彼と復縁したい。でもどうするの?男性心理からヨリを戻す方法を紹介!

長く付き合っていた元彼だと特に、「復縁したいな」「また一緒に過ごしたいな…」と考えることがありますよね。

一から恋愛を始めるよりも、元彼と復縁したほうがお互いの事を知っていて、なんだか楽しく過ごせそうだなぁ…と、思ってしまうのは、あなた一人だけではありませんよ。

もし、あなたに今気になる人がいるのであれば、まずは行動することから始めましょう!ぜひこの記事を読んで、復縁について真剣に考えてみてはいかがでしょうか。

今回は、男性心理からどうやって復縁すればいいのか、元彼とヨリを戻すための方法についてご紹介していきます。あなたと彼との関係も、以前のように元通りになりますように。

(トップ画像出典:https://www.pexels.com/photo/man-and-woman-holding-red-chicken-1498932/)

復縁したい人必見!女性の2割は”復縁経験者”なんです

彼と復縁したい。でもどうするの?男性心理からヨリを戻す方法を紹介! - fortune

出典:https://stocksnap.io/photo/FRHAMZCZ2X

まずは、「彼と復縁したい!」と思っているあなたに、とっても勇気が出る嬉しいお知らせがあります。

今回参考にしたのは、恋愛情報サイト「恋学(こいがく)」でのアンケート調査です。20代~30代の街コン参加者男女533人に「元恋人と復縁したことがある?」というアンケ―ト調査を行ったそうですよ。

(アンケート調査出典:https://koigaku.machicon.jp/column/26009/)

その結果、復縁したことがある女性は18.7%もいたんです!一方、復縁したことがある男性の場合は13.4%と、男性よりも女性のほうが復縁に成功しているようなんです。

この結果を知ると、「私も彼との復縁、頑張ってみようかな!」と思えてきませんか?

復縁までの道はなかなか険しい道のりですが、あなたが彼への気持ちを諦めなければ、また一緒になれる可能性は十分にあるんです。

彼があなたと「復縁したい!」と感じるとき

復縁方法をご紹介する前に、彼があなたと復縁したいと感じるときは、どんな時なんでしょうか。今回は、大きく3つの場面に分けてご紹介しますね。

①あなたが変わったとき

例えば、久しぶりに会ったあなたが以前よりも色気が出ていると、彼はドキッとしてしまいますよね。

また、以前と性格や雰囲気が変わったな、と思わせられると、彼は復縁したいなと感じるポイントになります。大切なのは、簡単には手に入れられない状態まであなた自身を変えることです。

②あなたに関連するものを見たとき

あなたと別れた後、付き合っている時に彼に渡したプレゼントや、あなたの写真を見ると、彼はあなたとの楽しい思い出を思い出すきっかけになりますよね。

あなたに関連するものが彼の身近にあることも、復縁したいと思わせるためには必要なんです。

③あなたがいないとだめだと思ったとき

例を挙げると、彼があなたと別れて、風邪をひいて寝込んでしまったとき。以前はあなたが看病してあげていたのが、一人になると「寂しいな」「一人じゃ何もできないな」と彼は実感するようになります。

こんな時にアイツがいてくれたらなぁ…。」と、あなたのことを必要だと感じさせることも、大切なポイントの1つですよ。

復縁するにはこんな行動をしよう

それでは、彼と復縁するには、具体的にどういった行動をすればいいのでしょうか。

先ほどご紹介した、「彼が復縁したい!」と思うポイントに従って、あなたの行動内容を詳しくご紹介していきます。

①イメチェン・自分磨きをする

付き合っていた頃からあなたが変わるためには、イメチェンや、自分磨きを始めましょう。

まず簡単にできるのは、髪型・服装・メイクを変えることですね。ですが、復縁できたとしても、表面的な変化だけでは二人の関係は長続きしないでしょう。

内面的にも「変わったね」と言われるためには、あなたが熱中できることを見つけることが大切です。習い事を始めたり、旅行へ行ったり、好きな事にとことん打ち込む時間をたっぷりと作りましょう。

②SNSの更新は続ける

あなたに関連するものを見ると、彼は復縁したくなる。とお伝えしましたが、あなたに関連するものが彼の手元から無くなっていることも考えられますよね。

そこで、SNSの更新は彼と別れた後でも続けるようにしましょう。「復縁したい」と感じさせるような意味深な投稿ではなく、「あなたが居なくても楽しんでいるよ」という投稿です。

