【初めての電話占い】支払い方法の種類は?サイトごとに紹介!

【初めての電話占い】支払い方法の種類は?サイトごとに紹介! - denwauranai

電話占いに興味があるけど、どんな支払い方法があるんだろう?

初めてで、どのサイトを選んだらいいのか分からない。

と、あなたは悩んでいませんか?電話占いを利用する前に、支払い方法は事前に確認しておきたいですよね。

この記事では、電話占いに興味がある初めての方向けに、支払い方法の選び方や、占いサイトごとの支払い方法をご紹介しています。

(トップ画像出典:https://www.pexels.com/photo/woman-wearing-sun-hat-1382732/)

支払い方法の確認前に。電話占いは前払い・後払いの2通り

電話占いでは、支払いのタイミングを「前払い」と「後払い」とでそれぞれ選ぶことができます。

サイトによっては、どちらか片方のみしか対応していない場合もありますので、利用予定の電話占いサイトがあれば、一度確認してみましょう。

「前払い」と「後払い」には、それぞれメリット・デメリットがあります。どちらのタイミングが自分に合っているのか知ることで、支払いでの損を防ぐことができますよ。

前払いと後払い、それぞれのメリット・デメリットは?

前払いと後払い、一見そう変わりがないように見えますが、支払いのタイミングが異なるだけで大きな違いがあります。

「前払い」のメリット・デメリット

支払いのタイミングが前払いだと、事前にポイントを購入するサイトがほとんどです。

メリット

ポイントの購入金額に応じて、サービスポイントが付与されます。購入金額が高ければ高いほど、ポイントが多くもらえるので、お得に利用できることもあります。

デメリット

初めて使ったサイトが自分に合わなかった場合、使わなかったポイントが無駄になってしまいます。

また、鑑定中にポイントが無くなった時は、後から差額を支払う必要があったり、鑑定中に電話が切れてしまうことも。

「後払い」のメリット・デメリット

支払いのタイミングが後払いだと、支払いの手続きは後からできるので、すぐに占いを始めることができますよ。

メリット

ポイントの購入と違い、利用した時間分の支払いなので、無駄に利用金額を支払うことはありません。

デメリット

あらかじめ電話で話す時間をきめておきましょう。あなたと相性のいい占い師さんに当たった場合、話し込んでしまって、思ったよりも支払い金額が増えてしまうことがあります。

電話占いサイトでは、鑑定後に支払いをしない人も中にはいるようです。そのような事を防ぐために、現在は後払いができないサイトも増えてきています。

電話占いが初めてなら、後払いでの支払い方法がおすすめ

【初めての電話占い】支払い方法の種類は?サイトごとに紹介! - denwauranai

出典:https://www.pexels.com/photo/woman-in-red-jumping-1129605/

電話占いを初めて利用するなら、「後払い」で支払うことをおすすめします。

「前払い」の場合、自分に合ったサイトかどうかわからないままポイントを購入すると、占いに満足できかったとき、余ったポイントは無駄になってしまいます。

一方、「後払い」ならそのようなことが無く、利用した分だけの支払いとなるので安心です。

ただし、どちらがお得か?となると、「前払い」での支払いがお得です。そのため、まずは「後払い」で利用して、安心できる!と判断できてから、「前払い」に切り替えると、賢く利用できますよ。

支払い方法の種類を事前に知れば、電話占いサイトも選びやすい

電話占いの支払い方法には、たくさんの種類があります。基本的な支払い方法は、クレジットカード決済か、銀行振込となります。

占いの鑑定が始まると、支払い方法の変更ができないサイトもありますので、気をつけてくださいね。

  • クレジットカード決済
  • 銀行振込
  • コンビニ払い
  • 郵便振替
  • Amazon Pay
  • ポイント決済
  • 電子マネー
  • 携帯キャリア決済
  • Yahoo!ウォレット決済
  • 楽天ID決済(楽天ポイント)

ここでご紹介する支払い方法は一部です。とっても種類が多いので、初めての方はどれを選べばいいのか、分からないですよね。

そこで、次の項目では「お得な支払い方法」についてご紹介します。

電話占いのお得な支払い方法は、手数料がかからない方法

【初めての電話占い】支払い方法の種類は?サイトごとに紹介! - denwauranai

出典:https://www.pexels.com/photo/master-card-debit-card-210742/

支払い方法は、なるべくお得な方法を選びたいですね。おすすめの支払い方法は、対応しているサイトも多い「クレジットカード決済」です。

手数料がかからない上に、支払いは1~2か月後となるので、「今月はピンチで占いができない…!」というときも安心ですよ。

一方、銀行振り込みや、コンビニ払い、郵便局での支払いだと、手数料がかかる上に、支払いに行く手間があるので、あまりおすすめできません。

サイト別でわかりやすい!電話占いの支払い方法一覧表

ルアナ占いで紹介している、電話占いサイトごとの支払い方法についてまとめています。(2019年3月時点)

