占い PR

【失敗しないために】元カレとの復縁に後悔しているパターンを分析

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「元カレと復縁しようかな・・・。でも、よりを戻してまた同じ失敗を繰り返したくないし。どうしよう・・・。」

別れた元カレとの復縁を考えている。でも、またつきあい始めたら同じ失敗を繰り返して、後悔してしまうか不安になるってことがありますよね。

この記事では、元カレとの復縁に失敗しないために、復縁をして後悔する場合にありがちなパターンを紹介します。

元カレとの復縁を考えている方は、復縁して後悔する事例を参考にして、悔いのない選択をして下さい。

アイキャッチ画像出典:https://unsplash.com/photos/0-uzdU3gUYw

復縁に後悔しているパターン1「新鮮みがない」

https://www.pakutaso.com/20171159305post-13888.html

元カレとまた付き合い始めたのは良いものの、なんか、新鮮みが全然なくてつまんない・・・。これで、良かったのかなあ・・・。

元カレとの復縁に成功し、また付き合い始めると、どうしても新鮮みが感じられないことがあります。以前付き合っていた人ですから当然です。

初めてお互いが付き合っていた頃の、ドキドキでワクワクな毎日を味わいたいとなると、元カレでは後悔してしまうでしょう。

好きな人との新鮮な恋を楽しみたいなら、新しい出会いを求めた方がお互いのためです。

復縁に後悔しているパターン2「悪い意味で何も変わってない」

https://www.pakutaso.com/20181112311post-18444.html

元カレと付き合い始めたけど、なんだろう・・・。元カレの悪い部分が何にも変わってなくて、正直うんざりする・・・。

再び元カレと付き合うことになったが、元カレの嫌な部分がそっくりそのままという場合があります。

以前別れたのは、相手の何かしらの嫌な部分が受け入れられなくなったからなので、復縁したとしても元カレの嫌な部分は残り続けるものです。

人はなかなか変わることができません。復縁しても同じ失敗を繰り返して後悔する可能性もあります。

元カレとの復縁を考える場合、また嫌いな部分が出てきたとしても自分は受け入れられるのかを、考えた方が良いです。

復縁に後悔しているパターン3「相手をよく知っているからこそ」

https://www.pakutaso.com/20180326088post-15713.html

あの人頑固だからなあ・・・。ああ言えばこう言うし、こうしたらダメなのは目に見えるのがよく分かる・・・。

元カレのことを知りすぎてしまっているから、前に付き合っていた頃の経験から完全にパターンが分かってしまいますよね。以前付き合っていた仲だからこそ、考えが読めてしまいます。

復縁をしたとしても、ついまた失敗してしまわないか心配になってしまいます。元カレを疑うことから始めてしまい、後悔することになりがちです。

復縁しても、またお互いが信じ合える仲でいられるのか、考えてみたほうがいいですね。

復縁に後悔しているパターン4「価値観の違い」

https://www.pakutaso.com/20190319073post-19583.html

元カレと復縁したけど、やっぱり私と考え方がまるっきり違うし、価値観が合わないのってどうしようもないんだな・・・。

彼氏との別れる原因としてよく挙がるのが、お互いの価値観の違いです。元カレとの別れた原因が価値観の違いにあるのであれば、復縁しても上手くいかず、後悔することが多いです。

根本的に考えが違うとなると、価値観を合わせるのが難しく、無理に折り合ったとしても後悔することになります。無理して一緒にいても、以前の関係に戻ることは難しいでしょう。

