占い PR

【男子禁制】復縁後うまくいく!彼ともう一度過ごす為の方法5点

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

復縁後に別れてしまう芸能人カップルの話を、テレビでよく見かけますよね。あなたと元彼との復縁がうまくいくのか、心配になってはいませんか?

「復縁の成功率をなるべく上げたいとき、一体どう行動すればいいんだろう」と悩んでいるあなたのために、今回はまめちぴちゃんと一緒に、復縁がうまくいくポイント5点をご紹介します。

分かりやすいようにチェックリスト形式になっているので、1つ1つあなたに当てはめて、考えてみてくださいね。

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-10-%E4%BB%A3-%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-1848477/)

きっとうまくいく!復縁チェックリストで押えたいポイント5点

出典:https://unsplash.com/photos/M4lve6jR26E

今回は、Ruana占い独自で「復縁チェックリスト」を作成しました。まずは、簡単にチェック項目5つの内容についてご紹介します。

Ruana占い独自考案!復縁チェックリスト
  1. 過去を許せているか?
  2. 期待しすぎていないか?
  3. 上下関係ができていないか?
  4. 彼の気持ちを考えているか?
  5. 別れた原因を理解しているか?

この5つの項目を満たしていれば、あなたと彼が以前よりも幸せになれる確率は非常に高くなります

ここから先は、1つひとつのチェック項目について、まめちぴちゃんからのワンポイントアドバイスと一緒に詳しく解説していきますね。

①復縁後うまくいくには…過去を許せてる?

チェック項目1つ目は、「元彼の過去をあなたは許せているか?」です。

2人が別れたとき、彼に対しての不満があった場合、現在のあなたにも彼に対するイライラした気持ちが少しでも残っていませんか?

過去の彼の言動については、一度許してあげる必要があります。もしも、そのままの状態で復縁してしまうと、復縁した後にあなたが辛い気持ちを我慢して苦しんでしまうかもしれません。

まめちぴ
まめちぴ

【まめちぴアドバイス】彼を許せない気持ちがあるときは、もう少し冷却期間をおいてみようね。

②復縁後うまくいくには…期待しすぎてない?

チェック項目2つ目は、「元彼に期待しすぎていないか?」です。

復縁するからといって、必ず彼が変わっているとは限りません。また、あなたの期待に100%沿うこともできません。どれだけ相手の思い通りになるのが難しいのかは、彼の立場から考えてみると分かりやすいですよね。

付き合っていた頃の彼もそのまま受け入れる気持ちでいないと、復縁した後に「こんなつもりじゃなかった…」と結局別れてしまうかもしれませんよ。

まめちぴ
まめちぴ

【まめちぴアドバイス】別れたことを後悔させるくらい、自分磨きもがんばろう!

③復縁後うまくいくには…2人の間に上下関係ができてない?

チェック項目3つ目は、「2人の間に上下関係ができていないか?」です。

あなたが復縁のアプローチをしたり、彼と連絡をとるたびに考えてほしいのが、あなたから一方的に連絡していないか?ということです。

もしも、連絡はあなたからだけで、彼から「復縁したい」という話があるのであれば、そのまま復縁するのは危険かもしれません!

なぜかというと、男性は女性から愛されることを快感に感じるから。あなたと別れずに、手元にキープしたがっている可能性があります。最悪の場合、彼から浮気・不倫女として扱われることがあるので気をつけましょう。

まめちぴ
まめちぴ

【まめちぴアドバイス】「そういえば、彼からは全く連絡がないな…」と感じたら、注意してね。

④復縁後うまくいくには…彼の気持ちを考えてる?

チェック項目4つ目は、「彼の気持ちを考えて行動しているか?」です。

簡単そうに聞こえて、意外と難しいポイントです。復縁するにあたって、あなたの気持ちだけで行動してはいませんか?また、彼自身は、あなたと復縁したがっているのでしょうか

もしも、彼から連絡がない状態が続いていたり、返事がそっけなかったりする場合は、アプローチするよりも、新しい恋の準備をしていたほうがあなたにとってもいいかもしれませんよ。

まめちぴ
まめちぴ

【まめちぴアドバイス】2人の気持ちが一致していないと、復縁は難しいんだね。

⑤復縁後うまくいくには…別れた原因を理解してる?

チェック項目5つ目は、「別れた原因を理解しているか?」です。

復縁で最も大切なのが、何が原因で別れたのかをお互いで理解しておくことなんです。どちらか片方だけでも良くありません。

たとえば、勢いで復縁したため原因について何も考えていなかったり、どちらか片方だけが原因を理解している場合、復縁後に「全然変わってないじゃん!」と思ってしまいそうですよね。

復縁する前には2人でしっかりと時間をとって、過去のお互いの悪い点や、別れた原因について話し合っておくといいですね。

まめちぴ
まめちぴ

【まめちぴアドバイス】別れた原因をどう改善していくべきかまで考えると、復縁したあとも安心だよ。

復縁しないほうがいい場合もある

出典:https://www.pexels.com/photo/woman-squatting-near-gray-concrete-wall-1841423/

ここまで、復縁するためのチェック項目5点について解説しました。今のあなたは何点当てはまりましたか?

