婚活 PR

アラサー女性は要注意!学生時代の「モテ女」が婚活に苦労する理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、「今、アラサーだけど、学生時代あんなにモテモテだったのに婚活に苦戦している」という女性向けに書きました。

学生の時は、男性からのアピールがたくさんあったのに、アラサーになったとたん「誰からも声がかからない」状態になってはいませんか?

アラサーになると”ピタッ”と声がかからなくなるんですよね。今回は、「なぜ学生の時にモテていたアラサー女性が、婚活で苦戦するのか」について解説していきます。

「学生の時にモテていた、アラサー女性が婚活に成功する方法」も一緒に掲載していますので、婚活の参考にしてください。

学生時代「モテた」アラサー女性が婚活に苦戦する3つの理由

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E6%95%99%E8%82%B2-%E7%A0%94%E7%A9%B6-3087585/

学生時代にモテていたのに”急に”声がかからなくなった理由を知りたいですよね。この章では、「学生の時にモテていたアラサー女性が婚活に苦戦する理由」をお伝えしていきます。

学生時代にモテたアラサー女性が、婚活に苦戦する理由は、以下の3つが挙げられます。

学生の時にモテていたアラサー女性が婚活に苦戦する理由
  1. 男性が若い女性を選ぶから
  2. 男性が、生活力のある女性と結婚したいから
  3. つい、男性の品定めをしてしまうから

学生の時に「モテた」アラサー女性が婚活に苦戦する理由に共通することは、「昔の成功体験に縛られている」ことです。次の章では、3つの理由について解説していきます。

学生時代「モテた」アラサー女性が婚活に苦戦する理由①

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%84-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%BF-%E5%A4%B1%E6%81%8B-2042536/

学生の時に「モテた」アラサー女性が婚活に苦戦する理由1つ目は、「男性が若い女性を選ぶから」です。

婚活では、年齢が最も大切なステータスです。男性は、アラサーの美人な女性より、20代の若い女性を選んでしまいます。

美人で学生のときにモテていたという「成功体験」がある女性であっても、「年齢」という壁が、婚活で苦戦する原因を作っています。

いくら美人であっても、婚活では年齢の若い人が人気になります。婚活では、男性が若い女性を選ぶことに早く気づかないと、婚活は苦戦をしてしまいます。

学生時代「モテた」アラサー女性が婚活に苦戦する理由②

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%8A%B1%E5%AB%81-%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99-%E5%A5%B3%E6%80%A7-1082239/

学生の時に「モテた」アラサー女性が婚活に苦戦する理由2つ目は「男性が、生活力のある女性と結婚したいから」です。

男性は派手でお金を浪費する美人より、家事を完璧にこなせる、家庭を一緒に支えてくれる女性を結婚相手として選びます。

学生のときに「何もしなくても」男性から「モテた」感覚のまま婚活をしてしまうと、苦戦するのは仕方のないことです。

是非とも、生活力のあるところをアピールできるように、自分磨きを行ってみましょう。

学生時代「モテた」アラサー女性が婚活に苦戦する理由③

https://www.pakutaso.com/20160438102post-7560.html

学生の時に「モテた」アラサー女性が婚活に苦戦する理由3つ目は「つい、男性の品定めをしてしまうから」です。

学生の時に「モテた」経験のある人は、色んな男性からのアプローチを受けすぎて、「私にお似合いの男性が必ず現れる」と思ってしまう傾向にあります。

「学生で年齢が若くて美人だった」からこそ、「モテていた」のです。アラサーで「年齢」の壁があると、品定めできる余裕はなく、反対に男性から品定めされていることを、認識しましょう。

学生時代「モテた」アラサー女性が婚活に成功する3つの方法

https://pixabay.com/ja/photos/結婚式-愛-幸せ-カップル-443600/

「過去の成功体験に縛られていたことは、よくわかった。けど、どうしたら婚活に成功するのか分からない」と疑問に思いますよね。

この章では、学生時代に「モテた」アラサー女性が婚活に成功する3つの方法をご紹介します。婚活に成功する3つの方法は、以下のものが挙げられます。

学生のときに「モテた」人が婚活に成功する3つの方法
  1. 男性のいいところを見つける視点を持つ
  2. 男性が気に入る女性像を目指す
  3. 婚活で結婚することは普通だという意識を持つ

学生のときに「モテた」人が婚活に成功するには、「需要の把握」と「意識の改革」が必要になってきます。それぞれ重要なので、次の章から1つずつ説明していきます。

学生時代「モテた」アラサー女性が婚活に成功する方法①

https://www.pakutaso.com/20191135315post-24126.html

学生時代「モテた」アラサー女性が婚活に成功する方法1つ目は、「男性のいいところを見つける視点を持つ」ことです。

なぜならば、男性の悪いところばかりを見てしまうと、結婚はおろか、デートできる男性もいなくなるからです。婚活の場では、「付き合う男性の基準」があると、基準に合った男性を見つけることは難しくなります。

