恋愛相談におすすめのサービス4種類!あなたの悩みレベルごとに紹介

恋愛の悩みも仕事の悩みも、過去に悩んでいた内容を思い出してみると、悩んでいる度合いって、悩みごとに違っていませんか?

悩みのレベルごとに恋愛相談サービスを選べば、あなたも満足できますし、結果的にお金を節約できるかもしれません。

今回は、恋愛の悩みレベルごとにおすすめの相談サービスを4つご紹介します。

また、記事の最後には、プロへ相談できる電話占いサービスを”無料”で利用できる方法についても紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

(トップ画像出典:https://www.pexels.com/photo/woman-holding-cup-wearing-tank-top-sitting-on-bed-1125048/)

一人で抱え込まないで!悩みレベルごとの相談サービスとは?

小さな悩みでも、誰かに聞いてもらうだけで元気になれたりしますよね。今回は悩みの度合い別に、4つの恋愛相談サービスをご紹介します。

悩みのレベル別!4つの恋愛相談サービス
  • 暇つぶし感覚で利用したいとき・・・アプリ
  • 悩みを聞いてほしいなら・・・掲示板
  • 直接会って安心したいとき・・・恋愛相談所、占いの館
  • 誰にも言えない悩みには・・・電話占い

あなたの悩みの度合いに近いものは見つかりましたか?ここからは、1つひとつの恋愛相談サービスについて、詳しく解説していきますね。

暇つぶし感覚で利用したい人におすすめは、アプリで恋愛相談

恋愛相談におすすめのサービス4種類!あなたの悩みレベルごとに紹介 - fortune

出典:https://www.pexels.com/photo/person-holding-smartphone-white-sitting-1310532/

「暇つぶし感覚の恋愛相談がしたい」と、軽めの恋愛相談におすすめなのが、アプリでの恋愛相談です。

アプリを使えば自宅でごろごろしながらや、通勤時間に眺めることもできるので、相談予定が無くても他の人の投稿を見て楽しむことができます。

おすすめのアプリ3選!
  • 『恋の秘めごと 〜胸キュン,ドキドキ!からドロドロまで〜』・・・返信が早くて、みんな落ち着いた態度と人気です。
  • 『恋愛&結婚相談コミュニティのみんれん!』・・・返信が来るのは遅いけど、ただのグチでも投稿できて楽しいと人気です。
  • 『ガールズちゃんねる』・・・コメント欄ではみんながどれだけ共感したかわかるので、見るだけでも楽しいと人気です。

悩みを聞いてほしい人におすすめは、掲示板で恋愛相談

恋愛相談におすすめのサービス4種類!あなたの悩みレベルごとに紹介 - fortune

出典:https://stocksnap.io/photo/4YWGU5SK09

「聞いてほしい悩みがある」と、誰かからの回答がほしい悩みがあるときには、恋愛掲示板を利用するのがおすすめです。

恋愛掲示板なら、たまたまあなたの相談を見た通りすがりの人が答えてくれることもあります。そのため、アプリよりもあなたの悩みに対しての回答をもらいやすいでしょう。

おすすめの掲示板3選!
  • 『恋愛掲示板@ミクル』・・・”男性陣教えて掲示板”もあるので、男性からの返信をもらうこともできます。
  • 『恋愛相談掲示板ももカフェ』・・・投稿できる掲示板が細かく分かれていて、中学生・高校生専用の掲示板もあります。
  • 『愛カツ 恋愛掲示板』・・・投稿後3日以内に、愛カツの編集部が回答者の中からベストアンサーを選定するシステムです。

アプリ・掲示板を利用するメリット・デメリット

ここまで、無料で恋愛相談ができるおすすめのアプリ・掲示板についてご紹介しましたが、2つのサービスにはメリット・デメリットがあります。利用する前には、必ず確認しておきましょう。

