今ドキ女子の婚活!?「スピリチュアル」を使って幸せをつかもう!

昔から「結婚はご縁!」と言いますよね。だからといって、お見合いや婚活パーティーなど…やみくもに動いて、あなたは”婚活疲れ”していませんか?

今の時代、女性は”スピリチュアル婚活”という方法で婚活をしている人もいます。もしかするとあなたの婚活も、運に任せるほうが順調にいくかもしれませんよ。

この記事では、スピリチュアル婚活に興味があるあなたのために、婚活とスピリチュアルの関係や、自分でできるスピリチュアル婚活の方法についてご紹介しています。

また、時間がない人に向けて、電話占いを使ってすぐに試すことができる方法もご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

(トップ画像出典:https://www.pexels.com/photo/woman-standing-and-holding-bouquet-2173357/)

婚活にスピリチュアルってどういうこと?

婚活にスピリチュアルって一体どういうこと?と思ってしまいがちですが、そもそもスピリチュアルとは、魂、霊、精神、精霊など、”形がなく霊的であること”という意味があります。

私たちが生きているこの世の中には、霊的でないものは1つもありません。そして、スピリチュアルは日常のなかにあふれています。

例えば、あなたが小さい頃に「悪いことをすると神様のバチが当たる」「良いことをすると神様がご褒美をくれる」といった言葉を、親や先生から聞いたことがありませんか?

このように、スピリチュアルな考えを持つことで、見えない力を借りて正しい方向へ進むことができます。もちろん、婚活にも同じことがいえますよね。

うまくいかない婚活…スピリチュアルではエネルギーが関係してる

今ドキ女子の婚活!?「スピリチュアル」を使って幸せをつかもう! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

出典:https://www.pexels.com/photo/woman-leaning-right-arm-on-piano-1848617/

婚活がうまくいかない状態は、スピリチュアルの世界ではエネルギーが関係していると言われています。

何度婚活イベントへ参加してもマッチングしなかったり、なかなか恋人関係になれないとき、あなたは「いい男性に出会えない…」と思って、気分が落ち込んでいませんか?

このように、何度挑戦してもうまくいかない原因は、スピリチュアルの世界では”引き寄せの法則”があるからといわれています。

マイナスの気持ちを持ちながら婚活をしていると、自然と自分の心に近いものが共鳴(きょうめい)して引き寄せられてくると言われているんです。

エネルギーを変えて、婚活を成功させるには?

それでは、あなたのエネルギーを変えて、婚活を成功させるにはどうすればいいのでしょうか。

婚活を成功させるには、マイナス思考の心を「私はきっと上手くいく!」とプラス思考に変えることで、エネルギーの向きが変わります。

そうすれば、”引き寄せの法則”に従って、あなたと相性のいい男性が自然と引き寄せられてくるかもしれませんね。

今ドキ女子の婚活!?「スピリチュアル」を使って幸せをつかもう! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb
Ruana占い編集部

まずは婚活に対する気持ちを整えたところで、

次の項目からは、スピリチュアル婚活の方法についてご紹介していきます!

スピリチュアル婚活(スピ婚)がおすすめな人

婚活でスピリチュアルな考えを持つことを、”スピリチュアル婚活”や”スピ婚”ともいいます。スピ婚がおすすめな人は、以下に当てはまるような人です。

こんな人がスピ婚におすすめ!
  • 婚活に疲れてきた
  • 婚活が行き詰っている

「気持ちは前向きなんだけど、なぜか婚活だけは上手くいかない…」という人は、一度スピリチュアル婚活を試してみませんか?