自分の価値観に合った人との出会いを求めた方が、幸せになれる可能性が高いです。

復縁に後悔しているパターン5「相手に押し切られる」

https://www.pakutaso.com/20141238336post-4889.html

元カレから「お願いだから、もう一回やり直そう!」と強引に言われて、勢いで復縁しちゃった。でも、また付き合い始めてみると、全然面白くもないし後悔してる・・・。

元カレから強引に復縁を迫られ、渋々ながらも応じてしまう状況があります。元カレが彼女への思いが忘れられずに、強い未練が残っている時にありがちなパターンです。

一時の勢いで押し切られて復縁した場合、恋心は付き合っていた頃には戻らず、お互いが後悔してしまうことになりかねません。

元カレから強引に復縁をお願いされても、一呼吸して落ち着いてから判断した方が良いです。

復縁に後悔しているパターン6「元カレが浮気性」

https://www.pakutaso.com/20140328064post-3905.html

元カレとまた付き合ってるんだけど、もう浮気はしないって約束してくれたのに、また浮気してる・・・。元カレとよりを戻した私がバカだった・・・。

浮気が原因で元カレと別れた場合で、元カレも反省したから復縁しても大丈夫だと思っていると、また浮気をされてしまうことがあります。

特に浮気をしてしまう元カレは、相手に以下のような謳い文句を並べて復縁を迫ります。

浮気した元カレが言いがちなこと
  • 「約束する。もう二度と浮気はしない。」
  • 「浮気は今回だけにするから、もう一度やり直したい。」
  • 「頼むから、オレを信じてくれ。」

1回浮気をした男性が反省をして、もう浮気をしないという確証はほとんどありません。

もし浮気をしないと言っても、「また浮気するんじゃないか・・・。」と、お互いを信じ合えないまま恋愛関係を続けることになり、後悔します。浮気癖のある男との復縁はやめましょう。

復縁に後悔しているパターン7「元カレの悪い習慣」

https://www.pakutaso.com/20130853217post-3133.html

元カレがまたお酒飲み過ぎて私に暴力を振るってくる。しかもパチンコばっかりやってるし、お金は無駄遣いばっかり・・・。二度とやらないって約束してくれたのに・・・。

元カレの悪い習慣が原因で別れ、復縁したらもう二度とやらないと約束してくれた。それでも、元カレの相変わらず悪い習慣が続くことが考えられます。悪い習慣は以下のようなものです。

元カレの悪い習慣
  • 大酒飲みで、酒癖が悪い
  • すぐに手が出るといった暴力
  • パチンコや競馬といったギャンブル大好き人間
  • 後先考えずに、カード会社から借金をしまくる

元カレの悪い習慣があっても付いていく女性もいますが、後悔するでしょう。お互いのために良くないです。元カレは、あなたを都合の良いオンナとしか見ていないでしょう。

たとえ元カレに魅力があったとしても、悪い習慣が続く限りは今後の人生に悪影響を与えます。別の男性の出会いを求めた方が良いでしょう。

復縁に後悔しているパターン8「取り残されている感じ」

https://www.pakutaso.com/20170819234post-12932.html

ここまでは元カレが原因による復縁の失敗パターンを紹介しました。ここからは、自分自身が原因で元カレとの復縁に失敗してしまうパターンを紹介します。

周りの友達はどんどん彼氏を見つけて幸せそう・・・。私だけ取り残されてる感じがする。元カレと復縁しようかな・・・。

友達がどんどん恋人を見つけて幸せそうにしていると、焦ってしまいますよね。だからといって、周りの目を気にしての復縁は後悔してしまいます。

妥協で元カレと復縁して恋愛関係を続けていったとしても、どうしても無理が生じてしまいます。元カレと別れた原因を踏まえて、新たな出会いを探すようにしましょう。

復縁に後悔しているパターン9「寂しさの埋め合わせ」

https://www.pakutaso.com/20170712188post-12427.html

元カレと別れたけど、やっぱり一緒にいないと寂しい・・・。寂しいのは嫌だから。復縁しようかな・・・。

付き合っていた人と別れ、一人になってしまうとふと寂しさを感じてしまうものです。だからといって、寂しさを埋め合わせるための復縁は後悔します。

元カレと別れた途端にネガティブな方向に走ってしまう場合、元カレと復縁をしたら「絶対に別れないし、別れさせない。」相手を束縛する可能性があります。

自分本位で元カレを苦しめてしまうと、お互いの恋愛も上手くいきません。

それでも復縁を考えているあなたに

https://www.pakutaso.com/20180931254post-17413.html

この記事では復縁をして後悔をするパターンを紹介していきました。それでも、復縁をしたいと考えている人もいますよね。占い師さんに相談するのも一つの手段です。

プロの占い師であれば、今のあなたに合ったアドバイスをしてくれますよ。1人で抱え込まずに、相談してみましょう。友達や家族には話しにくいというのであれば、それこそプロの占い師に依頼するのがおすすめです。

