婚活パーティー後、連絡先交換だけで満足はNG!男性はどう行動すべき?

ついに、婚活パーティーで女性と連絡先交換ができたあなたは、「…で、この後どうしたらいいの!?」と慌ててしまっていませんか?

初めて女性とカップリングが成立すると、「その後の事は全く考えてなかった!」という男性は多いと思います。

そこで、この記事では、連絡先交換の後、男性がどう行動すべきかや、女性をデートへ誘う方法などを、女性目線でご紹介しています。

また、記事の後半では、相手から連絡がないときの対処法についても解説しています。ぜひ参考にしてくださいね。

(トップ画像出典:https://www.pexels.com/photo/couple-at-green-grass-2002183/)

婚活パーティーで連絡先を交換した後は、すぐ帰らないこと!

あなたは、婚活パーティーで連絡先を交換できただけで、満足していませんか?

女性とカップリングが成立して、連絡先を交換した時点は、まだスタートラインです。そのまま「ごめん!この後用事あるから帰るね」なんて言われたら、あなたに対する気持ちは冷めてしまうでしょう。

そのため、婚活パーティー当日は、飲み会や仕事などの予定を入れないようにしておくことをおすすめします。

連絡先の交換後は、歩いて行けるような近場のカフェに行くことをおすすめします。「いきなり2人だけの食事はちょっと…」と思う女性もなかにはいますので、相手の要望もしっかり聞いてあげてくださいね。

婚活パーティーで連絡先の交換後、女性のスマートな誘い方

出典:https://www.pexels.com/photo/photo-of-woman-wearing-sun-hat-2413424/

連絡先を交換したあと、近くのお店に女性をうまく誘うには、どうすればいいのでしょうか。経験がない男性は戸惑ってしまいますよね。

今回は、女性を誘うときにおすすめの方法を、女性目線で2通りご紹介します。

1.女性は”人気のお店”に弱い!

女性を誘うときに、「〇〇行かない?今、人気のお店らしいよ」という言葉を使ってみましょう。女性は人気・流行りモノに弱いので、多くの女性が興味を持ってくれます。

お店を探すのに時間がかかってしまっては、「この人大丈夫かな?」と女性を不安にさせてしまいます。あらかじめ、会場周辺のお店の下調べも必要です。

2.「予定がある」と言われたら、もうひと押しだけ頑張る!

女性を誘ったときに、「この後予定があるんです」と言われても、あきらめないでください。本当は予定なんかなくて、「なんとなく恥ずかしいから断っちゃえ」と思っているだけかもしれません。

本当に来る意思があるのか判断する方法は、もう一度だけ誘ってみること。「そっか…予定があるなら、30分だけどうかな?」と時間も指定してあげると、女性はすんなり受け入れてくれる可能性があります。

婚活パーティー後に連絡しようはNG”デート中”の約束が効果大

出典:https://www.pexels.com/photo/man-and-woman-sitting-while-facing-each-other-1496137/

デートの約束方法ですが、「自宅に帰ってから連絡するか…」なんて思っていると、女性とのやり取りすらうまくできない可能性があります。

最もおすすめは、パーティー後のお店で直接デートの約束をすることです。相手も断りづらいですし、メールよりも直接言ってくれたほうが、女性からすると嬉しく感じます

もしも、お店に行けなかった場合は、解散したあと、なるべく早く連絡しましょう。ドキドキが残っているうちに連絡するほうが、相手もOKしやすくなりますよ。遅くても当日中のお誘いがいいでしょう。

気になるデートの頻度ですが、これくらいがいいとは、一概には言えません。直接相手に聞いてみて、相手のスケジュールに合わせて2人で考えていってくださいね。

スポンサーリンク

婚活パーティー後に帰ってしまったら!メール文には注意して

もしも、「連絡先交換して、満足して帰ってしまった!」という男性は、安心してください。まだ挽回できるチャンスがあります。

まずは、相手に連絡を送るべきですが、メール・LINEの文面で気をつけるべきことを事前に知っておきましょう。連絡先交換後、相手に引かれてしまう”NGメール”は3種類あります。