初対面で「いいな」と思う男性がいたら、ガンガンデートしてみましょう。デートすることで、新しい良い一面を見つけることができますよ。

学生時代にモテていた女性は、多数の男性からアピールをされたので、「付き合う男性を選別する基準」を作りがちです。婚活では、基準に合う男性はなかなかいません。自分からいいところを見つける姿勢が大事です。

学生時代「モテた」アラサー女性が婚活に成功する方法②

https://pixabay.com/ja/photos/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-%E6%84%9B-1255520/

学生時代「モテた」アラサー女性が婚活に成功する方法2つ目は、「男性が気に入る女性像を目指す」ことです。

学生時代にモテていた女性は、若くてきれいだからモテていたのです。アラサーになると美人だけでは婚活に失敗してしまいます。

そこで、「アラサーの女性にどんなものを男性は求めているのか」について考えて、男性から好まれる女性を目指しましょう。

そうすることで、男性からの人気を獲得でき、婚活でたくさんの男性と出会うことができるようになるでしょう。「男性が求める女性像」について、詳しく知りたい方は、次の記事も見てください。

アラサー女子が婚活でモテる髪型5選【男子目線で解説】この記事は「アラサー女子なんだけど、婚活でどんな髪型にすればモテるのか知りたい」「どんな髪型だとウケが悪いのか知りたい」という人向けに書...

学生時代「モテた」アラサー女性が婚活に成功する方法③

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E8%87%AA%E7%94%B1-%E5%B9%B8%E3%81%9B-591576/

学生時代「モテた」アラサー女性が婚活に成功する方法3つ目は、「婚活で結婚することは普通だという意識を持つ」ことです。

たくさんの男性と自然に出会い、アプローチされてきたため、「自然と男性と出会い、恋愛して結婚するのが当たり前」だと思ってはいませんか?

アラサーとなった今、自然に出会って恋をすること自体がかなり難しくなっています。そのため、婚活パーティなどに積極的に足を運び男性との出会いを自ら作っていった人結婚します。

あまり知らない人とデートすると、新しい一面が見つかり、相手のことを好きになるかもしれません。出会った人が「いいな」と思ったら、デートしてみてはどうでしょうか。

婚活に関連する記事をご紹介します!

学生時代にモテていたからと言って、「アラサーになってもモテるわけではない」と、この記事を通して理解できたのではないでしょうか。

男性から声をかけられることに慣れていると、なかなか自分から行動をするのは気が引けるかもしれません。しかしながら、実際に行動をしなければ結婚はおろか、良い男性に出会うことすらできません。

そこで、婚活に関する情報である「婚活をするのにおすすめな場所」と「婚活を成功させるまでの具体的な流れ」を下の2つの記事でより詳しく紹介しています。

2つの記事を読んでいただくことで、婚活の成功確率をもっと高めることができますよ。ぜひ、併せて読んで婚活の参考にしてください。

アラサーが婚活する際におすすめの場所は?2か月で婚約した人が解説この記事は、「アラサーなんだけど婚活で出会いが欲しい」「異性と出会える場所ってどこがあるのか知りたい」「いい結婚相手と出会うための方法を...
アラサー女性が婚活に苦戦する3つの理由と結婚するための3つの流れこの記事は「アラサー女性の婚活が苦戦する理由を知りたい」「どうすれば素敵な結婚相手を見つけられるのか知りたい」人向けに書かれています。 ...

まとめ

学生の時にモテていたアラサー女性が婚活に苦戦する理由
  1. 男性は若い女性を選ぶことに気づいていないから
  2. 男性は、生活力のある女性と結婚したいことに気づいていないから
  3. つい、男性の品定めをしてしまうから
学生のときに「モテた」人が婚活に成功する3つの方法
  1. 男性のいいところを見つける視点を持つ
  2. 男性が気に入る女性像を目指す
  3. 婚活で結婚することは普通だという意識を持つ

アラサー女性が学生時代にモテていた場合、「過去の成功体験」を捨てることで、婚活に成功しやすくなります。

婚活の場では「選ぶ」のではなく「男性から選ばれているんだ」という視点を持って婚活をしていきましょう。

自分を客観的に見つめて、男性から選ばれるような素敵なアラサー女性になれば、婚活は成功しますよ!ぜひ今回ご紹介した方法を使って、婚活をしてみてくださいね。

ABOUT ME
しょうご
しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/