恋愛 PR

【既婚者の男性を好きになってしまった】片思いを諦める3つの対処法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「既婚者の男性を好きになってしまったんだけど、どうしたら良い?」「もうこんな片思いは辛い…」そんな悩みを持った女性は多いと思います。

既婚者の男性を好きになってはいけないと頭では分かっていても、完全に諦める気持ちにはなかなかなれず、もやっとした気持ちだけが取り残される感じがしますよね。

この記事ではそんなあなたに「既婚者の男性と付き合うリスク」「片思いを諦める3つの対処法」について解説しています。

この記事はこう思っている人にオススメ!
Ruana占い
Ruana占い
既婚者を好きになった時に、諦めるべきなのかどうか、解決策が知りたい
Ruana占い
Ruana占い
不倫するメリットデメリットを知りたい
Ruana占い
Ruana占い
彼を諦める方法を知りたい

この記事を読むことで、既婚者に片思いをする気持ちを諦められるようになります。ぜひ最後まで読んでみてください。

既婚者を好きになり、片思い状態の時は素直に諦めるべき?

引用:https://www.photo-ac.com/main/detail/1589111?title=%E7%B5%B6%E6%9C%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A7&searchId=97000215

あなたは今、既婚者の男性に対して片思いをしている状態であり、素直にその男性を諦めるべきか悩んでいる最中だと思います。

まず結論から言うと既婚者との恋愛は「諦めるべき」でしょう。言い方を変えると、「諦めるほうが賢明」とも言えます。

これから既婚者と不倫するメリットやデメリットの他、リスクなどを説明していきますが、既婚者と恋愛出来たところであなたは幸せにはなりません。

一度の誤ちで一生後悔していかないといけない人生なんて嫌ですよね。そんな後悔しかない人生を送らないためにもリスクをしっかり考えていきましょう。

既婚者を好きになり片思いから不倫に発展した時のメリット

引用:https://www.photo-ac.com/main/detail/2390143?title=%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88&searchId=97004542

今現在、あなたが夢中になっている彼と結ばれることが出来ればどんなに幸せなんだろうと思ってしまいますよね。

そこで、既婚者の男性を好きになり片思いしている状態から不倫に発展した時のメリットを実際に挙げてみました。

メリット
  • 彼と結ばれ、夢に見た交際をすることが出来る
  • 片思いならではの苦しい思いをしなくて済む

彼と結ばれ、夢に見た交際をすることが出来る

確かに既婚者と不倫することは社会的に見ればいけないことだとわかっていても、ずっと好きだった人と交際できることは凄く嬉しいことですよね。

しかし、それ以上の喜びや幸せがそこに待っている可能性があります。そして、好きな男性と夢のようなデートをすることができます。

そのため、少なくとも彼と不倫している時点では、今のように悩んでいる状況よりも幸せになれるのは間違いないです。

ですが、そのような幸せは一時的なもので、先のことを考えれば、不倫をした事実はあなたを一生苦しめてしまうでしょう。

片思いならではの苦しい思いをしなくて済む

今、あなたは既婚者の男性に片思いしている状態で凄く苦しい思いをしていると思います。

もし、今の苦しい状況を抜けられることができ、その男性と付き合えたのであれば、それは願ったり叶ったりの状況でしょう。

苦しい思いは誰もしたくはありません。だからこそ、片思いに苦しまない状況になるのは大きなメリットになることは間違いありません。

しかし、不倫をしてしまった場合、片思いの苦しさの方がマシと思えるほどの多額の慰謝料や周りの信用を失うといった代償を背負うことになってしまいます。

既婚者を好きになり片思いから不倫に発展した時のデメリット

引用:https://www.photo-ac.com/main/detail/2771178?title=%E3%83%87%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80De%EF%BD%8Derit%E3%80%80%E6%82%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%B4%A0%E6%9D%90%E3%80%80%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF&searchId=97009810

