【見た目と内面が変わる】女性が恋をするとどう変化するのか解説します

この記事は、「恋をした女性がどのように変化するのか知りたい」「恋をすると日常生活に変化があるのか知りたい」方向けに書かれています。

女性は恋に落ちると、外見や内面が変化すると言われています。あなたにも、以前恋愛をしていたときに周囲から「きれいになったね」などと言われた経験があるのではないでしょうか?

この記事は、女性が恋をしたときの様々な変化の仕方、その変化による生活への影響を解説しています。

女性が恋をするとどのように変化するのか、その仕組みを知りたい方は、是非最後まで読んでみてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97-%E5%81%A5%E5%BA%B7-332278/)

女性が恋すると即バレする4つの見た目の変化

【見た目と内面が変わる】女性が恋をするとどう変化するのか解説します - love

出典:https://www.pakutaso.com/20150916258post-6043.html

女性が恋をするとよく指摘されるのが「きれいになった」などの、見た目の変化です。恋をして1番わかりやすい変化が外見の変化です。

女性が、恋をすることで徐々に変化していく外見の4つのパターンは以下の通りです。

恋をした女性の4つの外見の変化
  1. 肌質が変化
  2. 髪型やメイクが変化
  3. 体型が変化
  4. ファッションが変化

女性は恋をした相手にとにかく好かれたい一心なのです。振り向いてもらえるのならどのような努力も惜しみません。

次の章から、恋する女性の外見の変化4つを個別に紹介していきます。

恋する女性の見た目の変化①肌質が変化する

恋する女性の見た目の変化1つ目は、肌質の変化です。変化の理由は、女性が恋をすると、女性ホルモンの1つエストロゲンの働きが活発になるからです。

小林製薬によると、エストロゲンは女性らしい丸みのある柔らかな体を形成したり、肌や髪にツヤを与えたりする働きがあります。それ以外にも脳の活性化や自律神経の安定を図ってくれます。

恋する女性が、お肌が艶やかでキラキラ輝いて見えるのはこのエストロゲンの放出によるものです。別名、美人ホルモンと言われるエストロゲンは、恋愛をすればするほど美肌効果に絶大な効果が見込まれます。

恋をした女性が「きれいになった」と言われるのもこのエストロゲンの働きによるものなのです。

恋する女性の見た目の変化②髪型やメイクの変化

恋する女性の見た目の変化2つ目は、髪型やメイクの変化です。変化の理由は、恋した相手に自分自身を魅力的に見せたい強い気持ちが現れるからです。

具体的には、急に髪を伸ばしてみたり、ノーメイクだった女性が急にメイクに目覚めたり、派手なメイクから男性好みのナチュラルメイクに変えてみたりします。

恋心が増すごとに好きな人に良く思われたい気持ちも倍増します。鏡を前にして髪型やメイクの研究に没頭するのは女性にとって必然なのです。

恋する女性の見た目の変化③体型が変化する

【見た目と内面が変わる】女性が恋をするとどう変化するのか解説します - love

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%84%9B-%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3-%E4%B8%AD%E5%BF%83%E9%83%A8-3061483/

恋する女性の見た目の変化3つ目は、体型の変化です。変化の理由は、好きな相手のことを考えて、胸がいっぱいで食欲がなくなり痩せることもあれば、彼のためにダイエットをする人もいます。

交際が順調に進んでいくと女性は男性に抱きしめられたときのことを妄想することがあります。男性に抱きしめられた時に「私の太いウェストに幻滅したらどうしよう、振られてしまう」という強い不安を持つのです。