サイト名キャンペーン
LINEトーク占いクレジットカード
チケットの購入
ココナラ電話占いクレジットカード
ココナラコイン
ポイント
ココナラチャット(メール)占いクレジットカード
銀行振込
携帯キャリア決済
コンビニ決済
電子マネー
ココナラコイン
ポイント
電話占いカリスクレジットカード
コンビニ電子マネー
Pay-easy(ペイジー)
電話占いリノアクレジットカード
銀行振込
電話占いフィール(feel)クレジットカード
銀行振込
コンビニ支払い
ウェブマネー
電子マネー
電話占いウィル(WILL)クレジットカード
銀行振込
電話占いピュアリクレジットカード
銀行振込
電話占いヴェルニ クレジットカード
銀行振込
コンビニ払い
電子マネー
楽天ペイ
Yahoo!ウォレット
Pay-easy(ペイジー)
恋愛応援スペーシアクレジットカード
銀行振込
コンビニ決済
ポイントの購入
電話占いウラナ(ULana)クレジットカード
銀行振込
携帯キャリア決済
ネットバンキング
Pay-easy(ペイジー)
BitCash
C-CHECK
みんなの電話占いクレジットカード
銀行振込
コンビニ決済
電話占いデスティニー(Destiny)クレジットカード
銀行振込
電子マネー
携帯キャリア決済
Yahoo!ウォレット
ポイントの購入
電話占いリエル(lierre)クレジットカード
銀行振込
携帯キャリア決済
コンビニ決済
電子マネー
Yahoo!ウォレット
Amazon Pay
情報推命学の電話鑑定クレジットカード
銀行振込
ポイントの購入

カードをお持ちの方は、支払い方法をクレジットカードにして、お得に電話占いを利用してみましょう!クレジットカードでの支払いは、今回ご紹介した全ての電話占いサイトで対応しています。

電話占いは、どの支払い方法でも明細の表記について確認しよう

【初めての電話占い】支払い方法の種類は?サイトごとに紹介! - denwauranai

出典:https://pixabay.com/photos/receipts-receipt-pay-shopping-1372961/

電話占いで鑑定してもらう内容は、占っていることを誰かに知られたくない悩みだったりしませんか?

例えば、一緒に住んでいる家族に請求書を見られて、明細に「占い」という文字があると、電話占いを利用しているんだ!と、気付かれてしまう原因になります。

実際には、明細に「占い」と記載されず、利用したことが分からないように別の名称が記載されるサイトがほとんどですが、全てのサイトが対応しているとは言い切れません。

念のため、あなたが利用予定の電話占いサイトが明細上でどのような表記になるのか、一度確認しておきましょう。

期日までに支払いができないときは、追加料金がかかることも

「占いの結果に満足できなかったから」とか、「占い師さんが自分に合わなかった」からといって、支払いをしないで放っておくのは絶対にやめましょう。

決められた期日に支払いの確認ができないと、電話で催促がきたり、遅延料が発生してしまいます。場合によっては支払わなかっただけで、裁判になることもありますよ。

支払いのタイミングに「後払い」を選んだ時に多いトラブルです。もし、電話占いに満足できなかった場合でも、あなたを占ってくれた占い師さんがいます。しっかりと支払いまで済ませましょう。

登録なしで無料鑑定できるサイトも。初回特典をうまく使おう!

【初めての電話占い】支払い方法の種類は?サイトごとに紹介! - denwauranai

出典:https://www.pexels.com/photo/woman-in-black-bikini-standing-on-shore-825904/

電話占いサイトによっては、初めて利用する方に、特典としてポイントがもらえる場合があります。ポイントの量は、電話占いが1回できる程度のポイントです。

中には、お試しで占う場合は登録が要らないサイトもありますので、信頼できるサイトか分からないときや、個人情報の入力に抵抗がある方でも安心ですよ。

気になるサイトがあって試しに利用したいときは、初回特典でもらえるポイントや、登録が不要なサイトを積極的に選んでいきたいですね。

まとめ

電話占いサイトは、「前払い」と「後払い」とで支払いのタイミングが分かれています。

初めて利用するサイトの場合、安心できたり、自分に合ったサイトだとわかるまでは、「後払い」で利用していきましょう。

支払い方法はクレジットカード払いがおすすめです。この記事でご紹介した「支払い方法のサイト別一覧表」を参考にして、自分に合った支払い方法のサイトを選んでみてくださいね。

「電話占いが初めてで、どこがいいのか分からない…」という方は、初回特典をうまく利用すれば、自分に合ったサイトや占い師さんを無料で選ぶこともできますよ。

ABOUTこの記事をかいた人

もえ

女一人で音楽フェス「フジロック」へ参加するのが生きがい。ブログ『moedayo.com』を運営し、フジロックへの”愛”を日々綴っては生きています。 検索インデックス800万件のキーワードで、SEO1位を獲得&フジロック公式から記事を紹介していただきました。 フェス好きをこじらせ、2019年ついに九州から関東に上京。 引っ越しにより会場までの交通費が浮くため、惜しげもなくグッズを買い、フェスごはんを食べている”ダメな大人”です。 口ぐせは「苗場に帰りたい!」