別れ話はどっちから?元彼への復縁アプローチでチャンスをつかめ!

復縁といっても、彼に対して具体的にどういった行動をすればいいのか、すぐに思い浮かばない人が多いのではないでしょうか。

1秒でも早く大好きな彼と復縁したいところですが、感情のまま行動に移さずに、一度深呼吸して落ち着いて考えてみましょう。

実は、復縁するには、男性・女性どちらから別れ話をしたかによって、復縁する方法が異なってくるんです。

これからご紹介する方法を知っておくと、最短距離で復縁できるかもしれません。今回は、男性・女性どちらから別れ話をしたのか、それぞれの詳しい復縁アプローチ方法について、ご紹介していきます!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/zNHOIzjJiyA)

まずは冷静になって、本気で彼と復縁したいのか考えて

あなたと彼が別れてから今まで、どのくらい期間が空いていますか?

別れた直後は気分がどん底に落ち込んでしまって、「あのまま彼と過ごしてたほうが、良かったかも」と思いがちです。

もしも、しばらく時間が経っても「やっぱり彼と復縁したい」と思うのであれば、あなたの気持ちに正直になって、行動してみましょう。

彼と復縁するには、どのようなアプローチをすればいいのか?具体的な方法をご紹介します。

別れを告げたのはどっち?復縁のアプローチ方法は変わってくる

別れ話はどっちから?元彼への復縁アプローチでチャンスをつかめ! - fortune

出典:https://www.pexels.com/photo/woman-wearing-purple-sleeveless-shirt-with-blue-pants-849233/

今回、あなたが別れたときには、彼から「別れよう」という話がありましたか?それとも、あなたから「別れたい」と話をしましたか?

実は、彼とあなたのどちらから別れを告げたかで、復縁のアプローチ方法が異なってくるんです。ちょっと意外ですよね。

その理由は、男性と女性とで、別れを告げられたときの心理は異なるからなんです。次の項目からは、男女の心理の違いについて、解説していきます!

もしも、彼と喧嘩別れをしてしまって、あなたと彼の両方から「もう別れる!」という話が出た場合は、あなたから別れを告げた場合のアプローチ方法をチェックしてみてくださいね。

振られた後の男女の心理の違いを知ろう

女性の場合は「上書き保存」、男性の場合は「新規保存」という話をよく聞きますが、男女で別れたあとの心理状態まで異なるなんて、思いもしなかったですよね。

まずは、女性が振られてしまった場合の心理状態から、順番に解説していきます。

女性が振られた場合

彼から別れ話があった場合、振られた女性はすぐに仲のいい友人へ「実は、彼氏と別れたんだよね…」と話すことが多くありませんか?

別れたことに対して友達から励ましてもらえれば、次の恋をする準備ができるのが女性です。過去の元彼の話を、ネタとして友人に話す人も女性には多いですよね。

あまり過去にとらわれず、気持ちの切り替えが早いのが女性の特徴なんです。

男性が振られた場合

女性から別れ話があった場合、男性は別れたことを隠そうとします。誰かから彼女について聞かれたときに、ようやく「実は別れたんだ」と答えるのが男性の特徴です。

なぜかというと、男性にはプライドがあるから。別れたことについては言うのは恥ずかしくて、そもそも言う必要もないと思っているからなんです。

また、男性は別れた直後は一人になった解放感が強いのですが、時間が経つと落ち込んで寂しくなるのも、男性と女性とで大きく異なるポイントとなります。

彼から別れを告げられた場合、復縁には時間がかかる

別れ話はどっちから?元彼への復縁アプローチでチャンスをつかめ! - fortune

出典:https://unsplash.com/photos/s5zc3NyWVRI

先ほどご紹介した男女の心理の違いをふまえて、詳しいアプローチ方法についても解説していきます!

まずは、彼から別れ話があった場合です。彼から別れを告げられた場合、復縁には時間がかかるということを覚悟しなければなりません。

先ほど解説しましたが、男性の場合は別れた直後は解放感を満喫しています。

つまり、プライドが高い時期になるんですね。あなたから「復縁したい」と別れてからすぐにアプローチされても、彼は聞く耳を全く持たないということです。

別れ話はどっちから?元彼への復縁アプローチでチャンスをつかめ! - fortune
Ruana占い編集部

彼から別れを告げられた場合、正しいアプローチのタイミングは、別れて時間が経ってから、あなたのことを寂しくなってきたころです。

復縁のアプローチを始めるのは、別れてから半年後

復縁のアプローチを始めるのは、別れてから半年後がいいと言われています。

その理由は、悪い思い出よりも良い思い出のほうが、男性は時間が経つと印象に残りやすいからです。

付き合っていた頃の悪い思い出が消えてくる頃に、以前と印象が変わって素敵になったあなたからのアプローチがあると、彼をさらに後悔させることができて、おすすめなんですよ。

あなたと別れたことを後悔させるためには、彼と会うまでに、こちらの3点について意識して行動するようにしましょう。

彼に別れたことを後悔させる3つの行動
  • 外見・内面を変える・・・服装・メイクを変える、ダイエットをする、夢中になれる習い事をする
  • 彼の気持ちになって考える・・・自己中心的に考えず、彼がどうしたいのか意識して考える。
  • 連絡は一切しない・・・あなたからは連絡しないこと!彼から連絡がきたら、返信しても大丈夫です。

