婚活 PR

再婚したいバツイチ・アラサー女性向け!婚活で成功するコツを解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は再婚したいバツイチ・アラサー女性向けの、婚活を成功させるコツを解説します!

婚活において、バツイチはマイナスポイントだと思う方が多いかもしれません。しかし、コツさえおさえれば、バツイチでも問題なく婚活で素敵な相手と出会うことができますよ。

この記事を読めば、婚活を成功させるコツや、バツイチでもモテるアラサー女性の特徴、オススメの婚活方法についてわかります。是非参考にしてみてください。

婚活を成功させるコツ① バツイチに理解のある人を探そう

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%90%8C%E6%84%8F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82-%E8%8B%B1%E8%AA%9E-%E5%90%8C%E6%84%8F-%E5%A5%91%E7%B4%84-1728448/

バツイチのアラサー女性が、婚活を成功させるためのコツが3つあります。婚活を始める前に、しっかりと確認しておきましょう。

婚活において、バツイチはデメリットだと考える人がいます。そのような考えの人に、バツイチの人がアプローチしても失敗する可能性が高いです。

バツイチの人が婚活をする場合、バツイチに理解のある人を探して、アプローチましょう。しかし「バツイチに理解はありますか?」とは聞きづらいと思います。

なので、バツイチに理解ある人だけを検索できる婚活サイト・アプリや、アドバイザーが相手に確認してくれる結婚相談所などを活用しましょう。バツイチに理解があるかどうか、簡単に知ることができますよ。

婚活を成功させるコツ② 再婚相手に求める条件を明確にする

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A4%E3%81%BE%E5%85%88-%E6%84%9B-%E4%B8%AD%E5%BF%83%E9%83%A8-1777859/

婚活では多くの人と会うので、どの人がいいか・どうすべきかなど、色々なことで迷うと思います。再婚となると、なおさら迷うことが多いでしょう。

そこで婚活を始める前に、愛情や経済的安定、父親的存在など、再婚相手に求めている条件を明確にしておきましょう。条件が複数ある場合は、優先順位をつけてみましょう。

条件と優先順位を明確にしてあると、婚活中に相手のどこを見るべきかがわかったり、視野が広がったりしますよ。

婚活を成功させるコツ③ 自分の幸せを第一に考える

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9-%E8%8A%B1%E5%AB%81-1486005/

バツイチの人の中には、子どもがいる場合があります。子どもがいると、子どもの幸せや生活の安定など、子どもを最優先に考えてしまいがちになります。

とても良いことで、大切にすべき考えですが、まずは自分の幸せを第一に考えましょう。子どもを優先して自分を犠牲にすると、とても辛く、後で後悔してしまう可能性があります。

「母親だから」と我慢せず、ひとりの女性として幸せになる権利があることを忘れないようにしましょう。

バツイチでもモテるアラサー女性① ポジティブ思考

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%89%8B-%E6%8C%87-%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96-2227857/

バツイチのアラサー女性の中で、モテる人の特徴を3つ紹介します。どれも考え方に関わることなので、すぐに取り入れてみましょう。

バツイチのアラサー女性の中でも、ポジティブ思考の人はモテます。一緒にいて楽しいという印象を与えたり、表情が明るく見えたりするからです。

しかし、離婚をなかったことにしてポジティブ思考になるのは、中々難しいものです。なので、まずは元夫が悪かったとしても「元夫を選んだ自分もいけなかった」と、2人とも原因があったと考えましょう。

そうすることで、心に余裕ができ、物事をポジティブに考えることができるようになってきますよ。

バツイチでもモテるアラサー女性② 自分磨きをしている

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%A8%E3%82%AC-%E9%81%8B%E5%8B%95-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9-%E5%A5%B3%E6%80%A7-3053488/

バツイチのアラサー女性の中でも、自分磨きをしている人がモテます。自分磨きをすることにより、自分に自信がついたり、アピールポイントが増えたりするからです。

まずは、体型やメイクなど、外見を磨くのがオススメです。婚活では、外見を重要視する人が多く、魅力的だと多くの人からアプローチがきます。出会いの数が増えると、婚活の成功率が上がりますよ。

