既婚者を好きな女性が注意すべき男性の脈なしサイン8選を解説

この記事は「既婚者男性を好きになった時に、男性からの好意が脈なしかどうか確かめたい」「好きだけれど、男性からの好意がない場合はどうしたら良いのかを知りたい」という方に向けて書かれています。

「既婚者の男性を愛してしまった。けれど、最近彼からの連絡がなくなったな…」というような切ない経験はありませんか?

もしかしたら、あなたは真剣でも彼はあなたのことを「遊び相手」と考えているかもしれません。そこで今回は、既婚者を好きな女性が注意すべき脈なしサイン8選を紹介します。

脈なしのサインがあった際の彼の気持ちを確認する方法も合わせて紹介しています。相手男性の本心を確かめるべく、ぜひ参考にしてください。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/heartsickness-428103/)

既婚者を好きな女性が注意すべき脈なしサイン8選

既婚者を好きな女性が注意すべき男性の脈なしサイン8選を解説 - love

https://pixabay.com/ja/vectors/%E4%B8%AD%E5%BF%83%E9%83%A8-%E5%A3%8A%E3%82%8C%E3%81%9F-%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%AE%E9%81%A9%E7%94%A8-48522/

好きな既婚者男性に「私のコトどう思っているの?」「本気?」と直接聞くよりは、男性の行動を見て脈ナシかどうか判断する方が良いでしょう。

ですのでこの章ではまず、既婚者を好きな女性が注意すべき脈なしサイン8選を紹介します。

<strong>既婚者を好きな女性が注意すべき脈なしサイン8選</strong>
  1. 会話が最低限
  2. 「二人だけ」を避ける
  3. ドタキャンが多い
  4. 返信が遅い
  5. 気持ちが上の空
  6. 嫉妬しない
  7. デートがホテルのみ
  8. 口癖「妻とは別れる」

この8つのサインのうち、1つでも2つでも相手が出しているようでしたら、そこには「脈なし」の気配があるでしょう。数が多ければ、それだけ脈なしの可能性も高まります。

ということで、次の章からは各サインについて詳しく解説していきます。

既婚者を好きな女性が注意すべき脈なしサイン①会話が最低限

既婚者を好きな女性が注意すべき男性の脈なしサイン8選を解説 - love

出典:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/2029619/

脈なしサイン1つ目は、男性が最低限の会話しかしないというものです。なぜなら、男性があなたに関心があるなら、いろいろな会話を通してあなたのことをもっと知ろうとするはずだからです。

仕事に関する話しかしない」「要件が済むとサッサと会話を切り上げる」などの様子が男性から感じられるようでしたら要注意。あなたに興味がない脈なしサインである可能性があります。

男性に「会話への積極性」が見られないときは、無理矢理に話をしてもらおうとすることは避けた方が賢明です。かえってあなたの印象を悪くしてしまう場合も考えられますよ。

まずは、きっかけとして男性の興味がありそうなジャンルの話を振ってみましょう。そこから話題が広がり、あなたについて知ろうとする態度が伺えるようでしたら、脈なしは思い過ごしかもしれません。

既婚者を好きな女性が注意すべき脈なしサイン②二人だけを避ける

脈なしサイン2つ目は、二人だけのシチュエーションを避けるというものです。なぜなら、男性があなたに気があるなら、二人だけになることの方を望むと考えられるからです。

遊びや飲みに行こうという流れになった時に、男性が「みんなで」や「○○さんも誘おう」と言い出すようなら注意です。あなたと二人っきりになるのを避けようとしている脈なしサインかもしれません

この場合、複数になったとしても男性を含め皆で出かけてみましょう。そこで「飲み物持って来ましょうか」「おしぼり使いますか」など、男性にちょっとした気遣い&アピールを示せるチャンスを伺いましょう。

ほんの一瞬のコンタクトであっても男性の気を引ける可能性はありますよ。男性があなたに視線を送って来たり、あなたの隣を陣取って来たりするようなら、脈ありの可能性が見えてくるでしょう。

既婚者を好きな女性が注意すべき脈なしサイン③ドタキャンが多い

脈なしサイン3つ目は、ドタキャンが多いというものです。それは、あまりにドタキャンが多いのはあなたとの約束を軽視している可能性があるからです。

デートの約束をしていたのに、当日になって「急用ができて。ゴメン…」というケースは必ずしもないとは言えません。しかし、それが度重なると脈なしの度合いは高まってくると考えられます。

もし本当に急用だったとしても、男性があなたを大事に思っているのなら後日理由をきちっと説明してくれるはず。しかし、その理由をはぐらかすようではその男性を信用していくのは難しいかもしれません。

ドタキャンが多いがちゃんとした理由は言わない」が続くようであれば選択はおそらく2つ。「脈なしである」と判断してしまうか「約束をどう思っているのかをしっかりと話し合うこと」が必要でしょう。

