【片思いの女性必見】男性目線で、手紙を渡すメリット・書き方を教えます。

あなたが片思いをされているなら「手紙ってあいてに想いが深く伝わりそうだな。でも重く思われないかな。どうすれば喜んでもらえる手紙が書けるかな。」と思ったことはありませんか。

この記事では、片思いのあなたが初めて手紙を書く際の「準備から書き方」「上手く伝わる文面と上手く伝わらない文面」などを書いていきます。

ぜひ、最後までこの記事を読みすすめて、彼に手紙を渡して仲を深めてください。

(出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/1329064?title=%E7%AD%86%E6%9B%B8%E3%81%8D%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B4%99&searchId=188611780)

女性から手紙を貰った時の男性心理

【片思いの女性必見】男性目線で、手紙を渡すメリット・書き方を教えます。 - love

出典:https://pixabay.com/photos/poetess-thought-dreams-notebook-5780917/

男性は、よほど悪い印象を持っている女性は除いて、手紙をもらうと単純に嬉しいです。また、男は単純なところがあるので、手紙を受け取ることが自信となりえます。

しかし、あなたが片思いをしている彼が恋愛経験豊富なら上記のように感じますが、あまりないようだと「からかわれてるのかな」と思う可能性もあります。

また、男性の中には、あまり好意を持っていない女性からの手紙を受け取ることに重荷を感じる人もいます。男性心理も人により様々です。参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

片思いで手紙を書くことのメリット①【あなたを強く印象付ける】

ここからは方思いをしているあなたへ、手紙を書いて思いを伝えることのメリットを書いていきます。

今の時代はSNSで気持ちを伝えることがメインとなっているので、あなたが片思いをしている彼があなたのことをよく知らないときに手紙を渡すと、あなたを強く印象付けることができます。

また、SNSでのやり取りは形として残りませんが、手紙は手元に残るので後々二人にとっての宝物となったりもします。

片思いで手紙を書くことのメリット②【時間をかけられる】

片思いをしているときに手紙を書くことのもう一つのメリットは、時間をかけて準備することで、あなたの心からの気持ちを紙という形にすることができる点です。

時間をかけるのですから、彼に対する思いは深まりますし、伝えたいことは明確になり、伝え忘れることもなくなります。

口で言えないことや、面と向かってはなかなか言えないことも、手紙ならじっくりと時間をかけて手紙にすることができます。どんなに時間をかけてもOKなのは、大きな強みです。

スポンサーリンク

片思いのあなたが手紙を書くための準備

【片思いの女性必見】男性目線で、手紙を渡すメリット・書き方を教えます。 - love

出典
https://pixabay.com/photos/paper-sheet-old-background-2655579/

あなたが片思いをしていて彼に手紙を渡したいなと思ったなら、事前準備として先ずは彼の事を今まで以上に良く知ることからスタートしましょう。

人は誰でも、自分が一生懸命になっていること(仕事であれ、趣味であれ)に、関心を持ってくれる人に好意を持つものです。

彼の好きなことを更に知り、共感できることが増えてくると、そのことだけでもあなたにとって楽しく豊かな時間が増えることにもなります。

片思いの相手に上手く伝わる手紙の書き方

ここからは、片思いの相手に上手く伝わる手紙の書き方について触れていきます。ほんの少しのことを心に止めるだけで相手に伝わる印象も変わるので注意してみてください。

手紙の長さは、便箋1~2枚におさめましょう。溢れる思いを全て書いて長いものになると、貰った相手はおどろいて、悪い印象を与えてしまいます。

短文でまとめていくと良いです。一文一文を丁寧に気持ちをこめて書くことで、あなたは自分の心を良く知ることができます。

スポンサーリンク

片思いの相手に上手く伝わる手紙の内容

上手く伝わる手紙の内容は、あなた自身の事はあまり書かないで、相手の事を書いた方が良いです。なぜなら、人は興味を持ってくれている人に関心を向けてくるからです。

例えば、彼が頑張って取り組んでいることや好きなことに関して書くと良いです。(仕事頑張ってますね、とか、いつもバスケの試合観てますね、とかです)

そして、なぜ好きになったのか、その好きな気持ちをハッキリと書きましょう。そうすることで、彼があなたに対して関心を持つようになります。

また、連絡先は必ず明記してください。その際には、相手の負担にならないよう注意して連絡方法を選んでください

片思いの相手に上手く伝わらない手紙の内容

これまでは、「上手く伝わる手紙」について触れてきましたが、ここからは「上手く伝わらない手紙」について触れていきます。

いざ手紙を書くとなると、重くなりがちです。例えば「いつも見てました」くらいなら大丈夫ですが、「あなたしか見えません」は重すぎです。

また、「好きです、好きです」と自分の気持ちを押し付けるのはやめて、相手に対する感謝の気持ちや尊敬の気持ちを伝える方が良い印象を与えます。

手紙を書いて直ぐ、高ぶる気持ちのままに渡すのもやめたほうがいいでしょう。一晩おいて見直す、くらいの気持ちのゆとりが必要です。

男がグッとくる手紙の文面

【片思いの女性必見】男性目線で、手紙を渡すメリット・書き方を教えます。 - love

出典:https://pixabay.com/photos/letter-declaration-of-love-love-700386/

ここまで読んでくれたあなたに、男性に対してスゴク効果的で、しかもあなたにとってリスクのない「男がグッとくる手紙の文面」を伝えましょう。ぜひ、お試しください。

それは、この文面を入れることです。「もし良ければ食事にでも行きませんか。あなたの都合のいい日を教えてください」です。

食事に誘えれば、仲をさらに進展させることができますし、その流れの中で、あなたをアピールすることも、好きという気持ちを伝えることもできます。

手紙を渡して返事待ちの時に注意する点

いざ、手紙を渡してしまうと、その時点では気持ちが高ぶっているでしょうが、時間と共に落ち着かない気持ちも出てくるでしょう。

そんな時に注意する点があります。先ず、考えすぎたりネガティブになったりしないことです。自分らしく生き生きと普段通りに過ごしてください。

気持ちを広く大きく持ってください。あせる気持ちは分かりますが、彼に返事をせかすのも逆効果ですので大きい気持ちでいてください。

まとめ

以上、片思いをしているあなたが手紙を書こうと思い立った時に、役立てるようにこの記事を書いてきました。

人間は不思議なもので、ほんのささいな一言で、その日一日が楽しくなったり悲しくなったりするものです。私は、言葉や手紙の力がスゴイものであると信じています。

手紙という形の残るものに言葉を乗せ彼に渡すと、現在はSNSが主流なのであなたを強く印象付け、想いが強く伝わります。ぜひ、彼に手紙を書いてください。

この記事が参考になり、あなたの役に立ち、彼との仲が進展すれば、とても嬉しいです。長文を読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

アラスカカワセミ

音楽・旅・本・お酒、を愛しています。尾崎豊、BUCK-TICK、ビートルズ、星野道夫、魔剣教団、などです。歌い踊り、旅するのが人生だ、そんな思いがあふれている記事になっていると思います。あなたにとって少しでも役立ち、心がいやされる記事を目指します。こんごともどうぞよろしく。