恋愛 PR

あざとかわいいセリフの効果倍増!通話における2つの極意を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では、”あざとかわいいセリフ”で電話越しでも気になる男性をキュンとさせるテクニックをご紹介します。

いまは世の中の状況や出会い方の多様化などの理由で、直接会えずにいる方が増えていると思います。だからこそ、有効な手段は利用すべし!というわけで、今回はあえて通話をベースとしてお伝えしたいと思います。

今はまだ両想いではなくても、本記事を読み実践することで「女性として意識してもらえる、両想いに繋がる」ことが期待できます!是非最後までご覧いただき、思い切ってチャレンジしてみて下さい。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E9%81%A3-%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A-%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9-4621687/)

\【Ruana占いプレゼンツ】当たる電話占いランキング/

当たる電話占いランキングを今すぐ見てみる

心理学から解説!”あざとかわいいセリフ”の必要性

まずはじめに、男性があざとかわいいセリフに魅了される深層心理を理解しましょう。通話時間をより有効に使うためにも押さえておきたいポイントです。

男性が女性を意識しだすまでの④ステップ
  1. 外的要因や第一印象での差別化
  2. テキストメッセージのやり取り開始
  3. 電話やオンライン通話でのやり取り開始
  4. 直接会う!デート開始

上記の①~④の順番の中で、これまで③は必要なかったり苦手な人も多いため軽視されていた項目です。しかし、世の中の状況や出会い方の多様化により、使うべき有効ツールとなりました。

心理コーディネーターの織田隼人氏いわく、男性が恋に落ちるポイントは「妄想」であるといいます。

女性が好きな男性を振り向かせたい場合は、付き合うことを妄想させるような言動をしてください。「○○君と付き合ったらどんな感じなのかなぁ」などの言葉を言うと、自然と付き合っている想像をしてもらえることができ、それを繰り返すことで恋愛感情を増やしていくことができます。

(引用:男性が恋に落ちる条件を心理学的に解説!

ここで取り上げられている「〇〇君と付き合ったら~」というセリフは、かなり思わせぶりな発言と感じるかもしれません。しかし心理的に効果があることを専門家が指摘しているのです。

”あざとかわいい”と”ぶりっこ”を分け隔てるものとは

前章の例のような思わせぶりな発言に抵抗を感じる女性は一定数いると思います。それはきっと、”あざとかわいい”と”ぶりっこ”を同等に捉え嫌悪感を抱いているからでしょう。

そこで本章では、嫌われ者になりがちな”ぶりっこ”にならないよう、それぞれについて解説します。

「あざとかわいい」とは?

「あざとい」+「かわいい」の造語であることは、文字から想像できると思います。ではそもそも「あざとい」の意味は何でしょう。

①抜け目がなく貪欲である。あくらつだ。
②小りこうだ。思慮が浅い。
あまり良い意味ではないように見えますね。実際、”あざとかわいい”セリフや仕草を使うにはそれなりに同性から嫌われる場合もありますから、あざとさが裏目に出ることも覚悟が必要です。

「ぶりっこ」とは?

では一方でぶりっことはどのように定義されているのでしょう。あざとさとの違いは何かを明確に把握しましょう。

いい子ぶる、かわいい子ぶるなど、それらしい振りをする女の子。また、わかっているのに上品ぶって知らない振りをする女性。かまとと。

(引用:ぶりっことは コトバンク

これだけだと、あざといと似ていますね。しかし”かまとと”という言葉にもある通り、ぶりっこ女子は幼稚や無垢な女性をイメージしているように捉えられます。

似た印象をもつけれど、今回のテーマである”あざとかわいい”女性は、この”あざとい”定義に”かわいい”が上乗せされます。「意中の男性の好みに合わせ、計算してかわいい女性像に近づく」ことができる女性こそ、”あざとかわいい”の定義と言えます。だからこそ最近では同性からも嫌われないのではないでしょうか。

つまりあざとかわいい女性は、”セルフプロデュースに長けている努力家な女性”なのです。きちんと違いを理解したうえで、あざとかわいいセリフや嫌われないタイミングを駆使しましょう!

なぜ電話?コミュニケーションツールで電話を選ぶ訳とは

本章では、改めてなぜあえて電話なのか詳しく解説します。今は様々なSNSの発展により、文字やスタンプでの意思疎通、また互いの状況把握は以前に比べハードルが下がりました。だからこそ電話の登場です!

ただのメール相手だった人と通話する仲になった瞬間、”会えないけど会いたい”気持ちを増大させられるチャンスに変わるのです。「電話にしない?」というだけで男性は意識し始めます(筆者経験談)。

筆者は無自覚で行っていましたが、調べた結果この行動は一般的に心理用語で「単純接触効果」と言われており、繰り返し人と接することで好感度や印象が良くなるという心理効果のことを呼ぶようです。(参考:単純接触効果の実験・具体例

この方法は対人関係を良くするうえで効果的であると科学的に証明されています。「なかなか会えない」環境の男女こそ、こまめで短めなLINEや電話での連絡を駆使することで長続きするとされています。

単純接触効果の注意点!