逆に既婚者を好きになり、そこから不倫に発展した時のデメリットもあります。むしろ、メリットよりもデメリットの方が遥かに大きいので、しっかり確認しておきましょう。

デメリット
  • 結婚出来るケースは少ない
  • 相手の家庭を壊してしまう
  • 多額の慰謝料を請求される
  • 遊ばれて終わりの可能性がある

上記の項目のように既婚者と不倫してうデメリットはメリットよりも遥かに大きいのが現実です。では、各項目についてもう少し詳しく見ていきましょう。

結婚出来るケースは少ない

もし彼と不倫状態に発展してしまった場合、その恋が「結婚」というゴールに届くことはほとんどないと思っておいた方が良いでしょう。

そもそも不倫相手の男性があなたのことが好きなのであれば、今の奥さんと離婚してからあなたと付き合えば何も問題はないはずです。

しかし、彼が不倫という選択肢を取った場合、少なくとも今の家庭環境は壊したくないと推測することが出来ます。

勿論、不倫相手の男性があなたにどのような気持ちを抱いているかはまだ分からないわけですが、既婚者と付き合えたところで茨の道を進まなければいけないということを認識しておきましょう。

相手の家庭を壊してしまう

不倫状態に発展してしまった場合、間違いなく相手の家庭を壊してしまうという事実を認識しておかなければなりません。

まずは不倫をして相手の家庭を壊してしまう前に、以下のチェック項目を見て、自分の行いがどのような結果をもたらすか今一度考えてみてください。

チェック
  • もし子供がいた場合、自分の父親が他の女性と付き合っていたらどう思うでしょうか?
  • 奥さんが自分の旦那さんが他の女性と不倫関係になっていた場合、どんな悲しみを背負うでしょうか?
  • 相手の男性や奥さんのご両親はどう思うでしょうか?

相手の周りの人達の気持ちを考えると、既婚者と付き合うことがいかに多くの悲しみを生んでしまうかがよく理解できると思います。

たまたま彼を好きになっただけかもしれません。しかし、そのたった1つの気持ちで多くの人の悲しみを生んでしまうことを絶対に忘れないようにし、その現実から目を背けないようにしてください。

多額の慰謝料を請求される

既婚者の男性と付き合い、不倫関係に発展してしまった場合、相手の家族にバレた時に多額の慰謝料を請求されることがほとんどです。

既婚者の男性と不倫してしまった場合、あなたに請求される慰謝料の相場は50万~300万と言われています。

この50万というのは相手夫婦が離婚しなかったケースであり、相手夫婦が離婚してしまった場合、200万~300万円ほどにまで慰謝料が跳ね上がります。

さらに、浮気や不倫によって相手の家族に大きな損害が出てしまった場合、慰謝料はさらに大きくなる可能性もあります。結婚は契約なのです。契約の重要性を再認識してみましょう。

遊ばれて終わりの可能性がある

実際まだ不倫状態になっていないため、何とも言えないのが現状だと思いますが、あなたの恋は相手の男性に遊ばれて終わりという可能性もあります。

上述しましたが、相手もあなたに本気なのであれば結婚した状態であなたと付き合うという選択肢は取りません。

結婚した状態であなたと付き合うということは「家族>あなた」という事実は変わらないということです。

遊ばれて終わりになる人生よりも、幸せになれる確率が高い独身男性と恋愛する人生を歩む方が私は賢明だと思います。

不倫して後悔した人たちの末路

引用:https://www.photo-ac.com/main/detail/1557749?title=%E5%A4%9C%E3%81%AB%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%A7%E9%A0%AD%E3%82%92%E6%8A%B1%E3%81%88%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A7&searchId=97016695

ここで不倫して後悔した人たちがどのような末路を描いたか紹介したいと思います。

何もかも失ってしまいました。34歳の女です。 非難は覚悟なのですが、どうしていいかわからなく皆様のご意見ください。 私、馬鹿なことをしました。 5年前から不倫をしていました。 その相手は同じ職場の上司で、私より2つ年上の3人の子供がいる既婚者です。

~中略~

去年会社に不倫関係がバレ、退職を余儀なくされました。 息子はどうにかそれまで蓄えてきた貯金で小学校に入学させましたが、その後、元夫にバレ、こんな状態の私には任せておけないと息子を取られました。

~中略~

私は家庭も職場も失い、仕事を探していますが年齢もあるのか就職先も見つからずアルバイトで生計を立てています。 不倫相手とは別れようと思っています。 けれど。私はすべて失ったのに・・・こんなに苦労をしているのに・・・ 相手の男性はは何ら変わらず、家庭を持ち続け、仕事だって失わずに収入だってたくさあって・・・・ 身から出た錆とはいえ、気持ちの整理がつかないのです。 毎日毎日不倫をしたことを悔やんでいます。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14105554064

