略奪愛はなぜ難しいの?「その後どうなるのか」4つのパターンで解説

「略奪愛は難しい」と聞きますが、成功したその後について、あなたはすぐにイメージすることができますか?

私のように、「略奪愛を実際に経験した人になんて、会ったことがない!」という人がほとんどだと思います。

特に恋愛系のドラマで見かける略奪愛ですが、実際に私たちが略奪愛をするとなると、どんな状況になることが考えられるのでしょうか。

今回は、略奪愛が難しいと言われている理由や、略奪愛の後どうなるのか、詳しく解説していきます。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/7e5K382zuJU)

略奪愛がその後、うまくいかないと言われる理由

「略奪愛はだめ!」とよく言われるのは、一体なぜなんでしょうか。あなたは考えたことがありますか?理由としては、大きく2つに分けられます。

相手を疑ってしまいがち

彼女がいるのにも関わらず、あなたの元に来てくれた彼。彼がどれだけ真面目な人であっても、彼女よりもあなたを選んでくれたことが、逆に彼を疑ってしまう原因となってしまうんです。

そのため、付き合っていくうちに、「また別の人に会ってたりしないかな…」と不安になってしまう人が多くいます。

浮気されやすい

彼を奪うことに成功しても彼が遊び人だった場合、あなたを裏切ってしまうことがあります。

「やっと一緒になれたはずの彼が、また別の女性のもとへ行ってしまうなんて…」と考えると、略奪愛に悪いイメージがあるのも理解できますよね。

略奪愛のその後はどうなるのか、次の項目からは、特に多いとされる4つのパターンをご紹介します。

略奪愛その後①「一気に冷めて別れる」

略奪愛はなぜ難しいの?「その後どうなるのか」4つのパターンで解説 - fortune

出典:https://www.pexels.com/photo/woman-wearing-purple-shirt-overlooking-at-body-of-water-and-snow-covered-field-919604/

略奪愛の後、特に多いパターンの1つ目は、一気に冷めて別れることです。略奪愛を経験していない私たちからすると、「略奪までして、冷めることってあるの?」と思ってしまいますよね。

このパターンの原因は、彼に対しての気持ちが足りなかったことです。

たとえば、「彼じゃないと絶対にだめ!」という強い気持ちなら問題ありませんが、「彼が欲しいから奪いたいという軽い気持ちだと、略奪後に気持ちが冷めてしまうことが多いんです。

また、彼が好きという気持ちより、浮気や不倫をしているドキドキ感が強い状態で略奪することも原因の一つ。彼を手に入れた後に「やり取りを楽しんでいただけかも…」と感じて、結局別れてしまうパターンもあります。

略奪愛その後②「簡単な略奪愛は終わるのも早い」

略奪愛はなぜ難しいの?「その後どうなるのか」4つのパターンで解説 - fortune

出典:https://unsplash.com/photos/rg29IYzdPlo

略奪愛の後、特に多いパターンの2つ目は、簡単な略奪愛は終わるのも早いということです。

彼が思っていたよりもスムーズに略奪できた場合、「簡単に彼が手に入って、ラッキー!」と、普通の人なら安心してしまいそうですよね。

実は、簡単にあなたのもとへ来てくれた彼は、同じくらい他の女性に目移りしやすい可能性が高いんです。

気付いたときにはもう遅くて、彼から別れを切り出された…ということもあるようですよ。

略奪愛その後③「成功しても、どこかで不安になる」

略奪愛はなぜ難しいの?「その後どうなるのか」4つのパターンで解説 - fortune

出典:https://unsplash.com/photos/gDdaNXriqRc

略奪愛の後、特に多いパターンの3つ目は、成功しても、どこかで不安になってしまうことです。

あなたが必死で努力して、やっとの思いで彼を手に入れたとします。初めは「ついに私のもとにきてくれた!」と、嬉しい気持ちでいっぱいになりますが、問題はここからです。

いくら彼とあなたが上手くいっているとしても、略奪愛を成功させたことで、「私たちの関係、バレてないかな」と、周りの目が気になってしまう人が多いようです。

略奪愛その後④「慰謝料の支払いに苦しむ」

略奪愛はなぜ難しいの?「その後どうなるのか」4つのパターンで解説 - fortune

出典:https://pixabay.com/photos/business-adult-office-indoors-3219263/

略奪愛の後、特に多いパターンの4つ目は、慰謝料の支払いに苦しむということです。

彼が既婚者だった場合、略奪中のあなたとの関係はほとんどが「不倫」状態とみなされます。

実は、不倫は法律違反なんです。そのため、不倫が相手の奥さんにバレてしまうと、あなたへ慰謝料を要求することができるようになります。金額は100~500万円ほど。

慰謝料は基本的に一括払いの必要があります。一気にこれだけの金額が手元から無くなるなんて、ゾッとしませんか?

