片思いの男性が二人きりの時に見せる脈ありサインと脈なしサインを紹介!

突然ですが、あなたは片思いをしている相手と二人きりになった時に、相手があなたの事を気になっているかどうか知りたくありませんか?

とは言っても、「相手が自分を恋愛対象として見ているかどうか分かったら、苦労してないよ」と思ってしまいますよね。

この記事ではそんなあなたに、片思いの相手が二人きりの時に見せる脈ありサイン6つと、男性が二人きりの時に見せる脈なしサイン3つをご紹介します。

今回の記事で紹介している内容をおさえる事で、思いを寄せる男性があなたの事を気にかけているかどうかが分かります。参考にしてみてください。

(出典:https://www.pakutaso.com/20170745191post-12435.html)

片思いの相手が二人きりの時に見せる脈ありサイン①:異性関係を聞く

片思いの相手が二人きりの時に見せる脈ありサイン1つ目は、あなたの異性関係をさりげなく聞いてくる事です。

何故なら、相手があなたの事を気になっていない場合、あなたに彼氏がいるかどうかは関係がないからです。また、さりげなく聞くのは、ストレートに聞くのが恥ずかしいからです。

例えば、「きっと彼氏さん良い人なんでしょうね」の様に、会話の中でさりげなく彼氏というワードを入れて、あなたの反応で彼氏がいるかどうかを判断するといった感じですね。

この様に会話の流れでさりげなく異性関係を聞かれたら、脈がある確率は非常に高いといえるでしょう。

スポンサーリンク

片思いの相手が二人きりの時に見せる脈ありサイン②:秘密を打ち明ける

片思いの男性が二人きりの時に見せる脈ありサインと脈なしサインを紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20131001291post-3386.html

片思いの相手が二人きりの時に見せる脈ありサイン2つ目は、あなたに秘密を打ち明ける事です。

何故なら、男性は好きな人と2人しか知らないことを共有しておきたいという思いが強い傾向にあるからです。

その為、「これは、〇〇さんにしか言えない事なんだけど…」と相手があなたに言ってきたら、脈ありの確率は高いです。

ただ、「ここだけの話なんだけど」と言って、他の人にも同じ事を言っている口が軽い男性もいるので、その場合は片思いしている相手を総合的に見て、判断してください。

片思いの相手が二人きりの時に見せる脈ありサイン③:前の話を覚えている

片思いの相手が二人きりの時に見せる脈ありサイン3つ目は、過去に話した事を細かく覚えている事です。

何故なら、気になっている人でなければ、人が話した内容を何となくは覚えてはいても、細かく覚えている事はめったにないからです。

そのため、あなたが覚えていない事を相手がしっかり覚えている場合は、脈ありの可能性は高いですね。

また、あなたが前に話した事を相手が覚えているか確かめるには、「こないだ話した事なんだけど…」と切り出して、相手の反応を伺ってみる事をオススメします。

スポンサーリンク

片思いの相手が二人きりの時に見せる脈ありサイン④:時間を気にしない

片思いの男性が二人きりの時に見せる脈ありサインと脈なしサインを紹介! - love

出典:https://unsplash.com/photos/rBPOfVqROzY

片思いの相手が二人きりの時に見せる脈ありサイン4つ目は、時間を気にしていない事です。

何故なら、会話が盛り上がったなどで、あなたといる事が楽しいと、ついつい時間を忘れてしまうからです。

「もうこんな時間だったんですね、楽しいから気付かなかった」のように言われたら、脈ありの可能性は高いでしょう。

ただ、次のデートに繋げるためにあえて短時間で切り上げて、「もう一度会いたい」とあなたに思わせたくて、時間を気にする男性もいる事は頭に入れておいてください。

片思いの相手が二人きりの時に見せる脈ありサイン⑤:会話を広げる

片思いの相手が二人きりの時に見せる脈ありサイン5つ目は、あなたとの会話を広げようとする事です。

何故なら、あなたと一緒にいる事が楽しいなら、少しでも一緒にいる時間を長くしたいと思うからです。

例えば、好きな食べ物の話から始まって、その食べ物が有名な都道府県の話になって、その都道府県出身の有名人の話になって…この様にどんどん話が広がっていくといった感じですね。

