無料・有料の恋愛相談サービスを紹介!違いは”回答の質”にあった!

恋愛相談をしたいとき、まずは無料の恋愛相談サービスを調べると思います。

ですが、先に言っておくと、無料の恋愛相談サービスは、利用しただけ時間のムダになるかもしれません。それは、無料だからこそ誰でも回答できることが原因なんです。

今回は、無料の恋愛相談サービスと、有料でプロへ相談できるサービスの紹介を、それぞれの違いと一緒に解説していきます。

この記事の最後には、無料でプロへ相談できる方法についても紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/C_1jjFJioWg)

恥ずかしくない!大人も恋愛相談しよう

周りの女友達が結婚し始める年齢になると、友達に恋愛相談するのが次第に恥ずかしくなってきますよね。

特に、相手が結婚していると、子育てや家事で忙しくて、あなたの相談相手になってくれる時間すらとれないのではないでしょうか。

だからといって、一人で悩みを抱え込むのはよくありません。普段のあなたを思い出して、同じことについて何度も悩んでいるようなら、誰かへ相談すべきサインですよ。

男友達へ相談すると、好きになられてしまうことも

女友達と連絡が取れないと、男友達が居れば男性へ相談を考えますよね。ですが、男性目線でアドバイスがもらえて助かる反面、相手があなたを好きになってしまうことがあります。

そうすると、好きな人に対して悩んでいるあなたには、さらに悩みが増えてしまって、あなたの負担が増えてしまうばかりです。

あらかじめリスクを考えて相談するか、もしくはこれからご紹介する、恋愛相談サービスを利用してみましょう。

無料でできる恋愛相談がある!

恋愛相談サービスとは、身近に相談相手がいない人や、相談しにくいことを気軽に話せるサービスです。

いつもの相談相手が忙しそうにしていたら、あなたがいくら悩んでいるからといって、無理に相談してはいけません。でも、「どうしても今じゃないとだめ!」ということもあるはずです。

そんなときには、ネット上で恋愛相談をする方法があります。せっかくなら、有料のサービスよりも、無料で利用できるほうが嬉しいですよね。

そこで、まずは無料で恋愛相談できる「掲示板」と「ツイッター」での恋愛相談について、それぞれ詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

無料の相談サービス①掲示板での恋愛相談

出典:https://www.pexels.com/photo/woman-wearings-coop-neck-floral-top-using-her-apple-brand-macbook-144230/

1つ目は、掲示板での恋愛相談です。「恋愛掲示板」とネットで検索すると、様々な相談サービスを調べることができます。

基本的に、恋愛掲示板は無料で利用できるサイトがほとんどです。相談方法は、あなたが相談したい内容を投稿すれば、投稿を見てくれた人が任意で答えていくという流れになっています。

恋愛掲示板には、恋愛経験が豊富な人もいますので、運が良ければ具体的なアドバイスをもらえることができますよ。

無料の相談サービス②ツイッターでの恋愛相談

2つ目は、ツイッターでの恋愛相談です。ツイッターで恋愛相談と聞くと、理解しづらいかもしれませんが、意外にもツイッターを利用している人のなかには、「恋愛相談受け付けます」と投稿している人が多くいます

ハッシュタグ”#恋愛相談”で検索すると、このような投稿が見つかりました。

恋愛相談などなんでもしてください答えます DM きてください

#恋愛相談

あなたの恋愛の悩みや不安、 家族や友人に話すと、 何かのきっかけであの人に伝わってしまうかも? そんなこと考えずに、悩みや不安を吐き出したいですよね? 気軽に相談してください!

#恋愛相談

DMとは、ダイレクトメッセージといって、ツイッターで個別にメッセージを送る方法です。

ツイッターで恋愛相談を利用している人のなかには、「この人、恋愛経験豊富そうだなぁ」と感じた人に、恋愛相談できないか交渉している人もいるようですよ。

ツイッターでの恋愛相談も、運が良ければですが、あなたの欲しかったアドバイスをもらうことができるでしょう。

無料で相談すると、どうしても厳しいアドバイスがある

ここまで、無料で恋愛相談ができるサービスを紹介しましたが、どうしても”運が良ければ”いいアドバイスがもらえるという条件があります。

今すぐ答えが欲しくて無料の恋愛相談サービスを利用しても、回答内容が見当違いだったときは、相談する時間がもったいないですよね。

また、無料の恋愛相談サービスでは「それはあなたが悪いんじゃないの?」とか「そんなことは自分で調べろ!」といった攻撃的なアドバイスをする人もいます。

「ただ、悩みを聞いてほしかっただけなのに…」とあなたが更に落ちこんでしまうことになりかねません。

Ruana占い編集部

そこで、ここからは有料の恋愛相談サービスをご紹介します。

欲しいときに、恋愛相談のプロから的確なアドバイスがすぐもらえるので、無料のサービスを利用予定だった人も、どんなサービスがあるか、一度確認してみてくださいね。

有料の相談サービス①電話でプロへ恋愛相談

出典:https://picjumbo.com/woman-calling-with-her-phone/

有料の相談サービスで1つ目に紹介するのは、電話で恋愛相談できるサービスです。

相談できる相手は、恋愛アドバイザーや、カウンセラーなど。珍しいサイトだと、現役のモデルさんや、元AV男優へ相談できるサイトもあるようです。

利用方法は、先生ごとに得意な相談内容が掲載されているので、あなたの悩みに合った先生を選んで、電話で相談する流れとなります。

気になる料金はサイトごとに異なりますが、1分あたり150円~200円ほど。人気の先生だと300円近くになるサイトもあるようですよ。

有料の相談サービス②電話占いの恋愛相談は、彼との未来が分かる

出典:https://pixabay.com/photos/tarot-crystals-pendulum-occult-1775322/

2つ目の有料相談サービスは、電話占いです。先ほどの電話相談と違う点は占いができること。恋愛相談と占いを同時にお願いすれば、「今後あなたと彼が結婚できるのか?」という悩みまで解決できるんです。