相手にとって自分が理想の恋人でありたいと常に考えている女性はストイックにダイエットに挑戦しています。

恋する女性の見た目の変化④ファッションが変化する

恋する女性の見た目の変化4つ目は、ファッションの変化です。変化の理由は、彼の好みに合わせようと男性目線でファッションを取り入れようとすることが多くなるからです。

自分磨きをする女性の恋心は、恋する相手の瞳に映る自分の姿を常に想像します。その想像力は髪型やメイクだけではなくファッションの変化にも顕著に現れます。

今まではパンツファッションだった女性がスカートをはいたり、カジュアルのファッションから女の子らしいフェミニンなファッションになったりするのもその具体例です。

髪型やメイク変えて、より美しくなりたいと願う女性の最終段階が、男性に好まれるファッションを身にまとう事なのです。

女性が恋すると変化する3つの内面について解説

【見た目と内面が変わる】女性が恋をするとどう変化するのか解説します - love

出典:https://www.pakutaso.com/20170904254love-5.html

女性は恋をすると内面にも変化が現れます。その変化は具体的に次の3つが挙げられます。

内面の変化
  1. 最近笑顔が多くなった
  2. 周囲の人に急に優しくなった
  3. 自信にあふれポジティブな思考に変化した

人は幸福を感じると全身から出るプラスのエネルギーによって周囲の人に影響を与えます。

笑顔が多くなる、周りの人に優しくなる、自信に満ちた顔をしているのは恋をしたことによって内面に変化が現れている証拠です。

次の章から、恋する女性の内面の変化3つについて、個別に解説していきます。

【内面の変化①】女性は恋をすると笑顔が多くなる

恋する女性の内面の変化1つ目は、笑顔が多くなることです。変化の理由は、恋をしたことで幸福感に満ちるからなんです。

例えば、事務的な対応のクールな女性が、恋をすると途端に笑顔を見せるようになり周囲を驚かせたり、少しの嫌な事でも気にせずニコニコしていたりします。

そして笑顔でいることで、周囲の人たちに与える印象も明るくなり好感度も上がります。それによって人からの評価も上がり、親切にされてますます笑顔が増えていきます。

恋をした女性の輝く笑顔は周囲の人間にも癒しを与えてくれるエッセンスにもなるのです。

【内面の変化②】女性は恋をすると人に優しくなる

恋する女性の内面の変化2つ目は、周りの人に優しくなることです。その変化の理由は、恋をして満ち足りた気持ちが周囲の人にも自然と優しくさせるのです。

以前はコピーを頼むと嫌な顔をしていた女性が、率先して笑顔でコピーをしてくれるようになったり、面倒な仕事も率先してやってくれるようになったりと優しく思いやりのある女性に変貌します。

自分が幸せだとついつい周りの人にも優しくなるのは、誰しも同じですが、恋をしているといつも以上に優しくなる傾向があるようです。

【内面の変化③】女性は恋をするとポジティブ思考になる

【見た目と内面が変わる】女性が恋をするとどう変化するのか解説します - love

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E8%A9%B1-%E7%AC%91%E3%81%86-%E5%B9%B8%E3%81%9B-2567915/

恋する女性の内面の変化3つ目はポジティブな思考になることです。誰かに愛されると自己肯定感が高くなり、それによって自分に自信が持てるようになります。

幸福感の影響で考え方がポジティブになり、プライベートでも仕事でも前向きな気持ちになるのです。習い事に挑戦したり、仕事のスキルアップを図ったりとポジティブ思考によって自分の価値を高めようとします。

そのポジティブな思考は様々な相乗効果をもたらし仕事や恋愛への成果につながっていきます。良い恋愛をしている女性は、恋をすることによって自分のスキルを高め、自分の価値を高めることができるのです。

女性が恋することによって生活に及ぼす悪い影響を解説

この章ではどのようなことが生活に影響及ぼすのかを解説します。

恋をして綺麗になりキラキラ輝く女性がいる一方で、恋した事によって身の回りの色々な事が変化し生活に悪い影響を与えてしまうことがあります。

恋する女性に現れる、生活への悪影響の具体例は以下の通りです。

生活に及ぼす影響
  • 彼からのメールをしょっちゅう確認してしまう。
  • 彼のことばかり考えて仕事が中途半端になってしまう。
  • 彼のことを優先して友達との付き合いをやめる。
  • 彼の顔色を気にして彼の言いなりになってしまう。

自分の生活全てが彼中心になってしまう女性は、すべてのエネルギーを恋愛に注いでしまうので他のことがおろそかになってしまいます。

男性のことを中心に考えてしまうと、仕事がおろそかになったり日常生活に支障が出たり、大切な友人との関係性も疎遠になってしまいます。

この女性は、彼が好きすぎるあまり、彼に重たい女と思われるのではないかと不安を感じています。ですが最終的には自分自身を冷静に、また客観的に見て、正しい判断をしています。

この女性のように、自分を客観的に見て、彼との関係性や周囲の関係性、日常生活をおろそかにしないようにしましょう。

女性が恋をすると悲惨な出来事に遭遇することもある

【見た目と内面が変わる】女性が恋をするとどう変化するのか解説します - love

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/3401742?title=%E9%A0%AD%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A7

ここからは、女性が恋をして悲惨な出来事に遭遇した例を紹介します。女性が恋をしたからといって良い方向に変化するとは限らない場合もあります。

例えば、付き合った男性が既婚者であったり、DV傾向のある男性だったりしたら、以下のような悲惨な出来事に巻き込まれます。

悲惨な出来事
  • 不倫がバレて会社をクビになった
  • 奥さんから多額の慰謝料を請求された
  • 彼のDVでけがをしてしまった

周囲を巻き込んで修羅場になり、気がつけば身も心もボロボロになっていた、なんてことになったら大変です。あなたの人生を左右する相手なので、恋をする相手はしっかり選ぶ事が何より大切です。

まとめ

恋をすると、女性は外見や内面が大きく変化するということが分かりました。ここでもう一度女性が恋をすることによって変化する内容を紹介します。

女性は恋することで外見が変化する
  • 肌質が変わる
  • 髪型やメイクが変わる
  • 体型が変わる
  • ファッションが変わる
女性が恋することで内面が変わる
  • 笑顔が多くなる
  • 人に優しくなる
  • ポジティブ思考になる

恋した女性の外見と内面の変化のプロセスは、恋をする相手や恋愛の捉え方によって様変わりします。

女性は恋によって自分の魅力を極限まで高めたり、仕事やプライベートのスキルアップができたりします。恋愛は人として大きく成長出来るメソッドなのかもしれません。

そして、女性が恋をするとどう変化していくのか知りたいあなたもきっと、恋をして外見も内面も変化している過程にいる1人かもしれません。素敵な恋愛をして幸せになりましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

しょうご

しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。