【電話占いサイト別に紹介】初回は20分無料で利用するのがおすすめ!

電話占いの初回無料時間には、10分・20分・30分など、様々な時間があります。

「無料で話せる時間は、長いほうがいいんじゃない?」と思いがちですが、決してそうではありません。

この記事では、初回の無料時間ごとにそれぞれ対応しているサイトや、無料で利用する時間として20分をおすすめしたい理由について、ご紹介しています。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/eCJiD00AJqs)

占いに最適な時間は、10分~20分!

あなたは、占い師さんに占ってもらった経験がありますか?初めての占いだと、1回でどれだけ時間が必要なのか、分からないですよね。無料で電話占いを試すなら、まず知っておきたいところです。

そこで、「あなたが占いに行って、見てもらいたい時間は何分ですか?」というアンケート調査を見てみましょう。以下はアンケート調査の結果です。

今回は「10~20分」と答えた方が55%と半数以上を占めるという結果となりました。
それでは、回答結果を見ていきましょう。

  • 占い師さんと合うかどうか分からないのでまずはこの時間から。
  • 初めて行った占いだと、本当に信じて良いのか分からないから、お試し感覚でこの時間。

と言ったように、初めて占いに行く人や、初めてのお店だと良いかっどうか分からないので、試しに短い時間から占ってもらいたいとの回答が多く見られました。

他にも、悪いことを言われると落ち込むので、気軽に聞いてみたいから。と言ったように短い時間で単刀直入に答えて欲しいという意見も多く見られました。

出典:http://www.taiyou-y.tokyo/column/column5.html

いかがでしょうか。あなたが占い師さんに相談する内容や、占い師さんの話すペースにもよりますが、「10~20分がちょうどいい」という方が多いようですね。

サイト名キャンペーン在籍占い師公式サイト
ウィル初回登録3,000円分ポイント贈呈+初鑑定優先予約
+各月のキャンペーン(行われている場合)
120人→公式サイト
ピュアリ初回10分無料
新規会員登録で最大4000円割引
235人→公式サイト
ヴェルニ初回最大3,500円分無料400人以上→公式サイト
カリス初回最大2,400円分無料165人以上→公式サイト
ウラナ初回10分無料
新規会員登録で最大4000円割引
235人→公式サイト
リノア初回10分無料
鑑定最優先予約
120人→公式サイト
LINEトーク占い初回10分無料250人以上→口コミ
ココナラ初回3,000円分無料13,000人以上→公式サイト
リエル初回3,000円割引140人以上→公式サイト
フィール初回2,000円割引120人以上→公式サイト
デスティニー毎月1回 最大2,100円までor10分無料70人→公式サイト
スポンサーリンク

電話占い初回20分無料でなくても、まずは10分お試しもアリ

【電話占いサイト別に紹介】初回は20分無料で利用するのがおすすめ! - fortune

出典:https://www.pexels.com/photo/photo-of-woman-looking-at-the-mirror-774866/

電話占いのサイトごとに無料で話せる時間は様々ですが、無料で10分間利用できるサイトがほとんどです。

試しに占ってもらうなら、20分無料のサイトを選ぶのではなく、気軽に10分無料のサイトを使うのもおすすめです。

今回は、そのなかでも一部のサイトをご紹介します。10分無料のサービス以外にも特典が付くサイトもあるので、合わせてチェックして、お得に占ってもらいましょう!

サイト名キャンペーン在籍占い師公式サイト
ピュアリ初回10分無料
新規会員登録で最大4000円割引
最優先予約
235人→公式サイト
カリス初回最大2,400円分(最大10分)無料165人以上→公式サイト
ウラナ初回10分無料
新規会員登録で最大4000円割引
235人→公式サイト
リノア初回10分無料+初指名5分無料
鑑定最優先予約
120人→公式サイト
LINEトーク占い初回10分無料250人以上→口コミ
デスティニー毎月1回 最大2,100円までor10分無料70人→公式サイト

対応サイトは少ない!電話占い初回20分無料の電話占い

電話占いで初回20分無料のサイトは数が少なく、あまり探し出すことができません。今回は20分の無料特典がある電話占いサイト「電話占いマヒナ」について、ご紹介します。

サイト名キャンペーン在籍占い師公式サイト
電話占いマヒナ初回最大20分無料約200人→公式サイト

初回の特典で20分利用するには、占い師ごとのポイントに注意しなければいけません。電話占いマヒナでは、会員登録すると、4,200円分のポイントがもらえます。

占い師のポイントで、こんなに違う!
  • 「21ポイント」の占い師の場合⇒最大20分無料
  • 「50ポイント」の占い師の場合⇒最大8分無料

そのため、20分話したいときには、必ず21ポイントの占い師を選んで鑑定を依頼しましょう。

スポンサーリンク

30分無料で利用できるサイトも!?