連絡先交換後のNGメール
  • スクロール必須の長すぎる文章
  • あなたについて長々と書いた自己紹介
  • 「今どこにいますか?」「何してますか?」などの細かい質問

自宅に帰って、突然このようなメールが送られてきたら、どんなに気になっていた男性でも、女性はドン引きしてしまいます。

次にご紹介する、連絡先交換後におすすめのメール例文を参考に連絡してみましょう。

連絡先交換後におすすめのメール
  • 「今日はありがとうございました。〇〇さんとカップリングできて嬉しいです。また、メールをしてもいいですか?
  • 普段からメールが苦手で、どうすればいいのかわからないのですが…」

変に絵文字を使ったり、文章に凝ったりするよりも、思ったことを短くストレートに伝えてくれるほうが、女性はグッときます。

メールが苦手な人は、正直に相手に伝えることも、女性からすると好印象ですよ。

次のデートまでの連絡頻度は?婚活パーティー後は毎日すべき?

出典:https://www.pexels.com/photo/iphone-technology-iphone-6-plus-apple-17663/

次のデートの約束がうまくできたら、当日までどれくらいの頻度で連絡すべきか迷ってしまいますね。

はっきりと言えることは、毎日の連絡は避けるべきということです。まだ告白もしていない、出会ったばかりの関係ですから、そこまでこまめに連絡せずとも大丈夫ですよ。

連絡する内容としては、「あの映画観てみたけど、〇〇さんが言ってた通り、面白かったよ!」という相手の趣味や好きな事に対しての連絡や、次のデートについての連絡などが無難でしょう。

メールの頻度は相手に合わせつつ、あなたが連絡したいと思ったタイミングで問題ありません。マメに連絡をくれるほうが、女性も嬉しいですしね。

告白するなら、3回目のデートが理想的

いよいよデートの日が近づいてくると、「告白っていつすべきなんだろう?」と、結論が出ないまま、1人で悩み続ける男性も多いのではないでしょうか。

そこで、恋愛情報サイト『KOIGAKU』が、20代30代の街コン参加者(男性506名、女性499名、合計1005名)を対象に行った、告白のタイミングについてのアンケート調査を見てみましょう。

「Q.何回目のデートで告白をされたい(したい)ですか?」という質問に対して、女性はこのように答えています。

出典:https://koigaku.machicon.jp/column/16438/

何回目のデートで告白をされたい(したい)ですか?
  • 1回・・・6.9%
  • 2回・・・8.6%
  • 3回・・・56.6%
  • 4回・・・10.1%
  • 5回以上・・・17.8%

約6割の女性が、「3回目のデートで告白されたい」と思っているようですね。

3回目のデートなら、相手のことをある程度は知ることができるので、告白にちょうどいい回数と感じるのかもしれません。

婚活パーティー後、連絡先を交換したのに返事がない理由

出典:https://www.pexels.com/photo/man-in-blue-and-brown-plaid-dress-shirt-touching-his-hair-897817/

相手からなかなか連絡が来ないと、「連絡しすぎたかな…」「俺の事、好きじゃなくなったのかな…」と不安になってしまいますね。

女性がなかなか返事をくれない理由を、”脈アリの場合”と”脈ナシの場合”とで、それぞれ解説していきます。

連絡がないけど、脈アリの場合

  • 相手が忙しくて、連絡が返せないだけ
  • あなたの連絡に気付かないでいる

連絡がない=脈ナシの場合

  • 他にもやり取りしている男性がいた
  • 連絡を続けるうちに、合わないと思われた

 

Ruana占い編集部

まだ2人が脈アリの場合でも、「脈ナシだったらどうしよう…」と、このまま返事を待つのがツライ時もありますよね。

次の項目では、あなたから催促のメールを送るべきかどうか、お伝えします!

しつこいと思う?返事がないときは、改めて連絡してもいい?

