【一方的な恋で苦しむ女性必見】片思いが楽しいと思える瞬間9選を紹介!

突然ですが、あなたは片思いは楽しいという気持ちよりも、辛くて苦しいという気持ちの方が強くありませんか?

過去に上手くいかなかった片思いがあると、どうしてもマイナスなイメージの方が先行してしまいますよね。

この記事ではそんなあなたに、片思いを楽しいと思ってもらえる様に、片思いが楽しいと思える瞬間9つをご紹介します。

今回の記事で紹介している内容をおさえる事で、片思いを楽しいと思う事ができる様になりますよ。参考にしてみてください。

(出典:https://www.pakutaso.com/20171109305post-13891.html)

片思いが楽しいと思える瞬間①:妄想している時

【一方的な恋で苦しむ女性必見】片思いが楽しいと思える瞬間9選を紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20140231058post-3877.html

片思いが楽しいと思える瞬間1つ目は、片思いしている相手と仲良くしている場面を妄想している時です。

何故なら、妄想は相手が自分に対してどのような思いを抱いているかに関係なく、自由にできるからです。例えば、相手と手を繋ぐ事や相手と両思いだった時の事などを妄想する、などが代表と言えるでしょう。

上記のツイートの様に妄想は、「現実も妄想通りになったらいいな」と想像することです。妄想は誰でも気軽に楽しむ事ができるので、片思いを楽しみたいと思ってる方にはオススメですね。

スポンサーリンク

片思いが楽しいと思える瞬間②:何気ない事でも楽しいと感じた時

片思いが楽しいと思える瞬間2つ目は、何気ない事でも楽しいと感じた時です。下記のツイートからも分かる通り、片思いをすると日常が楽しくなります。

相手に片思いをするまでは、学校や会社に行くのが楽しくなかったり、出掛ける為にメイクをするのがめんどくさかったりした事はありませんか?

それが片思いをすると、好きな人と話したいから会社や学校に行くのが楽しくなったり、綺麗に見られたいから積極的にメイクをしたりする様になります。

この様に片思いは毎日仕方なくやっている事が、自ら進んでやりたくなるので、楽しいと感じるのです。

片思いが楽しいと思える瞬間③:LINEをしている時

【一方的な恋で苦しむ女性必見】片思いが楽しいと思える瞬間9選を紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20151238350post-6462.html

片思いが楽しいと思える瞬間3つ目は、片思いしている相手とLINEをしている時ですね。

上記のツイートからも分かる通り、片思いしている人とLINEをするのは、その人と繋がれている様な気がします。

また、LINEのやりとりを自然と長く続ける事ができれば、「相手も私の事好きかも」と良い方に考える事ができます。

この様に、片思いしている人とLINEをすることは、少しずつ相手と心の距離が近づいている気がするので、楽しいと感じる事ができますよ。

スポンサーリンク

片思いが楽しいと思える瞬間④:二人で会話ができた時

片思いが楽しいと思える瞬間4つ目は、片思いしている相手と二人きりで会話ができた時ですね。下記のツイートからも分かる通り、話すたびに好きな気持ちが増していきます。

とはいえ、二人で会話をするのは簡単な事ではありません。しかし例えば、「おはようございます。◯◯さんは、この休みにどこか行きましたか?」の様な一言なら、言う事ができませんか?

この様に、「挨拶」+「何か一言」なら、自然な感じで話しかける事ができ、それを積み重ねる事で話せる機会が増えていくので、楽しいと感じる様になりますよ。

片思いが楽しいと思える瞬間⑤:見た目を褒められた時

【一方的な恋で苦しむ女性必見】片思いが楽しいと思える瞬間9選を紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20190130016post-18685.html

