婚活 PR

「ユーブライド」の評判を、7つの口コミを踏まえて徹底解説【必見】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「「ユーブライド」を使って、素敵な人と出会いたい。口コミを見てから、本当に評判が良いかどうか確かめたいな。」

「ユーブライド」は、180万人もの会員数が登録されている、マッチングサービスです。利用した人の、理想の相手と出会うことができたという評判が多くあります。

サービスを利用する前に、口コミを見てから本当に評判がいいか、判断したいという人もいるかと思います。

この記事では、「ユーブライド」の評判を、7つの口コミを踏まえて徹底解説していきますね。

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

この記事を読んで、実際にサービスを利用する時の判断材料として役立ててください。

アイキャッチ画像出典:https://youbride.jp/

「ユーブライド」公式の口コミ

https://youbride.jp/

まずは、「ユーブライド」公式サイトにある、「よろこびの声」で紹介されている口コミを3つ紹介していきますね。

36歳女性
36歳女性

真面目な人が多く凄い満足で素敵な人がみつかりました。ありがとうございました。

43歳男性
43歳男性

こちらのサイトに登録してすぐに、メールのやりとりを開始し、出会い、交際に発展いたしました。

近々結婚もいたします。ただただ驚きです。ありがとうございました。

41歳女性
41歳女性

相手を信じる心を、持って支えになりたいと思いました。それは、相手に伝わると思いました。ありがとうございました。

口コミ出典:https://youbride.jp/contents/voice/?p=1

「よろこびの声」で紹介されている口コミは、「ユーブライド」で素敵な出会いをして卒業した利用者たちの声です。

1,776件の口コミ中ほぼ全ての利用者が満足している結果となっています。

真面目な人が多くて真剣に相手を探せたという声や、いくつかのアプリを試した結果、「ユーブライド」の方が多くの人と出会えたという声が寄せられています。

ただし、公式サイトで紹介されている口コミのため、良い評価が目立つように見えます。

【youbride(ユーブライド)】自分の理想にぴったりな相手を探す

「ユーブライド」の出会いから結婚したカップルの体験談

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%97%A5%E6%B2%A1-%E3%82%AD%E3%82%B9-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-%E6%84%9B-691995/

「ユーブライド」公式サイトには「よろこびの声」以外にも、サービスを利用して結婚できたカップルの体験談も紹介されています。公式で紹介されているカップルの、以下の体験談を紹介しますね。

Youbrideをはじめて、3ヶ月後にいまの婚約者をみつけていいねを押しました。そのあと連絡をくださり、4か月間サイト内でメッセージのやり取りをしました。ゆっくり時間をかけて進めていきました。

初対面の時は、落ち着いた喫茶店を彼の方から探してくれて、5時間話し続けてから帰宅しました。誠実そうな方で心がほっこりしました。

2回目は居酒屋さんで飲みました。楽しいひと時を過ごしましたが、次の3回目に会うときまでに3か月かかりました。その時はお互いになかなか会えない事が不安であり、不満でした。

3回目のデートの帰り道に、彼から告白されてお付き合いが始まって、そしてサイトを退会しました。 その後はスムーズに会えるようになり、旅行へ何度か行ったりデートを重ねて、婚約にいたりました。

私はシングルマザーなので、子どもたち(成人しています)からも応援してもらえ、たまに子どもたちを交えて会うことがあります。父や親戚への挨拶もしてくださり、誠実な方だと思い、とても幸せです。

そして最近になり婚約しました。 ここまでに、1年半近くかかりましたが、幸せです!