単純接触効果」は自分が嫌われている場合には真逆に効果が働く可能性もあります。

1番有効な方法として、まずメッセージのやり取りで少しずつ距離を縮めることがポイントです!

小まめで短めなLINEやメールで仲良くなる→電話を使ってグッと距離を縮める!

必ずこの流れを忘れないように注意して、上手に電話を活用し距離を縮めていきましょう。

【初級編】これなら恥ずかしくない必殺”質問返し”テク!

前章であえて電話を選ぶ理由について説明しました。本章では、直接言うのは恥ずかしくても、電話でなら言いやすいテクニックとして、「質問返し」について触れていきます。

例えば通話中に相手から質問された際、普通の会話なら何の問題もなく答えますよね。でも、男性が自分のことをどう思っているか知りたがっているような内容の質問なら、あえてぼかすのもひとつの手。

「なんでそんな話を自分にしてくれたの?」「なんで自分を誘ってくれたの?」などWHY?を引き出せたらチャンスです。すっとぼけてOK!以下の会話例のように笑って聞き返してみて下さい。

なんで電話しよって言ってくれたの?
うーんなんでかなぁ?ウフフ、わかんない!なんでだと思う?
えー・・・?(自分のことが好きなのかな・・・?)

男性はあざといとわかっていても「悔しいけど可愛い…」と感じてしまうもの。このようなWHY?への質問返し、使える場面は多々あるので思い切ってみてほしいところです!

少女漫画に学ぶ”あざとかわいいセリフ”と通話中の実用例

ここからは本格的にセリフにも焦点を当てていきたいと思います。一番早いのは、やはり既存のセリフを真似すること。もはや名言ともいえる有名な”あざとかわいいセリフ”をご紹介します。

超王道有名セリフ/矢沢あい原作NANAより 『わざとだよ?』

少女漫画界きっての有名な”あざとかわいいセリフ”。原作内でもこの言葉を言われた男性は見事に恋に落ちてしまいます。

前章で紹介した質問返しとの合わせ技で、少し意味深な雰囲気を持たせたい時に使えるこの言葉。あまりにサラッと使うと小悪魔っぽいので、少し照れたり申し訳なさそうに言うとあざとさに可愛らしさが上乗せされます!

ここでも、漫画よりもハードルの低い通話中の会話を例にイメージしてみましょう。例えば前章の例のように、通話中に簡単に質問に答えてくれない女性に対し男性がせかしたパターン。

ねぇ、さっきからなんでそんなに質問はぐらかすの?教えてよ!
・・・フフ、わざとだよ?嫌だった?・・・意地悪してごめんね!

何度も焦らされると面倒臭くなりますが、二度目のWHY?が引き出せたら、『わざとだよ?』の活用チャンス!最後に意地悪してごめんね素直に謝るとあざとさに可愛さがプラスされ印象も変わります。

極意1.どんな状況でも威力大の”あざとかわいいセリフ”

次は、どんな状況でも使える通話中のあざとかわいいセリフに焦点を当て具体的な例を挙げていきます。会えないからこそ、先述の「単純接触効果」を利用し、男性の妄想を掻き立てるような会話をしましょう。

魔法の言葉「ねぇねぇ」

これは甘えているようなニュアンスが出るため、あざとかわいさを感じるようです。筆者自身が使ってみて、男性からはなんだかんだ好評だったので、間違いなく魔法の言葉です。

照れ笑いは隠さない!「なんとなく声が聴きたくて…」

電話したいと伝えることも恥ずかしい!という方もいるかと思います。しかし、照れた様子だけど言ってることは大胆というのは実は結構有効なのです。正直に「恥ずかしいんだけどね」と前置きするのも良いでしょう。

その理由は先述の通り「妄想」にあります。「恥ずかしいのに頑張って伝えてくれているんだ!これは自分に気があるのでは?!」と想像させることに繋がるからです。

沢山笑って最後に直球「本当に楽しい!」

男性は、自分の話に反応があると自尊心が高まります。さらに、素直な女性を可愛いと感じるため沢山笑ったら「○○くんと話すの本当に楽しい!」と感想を伝えることで、よりあなたと話したいと思ってくれるはずです。

極意2.特定のタイミングで威力大の”あざとかわいいセリフ”

本章では、通話中の”あざとかわいいセリフ”が最も効果を発揮するタイミングを紹介します。キーワードはズバリ、夜寝る前です!まずはその理由を見ていきましょう。

夜の通話がオススメの理由
  1. 通話なので家にいる時間の方が繋がりやすいから
  2. リラックスして話せる可能性が高いから
  3. 暗い中だとより妄想を掻き立てやすいから

上記の理由について詳しく説明します。まず、日中は忙しく連絡が取りづらい人も、夜の家にいる確率が高い時間帯なら通話もしやすくなります。仕事の話やその日の出来事などを共有しやすく、会話も弾みます。

また、リラックスしている時間帯なので素の状態をお互い知ることができ、親密度アップも期待できます。さらに寝る直前の暗い中だと、先述の「単純接触効果」により、男性から意識して貰いやすくなるのです。

