恋愛 PR

【女性必見】片思いの失恋から立ち直る方法を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

突然ですが、あなたは片思いをしていましたが失恋してしまい、中々立ち直れずにいませんか?

片思いの失恋は非常に辛いので、中々切り替える事ができないですよね。

この記事ではそんなあなたに、失恋をするのは当たり前だという事と、片思いの失恋から立ち直る方法8つをご紹介します。

今回の記事で紹介している内容をおさえる事で、あなたに合った失恋から立ち直る方法を明確に理解する事ができます。参考にしてみてください。

(出典:https://pixabay.com/photos/board-heart-play-over-love-off-1820678/#content)

失恋をするのは当たり前

失恋を経験すると、恋をする事に臆病になってしまい、「もう恋なんてしない」と思いたくなる気持ちも分かります。

しかし、片思いか両思いかに限らず、失恋してしまうのは恋をしていれば当たり前な事です。

大事なのは、失恋をした後ですね。どの様にして失恋から立ち直り、また異性を好きになる事ができるのか…。

片思いの失恋の場合は、これからご紹介する片思いの失恋から立ち直る方法を実践して、片思いの失恋から立ち直り、また次の恋ができる様になるのがベストな形ですね。

片思いの失恋から立ち直る方法①:時間が解決してくれるのを待つ

出典:https://pixabay.com/photos/clock-alarm-clock-watch-time-old-1274699/#content

片思いの失恋から立ち直る方法1つ目は、時間が解決してくれるのを待つ事ですね。

「それ以外の方法が知りたいの」と思うかもしませんが、時間に勝る方法は、単体では残念ながら無いといっていいでしょう。

もちろん、時間をかける以外にも失恋から立ち直る方法はあります。それは次の章以降で紹介します。

「時間をかける」+これから紹介する「他の方法」を組み合わせれば、より失恋から立ち直りやすくなるので、ぜひご覧ください。

片思いの失恋から立ち直る方法②:とにかく泣く

片思いの失恋から立ち直る方法2つ目は、とにかく思い切り気の済むまで泣くことですね。

何故なら、思い切り泣くとスッキリするからです。泣きたい時は我慢せずに泣きましょう。

涙が出ないぐらいまで泣く事ができれば、毎日を過ごしていく中で、失恋から立ち直る事ができますよ。

ただし、泣くときは自分の家で一人の時にしてくださいね。他人がいると、迷惑になってしまう事がありますし、心配をかけてしまうので。

片思いの失恋から立ち直る方法③:片思いの失恋ソングを聴く

出典:https://pixabay.com/photos/girl-music-headphones-hipster-869213/#content

片思いの失恋から立ち直る方法3つ目は、片思いの失恋ソングを聴くことですね。

立ち直るどころか余計に苦しくなってしまうイメージがあるかもしれませんが、寄り添ってくれる効果がありますよ。

具体的には、「自分の言いたい事を代わりに言ってくれている」といった感じですね。ちなみに、おすすめの片思いの失恋ソングは、西野カナさんで『Esperanza』という曲です。

失恋から立ち直りたいと思っているなら、立ち直るまでは片思いの失恋ソングを聴く様にしましょう。

片思いの失恋から立ち直る方法④:仕事に没頭する

片思いの失恋から立ち直る方法4つ目は、仕事に没頭する事ですね。何も手を動かしていない時や一人で家にいる時に、ふと失恋した事を考えてしまって苦しさを感じることがあるのではないでしょうか?

そんな時は、失恋した事を考える隙を与えない為にも、いつもより早く仕事に取りかかったり残業をしたりしてみましょう。

仕事で忙しくしている間は、失恋した事を考える暇がなくなり、気持ちを紛らわすことができます。

とは言っても、働き過ぎると無意識のうちに身体が無理をしているケースもあるので、自分の身体と相談することは忘れないでくださいね。

片思いの失恋から立ち直る方法⑤:趣味に没頭する

出典:https://pixabay.com/photos/clouds-virtual-reality-game-ar-1845517/#content

片思いの失恋から立ち直る方法5つ目は、飽きるまで趣味に没頭する事ですね。

「趣味をするぐらいで、失恋から立ち直れる訳ないでしょ」と思うかもしれませんが、騙されたと思って自分の好きな趣味をやってみてください。

趣味が特にない方は、少しでも興味のある漫画を読んでみたり、今話題のドラマを観てみたりと、自分の好きそうな事なら何でも構いません。

片思いの失恋から立ち直るには、趣味に没頭して何も考えない時間を作りましょう。

片思いの失恋から立ち直る方法⑥:新しい恋をする

出典:https://unsplash.com/photos/F5hTTI4Hlv4

片思いの失恋から立ち直る方法6つ目は、新しい恋をする事ですね。失恋したばかりで気が進まないと思うかもしれませんが、立ち直るのにあまり時間をかけたくない方には特に有効です。

何故なら、新しい恋をするという事は、新しく好きになった人に夢中になる事ができるので、失恋した辛い気持ちを和らげたり、忘れさせたりする事ができるからです。

「とはいっても、出会いが無いのよ」と思うかもしれません。しかし、今は合コンや街コン、今流行りのマッチングアプリなど、出会いの場はいくらでもあります。

そういった出会いの場に踏み込んでみて、新しい恋をする事で失恋から立ち直る事ができますよ。

片思いの失恋から立ち直る方法⑦:友達と遊ぶ

片思いの失恋から立ち直る方法7つ目は、一人にならないで友達と遊ぶ事ですね。

何故なら、一人で塞ぎ込むよりも仲の良い友達と遊んだり、失恋した事を話したりした方がスッキリするからです。

また、スッキリするだけでなく、自分一人では思い付かない様な失恋から立ち直る方法を教えてもらえるかもしれません。

失恋をした時に友達と一緒に過ごす事は、想像以上に自分を楽にしてくれるのでオススメです。

片思いの失恋から立ち直る方法⑧:日程を詰め込む

出典:https://pixabay.com/photos/agenda-note-book-schedule-planner-3489747/#content

片思いの失恋から立ち直る方法8つ目は、日程を詰め込む事ですね。暇な時間があるせいで、落ち込んでしまう事ありませんか?

それならば、1日の予定をびっしりと埋めてしまうのも一つの手です。今までご紹介した方法を組み合わせるのもいいですよ。

例えば、平日は自ら残業して、寝るまでは趣味をする。土日は友達に会って話をしたり、片思いソングを聴いたりといった感じですね。

ただ、くれぐれもお体には気をつけてくださいね。体調を崩してしまっては意味がないので、自分の身体と相談するのを忘れないでください。

まとめ:片思いの失恋から立ち直る方法

今回は、失恋をするのは当たり前だという事と、片思いの失恋から立ち直る方法8つをご紹介しました。

片思いの失恋から立ち直るには、「時間をかける」+今回ご紹介した「他の方法」を組み合わせる事が、1番の近道です。

焦ってすぐに忘れようとしてしまうと、かえって逆効果になったり、自分自身を追い込んだりする原因にもなります。基本的には「時間をかけてゆっくりと立ち直っていく」ことを大前提として捉えておきましょう。

失恋から立ち直るのは難しく感じるかもしれませんが、今回ご紹介した方法を実践すれば大丈夫なので安心してください。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
マメ
社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/