次に、料理や趣味など、アピールポイントとなることを磨きましょう。自信のあるアピールポイントは、相手に良い印象を与え、結婚へ繋がりやすくなります。

バツイチでもモテるアラサー女性③ 自立心がある

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0-1209678/

バツイチのアラサー女性の中でも、自立心のある人はモテます。家事やお金の管理など、自分のことは自分でできる人に惹かれる男性が多いからです。

「結婚したら男性に幸せにしてもらう」など、言動から依存性を感じると、男性は嫌気がさしてしまいます。なので、依存性を感じさせてしまう言動は控えましょう。

結婚生活の経験があるバツイチの人は、家事が一通りできたり、適正な金銭感覚があったりする人が多いです。相手に良い印象を与えることができるので、当たり前だと思わずしっかりとアピールしましょう。

バツイチアラサーにオススメの婚活方法① 婚活パーティー

出典:https://www.exeo-japan.co.jp/ex_schedule/reserve.php?seq=321392

婚活で成功するコツや、モテる人のポイントを把握できたら、次は自分に合った婚活方法を選びましょう。自分に合った婚活方法を選ぶことで、婚活の成功率が上がりますよ。

たくさんの人と直接会って話したい場合は、婚活パーティーがオススメです。1日でたくさんと人と出会い、話すことができるからです。

最近は同じ趣味の人だけが集まるものや、年代を細かく区切ったものなど、多種多様な婚活パーティーがあります。

中には「バツイチ限定・バツイチ理解者限定」の婚活パーティーもあり、バツイチであることを心配する必要なく、気軽に婚活ができますよ。色々な会社が企画をしているので、是非探してみてください。

【ゼクシィ縁結びイベント】ゼクシィ主催のイベントで相手を見つける

バツイチアラサーにオススメの婚活方法② 結婚相談所

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BD%9C%E6%A5%AD-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E4%BB%95%E4%BA%8B-1219889/

1人では不安な場合や、なるべく早く結婚したい場合は、結婚相談所がオススメです。数多くの成婚のサポートをしてきたプロのアドバイザーが、力になってくれるからです。

また、結婚相談所の会員は30~40代が多いので、アラサー女性を視野に入れて婚活している人や、バツイチに理解のある人がいる確率が高くなります。

特にアネ婚なら、年上の女性に魅力を感じる男性が多く入会していたり、バツイチに理解のある男性が多かったりするので、より婚活の成功率が上がりますよ。

オススメの結婚相談所「アネ婚」

バツイチアラサーにオススメの婚活方法③ 婚活サイト・アプリ

出典:https://marrish.com/

ネットを使って気軽に婚活をしたい場合は、婚活サイト・アプリがオススメです。PC・スマホがあれば、いつでもどこでも婚活が出来るからです。

また、入会は無料なものが多いので、自分に合っていないとわかったらすぐに退会することができます。

特にマリッシュなら、バツイチ理解者がわかるマークがあったり、バツイチ・シンママ・シンパパ向けの特典があったりするので、バツイチの人でも気軽に婚活ができますよ。

オススメの婚活サイト・アプリ「マリッシュ」

まとめ

以上が、再婚したいバツイチ・アラサー女性向けの、婚活を成功させるコツの解説でした。

まとめ
  • バツイチであることをポジティブに考える
  • 自分磨きをして、自分に自信を持つ
  • バツイチに理解ある婚活方法を選ぶ

コツさえおさえれば、他の婚活中の女性に負けることなく、婚活を成功させることができますよ。是非参考にしてみてください。

ABOUT ME
中村ありす
事務員として働きながら、フリーのイラストレーター・ライターを目指しています。 「依頼者に寄り添い、お互いが満足できるものを提供する」をモットーに活動しています。 SNSでオリジナルイラスト・漫画を公開中。 【依頼受付中❁お気軽にご連絡ください】
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/