10分無料のサイトが多いなか、30分も無料で占いができるなんて、びっくりしてしまいますよね。

ですが、「続けて30分」なのか、それとも「10分×3回で、合計30分」なのか、占いサイトによって異なりますので、あらかじめ確認しておきましょう。

サイト名キャンペーン在籍占い師公式サイト
ココナラ初回3,000円分無料13,000人以上→公式サイト
恋愛応援スペーシア初回10分×3(計30分)無料60人→公式サイト

あなたが占いたい内容が恋愛相談であれば、10分で足りる場合もありますが、離婚問題のような少し重たい内容であれば、30分の無料特典を使ってみるのがおすすめです。

条件を満たせば、実質「電話占い初回20分無料」になることも

【電話占いサイト別に紹介】初回は20分無料で利用するのがおすすめ! - fortune

出典:https://www.pexels.com/photo/ball-ball-shaped-blur-color-235615/

気軽に利用できる10分の無料特典の場合、占っている間に電話が切れてしまったり、充分に相談できなかったら、せっかく占ってもらった時間がもったいないですよね…。

そのため、なるべく初回20分の無料特典があるサイトを選びたいですが、対応しているサイトが少ないのが事実です。

でも、安心してくださいね。なかには、10分無料特典と記載があっても、キャンペーンを併せて使うことで、実質20分無料となる場合があります。

気になったサイトがあれば、無料特典の確認と同時に、キャンペーンが適用されるかどうかについてもチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

電話占いで初回20分の無料特典をつかうメリット

無料で利用できる時間は電話占いサイトによって様々ですが、20分の無料特典が向いている人は、こんな人です。

20分無料特典をつかうメリット
  • とりあえず、電話占いに慣れたい人
  • 電話占いが初めてで、10分だと充分に占えるか不安な人
  • 話すのがニガテだから、30分は長すぎるかも。と思う人

電話が苦手でうまく話せるか心配」「普段から話を聞くタイプで、自分から話すのは苦手」という人には、10分だと短すぎる可能性がありますし、30分だと時間が長く感じてしまうかもしれませんね。

通話時間が20分なら、占い師と話すのにもちょうど慣れてくる頃かと思います。そこで気に入った先生に会えた時には、有料登録も検討してみましょう。

電話占いで初回20分の無料特典をつかうデメリット

あらかじめ有料登録の前には、20分の無料特典を使うデメリットも確認しておきましょう。

20分無料特典をつかうデメリット
  • 対応サイトが少ない。
  • キャンペーンを使って20分にする場合、条件によっては適用されない場合もある。
  • 自分に合わない占い師だと、せっかくの20分が無駄になってしまう。

電話占いを初めて利用するときは、自分と合わないからといって、途中で電話を切るのには勇気が要りますよね。

あなたがこれから依頼する占い師についてよく知らない場合には、20分の特典を使わずに、10分の無料特典を使って、試しに話してみるほうがいいかもしれません。

10分~30分まで、向いている時間は人によって様々ですので、自分に合った時間を見極めて、無料特典をかしこく利用しましょうね。

気をつけて!電話占い初回20分無料につられるな!

【電話占いサイト別に紹介】初回は20分無料で利用するのがおすすめ! - fortune

出典:https://pixabay.com/photos/blue-eyes-woman-female-makeup-237438/

「初回20分無料」と書かれているからといって、ラッキー!とすぐにサイトへ登録してしまうのは良くありません。

対面で占わない、電話占いならではの注意点を、それぞれご紹介します。

その電話占いサイト、怪しくない?

電話占いサイトは基本的に、どのサイトでも無料特典が利用できます。

無料特典は、自社のに自信があるからこそのサービスですが、なかにはお得に利用したい人を狙う悪徳サイトもあります。

鑑定の後、占い師から何度も電話がかかってきて、商品を買うように仕向けることもあるようです。

電話占いのサイトへはすぐに会員登録を行わず、例えば、運営している会社について調べることで、安全を確認してから利用しましょう。

サイトごとに、料金計算をしっかり行おう

サイトを比較するときは、どのサイトがお得か、事前に計算しますよね。料金計算で気をつけたいポイントは2点です。

  1. 占い師と話している間の通話料
  2. 占い師ごとの鑑定料金

電話占いでは、通話料が無料・有料とサイトごとに分かれています。サイトを選ぶときには、通話料についても忘れずに確認してくださいね。

また、占い師ごとに鑑定料金が異なるかどうかも確認しましょう。20分の無料特典でも、単価が高い占い師だと、占いの時間が20分より短くなることがあります。

「10分無料のほうがお得だったのに…」ということもありますので、料金計算をあらかじめ行った上で、鑑定を依頼しましょう。

初回無料サービスを利用する上での注意点

利用したいサイトが決まったら、これからご紹介する2点についても確認しておきましょう。

無料占いに対応していない占い師がいる

気になっていた占い師がいるから登録したのに、その占い師は無料占いに対応していない…ということも。

すぐに相談したい悩みがあれば困ってしまいますし、そうやって無駄にサイトに登録するのも避けたいですよね。

がっかりする前に、目当ての占い師がいる場合は、無料占いに対応しているか確認しておくと安心ですよ。

無料鑑定時間が過ぎないように工夫しよう

無料鑑定の時間が過ぎてしまうと、電話が途中で切れてしまったり、サイトによっては、時間が過ぎた分、料金を改めて支払う必要があります。

電話が始まったら、あらかじめ占い師の方へ「今日は20分でお願いします。」と伝えるだけでも、お互い気持ちよく占いができるはずです。

これから無料特典を利用するときには、「時間をあらかじめ伝える」ことを、ぜひ実践してみてくださいね!

まとめ

初回20分の無料特典は、初めて電話占いを利用する方におすすめの時間です。対応しているサイトは少ないので、色々なキャンペーンを組み合わせて合計20分利用できないか、確認してみましょう。

ですが、タダより怖いものはありません。無料特典を使っていることが占い師側でも分かっていれば、あなたがリピーターになるよう、話を仕向けてくる場合もあります。

無料特典は、あくまでも様々なサイトを比較するためにあるものです。

”当たりやすい占い師”を選ぶのもいいですが、それよりも、話し方・雰囲気などが自分と合った占い師を選ぶほうが、あなたが長く利用できるサイトが見つかるでしょう。

ABOUTこの記事をかいた人

web+運営部

web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。