アプリ・掲示板のメリット
  • 料金がかからない
  • 相談方法が手軽
  • 利用したあと、気持ちがラクになる
アプリ・掲示板のデメリット
  • 悪質な回答をもらうことがある
  • 回答をもらうまで時間がかかることがある
  • アドバイスが的確でないことがある

悪質な回答をさける!恋愛相談でおすすめの利用方法

アプリや掲示板で最も困ってしまうのが、あなたの相談に対して悪質な回答をする人がいることです。

こちらは対処法として、悩みを投稿するときに”ある工夫”をするだけで、心ないコメントをかなり減らすことができます。

「誹謗中傷はやめてください」という言葉を入れる!

悪質な回答をさけるには、あなたが真面目に相談していることを伝える必要があります。相談内容の初めに、「誹謗中傷は悲しいのでやめてください。」という一文を入れるだけで、実はかなり効果的なんです。

なぜなら、あなたの相談内容は周りのみんなからも見えているので、そんな一文が入っているのにも関わらず、あなたを傷つけるような言葉をかける人は滅多にいないからです。

個人ではなく、専門家に相談するのもおすすめ!

誹謗中傷を受けて傷つくのが嫌なら、あえてアプリや掲示板を使わないという方法もあります。アプリ・掲示板は誰でも回答できるので、どうしてもあなたへの悪質な回答を100%避けることはできません。

一方、専門家に相談すれば、そのようなどい対応はされませんし、あなたの欲しかった解決方法がすぐにもらえるんですよ。

一人で何度も悩むより、プロへ1回相談してみよう!

キツイ言葉をかけられたり、欲しいアドバイスがもらえなかったりすると、あなたの悩みもさらに大きくなってしまいます。そうなる前に、恋愛相談のプロへ相談してみてはいかがでしょうか。

アプリや掲示板ではやり取りが何往復もあって時間がかかっていたものが、プロが相手ならすぐに解決してくれますし、1回の相談で的確なアドバイスがもらえます

ここからは、一人では解決できない悩みを相談する方法として、恋愛相談所・占いの館についてご紹介します。

直接会って安心したい人におすすめは、対面の恋愛相談

恋愛相談におすすめのサービス4種類!あなたの悩みレベルごとに紹介 - fortune

出典:https://stocksnap.io/photo/SKBXLJOILI

アプリや掲示板と違って、対面の恋愛相談はプロへ直接会って話すことができるので、相手の顔がわかるぶん、安心感がありますよね。対面の恋愛相談には、大きくわけて2通りの方法があります。

恋愛相談所

1つ目は、恋愛相談所です。恋愛相談所とは、恋愛カウンセラーへあなたの悩みを直接相談できる場所です。多くの恋愛相談を受けてきた経験豊富なカウンセラーへの相談は、たとえ有料でも利用する価値がありますね。

名前だけ聞くと堅苦しいイメージがありますが、東京には”恋愛相談Bar”という店舗もあり、バーの店員さんが恋愛相談に乗ってくれます。このように、初めての人でも気軽に利用できるような相談所もあるんですよ。

占いの館

占いの館で恋愛相談している人は以外と多いんです。占いを利用すれば、「彼との将来が不安…」といった、恋愛カウンセラーでは分からない悩みも解決することができます

特におすすめの占い館は、占いの館ウィルです。東京の渋谷・池袋・新宿に合計3つ店舗があります。人気占い師が在籍しているので予約も多く、たくさんの人で賑わっているそうですよ。

