別れた彼氏から復縁したいと言わせるためにあなたの取るべき行動7選

突然大好きな彼氏から別れを告げられてしまうと、ショックで辛いですよね。そのまま何日間も引きずってしまったり、とにかくすぐに復縁して元の関係に戻りたいと思うかもしれません。

今回は、これ以上ないくらいに好きだった彼氏から別れを告げられた時に、復縁できるために女性がするべき行動を7つ紹介します。

(出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%B7%B1-%E7%B5%90%E5%A9%9A-3323796/)

彼氏と復縁できる可能性はある?

別れた彼氏から復縁したいと言わせるためにあなたの取るべき行動7選 - fortune

https://www.pakutaso.com/201602580562-7.html

結論から先に書くと、彼氏と別れてまた付き合うことは十分に可能です。別れを告げられても諦めるのはまだ早いでしょう。

一度別れてからまた付き合うことができたカップルは多くいますし、復縁を経て結婚まで辿り着いたカップルもみられるからです。

別れが一時的な冷却期間となるだけだったという可能性もまだまだあるので、あなたのやり方次第では復縁してさらにお互いの仲がよくなる結果も考えられます。

別れた原因別 彼氏と復縁するために知っておくべきこと

別れた彼氏から復縁したいと言わせるためにあなたの取るべき行動7選 - fortune

https://www.pakutaso.com/20160452098post-7527.html

彼氏目線で考えてみると、別れる理由としては主に次の5つが考えられます。

仕事が忙しくて二人の時間が取れない

仕事はもちろん、試験勉強やバイトが忙しいと、無理をして二人になる時間を作ってしまうためだんだん会うのが辛くなってきます。それで「今は別れよう」という流れですね。

この場合は、ある程度別れている期間を経てまた付き合おうとなる可能性があります。

今の関係に飽きがきてしまった

今の関係の状態に飽きてしまって、いったん別れて別の女性を探したいとなる彼氏もいます。この場合時間が経てば、結局元の関係が恋しくなって復縁する可能性があります。

別の好きな人ができてしまった

彼氏が別の人を好きになったらその恋が終わるまで待つ必要があります。もしかしたら彼氏が前の彼女の方が良かったと感じて復縁に繋がることもあります。

彼女へ不満を感じることが多くなった

長く付き合うとお互いの嫌なところも多く見つかるものですよね。そんな不満が積もって別れたくなることは当然多いです。この場合自分自身を成長させて魅力を上げれば、彼氏の方から復縁したいとなることがあります。

ちょっとしたことで喧嘩になった

ちょっとしたことで喧嘩別れした場合は、そのことをいつまでも引きずらなければ、「なんでこんなことで別れてしまったんだ」と彼氏から復縁したいとなることがあります。

復縁するための行動①彼氏に頻繁に連絡しない

別れた彼氏から復縁したいと言わせるためにあなたの取るべき行動7選 - fortune

https://www.pakutaso.com/20140644162line.html

彼氏に振られた後に、それが受け止められずに連絡を続けたいとなることがあるでしょう。しかしそれはグッと我慢してください。

別れたにもかかわらず頻繁に連絡すると、彼氏からしたらウザく感じるかもしれません。最悪音信不通になるなんてことも…。

そうでなくても、いつもと同じ感じで連絡をし続けているだけでは復縁したいと思わせるのは難しいです。

あなたからの連絡は最小限に抑えましょう。そして彼氏の方から寂しくなって逆に連絡してくるようになれば、復縁のチャンスが訪れます。

復縁するための行動②彼氏には別れた未練を見せない

この行動は彼氏と復縁するための重要なポイントです。彼氏と頻繁に連絡をしないというのはここにも関係してきます。

別れた後に復縁したいと暗にほのめかすような会話をしないようにします。また、毎日連絡を取ってしまう場合も、彼氏からは別れた未練タラタラに見えるので注意です。

別れたことを受け入れているような感じを持って会話を少しずつしていきましょう。過度に彼氏に甘えたりせず、別の目的を持って接してみてください。

例えば、彼氏の誕生日に連絡したり、仕事などの悩み事を相談したりなどですね。一定の距離感を保つのが重要です。

復縁するための行動③彼氏と別れている間は自分磨きに励む

別れた彼氏から復縁したいと言わせるためにあなたの取るべき行動7選 - fortune

https://www.pakutaso.com/20190107009post-18381.html

彼氏と復縁する可能性を上げるために、別れている間に自分磨きに励むのがおすすめです。振られたショックをバネに、より一層自分の魅力を上げてみましょう。振られた原因を改善するのも手です。