 

不倫して後悔しています。 既婚者と不倫し、離婚してもらって再婚しました。
付き合っていた頃は彼のお世話をすることが幸せだったのに。 お金のことも、分かっていたことなのに…いえ、なんでわからなかったのか、目を瞑っていただけのような気もします…。
自分の愚かさと、人(元奥さんとお子さん)を貶めることができる人間性と、それでもなお逃げようとしてる自分がとても醜くて醜くて…
引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11221069656?query=%E4%B8%8D%E5%80%AB%E3%80%80%E5%BE%8C%E6%82%94

このように一度不倫をしてしまうと元の環境に戻りたくても選択肢自体がなくなってしまい戻れなくなってしまいます。

また、あなたが若いなら今後何十年もあるのにも関わらず、早い段階で人生を棒に振るってしまう可能性もあるのです。

不倫してしまった人は後悔してもどうにもならない状況にまで陥ってしまっています。

恋は盲目というように一度恋愛関係に発展してしまうと、何もかも見えなくなってしまうので注意が必要です。

既婚者の男性を好きになり、片思いしているだけならOK

引用:https://www.photo-ac.com/main/detail/3246658?title=%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%81%8B%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%81%8B%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%80%80%E5%88%A4%E5%AE%9A%E3%80%80Judge%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%B4%A0%E6%9D%90%E3%80%80%E9%81%93%E3%81%97%E3%82%8B%E3%81%B9&searchId=97018619

さて、ここまで読んでくれたあなたは既婚者の男性と付き合うメリットよりも、デメリットの方が大きいということが分かったと思います。

メリット
  • 彼と結ばれ、夢に見た交際をすることが出来る
  • 片思いならではの苦しい思いをしなくて済む
デメリット
  • 結婚出来るケースは少ない
  • 相手の家庭を壊してしまう
  • 多額の慰謝料を請求される
  • 遊ばれて終わりの可能性がある

しかし、あなたはまだ好意を抱いている既婚者の男性に対して片思いだけしている状態であり、それ以上はまだ何も発展していません。

そのため、まだあなたは何も悪くないですし、何より大事になる前に引き返せる状態でもあります。

ここからは相手の男性を諦め、自分の道を歩いていけるような方法を一緒に考えていきましょう。

既婚者の男性を諦め、片思いを止める3つの対処法

引用:https://www.photo-ac.com/main/detail/1640308?title=%E9%BB%92%E6%9D%BF_%E6%96%87%E5%AD%97%E9%81%BF%E9%9B%A3%E5%8F%A3&searchId=97020511