彼があなたの投稿を目にすれば、2人の事について考えるきっかけになります。投稿するときには、あくまでも復縁したい気持ちを出さないことが大切ですよ。

③連絡が来なくても急かさない

好きな気持ちが抑えられなくて、久しぶりに彼へ連絡してみると、返事が全然返ってこない…ということもよくあります。

だからといって、「ねえ聞いてる?」とか、「返事してよ」など、彼の返事を急かすことは絶対にやめましょう。

あなたが居ないとだめだと思えば、彼から連絡してくれるはずです。返事を急かしてしまうと、「重い女だな…」と思われて逆効果になってしまいます。

復縁したい彼に「依存」は大敵!

彼と復縁したい。でもどうするの?男性心理からヨリを戻す方法を紹介! - fortune

出典:https://unsplash.com/photos/zAOBpEE_vV4

彼と復縁したいけど、なかなかうまくいかないという人は、彼へ依存しているのが原因かもしれません。

あなたが頑張って彼へ連絡をして、一緒に食事ができる仲になったとしても、彼からすると一方的な愛になるので、「俺って愛されているんだな」という満足感に浸ってしまいます。

すると、「付き合う気はないけど、あなたの愛情はもらいたい」という、愛されていることが快感となる男性心理が働いてしまいます。そのまま体だけの関係がずるずると続いてしまうことにもなりかねません。

本当にあなたが復縁したいのなら、彼と連絡は一切しない!くらいの気持ちで、厳しく考えていきましょう。

復縁したいなら冷却期間をおこう。状況によって変えることが大切

復縁のために彼と連絡をとらない!といっても、どのくらい冷却期間をおいたらいいのか、分からないですよね。

彼と連絡をとらない時間ですが、あなたと彼が分かれたときの状況によって、冷却期間は変わってくるんです。

今回は、別れた状況ごとの冷却期間をご紹介します。この中に、あなたに当てはまる状況は見つけられますか?

冷却期間はどのくらい必要?
  • 勢いで分かれてしまったとき・・・1週間程度
  • 2人で話し合って別れたとき・・・3か月程度
  • 彼に新しい彼女ができたとき・・・半年~1年程度
  • 連絡を拒否されたとき・・・1年以上

女性の場合、別れた直後はとことん落ち込んでしまい、その後だんだんと前向きになっていきます。

一方、男性の場合は別れた直後は解放感を感じて、その後は後悔するようになるんです。

期間を置くことも大切ですが、このように、男女の考え方の違いもありますので、あなたの復縁につなげるべく、次の項目では男性心理について詳しくご紹介していきます!

男性心理を知ると復縁しやすい?

彼と復縁したい。でもどうするの?男性心理からヨリを戻す方法を紹介! - fortune

出典:https://unsplash.com/photos/TkrRvwxjb_8

先ほどご紹介した通り、男性は女性とでは、考え方が全く異なります。復縁しようとしても、考え方の違いで2人がすれ違ってしまう原因になるかもしれませんね。

女性があらかじめ知っておくと便利な、「彼女と分かれてから1か月までに起こる男性の心境の変化5パターン」について、ご紹介していきます。

男性の心境の変化5パターン
  1. 「なんか、寂しいかも…」
  2. 「彼女、今何してるのかな…?」
  3. 「やっぱり、元カノのほうが良かったかも…」
  4. 「別れて気付いたけど、やっぱり彼女が好きだ」
  5. 「やっぱ、1人が一番だな!」

⑤のように、1人になって他の女の子と派手に遊びはじめたり、解放感が止まらない男性もいるようですね。

もしも、あなたの彼が①~④の場合、何かしらの連絡や、サインがあるはずです。

女性からすると気づきにくいポイントもあるので、男性の気持ちについて更に詳しく理解していきましょう!

チェックしよう!彼が復縁したいサイン5つ

彼があなたと復縁したい!と思っているのは、こんなときです。今のあなたに当てはまるのか、一度チェックしてみましょう。

彼が復縁したいサイン5つ!
  1. 「最近どう?」と聞いてくる
  2. 「あのときは楽しかったな~」という話をされる
  3. 「最近ヒマなんだよね」と言われる
  4. SNSであなたの投稿に「いいね」を押している
  5. 彼から、遊びや食事に誘われる

もしも、この中に一つでも当てはまれば、復縁までかなり近い状態です。

まずは、彼女になることを目標とせず、親友になるくらいの気持ちで、彼と連絡を取り合ってみましょう!