誰にも言えない悩みがある人におすすめは、電話占いで恋愛相談

恋愛相談におすすめのサービス4種類!あなたの悩みレベルごとに紹介 - fortune

出典:https://www.reshot.com/photos/woman-using-mobile-device_rs_pxj1z1

ここまでは、対面の恋愛相談について紹介しましたが、相談内容によっては誰にも言えないような悩みもあるはずです。

不倫や浮気など、複雑な恋愛の悩みは、バレないか不安で誰かに会うのも怖くなってしまいますよね。

そのような悩みは無理に話さずに、電話占いを利用するのがおすすめです。自宅からでも恋愛相談のプロへ相談できて、相談内容は誰にも漏れることはありません。

お互いの顔が見えないため、不安な気持ちがあるかもしれませんが、相談相手は頃から数多くの恋愛相談を受けている占い師なので、安心して話すことができますよ。

サービス名鑑定料金通話料新規特典
LINEトーク占い100円〜/分無料初回10分無料
ココナラ電話占い
100円〜240円/分無料3,000円分無料クーポン
恋愛応援スペーシア
100円〜250円/分有料10分x3回無料
電話占いリノア150円〜/分有料初回10分無料
電話占いカリス220円〜/分有料初回10分無料
電話占いウィル(WILL)220円~/分有料初回3,000円無料
電話占いヴェルニ100円〜240円/分無料1,500円分無料
ウラナ(ULana)
210円〜320円/分無料初回10分無料
電話占いリエル(lierre)
200円〜350円/分無料3,000円分無料
みんなの電話占い
216円〜/分無料初回料金1分108円〜
電話占いデスティニー
185円〜240円/分無料10分無料
電話占いピュアリ200円〜410円/分有料10分無料
電話占いフィール200円~/分有料初回2000円分無料
魔法のランプ195円〜/分無料30分の通話で10分間分無料
電話占いマヒナ210円〜/分有料最大20分無料

6,000円分が無料!恋愛相談は電話占いウィルがおすすめ!

恋愛相談におすすめのサービス4種類!あなたの悩みレベルごとに紹介 - fortune

出典:https://d-will.jp/ZG/PAGE/INDEX/CODE/PRIVILEGE/

最もおすすめしたいのは、電話占いウィルです。ウィルが恋愛相談に向いている理由は、相談しにくい内容とされる不倫・浮気についても相談できるから。恋愛相談の幅広い悩みに対応できることがウィルの特徴です。

実は、先ほどご紹介した占いの館ウィルは、電話占いウィルと同じ系列店。誰にも会わずにこっそり相談したい内容は、占いの館ではなく電話占いがぴったりですよ。

利用料金は1分あたり220円からです。もしも電話が苦手な人は、メールでやり取りできるメール鑑定や、先生の返事だけを音声でもらえるボイス鑑定という方法でも相談できますよ。

さらに、現在ウィルで会員登録をすると、初回特典として6,000円分無料で相談できるポイントがもらえます!もしも、今すぐに答えが欲しい悩みがあれば、初回特典を使ってお得に解決してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、恋愛相談ができるサービスをあなたの悩みの度合い別に4つご紹介しました。

まずはどんな様子か見てみたいという人は、アプリがおすすめです。話を聞いてほしい時には、掲示板を利用するといいでしょう。恋愛相談所や占いの館は料金がかかりますが、直接会って安心したい人におすすめですよ。

また、電話占いを利用すれば、恋愛相談所や占いの館に行く手間も省けますし、相談していることが誰かにバレることもありません。そのため、誰にも話せない悩みがあれば、電話占いを利用するといいでしょう。

電話占いウィルなら、電話占いで話した先生と、占いの館ウィルで対面相談できる安心感もあります。会員登録は無料ですので、少しでも気になった人は電話占いウィルのサイトをチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

もえ

女一人で音楽フェス「フジロック」へ参加するのが生きがい。ブログ『moedayo.com』を運営し、フジロックへの”愛”を日々綴っては生きています。 検索インデックス800万件のキーワードで、SEO1位を獲得&フジロック公式から記事を紹介していただきました。 フェス好きをこじらせ、2019年ついに九州から関東に上京。 引っ越しにより会場までの交通費が浮くため、惜しげもなくグッズを買い、フェスごはんを食べている”ダメな大人”です。 口ぐせは「苗場に帰りたい!」