【無駄遣いを防ぐ!】電話占いで損してない?おすすめの質問例を紹介

占いの時間はあっという間に過ぎてしまいますから、なるべく時間内でたくさんの質問をしたいですよね。

ですが、「あらかじめ質問例を考えるのは、少し難しいな…」と、考えることを後回しにしそうになっていませんか?

今回は、質問の考え方や、テーマごとに質問例を紹介しますので、電話占いをお得に利用するためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

また、初めて電話占いを利用する人におすすめの質問方法も記事の後半でご紹介しています。不安な人は、併せて確認してみてください。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/iLhnxlA03rA)

占い師の答えはアドバイス。結果よりあなたの行動が大切

良い質問例を調べているあなたはきっと、占い師からたくさんの”当たる答え”が欲しい人だと思います。

しかし、占い師があなたに話す内容はあくまでもアドバイスです。1から10まで全てを聞こうとすると、あなた自身で考えることが無くなってしまって、臨機応変に行動することができなくなります。

また、片思い中の彼について「デートに誘う時間は?服装は?場所はどこがいいですか?」と聞きすぎてしまうと、占いは有料になることがほとんどのため、お金の無駄にもなってしまいますよね。

占い師の言いなりになるのではなくて、最終的に自分で判断をしていくことが大切です。以上の内容を頭の片隅に置いて、ここからは”占い師へのいい質問方法”について、じっくり学んでいきましょう!

占いの質問例STEP1:後悔しないために準備をしよう

出典:https://www.pexels.com/photo/book-on-a-white-wooden-table-1809340/

いい質問をするには必ず準備が必要です。焦って質問してしまうと、時間やお金を有効に使うことは難しくなります。

ちょっと大変かもしれませんが、慣れてくれば問題ありません。始めのうちは頑張って、質問の準備から始めましょう。

占いに必要な情報を準備する

占いをお願いするときには、占い師から生年月日や出生時間を聞かれることがあります。あなた一人の占いだけでなく、友達や彼氏がいれば、相手の情報も準備が必要です。

事前に準備しておきたい情報は、最低でも「生年月日」「出生時間」「生まれた場所」があるといいでしょう。

録音の準備をする

せっかくいい質問をしても、占い師からのアドバイスを忘れてしまったら、占いを受けた意味がありませんよね。メモをとるのもいいですが、書くことに夢中になって、話に集中できない人も居ると思います。

録音ができるスマートフォンのアプリや、ボイスレコーダーを使って、会話を録音する準備をしておくことがおすすめです。

占いノートをつくる

占い師と話した後、会話の録音をしてそのままにしておくと、音声だけで相談内容を見返すのは大変です。占いを受けた後は、話した内容をノートにまとめておけば、次に同じ質問をすることも避けられますよ。

占いから時間が経つと、話した内容や自分の考えを忘れてしまうので、終わったあとは早めにノートに記入しておくといいでしょう。

占いの質問例STEP2:相談内容をハッキリと決める

前準備が終わったら、ようやく相談内容を考えていきます。相談内容を効率よく決めるためには、これからご紹介する①~④の順番で決めていくといいですよ。

効率のいい相談内容の決め方!
  1. 箇条書きで質問したいリストを書き出す・・・「結婚はいつできる?」「職場の人間関係が辛い」など
  2. ①のなかから、質問したいテーマを1つにしぼる・・・「恋愛」
  3. 結果がどうであれ、自分がどうしたいのか決める・・・「いつか絶対に結婚したい!」
  4. ③の答えに対して、あなたが今知りたいことを書き出す・・・「今彼氏がいないけど、未来の旦那さんに出会えるのか不安」など