出典:https://youbride.jp/contents/weddingstory/22/

お相手の男性が、誠実な良い人で良かったと、女性は語っています。公式サイトの「よろこびの声」にあった真面目な人が多く、真剣に相手を探せたという口コミは本当のようです。

体験談によると、初めての出会いから交際をスタートし、婚約まで至った期間は1年半かかったとのことです。

すぐに出会いや結婚に結びつかないものの、確実に出会いを求めるなら、おすすめできるサービスとも言えます。

iPhoneで「ユーブライド」のアプリを利用した人の口コミ

「ユーブライド」はパソコンだけでなく、iPhoneやアンドロイドといったスマホアプリを使ってサービスを利用することができます。

アプリの口コミには、メリットとデメリット両方のレビューが紹介されているので、サービスを利用する際の参考になります。

ここでは、iPhoneで「ユーブライド」のアプリを利用した人の、以下の口コミを紹介していきますね。

画像出典:https://apps.apple.com/jp/app/%E5%A9%9A%E6%B4%BB%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-youbride-%E5%A9%9A%E6%B4%BB-%E6%81%8B%E6%B4%BB-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0-%E6%81%8B%E6%84%9B/id872476884?ign-mpt=uo%3D4

登録男性の年齢層は高めかもですが、ほかのアプリに登録している人たちよりも結婚に対して真剣な人が多い印象を受けました。

また、設定項目も多いし、年収600万円以上の人は証明書を提出する必要があるらしいので、盛ることが出来ないのかと笑

証明書や設定項目が多く結構しっかりしているし、ヤフーの知恵袋的なぺーじもあったりと参考になります。

ただ、プロフィール画像を設定している人が少ないので、容姿で判断したい人にはちょっと使いずらいかもしれません💦いい人が見つかるといいな〜

何個かマッチングアプリを試してみましたが、断然youbrideが1番ですね!

他のではいいねを1個もらうのにかなりの時間とお金がかかりました。(ステータスも容姿も下でしたので。ドロップアウトしました。)

ここでは有料会員になってから1週間以内にマッチングし、今度会いにいきます。それに真剣な出会いとして、本当にオススメです!

マッチング前からマッチング後のアフターフォローのちゃんとしたアドバイスもあり、自分のような奥手な人でも心強く感じます!ぜひ試してみてください!いい出会いがありますように!

去年の冬にたまたまユーブライドをネット検索してたら知って、初めてネットの婚活サイトを使って婚活しました。

結婚相談所は莫大な費用がかかることだけは友達から聞いていて、ユーブライドの料金は3ヶ月で5000円?(よく覚えてないが…)なんかだったから、無料会員よりは真剣な人見つかると思って有料会員になりました。

年収も私と同じくらい、つまり低かったんですけど、同じ県内の人だから…とりあえず会ってみようと思って頑張って会いました。結果、ボヤけた写真と実物が全然違くて奇跡的に好きになれました笑

私はたまたま変な人にもほとんど合わず、今の旦那と気が合って、ユーブライド開始後1ヶ月後くらいに退会して、その後半年後に結婚しました。どの婚活サイト使うにしてもラッキーかアンラッキーかはあると思います。

口コミ出典:https://apps.apple.com/jp/app/%E5%A9%9A%E6%B4%BB%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-youbride-%E5%A9%9A%E6%B4%BB-%E6%81%8B%E6%B4%BB-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0-%E6%81%8B%E6%84%9B/id872476884?ign-mpt=uo%3D4

iPhoneで、「ユーブライド」のアプリを利用した人の口コミは733件あり、その中でも星4や星5といった高評価が多い傾向です。

他のマッチングアプリよりも真剣に交際を考えている人と出会えることや、相手の詳細なプロフィールがあるため、人物像がイメージしやすいといった口コミが多くありました。

ちなみに、結婚相談所は入会金や登録料など、総額15万円と高額な費用がかかります。一方、「ユーブライド」の有料会員サービスのプレミアムプランは、月額2,980円リーズナブルという評判も聞かれています。

有料会員の金額を抑えて、素敵な人との出会いを求めたい人にもおすすめできるサービス、とも言えますね。

「ユーブライド」は初心者でも安心して使えるという口コミが

https://www.pakutaso.com/20130947255ipad-1.html

「ユーブライド」などのマッチングアプリを初めて利用する人は、安心してサービスを使えるのか気になるところですよね。ここでは、サービスを初めて利用した人の口コミを紹介します。