それでは、具体的に好意を抱いている既婚者の男性のことを諦め、片思いを止める対処法について解説していきます。片思いを止める対処法は以下の通りです。

  • 距離を置く
  • 趣味や自己研鑽に没頭する
  • 新たな出会いを探す

上記の方法が片思いを止めるための対処法です。では、一つずつ詳しく見ていきましょう。

距離を置く

相手が職場の人間だった場合難しいかもしれませんが、出来る限り相手と距離を置くようにしましょう。

ここで大切なのは「相手のことを諦める」という強い意思を持つことです。相手のことを諦めると強い意思を持った時、あなたは相手と自然に距離を置けるようになります。

これは既婚者への片思いに限らず、すべての恋愛において相手のことを諦めたい時に有効な方法なので覚えておきましょう。

趣味や自己研鑽に没頭する

趣味や自己研鑽に没頭するのも一つの方法でしょう。例えば、一人旅に行くのも良いですし、英会話教室やお料理教室などに通うのも良いですね。

趣味や自己研鑽に没頭することが出来れば、自然と相手のことを忘れることが出来ます。さらにその趣味や自己研鑽をしている過程で素敵な人と出会うかもしれません。

彼のことを考える隙を少しずつ減らせるように、自分が没頭できるものを見つけましょう。

異性と出会うことが出来るオススメの趣味についてはこちらの「出会いを広げるオススメの趣味10選!出会いを求めるならこれを意識せよ!」を参考にしてみてください。

新たな出会いを探す

新たな出会いを探して、新たな恋をすることも彼を忘れることが出来る有効手段の一つです。

次の恋は独身の素敵な男性を探しましょう。探し方は周りの人に紹介してもらうのも良いですし、先程も記載しましたが趣味活動から探すのも良いでしょう。

また、マッチングアプリなども恋人探しにおいてはかなり効率が良いと思います。女性は無料で出来るマッチングアプリも多いので一度試してみると良いかもしれません。

知っておかないと損!サクラのいないおすすめ婚活アプリ6選!結婚相手が見つからないと悩んでいる方は合コンや、結婚相談所に行きたいけどそんな時間に余裕がないし、出向く勇気もないと嘆いているんじゃない...

片思いしている大好きな彼の環境を守ろう

引用:https://www.photo-ac.com/main/detail/3229186?title=%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%A8%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%95%E3%82%9A%E3%83%A9%E3%83%B3&searchId=97023606

片思いの状態であるということは、まだ相手はあなたに好意を持っていないということですよね。

彼のことが大切で幸せになってほしいのであれば、彼に告白して相手を困らせたり、はたまた誘惑して彼の環境を壊したりするようなマネは止めましょう。

彼のことが好きだという気持ちは自分だけに留めておくことが、私は彼もあなたも一番幸せになれる選択肢だと思っています。

彼だけが男性ではありませんし、既婚者の男性は運命の人とは言いません。自分から周りの環境を破壊して後悔しないようにしましょう。

片思いしている既婚者の男性と付き合っても傷つくのはあなた自身

引用:https://www.photo-ac.com/main/detail/3291432?title=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%A5%B3%E6%80%A7&searchId=97026504

片思いしている既婚者の男性と付き合っても結局傷つくのはあなた自身だということを認識しておきましょう。

既婚者の男性と付き合うと、1幸せがあるとしたら10の不幸がセットになってついてきます。

そして、それはすぐに不幸だと気付けないのが厄介なところです。数ヶ月後数年後に何十倍何百倍にもなって不幸が押し寄せてくるんです。

既婚者と付き合って最後まで幸せになれた人の数はごくわずかです。わざわざ自分が傷つく可能性の高い道を選ばないでください。

既婚者の男性を好きになり辛い時は電話占いで相談するのもアリ

引用:https://www.photo-ac.com/main/detail/9825?title=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B35&searchId=97028530

それでも中には「どうしても彼のことを忘れられない!」という人もいるでしょう。確かに、簡単に忘れることができれば、とっくの前に忘れる努力をしていますよね。

もし、彼のことをなかなか忘れることが出来ず困っているのであれば、電話占いで相談してみるのもアリでしょう。

電話占いはあなたが抱えているような恋愛に対する悩みを、専門の占い師が解決してくれるサービスです。きっとあなたの辛い気持ちを解消してくれるはずです。

無料で占ってくれるサービスもやっているので、一度恋愛相談をしてみてはどうでしょうか?詳細は下の記事に記載してあります。

【無料占い】電話占いリエル(lierre)で無料占いを受ける方法!人気・オススメの先生は?注意点も紹介!今回は電話占いサービスで有名な、電話占いリエルが無料で利用できるのかどうかについて調査してみました。 無料で利用できるのかどうか、...

既婚者の男性を好きになり、片思いしている時の対処法 まとめ

引用:https://www.photo-ac.com/main/detail/3489489?title=%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E3%80%80%E6%96%87%E5%AD%97%E3%80%80%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9A&searchId=97030827

あなたは今、既婚者の男性を好きになり、片思いしている状態だと思いますが、既婚者の男性と付き合うメリットよりもデメリットの方が大きいのが現状です。

デメリット
  • 成就しづらい
  • 相手の家庭を壊してしまう
  • 多額の慰謝料を請求される
  • 遊ばれて終わりの可能性がある

今は「この人こそが運命の人だ!」と思っているかもしれませんが、それはただの幻想にしか過ぎません。

彼を魅力的にしているのも、彼の奥さんや彼の家族が彼を支えているからだと認識しましょう。

Ruana占い
Ruana占い
多くの人を悲しませるような自分勝手な行動は、絶対に取らないようにしていこうね!
ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/