恋愛 PR

【女性必見】職場での片思いを両思いにする為に心がける事と行動を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

突然ですが、あなたは職場にいる男性に片思いをしていて、どうにかして両思いになりたいと思っていませんか?

職場での恋愛の場合、仕事に支障が出ないようにしないといけない為、職場以外での恋愛とは違うアプローチが必要になります。しかし、その為の行動は、自分でははっきりと分からないですよね。

そこでこの記事では、両思いにする為に心がける事2つ、両思いにする為の行動4つとNG行動を3つ紹介していきます。

今回の記事で紹介している内容をおさえる事で、職場での片思いを両思いにする為の行動を明確に理解する事ができます。参考にしてみてください。

(出典:https://www.pakutaso.com/20150655153post-5588.html)

片思いをしている時に心がける事①:焦らないでゆっくりと

出典:https://www.pakutaso.com/20150603153post-1.html

まず最初に、職場で片思いをしている時に心がけてもらいたい事は、焦らずゆっくり距離をつめていくということですね。

なぜなら、職場なので基本的には片思いをしている人に週5ぐらいの高い頻度で会えることができるからです。

例えば、次に会えるのが1ヶ月後だったり、いつ会えるか分からなかったりするならば焦る気持ちは分かります。

しかし、職場では好きな人に高い頻度で会えるのが最大のアドバンテージなので、焦らずゆっくりいきましょう。

片思いをしている時に心がける事②:職場である事を意識する

職場で片思いをしている時に心がけてもらいたい事2つ目は、職場だという事を意識することです。大前提として、職場は仕事をする場であって出会いの場ではありません。

そのため、あまりに好きな人に対して積極的だと、好きな人から「この人は、職場に何をしにきてるんだ?」と思われてしまう恐れがあります。

また、社内の人達からあらぬ噂を流されてしまったり、白い目で見られてしまったりする確率が高いです。

かと言って何もしなければ、片思いで終わってしまうので、そうならない様に次の章からは片思いを両思いにする為の行動を紹介していきます。

職場での片思いを両思いにする為の行動①:笑顔で挨拶プラスα

出典:https://unsplash.com/photos/XPUFYcf284w

職場での片思いを両思いにする為の行動1つ目は、毎日笑顔で挨拶プラスαをする事です。

何故なら、笑顔で挨拶をする事は良い印象を持たれますが、さらに何か付け加えるとより相手の印象に残りやすくなるからです。

例えば、「おはようございます。最近、〇〇さんあの案件で忙しいですよね?何か手伝える事があったら言ってくださいね」みたいな感じですね。

この様に笑顔で挨拶をした時に挨拶だけで終わるのではなく、相手が言われて嬉しい何か一言を付け足すと相手からの印象が良くなりますよ。

職場での片思いを両思いにする為の行動②:気遣いをする

出典:https://www.pakutaso.com/20140940244post-4519.html

職場での片思いを両思いにする為の行動2つ目は、ちょっとした気遣いをする事ですね。「何をすればいいの?」と思うかもしれませんが、仕事での立場関係なく使える方法があります。

それは、好きな人の机に飲み物をそっと置く事です。特に、忙しい時だとより効果的ですね。

仕事に集中している時は、喉が渇いている事に気づきにくいか、気付いたとしても忙しくて放置してしまう事が多いです。

そんな時に、飲み物をそっと置いてあげれば、「ありがとう」とお礼を言ってもらえたり、「気が利く人だな」と思ってもらえる様になったりと、好感度が上がります。

職場での片思いを両思いにする為の行動③:感謝を伝える

職場での片思いを両思いにする為の行動3つ目は、感謝を伝える事ですね。

「ありがとうございます」と言われて嫌な人はいないですし、言われた方は気分が良くなります。

例えば、「〇〇さんが協力してくださったおかげで、私のプレゼンが通りました。ありがとうございます。」といった感じですね。

その際に、「お礼がしたいのでごちそうさせてください」などと言えればより良いですね。この様に感謝を伝える事で、好きな人の気分を上げ、距離を縮める事ができますよ。

職場での片思いを両思いにする為の行動④:仕事の相談をする

職場での片思いを両思いにする為の行動4つ目は、好きな人に仕事の相談をする事です。「~で少し気になる所があって」「~で少し悩んでいて」と切り出しましょう。

相談をする時に、「会社では言いづらい事なので、昼休憩の時か仕事終わってから外でお話する時間はありますか?」と言って、自然に食事に誘えたらベストですね。

ただ、一つ注意してもらいたい事があります。それは、あまりコミュニケーションを取っていない段階で、相談をする事です。相手を困らせてしまうため、避けるのが無難です。

今まで紹介した様な事ができていて、会話が普段からできる状態になったら、仕事の相談をしてください。

職場での片思いが叶わないNG行動①:他の社員に話す

出典:https://unsplash.com/photos/0hGVZGBnW7U

両思いにする為の行動が実践できたとしても、それと同時にNG行動をしてしまっては、片思いが叶わなくなってしまいます。そうならない為にもここからは、職場での片思いが叶わないNG行動を3つ紹介していきます。

まず、一つ目は自分が◯◯さんが好きだという事を同じ会社の人に話す事ですね。話してしまったら、次から次へと伝わってしまい、本人にも伝わってしまう可能性が高いです。

もし、好きな人も自分の事を好きなら結果オーライになりますが、そうでない場合は自分が会社に居づらくなってしまいます。

人に話したくなる気持ちも分かりますが、片思いを両思いにする為には、同じ職場の人に片思いをしている事を他人に話すのは我慢しましょう。

職場での片思いが叶わないNG行動②:態度を変える

職場での片思いが叶わないNG行動2つ目は、好きな人にだけあからさまに態度を変える事です。

好きな人に振り向いて欲しい気持ちは分かりますが、あからさまに態度を変えてしまうと、周りから良く思われないですし、肝心の好きな人からも悪い印象を持たれてしまいます。

例えば、好きな人には明るく挨拶をするけれど、他の人には暗めの挨拶をするといった感じですね。

人によって態度を変える女性よりも、誰にでも平等の人の方が印象が良くなるので、あからさまに態度を変えるのはやめましょう。

職場での片思いが叶わないNG行動③:仕事の愚痴を言い過ぎる

出典:https://unsplash.com/photos/oxVxFGoweWM

職場での片思いが叶わないNG行動3つ目は、愚痴を言い過ぎる事ですね。少し仲良くなってくると、話す内容として仕事の愚痴が出てくるかもしれません。

好きな人との共通の愚痴であれば、少しぐらいなら問題ないですし、むしろ距離が縮まるので良い方法ともいえます。

しかし、愚痴を言い過ぎてしまうと、好きな人から「この人は、ちょっとでも嫌な事があったら、こうやって愚痴を沢山言うのだろうな」と思われてしまいます。

愚痴を言い過ぎて悪い印象を与えない為にも、自分から愚痴を言うのは避け、相手から言ってきたとしても同調する程度にしましょう。

まとめ:職場での片思いを両思いにする為に心がける事と行動

今回は、職場での片思いを両思いにする為に必要な心がける事2つ、両思いにする為の行動4つとNG行動を3つ紹介しました。

職場での片思いを両思いにするのは、難しい事ではありません。今回ご紹介した方法を実践すれば、両思いになれる確率を大幅に上げる事ができるので、実践してみてください。

一気に全部をやるのが難しい方は、ご紹介した事を無理して全部をやろうとせずに、あなたができそうなものから1つずつやってみてください。

1つ試すだけでも少しずつ好きな人との距離が縮まっているのが実感できるはずです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
マメ
社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/