恋愛 PR

あなたはいくつ共感できる?片思い女子のあるあるを7つ紹介!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回の記事では、職場で片思いをした時に「あるあるだよね!」と感じる瞬間を紹介しています!

好きな人ができたら、胸がドキドキしたりソワソワしたりして、一日中彼のことを考えてしまうもの。そして「この気持ちを誰かと共感したい!」と思いますよね。

この記事では、特に職場で感じる片思い女子のあるあるを7つ紹介していきますので、あなたはいくつ当てはまるかを確認しながら読み進めてみてください。

(トップ画像出典:https://www.pakutaso.com/20171104305post-13890.html)

7つの片思いあるあるはこちらです。

出典:https://www.pakutaso.com/20160810239post-8841.html

今回の記事で紹介する片思いあるあるは以下の7つです。あなたはこれらのあるあるのうち、いくつ当てはまるでしょうか。

7つの片思いあるある
  1. 同じ場所にいるだけで嬉しい
  2. 他の女性と話しているとすごく気になる
  3. 好きな人と同じ物を好きになりたい
  4. 好きな人からのプレゼントを大切にする
  5. 占いで相性を調べてしまう
  6. LINEのやりとりにすごく悩む
  7. 彼のSNSを知りたくなる

以上7つが、片思いあるあるの内容になります。どれか1つでも当てはまった方は、ぜひ次の章から具体的なあるあるをご覧になってみてください。

片思いあるある①同じ場所にいるだけで嬉しい

出典:https://www.pakutaso.com/20160812239post-8842.html

1つ目の片思いあるあるは、同じ場所にいるだけで嬉しいことです。例えば、気になる彼と同じエレベーターに乗ったり、休憩時間が同じになったりすると「あっ、一緒になれた」と幸せな気持ちになりませんか?

彼と同じ場所にいるだけで、少しの体調不良を感じなくなったり、上司に理不尽に注意されても忘れることができたりするものです。

また、仕事のシフト表を見る時、最初に「私と彼が同じ出勤日か」を見ていませんか?もしそうなら、あなたは彼のことが本当に好きなんですね。

片思いあるある②他の女性と話しているとすごく気になる

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/3291432?title=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%A5%B3%E6%80%A7&searchId=97026504

2つ目の片思いあるあるは、他の女性と話しているとすごく気になることです。彼を想っているからこそ、彼に話しかける女性に嫉妬してしまうもの。

例えば、彼が他の女性と楽しそうに喋っているところを見ると、「〇〇君は、あんな感じの細い子が好きなのかな…」と思い込んで気分が下がったり、その女性を嫌いになったり…。

いちいち、落ち込んでいるのも嫌だけど、彼のことを気になるのもやめられないですよね。そんな葛藤をしているのも、彼のことが大好きな証拠ですよ。

片思いあるある③好きな人と同じものを好きになりたい

出典:https://www.pakutaso.com/20160923264post-9065.html

3つ目の片思いあるあるは、好きな人と同じものを好きになりたいことです。「彼が好きなものを私も好きになりたい」と思うのは、片思いをする女子に共通する気持ちでしょう。

例えば、職場のランチタイムで、彼から「こないだ〇〇のドラマすごく面白くてさ〜」と話があったら、そのドラマをスマホで調べたり、テレビで見たりしますよね。

そして、後で「へぇ〜〇〇くん、こういうドラマが好きなのね」と彼のことを知ることができれば、それだけで幸せな気持ちになるもの。

また、あらかじめ、ドラマについてリサーチしておけば、彼とドラマの話で盛り上がって距離を縮めることができるかも知れませんね。

片思いあるある④好きな人からのプレゼントを大切にする

出典:https://www.pakutaso.com/20180255032post-15056.html

4つ目の片思いあるあるは、好きな人からのプレゼントを大切にすることです。好きな人からの頂き物であれば、どんなものでも嬉しいと思うもの。

ボールペンやお菓子などのちょっとしたプレゼントであっても、片思いをしている男性からのものであればとっても大切な記念の物ですよね。

また、業務上のメモを渡してもらった時に、「私のために書いてくれたんだ…」と嬉しい気持ちになり、そのメモ紙も大切に保管するなんてことも…。

そこまで、彼からもらった物を大切にするということは、彼のことが大好きな証拠に違いありません。

片思いあるある⑤占いで相性を調べてしまう

出典:https://www.pakutaso.com/20160819239post-8847.html

5つ目の片思いあるあるは、占いで相性を調べてしまうことです。暇な時に、占いサイトで彼と自分との相性を見てしまいませんか?