しばらく一緒にいることがなくなった彼女が前よりも魅力的になっていたり、雰囲気が変わっていたりすると、男性もドキッとしてしまうはずです。

長く一緒にいて飽きがきてしまったことが原因で別れたのなら、あなたがより魅力的な女性に成長することで復縁できる可能性がグンと上がります。

復縁するための行動④偶然を装って出会ってみる

別れた彼氏から復縁したいと言わせるためにあなたの取るべき行動7選 - fortune

https://www.pakutaso.com/20170707188post-12425.html

彼氏があなたのことを忘れないように、偶然を装って出会ってみましょう。別れてからどれだけあなたが変わったのかということを彼氏に見せるという目的もあります。

ここで大事なのは会って長々と会話をするのではなく、余韻を残してすぐに立ち去ることです。

冷たいと感じるかもしれませんが、そうすることで彼氏に、「また会えればいいな」と思わせることができるかもしれません。またその次に会うのは間をあけてからにしましょう。

復縁するための行動⑤さりげなく気遣ってあげる

別れた彼氏から復縁したいと言わせるためにあなたの取るべき行動7選 - fortune

https://www.pakutaso.com/20170747188post-12411.html

別れた後の彼氏に取ってあげる行動で、さりげなく彼氏のことを気遣ってあげてみましょう。下心を見せないのが大切です。

彼氏が何か悩んでいたら話を聞いてみたりなど、一定の距離感を保って気遣いを見せれば、やっぱり一緒にいて落ち着く、というふうに彼氏に感じさせられます。

また彼氏が1人で寂しいと感じている時に、いつでもそっとそばに寄れる準備はできているんだということを感じさせられるといいですね。

復縁するための行動⑥彼氏の新しい恋は応援してあげる

彼氏に好きな人ができたことが理由で、別れを告げられてしまった場合、なんとしてもそれを諦めさせようと行動するのはNGです。

新しい恋人に彼氏が取られるなんて耐えられないと感じるでしょうが、ここでその恋の邪魔をしてしまうとこの先復縁が絶望的な状態に陥ってしまいます。

ここではあえて彼氏の新しい恋を応援する行動をとって、その恋が終わった頃に復縁を彼氏の方からお願いされるのを待つ方がいいでしょう。

復縁するための行動⑦新しい彼氏は作らない

どうしても別れた彼氏のことが忘れられず、いつか復縁したいと考えているならば、それまで新しい彼氏を作らない方が賢明です。

しばらく経ってもし彼氏が復縁したいと感じている時にあなたに新しい彼氏がいると知れば、彼氏は「もう俺のことは完全に忘れたんだな」と思い復縁はできないでしょう。

ただ復縁までの期間は決して短くありません。どうしても寂しいと感じる場合は、新しい彼氏は作ってもそれを本命の彼氏にバレないようにしましょう。

復縁に悩むあなたに最適なアドバイスを授けてくれるかも?!【電話占いウィル】

彼との復縁がなかなか上手くいかないことに悩んではいませんか?でもなかなか友達に言い出せなくて、1人で抱え込んでしまってはいませんか?

身近な人に相談しにくい悩みの相談なら、電話占いを利用してみてください。数ある電話占いの中でも、復縁に関する悩みを抱えているあなたには「電話占いウィル」がおすすめです。

電話占いウィルは復縁に悩む女性の悩み相談に、とにかく力を入れているんです。電話占いウィルでは「復縁特化特選鑑定士」という特別な占い師が紹介されるほどですので、どれほど力を入れているのかがわかりますよね。

復縁に関する相談なら「電話占いウィル」がおすすめ!初回は3,000円分が無料となりますので、簡単な会員登録を済ませて早速相談してみましょう。

まとめ

別れた彼氏と復縁するためには、根気強く努力を怠らないのが大切です。焦って彼氏にすがりつくようなことがないように気をつけましょう。

これまでの内容をまとめると、自分から彼氏を追っていくのではなく、彼氏の方からあなたを追わせるということが重要です。

あなたからの復縁アピールを見せず、彼氏が復縁したいと思うように仕向ける行動を取っていきます。

そのために、あなたが復縁するための努力をして、彼氏にとってより魅力的な女性に成長するのを応援しています。

ABOUTこの記事をかいた人

糸こんにゃく

永年ブログ初心者の糸こんにゃくといいます。 現在は学生で、診療放射線技師という、人に放射線をあてる職人になるべく勉強してます。そのため、わずかな時間を見つけてブログを書いています。 ブログ更新頻度は非常に少ないですが、よろしくお願いします。