利用方法は電話相談と同じ流れですが、先生を選ぶときには、対応できる悩みと、占いの方法(占術)からも選ぶことができます。

例えば、タロットカード占いだと「電話越しにカードをめくる音が聞こえてきて、それだけでもドキドキして楽しい!」という意見がありました。

気になる料金はサイトごとに異なりますが、1分あたり200円台のサイトがほとんどです。電話相談と同じく、人気の先生だと料金が上がり、なかには400円台になるサイトもあります。

サービス名鑑定料金通話料新規特典
LINEトーク占い100円〜/分無料初回10分無料
ココナラ電話占い
100円〜240円/分無料3,000円分無料クーポン
恋愛応援スペーシア
100円〜250円/分有料10分x3回無料
電話占いリノア150円〜/分有料初回10分無料
電話占いカリス220円〜/分有料初回10分無料
電話占いウィル(WILL)220円~/分有料初回3,000円無料
電話占いヴェルニ100円〜240円/分無料1,500円分無料
ウラナ(ULana)
210円〜320円/分無料初回10分無料
電話占いリエル(lierre)
200円〜350円/分無料3,000円分無料
みんなの電話占い
216円〜/分無料初回料金1分108円〜
電話占いデスティニー
185円〜240円/分無料10分無料
電話占いピュアリ200円〜410円/分有料10分無料
電話占いフィール200円~/分有料初回2000円分無料
魔法のランプ195円〜/分無料30分の通話で10分間分無料
電話占いマヒナ210円〜/分有料最大20分無料

初回特典を使って、無料でプロへ相談しよう!

実は、電話占いの場合、初回特典を利用することで、無料でプロへ相談することができます。

恋愛相談をするなら、電話占いピュアリがおすすめです。占い師は恋愛の悩み全般に対応しているから、あなたのどんな悩みでも解決できますよ。

ピュアリの初回特典は、会員登録をすると、8,000円分の無料鑑定ができるポイントがもらえます。

気になる利用料金は、1分あたり200円~410円です。200円の占い師を利用した場合、無料で40分間も相談できますね!もしかすると、無料の恋愛相談サービスよりも、お得かもしれません

Ruana占い編集部

これだけ無料で相談できるなら、どんな悩みも1つは解決しそうではありませんか?

まとめ

今回は、恋愛相談ができるサービスをご紹介しました。無料で相談できるサービスもいいですが、利用している間は、どうしても悪い回答が返ってこないか不安になってしまうものです。

そのため、無料のサービスよりも、有料の恋愛相談サービスを利用することがおすすめです。今以上に悩みが増えることがありませんし、的確なアドバイスがすぐにもらえるなら、有料でも全く問題ありませんよね。

電話占いを利用すれば、今の問題を解決するだけでなく、未来の不安も解決することができますよ。

気になる人は、恋愛相談におすすめの『電話占いピュアリ』のサイトから、初回特典を使ってお得にプロへ相談してもらいましょう!

電話占い・メール占いサイト一括比較

電話占いやメール占いのサイトを一括で比較できるようにまとめました。

無料で受けられるかどうかもまとまっています。

サービス名占い師価格無料で受けられる?
LINEトーク占い約700人〜1分100円〜LINEトーク占いは無料で受けられる
ココナラ電話占い1万人超1分100円~
ココナラ電話占いは無料で受けられる
ココナラチャット(メール)占い1万人超1通500円~×
電話占いカリス165人以上1分220円〜電話占いカリスは無料で受けられる
電話占いリノア120人1分150円〜電話占いリノアは無料で受けられる
電話占いフィール(feel)70人1分200円〜電話占いフィールは無料で受けられる
電話占いウィル(WILL)約180人1分220円~電話占いウィルは無料で受けられる
電話占いピュアリ199人1分200円~400円
1通5,000円
電話占いピュアリは無料で受けられる
電話占いヴェルニ400人1分230円〜電話占いヴェルニは条件付きで無料で受けられる
恋愛応援スペーシア60人1分100円〜200円恋愛応援スペーシアは無料で受けられる
電話占いウラナ(ULana)120人1分210円〜(割引あり)電話占いウラナ(ULana)は無料で受けられる
みんなの電話占い80人1分216円〜(割引あり)×
電話占いデスティニー(Destiny)70人1分185円〜(割引あり)電話占いデスティニー(Destiny)は条件付きで無料で受けられる
電話占いリエル(lierre)141人1分200円〜350円電話占いリエル(lierre)は無料で受けられる
情報推命学の電話鑑定61人1分218円〜情報推命学の電話鑑定は無料で受けられる

>>当たる電話占いランキング(無料含む)

ABOUTこの記事をかいた人

もえ

ソロフェス女子のもえです。 洋楽が好きすぎて、福岡からフジロックへ女一人で日帰り参加。80歳まで皆勤賞が目標。 参加者目線で音楽フェスの疑問点を解決するブログ「moedayo.com」を運営。 検索インデックス800万件のキーワードでSEO1位を獲得! 現在フリーランス。4月末にお引越し。関東に上京予定。 『迷ったら面白そうなほうを選ぶ』 エレキギターが彼氏。