのも一つの手です。

合コン、街コン、今流行りのマッチングアプリなど、その気になれば異性と出会う方法はいくらでもあります。新たに恋をして、その人に夢中になる事ができれば、現在片思いをしている男性の事は気にならなくなります。

色々な方法を試してみて、あなたが「この人と付き合いたい」と思えるような人を見つけてみてください。

片思いを諦める方法④:ダメ元で告白する

【女性必見】片思いを諦めるタイミングと諦められる方法を紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20181105334post-18650.html

片思いを諦める方法4つ目は、ダメ元で告白してみる事ですね。本当は、告白は好きな人と良い感じになってからするのがベストです。

しかし、片思いを諦めたくても諦められないのなら、結果を気にせず告白をしてスッキリするのも一つの手ですね。

フラれてもいいから相手が自分の事をどう思っているのか知りたい方、今の片思いを諦めて次の恋をしたいと思っている方は、ダメ元で告白する事をオススメします。

まとめ:片思いを諦めるタイミングと諦める方法

今回は、片思いを諦めた方がいいタイミング5つと、諦める方法4つをご紹介しました。

相手もあなたの事を好きな場合は、相手の方から寄り添ってきたり、こちらから誘ったとしてもその誘いに応じてくれたりするはずです。

そういった相手からのサインが無い場合は、残念ながらその片思いは諦めた方がいいでしょう。

そして、片思いを諦める場合はあなたに合いそうな諦める方法を実践してみてください。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていく為に、まずは2020年中に5万円を目指しています!