アプローチ中は、復縁したい気持ちを出さないこと

彼へアプローチするときには、「復縁したい!」という気持ちを出さないことが大切なんです。

人間は、追われると本能的に逃げてしまう生き物です。復縁したい気持ちを出してしまうと、彼はあなたを避けるようになるかもしれません。

”以前付き合っていた元カノ”として、彼と連絡を取ったり一緒に過ごすと、ついつい復縁したい気持ちが出てしまいます。

そのため、彼とは親友のように接する気持ちでいることが、復縁の確率を高めるコツとなりますよ。

あなたから別れを告げた場合、復縁するには早めにアプローチを

別れ話はどっちから?元彼への復縁アプローチでチャンスをつかめ! - fortune

出典:https://www.pexels.com/photo/photo-of-woman-wearing-black-shirt-2183736/

ここまで、”彼から別れ話があった場合のアプローチ方法”についてご紹介しましたが、ここからは、”あなたから別れ話をした場合”について、詳しく解説していきます。

あなたから別れ話をして、「やっぱり復縁したい!」と思った場合は、なるべく早めに彼へアプローチをすることが大切です。

あまりにも遅すぎると、彼が「もう俺には気がないんだな」と考えてしまいます。目安としては、遅くても1か月以内に話ができるといいですね。

別れ話はどっちから?元彼への復縁アプローチでチャンスをつかめ! - fortune
Ruana占い編集部

あなたから別れを告げた場合、気付いた時にすぐ、あなたの気持ちを伝えることが、復縁の確率を高めるコツとなります。

アプローチ後、彼からこんな反応があれば復縁も間近!

あなたからアプローチをして、これからご紹介する反応が彼からあれば、復縁にはかなり近い状態となります。

たとえば、彼とメールやLINEでやり取りしていて、すぐに返事が返ってくるときです。あなた自身も、興味が無い男性には、連絡をこまめに返そうとは思いませんよね。

また、やり取りのなかで、彼自身状況について連絡してくれるようになると、復縁はもう目の前かもしれません。

あとは、正直にあなたの気持ちを彼へ伝えるのみですね。とても緊張しますが、勇気を出して頑張ってくださいね。

あなた専用の復縁アプローチ方法がわかる!?

ここまで読んだあなたは、これからどう行動すればいいのか、元彼へのアプローチ方法が頭の中に浮かんでいますか?

もしも、「まだはっきりとしてない…」という状態でも、安心してくださいね。あなたの状況に適したアドバイスを受けることができる、電話占いを利用してみるのはいかがでしょうか。

占いといっても、復縁に強い占い師のため、今の2人の状況からあなたがどうすればいいのか、占い師が親身に話を聞いてくれるんですよ。対面占いと違って、電話越しだから話しやすいというメリットもあるんです。

電話占いサイトの中でも、復縁なら電話占いウィルがおすすめ。ウィルを初めて利用する人は、初回のみ3,000円分が無料鑑定できるんです!気になる人はとってもお得な今のうちに、ぜひ利用してみてくださいね。

復縁に悩むあなたに最適なアドバイスを授けてくれるかも?!【電話占いウィル】

彼との復縁がなかなか上手くいかないことに悩んではいませんか?でもなかなか友達に言い出せなくて、1人で抱え込んでしまってはいませんか?

身近な人に相談しにくい悩みの相談なら、電話占いを利用してみてください。数ある電話占いの中でも、復縁に関する悩みを抱えているあなたには「電話占いウィル」がおすすめです。

電話占いウィルは復縁に悩む女性の悩み相談に、とにかく力を入れているんです。電話占いウィルでは「復縁特化特選鑑定士」という特別な占い師が紹介されるほどですので、どれほど力を入れているのかがわかりますよね。

復縁に関する相談なら「電話占いウィル」がおすすめ!初回は3,000円分が無料となりますので、簡単な会員登録を済ませて早速相談してみましょう。

まとめ

復縁は、あなただけの気持ちでは成り立ちません。彼の気持ちを考えながらアプローチしていくことを意識すると、復縁の成功率も高くなります。

彼から別れ話があった場合、復縁するには半年以上は時間がかかるんです。半年といっても、かなり時間がありますよね。その間は自分磨きをして、彼を後悔させるくらい、新しいあなたを見せてあげましょう!

一方、あなたから別れ話をした場合、すぐに彼へアプローチすることが重要です。別れて1か月以上経ってしまうと、彼は諦めて他の女性を探してしまうかもしれませんよ。

また、彼の気持ちによっては、あなたとは復縁をしたくないと考えていることもあります。「お願いだから復縁して」とわがままを言うのではなく、新たな恋を始める準備をして、大人の対応をすることを意識しましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

もえ

女一人で音楽フェス「フジロック」へ参加するのが生きがい。ブログ『moedayo.com』を運営し、フジロックへの”愛”を日々綴っては生きています。 検索インデックス800万件のキーワードで、SEO1位を獲得&フジロック公式から記事を紹介していただきました。 フェス好きをこじらせ、2019年ついに九州から関東に上京。 引っ越しにより会場までの交通費が浮くため、惜しげもなくグッズを買い、フェスごはんを食べている”ダメな大人”です。 口ぐせは「苗場に帰りたい!」