初めてマッチングアプリを利用するので、ユーザーが多そうで、セキュリティやプライバシー面がしっかりしてそうなユーブライドを選びました。

想像していたよりも登録やプロフィール編集も簡単にできました!入れてまだ間もないですが、何人かとメッセージのやり取りも続いてます。

普段異性の方と連絡を取ったり会話したりということが少ないので、かなり充実感があります。まだ実際には出会えてないので星4ですが、期待しています。

初心者の自分でも楽しめてるアプリでした。難しい登録とか操作もなく簡単に始められたのが良かったです!これからどんな方と知り合えるかと思うととても楽しみです。

真面目に使ってる人が多いので婚活したい人にはもってこいのアプリだと思いますね。

機能は豊富なのですがそれぞれがシンプルで使いやすくなっているのでこういうアプリが初めてという人でも簡単に使えるアプリだと思います。

口コミ出典;https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.youbride.android&hl=ja&showAllReviews=true

口コミを見てみると、機能が豊富なうえにシンプルで使いやすい、といった評判が多く見られました。

マッチングアプリを有効活用するためには、使いやすさも大切です。「ユーブライド」は、ストレスなくアプリを使えることが分かります。

また、登録する時に難しい作業がいらないという口コミから、手間をかけずにスムーズに利用できるとわかりますね。

マッチングアプリの中には、多くの情報登録を求めてくる面倒なサービスもあるのです。一方で、「ユーブライド」は簡単に登録できるメリットもあるため、初心者に優しいサービスとも言えますね。

「ユーブライド」のセキュリティが万全という口コミも

https://pixabay.com/ja/illustrations/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-%E4%BF%9D%E8%AD%B7-%E6%8A%80%E8%A1%93-3400657/

マッチングアプリを利用する時、個人情報を保護するセキュリティが万全か気になるところです。「ユーブライド」のセキュリティに関する口コミは以下の通りです。

ブロック機能完備で助かった。先日それを痛感しました。ユーブライド使い出して長いと自負しているんですが、そこまで変な人に絡まれたりしたことって今まで全然なかったので気を抜いてたんですよ。

でも結構使ってる人増えてきたからかこないだ出くわして。ブロック機能活きましたね~。その後運営さんもしっかり対応してくださったので、また安心して使っております。

地元でも沢山使ってる人がいました!流石に知ってる人は使ってないと思いますが、

完全匿名で使えてイニシャルしか表記されないということなのでこのアプリを使ってることを公にしたくない人のプライバシーも保たれて安心です。

運営が24時間体制で監視してくれているので、こういったアプリにありがちなマッチングできても希望の相手じゃないということがありませんでした。運営実績が19年もあるということで信頼できますね。

口コミ出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.youbride.android&hl=ja&showAllReviews=true