方法はとっても簡単なので、未来の旦那さんとの出会いを諦めてしまう前に、ぜひ試してみてくださいね。

追い風が吹く!?スピリチュアル婚活の方法

今ドキ女子の婚活!?「スピリチュアル」を使って幸せをつかもう! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

出典:https://www.pexels.com/photo/woman-wearing-white-top-2224736/

ここからは、スピリチュアル婚活の方法を3つご紹介します。まずは、自分で簡単にできそうなものからチャレンジしてみましょう。

①瞑想(めいそう)で理想の男性をハッキリと思い浮かべる

婚活で大切なことは、あなたが探している男性像をハッキリさせることです。目標がないと、あなたが「この人いいかも!」と判断した男性は”ダメンズ”ばかりになってしまいますよ。

瞑想と聞くと、気軽に挑戦しにくいイメージがありますが、1分間でできる簡単な瞑想方法もあるんです。

1分間瞑想の方法

1分間瞑想では、時間いっぱい使って丁寧に呼吸することが重要です。以下のセットをゆっくりと繰り返していきましょう。

  1. 4秒程度で息を吸い込みます。
  2. 8〜16秒間かけてゆっくりと息を吐きます。
  3. (①→②の繰り返し)

②生まれた土地の産土神(うぶすながみ)様にお願いする

全ての人間には、あなただけを担当している神様がいます。産土神(うぶすながみ)様とは、あなたが生まれた土地を守っている神様のことです。

生まれたときから死後まで守ってくれる最もありがたい神様である、産土神(うぶすながみ)様を探す方法には、様々な方法があります。

産土神(うぶすながみ)の探し方
  • お母さんが妊娠中に住んでいた場所から最も近い神社
  • お腹の中で人の形となった時に、お母さんが住んでいた場所
  • 生まれた土地の物知りなお年寄りに聞いてみる
  • 各都道府県の神社庁に問い合わせてみる…など

あなたがこの考えに賛同したい!と思った方法で探してみてくださいね。産土神社を探す有料サイトもあるそうですよ。

③ご先祖様の力を借りる

ご先祖様は、常にあなたの幸せを願っています。婚活がうまくいかない時にはご先祖様を味方につけると、素敵な男性と出会いやすくなるかもしれませんね。

ご先祖様の力を借りる方法はこちらの方法を試してみましょう。もちろん、お墓参りに行くことも忘れずに。

ご先祖様の力を借りる方法
  1. 「○○家ご先祖代々のご霊位」と短冊に書いて立てる
  2. 短冊の前にお線香3本・お水・ロウソクを毎日お供えする
  3. 「どうぞご供養なさってください」と伝え、縁結びのお願いをする

自分の力でうまくいかないときは、チャネラーに任せてみる方法も

チャネラーとは、チャネリングという方法で霊感を使って霊的存在と交信し、メッセージを受け取る人のことをいいます。

先ほどご紹介した、自分一人でのスピリチュアル婚活が上手くいかない場合には、このような特殊な才能を持った人へお願いすることも一つの方法です。

ここまで読んで、「チャネリングができる人ってどこに居るの?」と、興味を思ったら、ぜひおすすめしたい『電話占いカリス』というサービスがあります。

自宅からでもすぐに利用できるので、わざわざ外出する手間も省けます。「時間がない!」と焦ってしまっている婚活女性には、とってもオススメのサービスなんですよ。

【電話占いカリス】でチャネリングをお願いしよう!

今ドキ女子の婚活!?「スピリチュアル」を使って幸せをつかもう! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

電話占いカリスは、全国から当たると評判の占い師を厳選しています。在籍している占い師は、霊感霊視に強い先生達です。

カリスでは、これまでの鑑定件数が100万件を超えており、なかにはメディア出演している占い師もいます。

現在の在籍人数は42名です。鑑定の個性も様々なため、カリスなら一人ひとりに合った先生が見つかることでしょう。

カリスでおすすめの先生は、叉紗(サシャ)先生

今ドキ女子の婚活!?「スピリチュアル」を使って幸せをつかもう! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

出典:https://e-kantei.net/fortuneteller/100394/

おすすめの占い師は、魂を読み解くチャネリングが得意な叉紗(サシャ)先生です。優しい性格の先生なので、ズバズバと言われることもなく、初めての人でも緊張することなく話せますよ。

鑑定中はサシャ先生が司会になって疑似結婚式を挙げたり、白イルカを使って悪いところを治したり…と独特な鑑定方法となりますが、クチコミでは「相性が良ければ特に気にならない」という意見がありました。

