電話占い PR

電話占いを初めてやってみて感じたポイントと注意点

電話占い 初めて
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あなたは電話占いをしたことがありますか?この記事を読んでいる方はおそらくしたことがないでしょう。

この記事では電話占いのメリットと注意点、実際に電話占いをしてみた感想を書いていきます。

電話占いをしてみたいと思っている方、興味がある方はぜひこの記事を読んでみてください。

(出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1-%E5%8F%A4%E3%81%84-3594206/)

電話占いとは

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-1917737/

電話占いとは、名前の通り電話越しに占いをしてくれるサービスです。電話を始めてから1分当たりにつき料金が発生する形式のものが多いです。

名前や生年月日、メールアドレスを登録する場合がありますが、簡単に登録できます。占い師のプロフィールに占術、占い歴、メッセージなどが書いてあります。

占い師によって1分当たりの料金や、得意なジャンルが変わってくるのでどの占い師さんに占ってもらうのか見極めてから電話占いをしてください。

電話占いは料金が安い&初めてだとさらに安くなる

電話占いのメリットとして、一般的な占いよりも安い値段で占いをすることができます。(とは言っても高いですが。)

一般的な占いは鑑定料金とは別に、祈祷代やお礼代を請求されることがあり、思いのほか料金が高くなってしまいます。

電話占いは1分単位の料金以外に請求されることはないので、その分安く占いを受けることができます。

また、初回限定3000円分無料などのキャンペーンを行っている、場所がほとんどなので初回はほぼ無料で受けることができます。

サービス名 鑑定料金 通話料 新規特典
LINEトーク占い 100円〜/分 無料 初回10分無料
ココナラ電話占い 100円〜/分 無料 3,000円分無料クーポン
恋愛応援スペーシア 100円〜/分 有料 10分x3回無料
電話占いリノア 190円〜/分 有料 初回10分無料
電話占いカリス 240円〜/分 有料 初回10分無料
電話占いウィル(WILL) 230円~/分 有料 初回3,000円無料
電話占いヴェルニ 190円〜/分 無料 1,500円分無料
ウラナ(ULana) 210円〜/分 無料 初回10分無料
電話占いリエル(lierre) 200円〜/分 無料 3,000円分無料
みん電占い 216円〜/分 無料 初回料金1分108円〜
電話占いデスティニー 189円〜/分 無料 10分無料
電話占いピュアリ 240円〜/分 有料 10分無料
電話占いフィール 200円~/分 有料 初回2000円分無料
電話占いマヒナ 220円〜/分 有料 最大20分無料

電話占いは時間を気にしなくてよい

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E6%87%90%E4%B8%AD%E6%99%82%E8%A8%88-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-%E6%99%82%E9%96%93-%E5%8F%A4%E3%81%84-2031021/

一般的な占いは営業時間が決まっており、その時間内に占いを受けに行かなくてはいけません。

それに対して、電話占いはいつでもどこでも占いを受けることができ、とても便利です。

ほとんどの占いサイトは24時間受付をしているので、思い立ったその場ですぐに占いをしてもらうことが出来ます。

不安で眠れなくなってしまった夜中などに、考え事などを電話占いで相談してみてはいかかでしょうか。

電話占いで知りたいことの情報をまとめる

電話占いをするにあたって、情報を事前にまとめておくようにしましょう。情報というのは、あなたが何について悩んでいるのか、どんなことを知りたいのかなどです。

なんの用意もせずに電話占いをすると、自分の悩みや占ってほしいことをうまくはなせないかもしれません。

そうなってしまうと、悩みが解決できなかったり占いに時間がかかってしまいます。悩みや占ってほしいことを説明できるように、しっかりとまとめておきましょう。

録音またはメモをとる

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E4%BA%BA-%E6%89%8B-%E3%83%A1%E3%83%A2-792162/

電話占い中は録音をするか、メモを取るようにしましょう。電話占い中は理解していたことでも時間がたてば忘れてしまう可能性があります。

せっかくお金を払ってしてもらったアドバイスを忘れてしまってはもったいないですよね。

また、電話占い中はよくわからなかったことでも録音やメモを見返せばどうすればよいのか分かるようになることがあります。

電話占いを意味のあるものにするためにも、電話前にメモを用意しておきましょう。

初めてで分からないことがあれば質問をする

占いの結果を聞いている最中など理解できないことや分からない言葉がでてくることがあるかもしれません。(僕はあなたは火の星が見えると言われたときに「は?」となりました。)

その際、分からないことは放置せずに聞き返すようにしましょう。分からないことを確認しなおさないと、迷いや悩みを解決できなくなってしまいますよ。

占い師も分からないことを聞き返してくれたほうが、占いやすくなるなります。分からないことは遠慮せず、積極的に聞きましょう。

初めても電話占いでも心配する必要はない

初めての電話占いってなんだか怖いですよね。僕も初めて電話占いをしてもらう時、とても不安でした。

ですが、占い師の方はとても優しいく話しやすい場合が多いです。(少なくとも僕が占ってもらった占い師の方はとても話しやすかったです。)