占い師と聞くと、怪しいイメージを持ちませんか?そんなことはありません。「ルアナ占い」で紹介している占い師や、占いのサイトはどれも実力のあるサイトや占い師さんばかりです。

復縁に悩むあなたに最適なアドバイスを授けてくれるかも?!【電話占いウィル】

彼との復縁がなかなか上手くいかないことに悩んではいませんか?でもなかなか友達に言い出せなくて、1人で抱え込んでしまってはいませんか?

身近な人に相談しにくい悩みの相談なら、電話占いを利用してみてください。数ある電話占いの中でも、復縁に関する悩みを抱えているあなたには「電話占いウィル」がおすすめです。

電話占いウィルは復縁に悩む女性の悩み相談に、とにかく力を入れているんです。電話占いウィルでは「復縁特化特選鑑定士」という特別な占い師が紹介されるほどですので、どれほど力を入れているのかがわかりますよね。

復縁に関する相談なら「電話占いウィル」がおすすめ!初回は3,000円分が無料となりますので、簡単な会員登録を済ませて早速相談してみましょう。

【最短60日!?】電話占いウィルは復縁に強い!鑑定すべき占い師を紹介電話占いウィルは他のサイトと比べて、復縁に強い占い師が揃っています。 「元彼とよりを戻したい。でも、どうしたらいいのか分からない…...

復縁に後悔しているパターンまとめ

https://www.pakutaso.com/20170212038post-10298.html

ここまで元カレが原因で復縁に後悔するパターンと、自分自身が原因で後悔してしまうパターンをそれぞれ紹介しました。まとめると、以下のようになります。

元カレが原因で失敗
  • 恋愛に、新鮮みが感じられない
  • 悪い部分が何も変わっていない
  • よく知っているからこそ、疑ってしまう
  • 価値観の違い
  • 強引に復縁を押し切られる
  • 浮気性
  • お酒や暴力、ギャンブル、借金といった悪い習慣
自分自身の原因で失敗
  • 彼氏がいないことで、周りから取り残されてる焦り
  • 寂しさを埋め合わせるために復縁する

元カレとの復縁は良いことばかりではなく、良くも悪くも何も変わっていない元カレを改めて受け入れられるのか、よく考えた方がいいです。

元カレだけが原因ではなく、自分自身にも原因がある場合もあるので、自分の振るまい方も反省した方ががいいでしょう。

この記事を読んで1つでも心当たりがある方は、元カレと復縁をしても幸せになれるか、悔いの残らないように自分で決めましょう。

【当たる恋愛電話占い】評判・口コミを交えてわかりやすく徹底解明!人生の中で一度は当たる恋愛の電話占いを受けてみたいなぁと思ったことはありませんか? 今回はそんな方のために、当たる恋愛の電話占いサ...
【プロへ復縁相談】メールが人気の理由や注意点とは?利用料金も調査!復縁の相談は身近な人に相談しにくいもの。そのおかげか、メールでの復縁相談サイトが最近とても人気のようです。 なかには相談数が多すぎ...
ABOUT ME
ふぉむ
介護職兼、Webライターやメディア運営・編集を行っているお魚さん。 20種類以上のジャンルに渡る記事を書き、クライアント様や自前メディアで上位表示を達成した記事多数。 各メディアのテイストに合わせたSEOライティングを得意とします。 自前メディアでは、水族館の魅力を伝える情報サイト「ふぉむすい」を運営しています。 「読者の想いに応える記事を書く」をモットーに活動中です。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/