既婚者を好きな女性が注意すべき脈なしサイン④返信が遅い

既婚者を好きな女性が注意すべき男性の脈なしサイン8選を解説 - love

出典:https://unsplash.com/photos/E7FYfLSy9KM

脈なしサイン4つ目は、何かと返信が遅いというものです。なぜなら、男性があなたに気があるなら「返信が遅い」という悪印象はなるべく持たれたくないと思うはずだからです。

メールやLINEの返信が翌日以降であったり既読スルーが続いたりするようなら要注意です。返信が遅いのが「ときどき」ではなく「しばしば」なら、脈なしである可能性は否定できません。

もし、男性を諦めたくないのであればある程度の長期戦を覚悟した方が良いかもしれません。少し距離を置いて連絡を継続し、その間あなたは自分磨きに時間を使いましょう。

あなたの魅力が高まれば男性が今まで以上に関心を示してくれることに期待できます。返信が遅いこともなくなり、逆に向こうからの連絡の頻度が増えてくることもあり得るでしょう。

既婚者を好きな女性が注意すべき脈なしサイン⑤気持ちが上の空

脈なしサインの5つ目は、男性の気持ちがしばしば上の空だと感じるというものです。それは、一緒にいるのに「気持ちが上の空」的な態度はあなたへの関心度の低さを表すと言えるからです。

ふたりで会っていても、男性が「あまり目を合わせない」「スマホばかり気にしてる」「話しかけても空返事」などのことが多ければ脈なしの可能性があります。

ただ、男性が何か悩みを抱えていたり、無意識に何かを考え込んでいたりする場合もあるでしょう。

すぐに脈なしだとは決めつけず「何か心配事?」「私にできることはある?」などと男性を気遣うことから、良い関係へと進むケースも十分に考えられますよ。

既婚者を好きな女性が注意すべき脈なしサイン⑥嫉妬しない

既婚者を好きな女性が注意すべき男性の脈なしサイン8選を解説 - love

出典:https://www.pakutaso.com/20150655153post-5588.html

脈なしサインの6つ目は、あなたに嫉妬しないというものです。それは、男性があなたに関心があるなら、あなたに他の男性の影を感じたらほぼ嫉妬するだろうと考えられるからです。

目当ての既婚者男性の前で、あなたが他の男性への好意的な話題を出したらどうでしょう?その時、既婚者男性が「我関せず」といった態度であるなら、あなたには脈なしである可能性が高いです。

ただ、本当は嫉妬しているのにあえてポーカーフェイスを保っている場合もあり得ます。ここは、既婚者男性のちょっとした表情や目・声などの変化を注意深く観察する必要があるでしょう。

「○○さん(他の男性)のことで相談があるんだけど…」などと探りを入れてみると、脈なしなのかどうかがもう少しわかりやすくなるかもしれません。

既婚者を好きな女性が注意すべき脈なしサイン⑦ホテルデート

脈なしサインの7つ目は、デート場所がホテルのみというものです。なぜなら、ホテルに行くデートにしか応じない男性の目的はあなたの体だけだと考えられるからです。

「海に行きたい」「遊園地に行きたい」などのデートには乗り気ではなく、ホテルに行けそうな時だけ積極的に出向いてくる男性はおそらく脈なし。男性はあなたとのデートを楽しみたいわけではないのでしょう。

あなたが男性と心も通わせた交際をしたいなら、ある時は「今日は食事だけを楽しまない?」「日帰り温泉だけ入りに行かない?」などとも誘ってみてください。

あくまで「ホテルに行くデート」にこだわる男性でしたら、脈なしと判断してその後の交際については考え直した方が良いかもしれませんよ。

既婚者を好きな女性が注意すべき脈なしサイン⑧別れると言うだけ

脈なしサインの8つ目は、男性が「妻とは別れる」と口癖のように言うものです。なぜなら「妻とは別れる」と何度も言うということは結局本気ではない可能性の方が高いからです。

「妻とは別れる」という話が「親権を話し合い中」「弁護士に相談中」などと具体的になってくれば信ぴょう性があります。しかし「別れる」の繰り返しでは離婚話が本当に進んでいるとは思えません。

「別れる」と言いながら煮え切らない態度をつづける男性なら、あなたにも嫌気がさしてくるかもしれませんね。脈なしと判断してあきらめるか、本気で男性に迫ってみるか、どこかで決着をつける必要があるでしょう。

まとめ

今回は、既婚者男性を好きになった時に注意すべき脈なしサイン8選を解説しました。とはいえ、あくまでも「脈なしであると考えられるサイン」なので、男性の気持ちが完全にわかるわけではありません。

男性のことはあなたの方がよくわかっているはずですから、どのようなタイプの男性なのか、どんな性格の男性なのか、今までの経験を元に観察してみてください。

紹介した8つの脈なしサインのうちどれか1つでも当てはまっていたら、脈なしの可能性が高いと考えられます。あなたの直感を信じてみるのも、時には必要ですよ。

ABOUTこの記事をかいた人

しょうご

しょうごと申します。 福祉用具の提案営業の仕事からコンサルティング会社へ転職をした経歴があります。 所持資格 ・福祉用具専門相談員 ・住環境コーディネーター2級 ・認知症サポーター の資格を持っています。