相手から連絡が来ないなぁ…と感じたら、2回目までは連絡しても、特にしつこい男とは思いませんよ。

2~3日ほど空けて、「この前のメール(LINE)、届いてますか?」とだけ、連絡してみましょう。この際、余計に文章を足してしまうと、ただの”重い男”になってしまいます。

もしも、脈アリの場合は、「待たせてしまった!」という気持ちから、女性からの連絡があるはずです。もしも返事があれば、「こちらこそ、返事を急がせてしまってすみません」と返すといいでしょう。

一方、脈ナシの場合は、何日経っても相手から連絡がない状態となります。きっぱりと諦めて、気分を新たに、次の恋を探しに行ってくださいね。

連絡先交換が”自由にできる”婚活パーティーもおすすめ!

あなたが「女性とのやり取りが苦手…」「そもそも、何を考えているのか分からない」とお困りなら、連絡先交換が自由にできる婚活パーティーへ、一度参加してみてはいかがでしょうか。

女性とのやり取りに慣れるには、やはり、数をこなしていくしかありません。そのうち、なんとなく女性心理が理解できるようになるかもしれませんね。

出典:https://www.partyparty.jp/kanto

おすすめの婚活イベント会社は、『PARTY☆PARTY』です。様々な種類のパーティーが開催されており、スマホdeパーティーというイベントは、パーティー中に連絡先交換が自由にできる種類のイベントです。

スマホdeパーティーを関東エリアで検索すると、土曜日だけでも310件も開催されています。男性の場合、参加費用は5,000円程度です。

通常の婚活パーティーへ参加して「今日も収穫がなかった…」と落ち込むよりは、まずは自由に連絡先交換をして、女性とのやり取りに慣れていくことがおすすめですよ。

まとめ

今回は、婚活パーティーでカップリング後、連絡先交換をした後の流れについてご紹介しました。

連絡先交換だけで満足して帰ってしまっては、女性から「あの男、なにしに来たの?」と思われてしまうことでしょう。

まずは、会場の近くのお店へ女性を誘って、次のデートの約束まで行ってから、安心するようにしましょうね。

女性とのやり取りで「何を考えているのか分からない!」という人は、連絡先交換が自由にできるパーティーへ参加してみませんか?たくさんの女性と連絡をしていくうちに、女性心理が理解しやすくなるかもしれません。

電話占い・メール占いサイト一括比較

電話占いやメール占いのサイトを一括で比較できるようにまとめました。

無料で受けられるかどうかもまとまっています。

サービス名占い師価格無料で受けられる?
LINEトーク占い約700人〜1分100円〜LINEトーク占いは無料で受けられる
ココナラ電話占い1万人超1分100円~
ココナラ電話占いは無料で受けられる
ココナラチャット(メール)占い1万人超1通500円~×
電話占いカリス165人以上1分220円〜電話占いカリスは無料で受けられる
電話占いリノア120人1分150円〜電話占いリノアは無料で受けられる
電話占いフィール(feel)70人1分200円〜電話占いフィールは無料で受けられる
電話占いウィル(WILL)約180人1分220円~電話占いウィルは無料で受けられる
電話占いピュアリ199人1分200円~400円
1通5,000円
電話占いピュアリは無料で受けられる
電話占いヴェルニ400人1分230円〜電話占いヴェルニは条件付きで無料で受けられる
恋愛応援スペーシア60人1分100円〜200円恋愛応援スペーシアは無料で受けられる
電話占いウラナ(ULana)120人1分210円〜(割引あり)電話占いウラナ(ULana)は無料で受けられる
みんなの電話占い80人1分216円〜(割引あり)×
電話占いデスティニー(Destiny)70人1分185円〜(割引あり)電話占いデスティニー(Destiny)は条件付きで無料で受けられる
電話占いリエル(lierre)141人1分200円〜350円電話占いリエル(lierre)は無料で受けられる
情報推命学の電話鑑定61人1分218円〜情報推命学の電話鑑定は無料で受けられる

>>当たる電話占いランキング(無料含む)

ABOUTこの記事をかいた人

もえ

ソロフェス女子のもえです。 洋楽が好きすぎて、福岡からフジロックへ女一人で日帰り参加。80歳まで皆勤賞が目標。 参加者目線で音楽フェスの疑問点を解決するブログ「moedayo.com」を運営。 検索インデックス800万件のキーワードでSEO1位を獲得! 現在フリーランス。4月末にお引越し。関東に上京予定。 『迷ったら面白そうなほうを選ぶ』 エレキギターが彼氏。