少し厳しい言葉になりますが、彼とあなたの状況によっては復縁をしないほうがいい場合もあります。

読み飛ばしたい気持ちはわかりますが、必ず目を通してほしい項目が2つあります。

浮気が原因で別れた場合

あなたと彼が浮気が原因で別れた場合、男女どちらの場合でも完全に浮気癖を直すことは難しいでしょう。

さらに、浮気された相手のほうも、「もう浮気しないって言ってたから大丈夫…。」と信頼しようとしても、「また浮気されていないか?」と次第に不安な気持ちが大きくなってしまいます。

いくら大好きな彼でも、信頼できない状態が続くと、次第に一緒に過ごすことも楽しくないと感じるはずです。

復縁の理由が、「ただ寂しいだけ」の場合

あなたが復縁したい理由はハッキリしていますか?「別れてから、大切な存在だと気づいたから」とか、「一緒にいると一番落ち着くから」など、理由は人によって様々です。

ですが、あなたの理由が「なんとなく」だったり、「体の関係がほしい」のであれば、復縁するべきではありません。

もし復縁できたとしても、以前と変わらない内容でケンカしてしまったり、いつの間にか、夜を共に過ごすだけ…という関係になる可能性が高くなります。

友人から助言をもらうのもおすすめ

復縁するべきか迷ったら、あなたと彼をよく知っている友人に相談することは、ぜひおすすめしたい方法です。

あなただけで考えてしまうと、どうしても、自分の感情だけで行動してしまいがちになるんです。

気付かない間に感情的になってしまって、いつの間にか一人で暴走していることだって考えられます。

手遅れになる前に、お互いを知る第三者からのアドバイスがあれば、あなたの復縁成功率もアップしそうですよね!

相談しにくいときは、電話占いが便利!

出典:https://www.pexels.com/photo/woman-wearing-white-top-holding-smartphone-and-tablet-864994/

もしも、共通の友人がいなかったり、友達に相談しにくいな…と感じるときには、ぜひ電話占いを使ってみてください。

スマートフォンで会員登録をすれば、仕事帰りや自宅など、好きな場所から占い師に相談することができるんです!仕事が忙しくて、なかなか時間がとれないときも嬉しいですよね。

なかでも、復縁に強い電話占いウィルがおすすめ。24時間営業のため、深夜や早朝であっても、相談したいときにすぐ利用できますよ。

初めての人は3,000円分が無料で鑑定できるので、もし少しでも気になった人は、気軽に利用してみてくださいね。

復縁に悩むあなたに最適なアドバイスを授けてくれるかも?!【電話占いウィル】

彼との復縁がなかなか上手くいかないことに悩んではいませんか?でもなかなか友達に言い出せなくて、1人で抱え込んでしまってはいませんか?

身近な人に相談しにくい悩みの相談なら、電話占いを利用してみてください。数ある電話占いの中でも、復縁に関する悩みを抱えているあなたには「電話占いウィル」がおすすめです。

電話占いウィルは復縁に悩む女性の悩み相談に、とにかく力を入れているんです。電話占いウィルでは「復縁特化特選鑑定士」という特別な占い師が紹介されるほどですので、どれほど力を入れているのかがわかりますよね。

復縁に関する相談なら「電話占いウィル」がおすすめ!初回は3,000円分が無料となりますので、簡単な会員登録を済ませて早速相談してみましょう。

【最短60日!?】電話占いウィルは復縁に強い!鑑定すべき占い師を紹介電話占いウィルは他のサイトと比べて、復縁に強い占い師が揃っています。 「元彼とよりを戻したい。でも、どうしたらいいのか分からない…...

まとめ

復縁は、一度きりのチャンス。彼との復縁に失敗しないように、復縁がうまくいくための方法についてご紹介しました。あなたの参考になりましたでしょうか?

復縁が成功するために最も難しいポイントが、彼の気持ちを考えて行動していくこと。2人のことを良く知っている友人や、電話占いを使って相談して、第三者からアドバイスをもらうといいでしょう。

状況によっては復縁しないほうがいい場合もありますので、あなたの幸せのためにも、改めて内容を確認しておいてくださいね。

Ruana占いでは「復縁がうまくいったよ!」という報告を、まめちぴちゃんと一緒にお待ちしています!

【当たる恋愛電話占い】評判・口コミを交えてわかりやすく徹底解明!人生の中で一度は当たる恋愛の電話占いを受けてみたいなぁと思ったことはありませんか? 今回はそんな方のために、当たる恋愛の電話占いサ...
【プロへ復縁相談】メールが人気の理由や注意点とは?利用料金も調査!復縁の相談は身近な人に相談しにくいもの。そのおかげか、メールでの復縁相談サイトが最近とても人気のようです。 なかには相談数が多すぎ...
ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。
朧(おぼろ)先生のLINE占いが、今なら無料!
朧先生の占いが今なら無料!
  • 周りの友人の結婚ラッシュに、焦りが・・・。
  • 帰省するたび両親から「良い人はいないの?」と聞かれることにうんざり。
  • 元彼よりも良い人は現れないんじゃないかという不安。
  • 気になる人はいるけど、彼の気持ちがわからず自信がなくて一歩が踏み出せない。
  • 今の仕事では出会いがなくてどうすれば良いかわからない。

こんな悩みを1人で抱え込んではいませんか?

今だけ無料の朧(おぼろ)先生のLINE占いを利用すれば、今後出会う彼のこと・今あなたが想いを寄せている彼が、あなたのことをどう思っているのかがわかります。

 

\↓無料鑑定はこちらをクリック↓/