片思いが楽しいと思える瞬間5つ目は、片思いをしている相手から、見た目を褒められた時ですね。

片思いをしている相手から、可愛いや綺麗と言ってもらいたくて見た目に気を使っているなら、見た目を褒められて嬉しくないはずがありません。

その証拠に、下記のツイートからも分かる通り、片思いをしている人に良く思われたいからオシャレを頑張れるようですね。

片思いをしている相手から褒められる事を考えながら、服装をオシャレにしてみたり、メイクを変えてみたりすると、より一層片思いを楽しいと感じる様になりますよ。

スポンサーリンク

片思いが楽しいと思える瞬間⑥:アプローチの仕方を考えている時

片思いが楽しいと思える瞬間6つ目は、片思いをしている人へのアプローチの仕方を考えている時です。

例えば、「こういう誘い方をしたら、相手はデートに行ってくれるかな」「あの人は、どういう服装だったら、ドキっとしてくれるかな」の様に考える事です。

上記のツイートからも分かる通り、どのようにすればアプローチが上手くいくのかを考えてる時は、楽しそうですよね。

また、アプローチの仕方を考えて楽しむのは、片思いならではの特権と考える事ができれば、より片思いを楽しむ事ができますよ。

片思いが楽しいと思える瞬間⑦:付き合う前にデートをした時

【一方的な恋で苦しむ女性必見】片思いが楽しいと思える瞬間9選を紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20191148329post-24408.html

片思いが楽しいと思える瞬間7つ目は、片思いをしている相手と付き合う前にデートをした時です。

その証拠に、下記のツイートからも分かる通り、コーヒーを飲むという日常的な事でも好きな人と一緒なら楽しむ事ができるみたいですね。

また、二人でデートに行けるという事は、相手もあなたの事を気になっている証拠でもあります。

それに加えて、そのデートで相手との距離を上手くつめる事ができれば、かなり両思いに前進しているといえるでしょう。

この様に二人でデートに行く事を、両思いに近づいていると考える事ができれば、自然と片思いが楽しくなりますよ。

片思いが楽しいと思える瞬間⑧:二人だけの秘密を共有した時 

片思いが楽しいと思える瞬間8つ目は、片思いをしている相手と二人だけの秘密を共有した時です。

下記のツイートからも分かる様に、二人だけの秘密を共有した時は、楽しい上に好きという気持ちが強くなるみたいですね。

また、他の人には言わないで、二人だけで秘密を共有すると、相手との距離が縮まった気がしませんか?

相手から「◯◯さんにしか言えないことがあるんだけど」と言ってもらえれば最高ですし、自分から同じ様に言うのもいいですね。

片思いをしている相手と他の人には言えない秘密を共有する事ができれば、ドキドキして楽しい事間違いなしですよ。

片思いが楽しいと思える瞬間⑨:両思いかもと感じた時

【一方的な恋で苦しむ女性必見】片思いが楽しいと思える瞬間9選を紹介! - love

出典:https://www.pakutaso.com/20170754188post-12414.html

片思いが楽しいと思える瞬間9つ目は、片思いしている相手と両思いかもと思い始めた時ですね。

二人で話せるのは勿論の事、二人きりでデートに出掛ける事ができると、「あの人も私の事が好きなのかな」と思い始めます。

下記のツイートからも分かる通り、もう相手の事しか考えられなくなるぐらい、毎日が楽しくてしょうがなくなります。

この様に、もう少しで両思いかなと感じ始めた時が、一番片思いが楽しいと言っても過言じゃありませんね。

まとめ:片思いが楽しいと思える瞬間

過去に嫌な思いや苦しい思いをしたことがあると、再び誰かを好きになるというのは、億劫に感じるかもしれません。苦しいことがあるのは当然ですが、一方で片思いを始めとする恋愛は「楽しい」ことであるのも事実です。

無理に苦しい思いを抱えたまま片思いを始めようとするのは、おすすめではありませんが、今回紹介した9つの中であなたが今までに「楽しい」と感じたことがある項目があったなら、もう1度その気持ちを思い出してみませんか?

例え上手くいかなかったとしても、恋愛はあなたの魅力をより引き出してくれたり、人間らしさをより高めてくれたり、きっとあなたにとってもプラスに働くはずです。

この記事が、あなたにとって何かしらの形で「きっかけ」になることができれば幸いです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。