電話占い PR

電話占いのメリット6選!対面式よりもお得なことがたくさんある!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あなたは、「電話占いってどんなメリットがあるんだろう…」と気になったことはありませんか?

やったことがないと、「電話占いってなんとなく怪しいな…」「本当に大丈夫なのかな」と不安になってしまいますよね。

しかし、電話占いは、対面式の占いにはない魅力がたくさんあるんですよ。そこで今回の記事では、電話占いのメリットを6つ厳選してお伝えします。

電話占いのメリットだけではなく、電話占いをお得に活用する方法も紹介しますので、ぜひ最後までご覧になってください。

電話占いとは?簡単に解説!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E6%80%9D%E8%80%83-%E8%B3%AA%E5%95%8F-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF-5723452/

電話占いとは、占い師に電話をかけて占ってもらえるサービスです。

従来の「対面占い」は、鑑定所に足を運んで占い師に直接占ってもらうタイプであり、占いの一般的なイメージと言えるでしょう。

しかし、新型コロナウィルスの感染拡大の影響もあって、徐々に電話占いの需要が高まっています。電話占いは、以下のような悩みを持つ方にはおすすめです。

電話占いはこんな人におすすめ
  • 仕事が忙しくてなかなか時間が取れない
  • 近所に占い店がない
  • 対面だと話しづらい
  • 好きな時間、好きな場所で相談したい

次の見出しから、電話占いのメリットを6つ厳選して紹介していきますので、続きをご覧になってみてください。

電話占いのメリット①時間と場所を問わずに相談できる

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E4%BA%BA-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E8%8B%A5%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99-1245713/

電話占いの一つ目のメリットは、時間と場所を問わずに相談できることです。

「占いをしてみたいけれど、仕事が忙しい…。」「日々の生活に追われて…。」など、なかなかまとまった時間が取れないという方は多いのではないのでしょうか?

しかし、電話占いではわざわざ外出する時間を作る必要がありません。

また、対面式よりも営業時間が長い場合がほとんどです。24時間サービスを提供しているところも少なくありません。仕事から帰ってきてから、自分の都合の良い好きな時間で占うことができます。

電話占いのメリット②占い師を選びやすい

出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9-%E4%BC%9A%E8%A8%88%E5%A3%AB-620822/

電話占いの二つ目のメリットは、占い師を選びやすいことです。ネットで「電話占いサービス」を検索すると、様々なサイトが表示され、占い師の登録人数も豊富です。

例えば、2021年で創業17年目の電話占いヴェルニには、1000人以上の占い師が登録されているので、あなたに合った占い師を見つけることができるに違いありません。

対面式の占いでは、占い師を選ぶことが難しいですが、電話占いであれば占い師のプロフィールを見て、相談するか決めることができます。

電話占いのメリット③対面では言いにくいことも相談できる

出典:https://www.pakutaso.com/20161046288ok-5.html

電話占いの三つ目のメリットは、対面では言いにくいことも相談できることです。

電話占いでは、対面式とは違って顔を合わせることがありません。リラックスした状態で占いに望めるので本音を言いやすく、直接話しづらいような相談や悩みも気兼ねなくすることができます。

例えば、性に関する悩みや憎しみ・嫉妬などの相談は、対面で占い師に伝えるには、やや心理的なハードルが高いと感じる人もいるでしょう。

「顔が見えない」というのは電話占いの1つの強みですから、誰にも相談できない深い悩みも、思いきって打ち明けてみてください。

電話占いのメリット④プライバシーが守られている

電話占いの四つ目のメリットは、プライバシーが守られていることです。

従来の対面式の占いでは、簡単なパーテーションで仕切られているだけの鑑定所も多く、声は壁越しで「隣の相談者に聞こえるかも…」と気になってしまう人もいます。

しかし、電話占いでは、相談内容が占い師以外の誰かに聞かれる心配はありません。お金を払って占ってもらいたい内容ほど、デリケートな悩みが多いですからね。

そのため、電話占いでは、本当に相談したい内容を占い師にきちんと伝えることができるでしょう。

電話占いのメリット⑤交通費がかからない

電話占いの五つ目のメリットは、いっさい交通費がかからないことです。対面式ですと、近所に占い師がいない場合、遠方へ出向かなければならず、鑑定費用のほかにそのための交通費もかかってしまいます。