彼はどうしたい?復縁をあきらめるべき時もある

あなたには伝えづらい内容ですが、どうしても復縁ができないような状況もあります。例えば、以下に当てはまる状態です。

  • 彼に新しい彼女がいたり、結婚していたとき
  • 連絡しても、彼から返事が返ってこないとき

このような時は、素直に諦めることも大切です。今は彼だけしか見えていない状態かもしれませんが、一度、他の男性にも目を向けて過ごしてみましょう。

しばらくお互いに距離を置くことで、あなたの考えも変わってくるかもしれませんね。

復縁するには、あなたの気持ちだけでなく、相手の気持ちも大切にしましょう。そして、感情にまかせずに落ち着いて考えることが復縁の鉄則です。

どうするべきか迷ったら「電話占い」を使ってみるのもあり

彼と復縁したい。でもどうするの?男性心理からヨリを戻す方法を紹介! - fortune

出典:https://unsplash.com/photos/4jy1DQKmX2w

ここまで復縁する方法についてご紹介してきましたが、「私の今の状況だと、どう行動すればいいんだろう…?」とあなたは悩んでいませんか?

一人ひとり、状況は異なりますので、この方法が正しい!というアドバイスはなかなか難しいものです。もしも、あなた専用の復縁方法が知りたいのなら、「電話占い」を利用してみるのも良いでしょう。

復縁に占い?と思いがちですが、相談する占い師のなかには、復縁に特化した占い師も在籍しているんです。

なかでも、”復縁特化特選鑑定師”が在籍している電話占いウィルがおすすめです。ウィルでは、初めて利用する人は3,000円分無料で鑑定できる「初回特典」を用意しています。(※税込み金額)

電話占いウィルなら、無料で復縁相談できる!
  • 復縁特化特選鑑定師が在籍している
  • 占い師は、復縁相談を過去何十年も受けてきたベテラン
  • 3,000円分無料でお試し鑑定できる
  • 初めての鑑定は優先予約ができる

ウィルは会員登録のみ行えばすぐに利用できます。少しでも気になった方は、電話占いウィルに在籍している復縁のプロへ相談してみてはいかがでしょうか。

復縁に悩むあなたに最適なアドバイスを授けてくれるかも?!【電話占いウィル】

彼との復縁がなかなか上手くいかないことに悩んではいませんか?でもなかなか友達に言い出せなくて、1人で抱え込んでしまってはいませんか?

身近な人に相談しにくい悩みの相談なら、電話占いを利用してみてください。数ある電話占いの中でも、復縁に関する悩みを抱えているあなたには「電話占いウィル」がおすすめです。

電話占いウィルは復縁に悩む女性の悩み相談に、とにかく力を入れているんです。電話占いウィルでは「復縁特化特選鑑定士」という特別な占い師が紹介されるほどですので、どれほど力を入れているのかがわかりますよね。

復縁に関する相談なら「電話占いウィル」がおすすめ!初回は3,000円分が無料となりますので、簡単な会員登録を済ませて早速相談してみましょう。

まとめ

今回は、彼と復縁するにはどうすればいいのか、具体的な方法についてご紹介しました。

復縁するにはあなたの気持ちも大事ですが、彼の気持ちを理解することも同じくらい大切です。今回ご紹介した男性心理や、彼からのサインについては、あらかじめ知っておくと便利ですよ。

ただどうしても、一人ひとりに合わせた復縁方法までがご紹介できないのが残念なところです。そこでおすすめなのは、電話占いで数々の復縁相談を受けてきた占い師へ相談することです。

落ち込んでばかりではいけませんので、占い師や周りの人からのアドバイスを参考に、まずは行動してみましょう。あなたと彼との復縁がうまくいくことを、ルアナ占いでは願っています。

ABOUTこの記事をかいた人

もえ

女一人で音楽フェス「フジロック」へ参加するのが生きがい。ブログ『moedayo.com』を運営し、フジロックへの”愛”を日々綴っては生きています。 検索インデックス800万件のキーワードで、SEO1位を獲得&フジロック公式から記事を紹介していただきました。 フェス好きをこじらせ、2019年ついに九州から関東に上京。 引っ越しにより会場までの交通費が浮くため、惜しげもなくグッズを買い、フェスごはんを食べている”ダメな大人”です。 口ぐせは「苗場に帰りたい!」