略奪愛のリスクとは

略奪愛にはリスクもあるため、難しいと言われています。今回は、2つのリスクをご紹介します。

人間関係の変化

略奪愛が成功すると、ほとんどの場合、人間関係に変化があります。

例えば、元カノが彼の友達に相談しているときです。彼の大切な友人が減る可能性がありますし、あなたは彼の友人に会いにくい状況となります。

あなたと元カノとの関係も、「あの女のせいで…」と恨まれる存在になることが多いでしょう。

誰にも相談できない

略奪愛について悩んでいても、誰にも相談できないのはとても辛いことです。

どうしても、”彼氏を奪い取る”という悪いイメージがあるため、友達に相談しても「そんなことやめなよ!と言われることがほとんどだと思います。

また、うわさ話が広がって、まだ付き合っている状態の彼女に、「浮気女」としてあなたの存在が伝わってしまう可能性も考えられます。

リスクが多い略奪愛。その後、幸せに過ごす対処法は?

難しい・やめておいたほうがいいと言われる略奪愛は、少しでもリスクを減らすための対処法があります。

ただし、この2つを守ったからといって、あなたの略奪愛が成功するとは保証できませんので、参考までにご紹介です。

少しでもリスクを減らすための対処法
  1. 誰とは言わず、大切な友人には伝えておく
  2. 略奪愛に自信をもつ

友人関係でリスクを減らすには、大切な友人には「相手がいる人と恋愛してるんだ」と軽く伝えておくだけでもいいでしょう。成功するまでは、彼の名前は伝えないことがポイントです。

また、あなた自身が略奪愛をするにあたって、自信をもつことが大切です。「私は悪いことをしているのかも…」と考えてしまうと、あなたの行動にも自然と表れて、略奪愛が上手くいかない原因となるでしょう。

略奪愛がうまくいくために必要なのは、覚悟を決めること!

略奪愛はなぜ難しいの?「その後どうなるのか」4つのパターンで解説 - fortune

出典:https://www.pexels.com/photo/woman-wearing-blue-jacket-875862/

ここまで何度もご紹介してきたので、あなたはもう気付いているかもしれません。略奪愛を成功させるうえで大切なのは、”覚悟を決めて行動すること”なんです。

中途半端な気持ちで略奪愛をしてしまうと、失敗に終わってしまったり、長期戦になって、あなたが辛い思いをすることになるでしょう。

今回ご紹介した4つのパターンもそうですが、ネット上での「失敗した…」という経験談は、ほとんどが覚悟がない状態で略奪愛に挑戦しようとしたからだと思いませんか?

もしも、覚悟が決まっていれば「失敗したけど…、全力を尽くせたからいいや!」となりそうですよね。あなたの意識次第では、略奪愛を成功させることだって、もちろんできるんですよ。

略奪愛の不安な気持ちは、誰に相談したらいい?

あなたが今、「これから何をするべきか分からない」「不安な気持ちを誰かに聞いてほしい」と思っているなら、誰にも会うことなく相談することができる、電話占いを利用してみてください。

特に、電話占いヴェルニというサイトは、略奪愛に対応できる鑑定士400名も在籍しています。

ヴェルニは占いサイトなので、略奪愛の相談だけでなく、彼との未来について占うこともできます。未来を視てもらうことで、あなたの気持ちもきっと少しは落ち着くはずです。

ヴェルニを初めて利用する場合、1,500円分の相談が無料となります。会員登録をすればすぐに利用できるので、気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【電話占いヴェルニ】ならあなたの"略奪愛"や"不倫"を応援してくれるかも

世間的に「悪い」イメージを持たれている"略奪愛"や"不倫"ですので、身近な家族や友達には相談しづらいですよね。例え相談できたとしても、あなたを応援してくれないこともあるでしょう。最悪、縁を切られてしまうことも・・・。

そんな時は、"略奪愛"や"不倫"の悩み相談に強い占い師が多数在籍している「電話占いヴェルニ」を利用してみませんか?

400人以上在籍している占い師は、今まで"略奪愛"や"不倫"の相談を数多く受けてきていますので、きっとあなたにも合う提案をしてくれるでしょう。

顔を見なくても相談ができる「電話占い」だからこそ、今のあなたの本音を打ち明けてみてください

まとめ

今回は、悪いイメージがある略奪愛について、その後どういったことから難しいと言われるのか、4つのパターンと一緒にご紹介しました。

略奪愛には大きなリスクがあったり、覚悟が必要だったりしますが、こういった点を本当に乗り越えられたのであれば、2人の愛は誰にも邪魔することができないでしょう。

難しい・やめておいたほうがいいといっても、略奪愛は100%失敗することはありません。

あなたの気持ち次第では、略奪愛は本当に好きな人と結ばれることができる”恋愛テクニックの1つ”と捉えるといいかもしれませんね。

ABOUTこの記事をかいた人

もえ

女一人で音楽フェス「フジロック」へ参加するのが生きがい。ブログ『moedayo.com』を運営し、フジロックへの”愛”を日々綴っては生きています。 検索インデックス800万件のキーワードで、SEO1位を獲得&フジロック公式から記事を紹介していただきました。 フェス好きをこじらせ、2019年ついに九州から関東に上京。 引っ越しにより会場までの交通費が浮くため、惜しげもなくグッズを買い、フェスごはんを食べている”ダメな大人”です。 口ぐせは「苗場に帰りたい!」