後ほど紹介しますが、電話占いは1分100〜300円程度の相場となっています。仮に電車代が往復で1,000円かかったとしたら、その分5〜10分ほど電話占いが可能です。

それを踏まえると、交通費がもったいないと思いませんか?占い以外にお金をかけずに済むのが、電話占いの良いところですね。

電話占いのメリット⑥対面よりも料金が安い

電話占いの六つ目のメリットは、対面よりも料金が安いことです。対面占いではおおよそ30分5,000円以上と言われていますが、都市部では更に鑑定料が高くなる傾向にあります。

一方電話占いの料金は、1分100円だったり、1分300円だったり、占い師によって料金設定は様々です。

例えば、「1分200円の占いサイト」から30分の電話占いをすると、費用は200円×30分=6,000円となります。

一見高く感じるかもしれませんが、電話占いサイトでは初回無料特典やお試し特典、期間限定の割引キャンペーンなどがあり、それらを上手に使うことで費用を抑えることができますよ。

電話占いする前には、相談内容を整理しておこう!

出典:https://pixabay.com/photos/old-retro-antique-vintage-classic-1130743/

対面式よりも電話占いのほうが安いとは言っても、やり方を間違えると逆に高く付いてしまうこともあります。

例えば、「緊張して話したい内容が飛んでしまった」「相談内容が二転三転してしまった」など、うまく相談内容が伝わらないということもあるのです。

相談したいことがうまく伝わらずに電話時間だけ長くなってしまうことは避けたいですよね。

そうならないためにも、相談内容を事前に整理して紙に書き出しておきましょう。電話がつながり緊張してしまっても紙に書いてあることを読めば、占い師に相談内容は伝わります。

通話料金は別途かかる!相談時間を決めてしまうのもアリ!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/iphone-%E6%89%8B-%E7%94%BB%E9%9D%A2-410311/

占いサイトによっては、通話料金が占い料金とは別途にかかるところもあります。そんな場合も想定して、今あなたが契約している通話プランを確認して、1分あたりどれくらいの料金になるのかを把握しておきましょう。

通話料金の目安がわかれば、「これくらいの通話代がかかるんだな」と見通しがつくので、相談時間の基準を決めることができます。

通話代を抑えたい方は、「15分だけでお願いします」などと、通話時間を占い師に事前に伝えるのもアリです。

もし、事前に電話占いでかかる費用を厳密に知りたい方は、1分あたりの占い料金と通話代も計算しておきましょう。

まとめ:電話占いで悩みを打ち明けてみよう!

ここまで、電話占いのメリットを詳しく紹介してきました。電話占いは場所や時間を気にせず、自分の都合に合わせて気軽に始められることが最大のメリットと言えるでしょう。

従来の対面式の占いにはない魅力もたくさんありますので、少しでも気になった方は、電話占いサイトを探してみてはいかがでしょうか?

多くのサイトでは、初回無料特典が用意されており、手軽な料金で占いを試すことができるのでおすすめですよ。

サービス名 鑑定料金 通話料 新規特典
LINEトーク占い 100円〜/分 無料 初回10分無料
ココナラ電話占い 100円〜/分 無料 3,000円分無料クーポン
恋愛応援スペーシア 100円〜/分 有料 10分x3回無料
電話占いリノア 190円〜/分 有料 初回10分無料
電話占いカリス 240円〜/分 有料 初回10分無料
電話占いウィル(WILL) 230円~/分 有料 初回3,000円無料
電話占いヴェルニ 190円〜/分 無料 1,500円分無料
ウラナ(ULana) 210円〜/分 無料 初回10分無料
電話占いリエル(lierre) 200円〜/分 無料 3,000円分無料
みん電占い 216円〜/分 無料 初回料金1分108円〜
電話占いデスティニー 189円〜/分 無料 10分無料
電話占いピュアリ 240円〜/分 有料 10分無料
電話占いフィール 200円~/分 有料 初回2000円分無料
電話占いマヒナ 220円〜/分 有料 最大20分無料

ABOUT ME
ひろき
2019年10月より、ライター業を始めました。映画系・金融系・恋愛系など幅広いジャンルで執筆しています。Google検索で1位をとった実績あり。ブログリライトや見出し構成もしています。3つのブログを運営し、収益化に成功しています。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/