悩みを相談しずらい、占いをしてもらうのが怖いという方も心配する必要はありません。安心して悩みを相談し、信頼してアドバイスを聞くようにしましょう。

初めての電話占いを通しての依存症に注意

1度電話占いをしてみればわかると思いますが、電話占いは手軽にできます。そのため、占い依存症になってしまう人も一定数います。

どのような人が占い依存症になりやすいのか、占い依存症になるとどんなデメリットがあるのかを見ていきましょう。

占い依存症になりやすい人の特徴

占い依存症になりやすい人の特徴として、自分で物事を決められない人、頼れる人がいない人が挙げられます。

自分で物事を決められない人は占いの結果に頼りきってしまう可能性があります。その結果、占いなしでは何も決めることができなくなってしまうケースがあります。

頼れる人がいない人は、占い師と知人の誰よりも仲良くなってしまう可能性があります。その結果、なにかあるたびに占い師を頼ることをなり、占い依存症になってしまうかもしれません。

占い依存症のデメリット

占い依存症になると、些細なことも自分で決められなくなってしまう、借金をしてまで占いをしてしまうというデメリットがあります。

占いのしすぎで借金に陥ってしまったら

電話占いは24時間どこにいても相談できるため、その気軽さから多くの人が利用していますが、気軽であるがゆえ、占いをしすぎてしまう人がいます。結果的に「占ってもらえないと安心できない」という占い依存症(依存状態)に陥ってしまうのです。

占い依存症になると、自分自身で物事の判断がしにくくなるなどの状態に陥るのですが、その中でも「お金の使いすぎ」による借金などの金銭問題を抱えることがよくあるのです。

借金をしてしまうと心に余裕がなくなってしまうことがよくありますので、1人で抱え込まずに専門家である弁護士に相談することをおすすめします。

DEBIT INSIDERというサイトでは借金の相談を考えている人向けに、おすすめの弁護士事務所を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

【まとめ】借金問題を相談できるオススメ弁護士事務所紹介

初めて電話占いをしてみた感想

個人的なことですが初めて電話占いをした感想を書いていきます。僕は両親との関係があまりよくなく、どう接すればよいのかを占ってほしいと相談しました。

その時、占い師さんが予測してくれた僕の現状や性格は、まさにその通りでした。また、とても的確なアドバイスをいただくことができました。

占いで見たものなのか他の方法を使ったのは分かりませんが、相談して本当に良かったと思いました。

悩み事があるのならぜひ1度占いをしてみることをおすすめします。

サービス名 占い師 価格 無料で受けられる?
LINEトーク占い 約700人〜 1分100円〜 LINEトーク占いは無料で受けられる
ココナラ電話占い 1万人超 1分100円~ ココナラ電話占いは無料で受けられる
ココナラチャット(メール)占い 1万人超 1通500円~ ×
電話占いカリス 165人以上 1分240円〜 電話占いカリスは無料で受けられる
電話占いリノア 120人 1分190円〜 電話占いリノアは無料で受けられる
電話占いフィール(feel) 70人 1分200円〜 電話占いフィールは無料で受けられる
電話占いウィル(WILL) 約180人 1分230円~ 電話占いウィルは無料で受けられる
電話占いピュアリ 199人 1分240円〜 電話占いピュアリは無料で受けられる
電話占いヴェルニ 400人 1分190円〜 電話占いヴェルニは条件付きで無料で受けられる
恋愛応援スペーシア 60人 1分110円〜 恋愛応援スペーシアは無料で受けられる
電話占いウラナ(ULana) 120人 1分210円〜(割引あり) 電話占いウラナ(ULana)は無料で受けられる
みん電占い 80人 1分216円〜(割引あり) ×
電話占いデスティニー(Destiny) 70人 1分189円〜(割引あり) 電話占いデスティニー(Destiny)は条件付きで無料で受けられる
電話占いリエル(lierre) 141人 1分200円〜 電話占いリエル(lierre)は無料で受けられる

初めての電話占いについてのまとめ

以上が電話占いについての記事です。この記事の内容をまとめると、

まとめ
  • 電話占いは一般的な占いに比べて料金が安い&初回はさらに安くなる
  • 電話占いで占ってほしいことや悩みなどを事前にまとめておくとよい
  • 電話占い中に分からないことは、遠慮せずに積極的に聞くようにする
  • 占い依存症になってしまうと大変なので、ならないようにくれぐれも注意する

電話占いをやってみようと思っている方はこの記事の内容を参考にしてみて下さい。最後まで読んでくださりありがとうございました。

ABOUT ME
くろ
理系学生ライター。 東京理科大学に在籍しつつ、執筆活動を行っています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/