しかし、ただ夜寝る前に通話をするといっても色々なシチュエーションがあります。そこでより効果を発揮する「寝る前のタイミング別に使うべき”あざとかわいいセリフ”」を3つ厳選しご紹介します。

眠れない夜/なんだか寂しい夜

夜って静かで外も暗いのでなんだか寂しくなることがありますよね。そんな時こそ気になる男性に素直に話し、甘えてみるべきです。好意を隠す必要はなく、そんなあなたに男性側もキュンとするはずだからです。

そんな時は思い切って素直になるのが一番。『なんとなく声が聴きたくて』『眠れないから電話してもいい?』など思っていることをそのまま伝えましょう。

電気も消して…寝る直前

自分もお相手も寝る準備完了!というタイミングで電話をするメリットは沢山あります。例えば、同じ行動や状況であることで一緒にいる仮想空間を生み出せたり。何度も書いていますが妄想を掻き立てましょう!

『○○くんも寝る前?一緒だね』『一緒に寝てるみたいで安心するね』など同じ空間を共有しているようなイメージをさせることでドキドキ感が増し意識して貰えます。

電話を切る時

相手への気遣いとして、あなたから電話を切る提案をしましょう。常識のある女性と印象付けることが出来ます。

「明日も仕事があるしそろそろ切らないと」と伝えた上で、『でも切るのは○○くんが切って!』と付け加えるだけで、自分から切るのが寂しい・本当はもっと話したいという本音が相手に伝わります。

【筆者が実際に使った】書くと恥ずかしいセリフ大公開!

本章では、前章のシチュエーションをもとに、筆者が効果を体感したセリフをご紹介したいと思います!実体験ベース且つシチュエーション解説済みなので、あなたもすぐに使えます!

COCO
COCO
どうしたの?と聞かれたら「声が聴きたくて」「眠れなくて」

これらのセリフは前述の魔法の言葉『ねぇねぇ』との合わせ技でより効果的になります。ちょっと恥ずかしい時は冗談ぽく言ってもOK

男性としても、照れつつも明らかに甘えてくれている、頼ってくれていると感じるわけですから悪い気はしません。「もぉ~なんだよ」というやや照れ気味な反応が多く、より意識して貰えるわけです。

COCO
COCO
寝返りをうつ音も漏れている!ドキドキ感のある「一緒だね」

会話の中で、今何してるの?などと聞かれることはよくあるため、ここでも質問返しをしてみましょう。相手も寝る直前だった場合、「一緒だね」と同じ状況であることを示唆しましょう。

スマートフォンのマイクは高性能なので、寝返り時の布団のこすれる音や小さな物音も拾います。前章でお伝えした、仮想空間の共有妄想を掻き立てるセリフで盛り上がります!

COCO
COCO
自ら終わりを提案するけど「先に切って!」

こちらも前章で紹介した続きになります。「もう切らないと」とあなたから相手を気遣うセリフを放った後、矛盾する寂しさを伝えるためにも電話を切るのは男性にお任せするテクニック。

「先に切って」と伝え、「なんで?」を再び引き出せれば成功です。恥じらいながら「寂しいから」「本当は切りたくないから」まで言えれば、あなたの本音も伝えられ男性の妄想も掻き立てられ、一石二鳥!

文字にすると正直とても恥ずかしいセリフばかりですね。でも筆者自身は無自覚で発し、実際にお付き合いにも発展しました。あくまでも通話中の会話として試してみて下さいね!

セリフに込められたあざとい女子の共通点

ここまで、数々の”あざとかわいいセリフ”をご紹介してきましたが、セリフに込められた女性たちの共通点をまとめました。

押さえておきたい共通点
  • 素直
  • 感情表現が豊か
  • 男性の自尊心をくすぐる
  • 無駄な駆け引きはしない

結局は上記のポイントに限るのです。変に自分を取り繕ってぶりっこしても、ボロがでるのは時間の問題。あざとかわいい女性たちは、戦略的だとしても自分の魅力を最大限に表現するのが上手な人といえます。

あざとかわいい会話術でオトコ心をつかめ!本記事のまとめ

本当にお相手との距離を縮めたいならば、あなた自身の素直な心で勝負しましょう。心はそのままで、行動を変えるそれが大きなポイントです。

文字上で見るとかなり抵抗感のあるセリフもあったかもしれませんが、会話の中で言葉にすると意外と男性からは喜んでいるような素直な反応が返ってきます。

なかなか会えないからこそ、本記事で紹介したように、通話のなかで女性として意識してもらえる、両想いに繋がるコミュニケーションを愉楽しんで下さい。あなたの恋愛を心から応援しています!

ABOUT ME
COCO
恋愛・婚活をメインとして、フリーランスを目指し日々奮闘しています。素直に明るく前向きに!がモットー。 小学生の頃から現在まで日記をつけています。中身はほぼ恋の話。自身の経験・多くの方から受ける相談内容と、徹底調査・分析に基づいた情報を読者の皆さんにリアル且つ役に立つかたちで提供したいと思っています。 最近起きた自虐ニュースは『婚約破棄』です(笑)!めげずに頑張るぞー!!
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/