こちらの方法で考えた質問内容は、必ずメモに書き留めておきましょう

緊張したり、話が盛り上がってしまって、「あっ、この質問するの忘れてた!」ということを防げますよ。

スポンサーリンク

占いの質問例STEP3:具体的な質問を意識しよう

最後に、先ほどステップ2で考えた質問をさらに具体的にしていきます。

内容が薄い質問には、占い師も薄い答えしか返しようがありません。

あなたからなるべく情報を多く伝えて、具体的なアドバイスがもらえるようにしましょう!具体的な質問をするポイントは2点あります。

具体的な質問をする2つのポイント!
  1. 質問の目的と、あなたの状況をきちんと説明する
  2. ダラダラと話さず、分かりやすく簡潔に質問する

悪い質問の例

女性

「いま、片思い中の人がいて、ものすごく私のタイプなんです!絶対に誰にもとられたくなくて、はやく付き合いたいんですけど、どうしたらいいですか?」

良い質問の例

女性

「同じ職場に片思い中の男性がいます。まだプライベートまで話さない仲なんですが、彼に気持ちを伝えるにはどうしたらいいですか?」

いかがでしょうか。あなたの悩みに当てはめて、考えてみてくださいね。

占いの質問例「恋愛の悩み」

出典:https://www.pexels.com/photo/adult-affection-cold-couple-361753/

皆さんの参考になるように、具体的な占いの質問例もご紹介します。まずは、多くの人が相談している恋愛の悩みについてです。

恋愛の悩みの質問例
  • 【不倫】同級生の彼と、現在不倫関係です。このまま不倫関係を続けたいのですが、私たちは今後うまくいくのでしょうか。
  • 【片思い】気になる男友達がいるのですが、2人で会っても何も手を出されなくて、どういうことか分かりません。私のことを女性として見てくれているのでしょうか。
  • 【浮気】彼氏が過去に浮気を繰り返していて、また浮気されないか常に疑ってしまいます。もう別れたほうがいいのでしょうか。

占いの質問例「仕事の悩み」

出典:https://www.pexels.com/photo/design-desk-display-eyewear-313690/

次に、仕事の悩みについても質問例をご紹介します。似たような悩みがあれば、あなたの状況にアレンジしてみてくださいね。

仕事の悩みの質問例
  • 【いじめ】職場でいじめられています。心当たりが全くなくて、毎日出勤するのが辛いです。このまま辞めたい気持ちもあるのですが、どうしたらいいでしょうか。
  • 【転職】転職を考えているのですが、どんな職種が適しているのか分からずに、なかなか行動できません。次の職場はどんな職種を選べばいいでしょうか。
  • 【自信がほしい】上司から、大きなプロジェクトを任されました。うまくいくか不安で仕方ないのですが、自信を持つにはどうしたらいいでしょうか?

質問例を考える時間がない?占い師選びにこだわる方法もある

ここまで、占いを受けるときにうまく質問する方法をご紹介しましたが、「すぐに答えがほしい!」「気分が落ち込んでいて、それどころじゃない」と、質問を考える時間をとれないときもあるでしょう。

そんなときには、質問がしやすい占い師を選ぶことで、あなたの欲しい答えがもらいやすくなりますよ。

占い師選びのときには、口コミに以下のような言葉がないか、確認してみてくださいね。

質問しやすい先生の特徴!
  • 優しい
  • 癒される
  • 対応が丁寧
  • 友達みたいに話せる
  • 話をしっかり聞いてくれる

それでも質問方法が分からないときは?

ここまで具体的な質問例も交えて、占いの質問方法をご紹介しましたが、なかには「私にはちょっと難しいかも…」と感じた人も居ると思います。

占い師にどう質問したらいいか分からないときには、難しく考えすぎずに、とりあえず話してみるという方法もあります。

あなたが一生懸命に悩みを伝えれば、占い師が上手く内容をくみ取ってくれるはずですよ!

最後に、初めて占いを利用する人におすすめの、電話占いサイトをご紹介します。先生の質も高いので、不安な人は今回ご紹介するサイトをぜひ利用してみてくださいね。

初めての人におすすめのサイトは、電話占いヴェルニ!

出典:https://vernis.co.jp/

電話占いを初めて利用する人におすすめのサイトは、電話占いヴェルニです。

ヴェルニが電話占い初心者におすすめできる理由は3つあります。

電話占いヴェルニの、こんなところがおすすめ!
  • 全国から選りすぐりの占い師が500名以上も在籍
  • 会員登録をすると、占い師の声が聞ける
  • 占い師選びで悩んだときには、コンシェルジュから紹介してもらえる

プロフィール画像だけでなく、占い師の声まで聞けると、その人の話し方から先生の人柄が分かりやすいですよね。

また、ヴェルニへ会員登録をすると、初回特典として最大で2,500円分の無料鑑定ポイントがもらえます!