片思いの相手がどんな話題でも広げようとしていたら、あなたに好意を寄せている確率は高いといっていいでしょう。

スポンサーリンク

片思いの相手が二人きりの時に見せる脈ありサイン⑥:無口気味になる

片思いの相手が二人きりの時に見せる脈ありサイン6つ目は、無口気味になる事です。たくさん話をしたいタイプの男性がいる一方で、中には緊張のあまりなかなか話せない男性もいます。

何故なら、好きな人の前だと緊張して、いつもの様に喋れなくなってしまうからです。

ただ、無口になるどころか、前の章で紹介した様な会話を広げようと積極的に話す方もいるので、その点は頭に入れて置いてください。

さて、片思いの相手が二人きりの時に見せる脈ありサインも大事ですが、同じくらい脈なしサインも大事なので、次の章からは、「男性が二人きりの時に見せる脈なしサイン」を紹介していきます。

男性が二人きりの時に見せる脈なしサイン①:スマホばかり見る

片思いの男性が二人きりの時に見せる脈ありサインと脈なしサインを紹介! - love

出典:https://unsplash.com/photos/q8U1YgBaRQk

男性が二人きりの時に見せる脈なしサイン1つ目は、あなたと話しているにも関わらずスマホばかり見ている事です。

何故なら、あなたの事を恋愛対象として見ているなら、スマホではなくあなたを見るからです。恥ずかしがって目を見れない男性もいますが、少なくともスマホばかりを見る事はありません。

あなたに気があるなら、どうしてもスマホを見なければならない時でも、「ごめん、仕事の急ぎの連絡が来て、返さないといけなくて…」のように、チェックしなければいけない理由を話してくれます。

それに二人きりで会った時にスマホばかりいじるのは、単純に人として失礼なので、潔くその片思いを諦める事をオススメします。

男性が二人きりの時に見せる脈なしサイン②:反応が薄い

男性が二人きりの時に見せる脈なしサイン2つ目は、あなたが話した事に対して反応が薄い事です。

何故なら、脈があるならあなたが話した事に対して、大げさなくらい反応してくれるからです。

例えば、「ふーん、そうなんだ」「そうですね」みたいな反応が続いた場合は、残念ながら脈なしです。

この様な場合は、相手の興味がある話題を話す様にしてみましょう。そうする事で、相手が食いついてくれる確率が大幅に上がります。

男性が二人きりの時に見せる脈なしサイン③:他の女性の事を聞く

片思いの男性が二人きりの時に見せる脈ありサインと脈なしサインを紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20180831215post-16978.html

男性が二人きりの時に見せる脈なしサイン3つ目は、あなたに他の女性の事ばかり聞いてくる事です。

何故なら、あなたの事が気になっているなら、他の女性ではなくあなたの事を色々と聞いてくるはずだからです。

とはいっても、話の流れで、あなたの友達の話になる事ぐらいはあるかもしれません。

その場合は問題ないですが、あなた以外の女性の事ばかり聞いてくる男性は、あなたにではなく、他に好みの女性を探している可能性が高いのでご注意ください。

まとめ:相手が二人の時に見せる脈ありサインと脈なしサイン

今回は、片思いの相手が二人きりの時に見せる脈ありサイン6つと、男性が二人きりの時に見せる脈なしサイン3つをご紹介しました。

今回ご紹介した事を参考にして頂ければ、思いを寄せている男性があなたの事を気にかけているかどうかは高確率で分かるので、安心してください。

仮に相手が脈なしサインに当てはまっていたとしても、現在のアプローチの方法を変えるなどして、工夫してみる事をオススメします。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。