1分あたり350円の先生ですが、カリスでは初回鑑定が10分間(最大2,400円分)無料になります。気になる人は初回キャンペーンを使って、先生の鑑定を受けてみるのがおすすめです。

鑑定を受けた人の口コミ

今まで過去何年も、他社の色々な霊能者さんに相談して「難しい」と言われた難問を、叉紗先生はいとも簡単に解決してくださいました。叉紗先生からは霊能力だけでなく、知性の高さも伝わってくるので、私にとっては「運命を治してくださる女医」先生です。今は「有難うございます」の言葉しか見つからなくてすみません。本当に有難うございます。

(出典:https://e-kantei.net/fortuneteller/100394/reviews/?now_page=3)

婚活にスピリチュアルはうさんくさい?

ここまで、”スピリチュアル”や”スピ婚”という言葉を使ってきましたが、いまいち「怪しいなぁ」と納得できていない人も多いのではありませんか?

ネット上では、「スピリチュアル婚活でヒーラーに相談して、パワーストーンを勧められた」という、かなりうさんくさい話も聞きますよね。

スピリチュアルを試したから婚活が上手くいくのではなく、記事の前半でお話ししたエネルギーの話のように、スピリチュアル婚活では、最終的にはあなたが変わろうとする気持ちが重要なんです。

あくまでも、あなたの行動の方針を決めるのがスピリチュアル婚活です。全てを頼ろうとすると、ただの”痛い女”になってしまうので気をつけましょう。

婚活の全てをスピリチュアルに頼らず、一度自分を見直してみよう

今ドキ女子の婚活!?「スピリチュアル」を使って幸せをつかもう! - %e5%a9%9a%e6%b4%bb

出典:https://www.pexels.com/photo/woman-in-black-t-shirt-staring-on-wall-mirror-2043599/

ここまで、スピリチュアル婚活の方法を2通りご紹介しました。まとめると、以下の方法になります。

スピリチュアル婚活の方法は2つ!
  1. 瞑想をしたり神様に願うことで、自分一人の力で縁結びをお願いする
  2. チャネリングができるチャネラーに縁結びをお願いする

スピリチュアルな世界にのめり込みすぎると、「願っただけで叶う!」と勘違いしてしまいがちですが、先ほどもお話した通り、スピリチュアル婚活をすれば100%婚活がうまくいく訳ではありません。

婚活がうまくいかない人は自分自身を見直してみると、メイクの研究や、髪型に気を遣ってみたり、今の自分から変える必要がある部分がきっとあるはずだと気づくはずです。

特にアラサー・アラフォー世代になると”自分らしさ”が確立している女性が多いもの。「自分を変えてまで婚活したくないし」と思っていると、婚活がうまくいかないのも当然なのかもしれませんよ。

まとめ

今回は、スピリチュアル婚活って一体何?という疑問から、スピリチュアル婚活の方法までご紹介しました。

スピリチュアル婚活は人によっては向き不向きがある方法になるため、「時間がない」と手っ取り早く挑戦したい人は、電話占いカリスの叉紗(サシャ)先生へ、チャネリングをお願いしてみるといいかもしれませんね。

また、スピリチュアル婚活では、婚活の全てをスピリチュアルに頼らずに、自分で考えて行動していくことが最も重要なことです。

「こんな男性と結婚したい」としっかりと目標がある女性なら、スピリチュアル婚活を始めることで、きっと大きな追い風が吹くことでしょう!

提供元 ティファレト

ABOUTこの記事をかいた人

もえ

女一人で音楽フェス「フジロック」へ参加するのが生きがい。ブログ『moedayo.com』を運営し、フジロックへの”愛”を日々綴っては生きています。 検索インデックス800万件のキーワードで、SEO1位を獲得&フジロック公式から記事を紹介していただきました。 フェス好きをこじらせ、2019年ついに九州から関東に上京。 引っ越しにより会場までの交通費が浮くため、惜しげもなくグッズを買い、フェスごはんを食べている”ダメな大人”です。 口ぐせは「苗場に帰りたい!」