占い料金は1分あたり230円(税込み)からです。最大で10分間無料で相談できるので、お得なポイントを使って試しに相談してみるのもおすすめですよ。

ヴェルニでおすすめは、笑瑠(エミル)先生

出典:https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jTLTTuTTp

ヴェルニでおすすめの先生は、笑瑠(エミル)先生です。「あたたかいけれど、サバサバしていて、頼れるお姉さんみたい!」と人気の先生です。

笑瑠(エミル)先生は鑑定時間がとても素早く、「たったの4分で悩みが解決した!」という口コミもありました。なるべく占いにかかる費用を抑えたい人も、笑瑠(エミル)先生へ相談してみるのがおすすめですよ。

度々、同じような内容での鑑定でも、快く視て頂きありがとうございます。
今月は動きがあるから、やりとりは繋がらなくても連絡あるから大丈夫の言葉を信じで待ちたいと思います。
前に視て頂いた鑑定の連絡取り合える時期も当たっていましたので、頑張れます、
彼の気持ちも聞けて、落ち着きました。
また、不安になったり、わけわかんない連絡あったら頼ってしまうかもですが、よろしくお願いします!

(出典:https://vernis.co.jp/review_list_nl.php?idcode2_e=jTLTTuTTp&np=2)

まとめ

今回は、電話占いでうまく質問するための方法や、質問例をご紹介しました。

質問したい内容がたくさんあっても、今回ご紹介した方法を使えば、時間内で効率的に占い師からの答えをもらうことができます。

初めて電話占いへチャレンジする人は、相談しやすい先生選びにこだわって、まずは電話占いに慣れてみることも必要かもしれません。

おすすめは、先生の声が聞ける電話占いヴェルニです。占い師の人数が多くてもコンシェルジュへ相談すれば、相性のいい先生を紹介してくれますので、安心して利用してみてくださいね。

電話占い・メール占いサイト一括比較

電話占いやメール占いのサイトを一括で比較できるようにまとめました。

無料で受けられるかどうかもまとまっています。

サービス名占い師価格無料で受けられる?
LINEトーク占い約700人〜1分100円〜LINEトーク占いは無料で受けられる
ココナラ電話占い1万人超1分100円~
ココナラ電話占いは無料で受けられる
ココナラチャット(メール)占い1万人超1通500円~×
電話占いカリス165人以上1分220円〜電話占いカリスは無料で受けられる
電話占いリノア120人1分150円〜電話占いリノアは無料で受けられる
電話占いフィール(feel)70人1分200円〜電話占いフィールは無料で受けられる
電話占いウィル(WILL)約180人1分220円~電話占いウィルは無料で受けられる
電話占いピュアリ199人1分200円~400円
1通5,000円
電話占いピュアリは無料で受けられる
電話占いヴェルニ400人1分230円〜電話占いヴェルニは条件付きで無料で受けられる
恋愛応援スペーシア60人1分100円〜200円恋愛応援スペーシアは無料で受けられる
電話占いウラナ(ULana)120人1分210円〜(割引あり)電話占いウラナ(ULana)は無料で受けられる
みんなの電話占い80人1分216円〜(割引あり)×
電話占いデスティニー(Destiny)70人1分185円〜(割引あり)電話占いデスティニー(Destiny)は条件付きで無料で受けられる
電話占いリエル(lierre)141人1分200円〜350円電話占いリエル(lierre)は無料で受けられる
情報推命学の電話鑑定61人1分218円〜情報推命学の電話鑑定は無料で受けられる

>>当たる電話占いランキング(無料含む)

ABOUTこの記事をかいた人

もえ

ソロフェス女子のもえです。 洋楽が好きすぎて、福岡からフジロックへ女一人で日帰り参加。80歳まで皆勤賞が目標。 参加者目線で音楽フェスの疑問点を解決するブログ「moedayo.com」を運営。 検索インデックス800万件のキーワードでSEO1位を獲得! 現在フリーランス。4月末にお引越し。関東に上京予定。 『迷ったら面白そうなほうを選ぶ』 エレキギターが彼氏。