例えば、動物占いで、気にある彼とあなたの生年月日を入れて占い結果に一喜一憂したことが一度はあるのではないでしょうか。

占い結果がよかったら、「私と彼は結ばれる運命なのかな…」と二人で一緒に暮らす生活を妄想するということも。

妄想をしている時はとてもウキウキして、気づけば数時間経っていたなんてこともありますよ。

片思いあるある⑥LINEのやりとりにすごく悩む

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/3611081?title=%E6%82%A9%E3%81%BF%E4%BA%8B%E3%82%92%E6%8A%B1%E3%81%88%E3%82%8B%E8%8B%A5%E3%81%84%E5%A5%B3%E6%80%A7&searchId=97032752

6つ目の片思いあるあるは、LINEのやりとりにすごく悩むことです。ただの友達なら、気軽に返すことができても気になる彼からのLINEなら、なんて打とうか指が止まって考えてしまうもの。

好きな人だからこそ、嫌われたくないという気持ちが強く働いて、送る文面をいつも以上に考えます。また、あまり返信が早いと、好きだとバレるかも…と心配になることも。

また、暇な時に彼とのLINEのやりとりをさかのぼって、「嬉しかったな、また来ないかな〜」と思い出にふけるのも、楽しいですよね。

片思いあるある⑦彼のSNSを知りたくなる

出典:https://www.pakutaso.com/20180104023post-14932.html

7つの目の片思いあるあるは、彼のSNSを知りたくなることです。LINEだけだと、いまいち彼の私生活が見えてこなくて、なんだかウズウズすることも。

しかし、「InstagramとかTwitterってやってる?もしよかったら見せて欲しいな!」と言いたくても、なかなか自然な形で聞き出すのが難しいな〜と悩んでしまいますよね。

彼と二人っきりでSNSの話を切り出すのが大変なら、他の同僚と一緒の場で「みんなで交換しようよ〜」とさりげなく彼の連絡先をゲットしておきましょう!

あなたはいくつ共感できましたか?恋愛は相手の気持ちも大切

出典:https://www.pakutaso.com/20160102028post-6745.html

ここまで、片思いあるあるを7つ紹介してきましたが、あなたはいくつ共感できましたか?

職場の人に恋をしているのであれば、きっと「あるある、それ!」と感じられるケースが多かったのではないでしょうか。

もし共感できた数が多いのであれば、男性に対するあなたの気持ちは本物。本当に恋をしているに違いありません。

ただし、恋愛はあなた1人の気持ちだけでは成立しません。今頭の中に浮かんでいる男性と、あなたはいずれ両思いになりたいと思っているかもしれませんが、当然ながら相手の気持ちも重要ですよ。

片思いを乗り切って幸せな恋愛をしてください!

今回の記事は、「7つの片思いあるある」について紹介しました。ここで改めて7つのあるあるを確認してみましょう。

7つの片思いあるある
  1. 同じ場所にいるだけで嬉しい
  2. 他の女性と話しているとすごく気になる
  3. 好きな人と同じ物を好きになりたい
  4. 好きな人からのプレゼントを大切にする
  5. 占いで相性を調べてしまう
  6. LINEのやりとりにすごく悩む
  7. 彼のSNSを知りたくなる

どれか一つでもこれらのあるあるに当てはまった方は、彼のことが大好きなんでしょうね〜。

いずれ告白するとなったら、彼の気持ちをきちんと確かめてからアタックする方が安全ですよ。最後までご覧になっていただきありがとうございました。

ABOUT ME
ひろき
2019年10月より、ライター業を始めました。映画系・金融系・恋愛系など幅広いジャンルで執筆しています。Google検索で1位をとった実績あり。ブログリライトや見出し構成もしています。3つのブログを運営し、収益化に成功しています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/