口コミを見てみると、「ユーブライド」のセキュリティ対策は万全で、怪しい人に絡まれる心配がないという声がありました。

サービスにブロック機能が完備されているので、怪しい人があなたにメッセージを送ってきた時、相手をブロックして遮断できるので安心です。

また、完全匿名性で名前を特定されずに利用できるので、本名を知られたくない人にもおすすめです。

さらに、運営が24時間365日、投稿内容を監視しているため、万全な体制の中でサービスを利用できます。

「ユーブライド」にはサクラがいないという口コミが多い

https://www.pakutaso.com/20180401113post-16008.html

マッチングアプリを利用する時に気になるのが、サクラがいるかどうかです。サクラは、ユーザーに多くの料金を支払わせるために、騙しの手口を駆使する悪質な存在です。

「ユーブライド」にサクラがいるかについて、利用者の口コミがありましたので、以下の文章を紹介しますね。

かなり健全なアプリだと思います。俗にいうサクラのような人も見かけないし不快な思いをしたことがありません。

純粋に出会いを楽しむ人だけが使ってると思えばいいですね。本気で出会いを求めたいならここで熱心に挑めば必ず出会えると思います。

去年の婚活成婚者の数を見て驚きましたねΣ(・□・;)実績のある所には信頼があるとよく言いますが、まさにその通りで俗にいうサクラにも出会ったことがないです。

他のアプリに誘導するような勧誘者は湧き次第消されているみたいで運営の管理がしっかりと行き届いてるようですね!真剣な出会いを求めてる人が多いのでプロフィールもぎっしり書いてる人沢山います。

80%が5が月以内に成婚って凄い実績だなって思いました。他のマッチングアプリと違って本気度が違いますねw

これを利用する人は本気で婚活をしたいって人が集まるんでしょうね!サクラがいないっていうのも人気のワケだと思います。

口コミ出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.youbride.android&hl=ja&showAllReviews=true

口コミを見てみると、「ユーブライド」にはサクラはいなかったという声が多くありました。

運営が24時間365日、投稿内容を監視している体制があるため、サクラなどの業者も悪質な手口に出られないのでしょう。

また、悪質な行為をする利用者を見つけた時、違反報告をすれば運営が迅速に対応してくれる点も、サクラがいない理由の1つです。

詐欺などに遭わずに、安心してサービスを利用できる体制が整っていることが分かりますね。

「ユーブライド」は相手と出会える確率が高いという口コミも

https://www.pakutaso.com/20180519129post-16098.html

マッチングアプリを利用するうえで欠かせない点が、異性と出会える確率です。サービスによっては、利用者が希望する相手と出会えず、退会してしまうこともあります。

「ユーブライド」を利用して、希望する相手と出会えるかについて、以下の口コミがありましたので紹介します。

向こうからお誘いあって驚きました。出合いを探しとる人にはオススメ。今ではかなり使ってるかも笑女性とはデートもできているので恋人作りでも使えるなって感じました。

いつも寝る前とかにアプリ起動するとみんな構ってくれてついつい寝不足になってしまいます笑

他にもトークアプリはいろいろあるから使ってみたけどどれも怪しさ満点だったんですがここなら使ってる人も多いし安心して利用できるからお気に入りです。

「確実に結婚のお相手を見つけたい人向け」って見て、ほんとかな??と思ってましたが、実際使ってみて、ほんとでした。

目的が最初から同じ方向をむいているので話がスムーズに進みますね。今とても良い感じの人がいるので、このまま仲を深めていって、来年の彼女の誕生日にプロポーズしたいなと考えています。

みんなしっかりとパートナーを見つけようとしていて他のアプリとは一味違いますね。おかげで段取りもかなりスムーズでした。

口コミ出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.youbride.android&hl=ja&showAllReviews=true

口コミを見ると、気になる異性と出会えたという声が多くありました。

2019年12月時点、会員登録数が187万人以上もいるため、希望する相手と出会える確率が高いと言えます。また、プロフィールを豊富に設定できるので、自分の価値観と合う相手が見つけやすい点も特徴です。

さらに、「ユーブライド」には「ベストマッチ機能」という、お互いの希望条件を満たしている相手が表示される機能もあります。自分で相手を検索する手間を省きたい人にもおすすめですね。

「ユーブライド」を利用すれば、素敵な人と出会える確率を上げることができるでしょう。

「ユーブライド」の高評価な口コミが多い一方で、低評価の声も

https://www.pakutaso.com/20170804220post-12805.html

ここまで、「ユーブライド」の高評価な口コミを紹介していきました。マッチングアプリを利用する時は、メリットだけでなくデメリットも考慮したうえで、活用したいところですよね。

「ユーブライド」には、低評価な口コミもあり、以下の文章を紹介します。

使わなくなったから有利会員を退会しようとしたら12月7日まで解約出来ないとメッセージが出たので

Googleplayから定期購入をOFFにして待ってて、いざ退会しようとしたら勝手に延長購入されていて退会出来ない。

一度有利会員になると一生お金をむしり取られ続ける。 下手な詐欺より悪質。 真面目に婚活したい人は他のアプリを使った方が良い。

地方に住んでますけど、女性会員はそれなりに表示されます。ただ、いいね❗️をかなりの人数にして足跡もつけてみたが、足跡すらない状況。

ほとんどの方が数ヶ月もログインしてないのに会員と表示されてますので、実際に活動されてる方は数人と思われます。

数ヶ月もログインしてない方は検索すると、プロフに名前がないか、でたらめな英文字を並べた名前になってます。

今まで使ったアプリのなかで一番最低なアプリでした。マッチングし、会う約束をしたにも関わらず無言で退会し音信不通になる会員ばかり、地方によってはサクラとしか思えない会員がいる。金と時間の無駄ですね。

口コミ出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.youbride.android&hl=ja&showAllReviews=true

口コミを見てみると、有料会員に登録した後、退会しようとしたら勝手に延長されてしまい、退会できなかったという声がありました。

マッチングアプリの有料会員の退会方法は複雑なことが多いです。入会時、退会に関する規約を必ず読んでおきましょう。

また、利用者が「いいね」を送っても、相手から反応がないといった口コミもあります。希望する相手との出会いは、数か月から1年かかることもあるので、気長に取り組む心構えも必要です。

「ユーブライド」にはメリットばかりでなく、上記のデメリットもあることを考慮したうえで、サービスを利用していきましょう。

「ユーブライド」の口コミを読んで気になったこと

https://www.pakutaso.com/20190731204post-21766.html

ここまで、「ユーブライド」の口コミを紹介していきました。口コミを踏まえてサービスを解説したので、実情がより理解できたかと思います。

「ユーブライド」の個人的に気になる点は、30代の利用者が多いことです。公式サイトで、30代を中心に様々な職種の会員が登録されていると表記されています。

公式サイトの「よろこびの声」も、30代から40代の利用者がほとんど紹介されていました。このことから、20代の利用者が少ないことが推測されます。

20代の若年層が、ただ異性の恋人と出会いたいという目的よりも、30代や40代のミドル層が、真剣に結婚相手を探したい時に活用できるサービスとも言えるでしょう。

まとめ

ここまで、「ユーブライド」の評判について、口コミを踏まえて解説していきました。内容をまとめますと、以下の通りです。

まとめ
  • マッチングアプリ初心者でも使いやすい
  • セキュリティ対策が万全で安心
  • サクラなど悪質な業者がほとんどいない
  • 異性と出会える確率が高い

「ユーブライド」はマッチングアプリのなかでも、高い評価を得ているサービスです。結婚を考えた真面目な人とも出会えるので、真剣な恋愛がしたいという人にもおすすめです。

豊富な機能性かつシンプルで使いやすく、有料会員は月額2,980円と安いため、利用しやすいサービスと言えます。

Ruana占い編集部
Ruana占い編集部

「ユーブライド」は、数あるマッチングアプリの中でも真剣に出会いができると評判です。まずは、無料会員から始めてみてはいかがでしょうか。素敵な人と出会いたいなら、価値あるサービスですよ。

【youbride(ユーブライド)】自分の理想にぴったりな相手を探す

ABOUT ME
ふぉむ
介護職兼、Webライターやメディア運営・編集を行っているお魚さん。 20種類以上のジャンルに渡る記事を書き、クライアント様や自前メディアで上位表示を達成した記事多数。 各メディアのテイストに合わせたSEOライティングを得意とします。 自前メディアでは、水族館の魅力を伝える情報サイト「ふぉむすい」を運営しています。 「読者の想いに応える記事を書く」をモットーに活動中です。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/